--年--月--日 (--) | 編集 |
 10万円よさよ~なら~☆
2010年06月07日 (月) | 編集 |
こんばんは

今日も天気良かったですね
マサしのは昨日の旅行の疲れとお腹の調子が悪くてくたばってました

マサしの、環境が変わると便秘になります。
奈良旅行の時もお腹が張って苦しかったです
なのでに帰ってきてからコーラックを1錠。
朝方、お腹がグルグル。
トイレとお友達になってました

お友達とさよならしてからお布団の中へ。
気づいたらお昼でした。
ヨガレッスンがお昼の1時半から予約してあって、キャンセルするとキャンセル料を取られてしまうので体にムチ打って行って来ました
旅行の次の日に予約して失敗でした

ヨガに行ったら生徒さんがマサしのだけ。
みんなキャンセルとかでマサしのと先生のマンツーマンのレッスンでした。

夜は久しぶりの友達から連絡がありちょろっとだけクラブに行って来ました

最近、予定が満載のマサしのです。



さてさて、今日はマサしのの過去のFXの失敗談でもお話しましょう。

DMM FXの口座を開設したばかりの頃です。
当時マサしの、スキャルが好きだったのでスキャルばかりしてました。

DMMさんは設立したばかりで米ドル円スプレッド0pips~0.5pipsキャンペーンをやってたのでスキャルにはもってこい。
しかもクイック決済とゆう便利な機能もあってスキャルが楽しくて楽しくて


大好評につき期間延長中
詳しくははこちら↓↓↓

DMM FX



今では1枚でやることが多いのですが当時のマサしのはチャレンジャーで平気で5枚とかでスキャルしてました。
調子にのってロングショートロングショートの繰り返し
これで最後にしようと思ったロングです。

2009-08-18 18:37 95.213 5枚買い

なんかの指標があったんでしょうね、ズドーンと急降下
あれよあれよと下がって行くのを指をくわえて見てました。

その頃のマサしのは損切りできない子でまた戻ってくるだろうと放置。
次の日もそのまた次の日も戻ってこないので両建てにし耐えてました。

へぼポジを持ってから1ヶ月近く経ったある日、
その日もスキャルしてました。

ここでのポイントはマサしののパソコンタイプです。
マサしののパソコンはノートパソコンでマウスはついてません。
指でクルクルするタイプです。

なんかの拍子にそのへぼポジのクイック決済にカーソルが合ってしまいパソコンの振動でクリックされてしまいました。

2009-09-08 03:08 92.898 5枚売り
クイック決済 -115,750円 スワップ1,260円

ガアアァーーーーーンッ
声にもなりません。
マサしの、目が点で顎が外れ顔が真っ青に
一瞬のうちに10万オーバーのお金が飛んで行きました

もちろんDMM FXにしましたとも。
でもダメですね、自分のミスなので・・・チーン

でも今思えばあそこで間違えてクイック決済して良かったと思ってます。
結局2009年11月に85.000円切ってますし未だに値が戻ってきてません。
もしあのままでしたらマサしの、FXから退場してたかもしれません。

マサしのってこのような類のへぼミスをたまぁ~にやりますが
今では枚数も少ないし損切り値も自分が納得できるところでやってます。
自分なりにリスク管理はしてるのでミスがあったとしても傷口は小さいです。

あのミスがなければ何十万とゆぅ含み損を平気で抱える子になってたかも知れません
FXって怖いですね

皆さんもクイック決済には気をつけてくださいね


明日は週初めの月曜日。
楽しい窓閉めトレードですね
あぁ~、でも起きれるかしら



それでゎ、
おやすみなさ~い







ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加してます。応援ポチ2つお願いします
 運命的なブログ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
こんばんは

昨日は旦那をお見送りしたあといそいそとマルハンへ
そしたら新台入れ替えしてました。
新台入れ替えの日は相性が悪くいつも負けるので行かないことにしてたのに・・・ガッカリ
でもやる気満々で行ったので打ってくことに。

最初ルパンで7,000円でかけたけど単発で終了。
その後粘ったけど出ず
三国志戦国乱舞沖海川島なおみガロ
とチョコチョコ打つも出ず。
最後に800回近くハマってる華ハナで3,000円でBBとBRを1回づつ。
150回まで回して終了しました。

結果 -31,000円

結局負けました
こないだ勝った分ほとんど持ってかれちゃったよ。
やっぱやらなきゃよかった。
後の祭りだ~~~

その後はヨガレッスンの為、夜の街にLet's go
ヨガが終わってからは友達のMちゃんに誘われクラブに
でもマサしの、ヨガの帰りはシャワー浴びて帰るのですっぴん
暗いからわかんないかエヘッ
それにいつものメンバーだろうし気にしな~いってな感じで80'Sのサウンドを楽しんで来ました

に帰ったら夜中の1時半でいろいろしてたら旦那が帰ってきてご飯作って食べてとかしてたら眠たくなっちゃって
って感じでブログ更新が遅れちゃいました
でもいいの。
自分の日記なのでマイペースにやってきます



昨日のポジションですが決済しました

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
5月13日16:00 米ドル円93.500 1万通貨1枚 売り
いつも口座を見るたび利益が12,000~13,000円の間をうろちょろしてたので、パチンコ負けたし利確しちゃいました。
5月19日02:53 92.293決済
120.7pips +12,070円 スワップ-12円

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
5月15日01:34 米ドル円91.92 1,000通貨15枚 売り 
また知らない間に行って来いは嫌だったので指値を入れときました。
そしたら寝ている間に決済されてました
5月19日09:42 91.80決算
18pips +1,800円 スワップ-70円

5月17日16:48 ポンド円132.22 1,000通貨 1枚 売り
これも同じく指値。
利益を求めてなかったのでとりあえずプラス決済が目標
5月19日04:01 132.00決済
22pips +220円 スワップ-2円


結果160.7pips トータル +14,006円

ご馳走様でした




さて、タイトルにある「運命的なブログ」ですが、、、

FX始めた頃勉強になったブログは・・・

HIDEさんの
FX初心者がデイトレで稼ぐ!小額資金からFX長者へ
マサしのはこれでテクニカルの基礎を学びました。
移動平均線の25日線・75日線・ゴールデンクロス・デッドクロスがやっと理解できました。
サイドバーにある過去のブログにFXの心得やエントリータイミングのポイントなども書いてあり食い入るように読み漁りました。
わかりやすく分類されてるので読みたいものだけをピンポイントで見れます。

ネコピカさんの
マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪
マサしのはこれでやっとショートとロングの意味がわかりました。
平均足を使ったコマ足チャートのエントリータイミングや利益の伸ばし方、ネコピカ流FX手法を学びました。
面白楽しい語り口調で人柄の良さも伺えます。
なんといってもネコピカさんの愛猫ピーコお姉さま、最高です
ネコピカさん何度かブログお引越しされてます。
現在はこちら→母の人生、FXに預けた!!

小龍さんの
共に学び共に考えるなんでもブログ
長期で見た相場予想をしてみえるので相場観が養えます。


その後損切り貧乏になりFXをイチから学ぼうとゆぅきっかけをくれたブログは・・・

イサムさんの
イサムのFX初心者研修会
相場の読み方を教える「研修会」を実施しており、研修会では「損小利大」を目的としたトレード方法を鍛錬し無料で指導していただけます。
もちろんマサしのも研修生になりました。
落ちこぼれですが
イサムさんの精度の高いボリンジャーバンドを使った抵抗値の予測も必見です

Mayuhimeさんの
MayuhimeのFX検証記録
マサしのの理想の子育てママのFXトレーダー
MetaTrader4(MT4)を使った売買を公開しています♪
ここでFXエントリーを知りました。
MayuhimeさんのFXに対する考え方はとても勉強になります。

Mayuhimeさんの著書
↓↓↓

FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク

新品価格
¥1,575から
(2010/7/31 02:08時点)

もちろんマサしのも買いました


FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓




マサしのが求めてたのは、
「何処まで上がるのか?何処まで下がるのか?」
とゆぅどこからどこまでの目安だったのですが相場観の全くないマサしのはこの2つのブログを読んでハッとしました。

これらのブログに出会いイチからFXを学ぶ為とFXアカデミーを受講したいが為に2010年1月9日にFXエントリーを購入しました。
それでそのとき口座にあった6万円とまた旦那にお願いして借りた10万円で再スタートです
少しお高い買い物でしたが元以上の利益は出てるのでよかったと思います



これからもブログを読み漁り自分の相場観を養って精進したいと思います。





でゎでゎ、
おやすみなさ~い









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
 マサしののFX経歴
2010年05月17日 (月) | 編集 |
こんばんは

今日はお昼にKちゃんとうな丼を食べてきました
そこのうなぎ、焼きはよかったんだけどタレがすっぱ気味でイマイチ。
Kちゃんも苦評。
とても残念な気分になりました

その後、Kちゃんと2人でHちゃん宅にお邪魔
Hちゃんとこの2歳児と力いっぱい遊ぶKちゃんに感動しつつHちゃんとおしゃべりし楽しんできました

もちろん帰りはラッキーにLet's go
本日は一騎当千。
7,000円でかかり14連荘。
換金後は49,450円で

+42,450円

昨日の負け分取り戻しちゃいました
勝って気分が良いんだけどかかる前に気分悪い出来事が・・・
これはまた日を改めて書きますね




さて、マサしののFX経歴ですが・・・
マサしの、FX歴は1年と1ヶ月のまだまだ初心者です。

FXを知ったのは名古屋のCBCテレビの番組「ノブナガ」。
ゆうこりんが熱く語ってました。

やるきっかけは・・・
ちょっと長くなるのですが

マサしの専業主婦する前は働いてました。
会社員フリーター自動車整備士
とゆぅ女性にしてはちょっと変わった経歴の持ち主。
自動車整備は女性にはちょっとハードで腰を痛めてしまいヘルニアになってしまいました。
それが原因で仕事を辞めるはめになったのですが専業主婦に落ち着く気はさらさらなくパートで仕事探してました。
が、不定期に寝返りが打てないほどの腰痛に襲われ動けなく家事もできない日が続きこれじゃぁ仕事についても業務に差し支えが出てくるし、当日欠勤とかしたりして会社に迷惑がかかってしまうと再就職(パート)を断念。
子供ができたりなんかしたらなおさら仕事できない。
何か家でできる仕事ないかしらと思ってた時に「ノブナガ」を観たのです。

早速旦那に話しました。
が、最初は反対されました。
でもマサしの諦めきれずデモ口座を開き遊ぶことに。
毎日旦那に
「今日は○円増えたのぉ
「今日は○円減った
と報告してたら
「FXやってみるか
と旦那が言ってくれました(・∀・)
なんかマサしのが毎日楽しそうに報告してくるからそんなんだったらやらせてみようかとゆぅ気になったそうです。
ただし車検代含めて25万円。
無くなったら終了とゆぅ制約付き。
それでもうれしく早速、本口座開設。
でもでもマサしのってばその25万円丸々全額口座に入金してしまいました
忘れもしません、

2009年4月15日 外為オンライン 25万円クイック入金
マサしのFXデビューです

早速、本番。
しかもデモ口座感覚で。
FXのことまだな~んも知らんのに1万通貨で10枚買い。
はい、そうです。
そのとぉり。
お決まりのパターンです。
ポジション持ったとたんあれよあれよと下がっていき
マイナス10万円
どぉしよぉどぉしよぉとあゎあゎしてました。
でも明日には戻るだろうと思い放置。
けれども次の日になっても戻らず逆に下がる一方で
マイナス20万円に
どぉしたもんかいとネットで調べ上げたあげくマサしのってば両建てとゆぅ手に出てしまいました
今じゃ考えられませんよね。
でもまだ車検代を払ってなかったので必死だったんですよ(苦笑)
ポジションを精算するまでの間、気が気でなく体重が3kgほど減りある意味よいダイエットにはなりました
とりあえずこのポジションは半分損切りし、雇用統計の爆上げ後の爆下げで両ポジともプラス決算できたと思います。
たまたま運がよく車検代を失うことはありませんでした。

そのあととりあえずネットでFXの基礎を勉強しブログを読みあさりました。
だってマサしの、本番ポジション持ったときロングとショートの意味すら知らなっかったんですよ。
損切りって何ってな感じで・・・
テクニカル分析もできなくて25日線75日線ゴールデンクロスデッドクロス
まずそこからでした。
デモ口座の時に勉強しとけって感じですよね。
デモ口座の時も意味もわからず遊んでるだけ。
だって上がるか下がるかの2択でしょ
とりあえずやりたいばっかりで。
ある意味マサしのチャレンジャーでした

それでもやっぱり損切りだけはできなくてレバレッジを低くして1万通貨1ポジだけで取引。
たまたま運がよく25万円の手元が70万円まで口座残高が増えましたが損切りできてないので塩漬けポジションはもちろんありました。
で、結局どうしようも無くなり損切り。
口座残高が半分ぐらいになり損切りの大切さを実感。
その後初期投資の25万円を引き出し残った金額でストップを入れ取引するようになったのですが損切り貧乏になり手元には6万円しか残らない有様に。

そんなときに運命的なブログに出会いました



ちょっと長くなりましたのでその辺の話はまた明日にでも・・・
月曜日の朝は窓閉めトレードですね。
楽しみです





それでゎ、
おやすみなさ~い









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします

