--年--月--日 (--) | 編集 |
 窓閉めトレード不参加
2016年06月27日 (月) | 編集 |
今週も始まりました。
FX相場での月曜日の朝イチの楽しみと言ったら窓明け

先週末、イギリスの国民投票で離脱勝利となり大暴落。
ポンド円のみならずその他の通貨も大きく動ごきました。
そんな荒れ荒れ相場の後の週初め、窓が開かない訳がない

マサしの得意の窓閉めトレード発動
と思いきや寝過ごして参加できず
目覚ましもかけてたのにィ~グスン


ドル円ちゃんと窓開けてました。
↓↓↓
FXDD ドル円5分足
ドル円窓明け

しかも窓閉まってるし



ポンド円なんてこぉ~~んなに窓開いてるし。
↓↓↓
FXDD ポンド円15分足
ポンド円窓明け

今の時点ではまだ窓閉まってないですが(^^;
さてさてこの窓はいつ閉まるのか?


窓閉めはほぼ90%の確率で閉まる方向に動きますが、今のポンド円は不安ですね。
閉まったとしても今日中に閉まるのか、今週中に閉まるのか?
それとも今月中?
はたまた今年中?!!

今のポンド円は怖いですね~~
ちょっと手が出せません(^^;;










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 月曜の朝は窓閉めトレード
2010年11月11日 (木) | 編集 |
こんばんは

トムくん、食欲はイマイチですが元気もりもりで遊びまくり~
マサしのもほぼ全快です


さて、
FXの方ですが月曜の朝から張り切って窓閉めトレードしておりました。

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 11.8~9

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 11.8~9

下に窓が開いておりましたので先週末に仕込んだショートポジをまず利確。
その後すぐさまロングでエントリー。
窓が閉まった時点で窓閉めトレード終了です。

その後はスキャルしながら細かく利確。


FX結果+99.8pips トータル+12,398円

週初めはプラスでスタートを切ることができました



現在相場は爆上げ中
ショート派のマサしのは含み損を抱えてます

今日はごとう日とゆぅことをすっかり忘れてました。
それにプラス英指標結果が良かったのもありついでにポジション調整されてる感じ。

今週末まで様子見て考えます





11月8日(月)
窓閉めトレードした後、就寝
夜勤の旦那に合わせ起床。
弁当を作り旦那を見送ったあと風邪気味の為また寝る
夜、ヨガの予約をしていた為、体にムチ打ってヨガに行く
帰りにスーパーに寄り買い物
トムくんの餌(代替)を買う。


11月9日(火)
朝方、トムくんが吐く。
代替の餌じゃダメだと思い、いつもの餌を買いに行く。

ついでにマルハンへ
仮面ライダー牙狼カイジと打ち一度の出玉もないまま帰る。

パチンコ結果-20,000円


11月10日(水)
トムくんとおとなしくに居る。










応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ユーロ円で100pips抜き(^^)v
2010年10月06日 (水) | 編集 |
こんにちは

さて月曜日窓閉めトレードですが、ポンド円が下に大きく窓を開けてましたのでロングでエントリーです。


セブンインベスターズ MT4 ポンド円5分足
MT4 ポンド円5分足 10.4
(見やすくするため余分なラインは消してあります。)

このように月曜日のオープン時にローソクが値が飛んだように開いてる部分を「窓」と呼んでます。
窓は閉まる方向に値が動く性質を持ってるので今回は下に窓が空いてますのでロングでエントリーしたわけです。
でも窓は100%閉まるとは限らないので注意が必要です。


1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 10.4~5

ロングでエントリーする前に週末に仕込んでたポンド円ショートを手動で決済。
その後すかさずロングエントリー。
そして欲張ってもう1つエントリー。

窓閉めトレードは窓が完全に閉まる手前、閉まるか閉まらないうちに決済した方が無難
欲張って完全に閉まるまで待ってるとUターンして戻ってきてしまいマイナスになってしまうこともあります。

でも今回は2ポジエントリーしてたので1つは決済しもう1つは様子見してました。
窓閉め完成後、失速。
5分足200SMA(白点線)で跳ね返り窓閉めライン付近に戻ってきたのでこれ幸いとすかさず決済しました。

このあとなんか荒い動きになり窓閉めラインを超えていったのですがこれは結果論。
窓閉めトレードは窓が閉まるまでのトレード。
欲張ってはいけません

とりあえずプラスなので窓閉めトレード成功です


あと、先週末懲りずにエントリーしたユーロ円ショート
こちらは散々ストップにかかてたのでもうほとんど半分意地になって利を伸ばしていました。

そしたら100pips抜き(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
散々ストップにかかった分を取り戻してやりました

あとは米ドル円でちょこちょこスキャル。

FX結果194.0pips トータル+20,534円


2日間でこんだけ稼げれば御の字ですね




10月4日(月)
窓閉めトレード終了後、朝11時頃マルハンへ

今回はガッチャマンを打ってみました。
ちょうど投資金額10,000円で大当たり
3連荘しドル箱2箱半に。

当たり前のように続打。
全部呑まれかけた頃に大当たり2連荘。
すぐ小当たりを引き30回転目で大当たり2連荘。
ドル箱3箱半になりましたが2箱半呑ませ1箱もって北斗の拳黒王Verに台移動。

北斗の拳でも1回台移動しつつ持ってきた1箱も呑まれ追加投資したけども当たりが引けず。
旦那が帰ってくる時間になったのでに帰りました。

パチンコ結果-22,000円

夜は毎週恒例の岩盤ヨガに行き気持ちよく汗を流してきました。


10月5日(火)
この日はパチには行かずおとなしくに居ました。
夜は岩盤ヨガへ
もう肌寒く半袖じゃぁきついなぁと感じた夜でした







応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 餃子が届かない(ToT)
2010年07月27日 (火) | 編集 |
おはようございます

ショックな出来事がありまして・・・
ヒロセ通商のキャンペーンなんですが、
いつまでたっても餃子が届かないんですよおぉぉ

で、問い合わせたところもう発送は済んでるって。
マサしののところにはまだ届いてませんが
確認していただいたら取引通貨が30万通貨に満たないとか。

そんなことはありません。
マサしのちゃんと数えました。
6月1日~6月30日までの分を。

でもそもそもそこが間違ってまして6月1日の朝9時~7月1日の朝9時までらしく6月1日の0時~9時までの分はカウントされないみたいなんですよ。
マサしのその時間帯に13万通貨取引してるぅぅぅーッ

もったいないことしました・・・
5人前の餃子よさよぉなら。
美味しくいただきたかったです


さてさて、
今日は週初めの月曜日、楽しい窓閉めトレードなんですがほとんど窓閉め関係なしのトレードしてました

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 7.26

上に窓が空いてたのでとりあえずショートしたのですが、とある理由で一晩中起きてたので睡魔に襲われリミットとストップ入れて寝てしまいました
昼過ぎに起きて見たら米ドル円の高値がちょうどストップ値。
あぁ~がっかり

でも良く見てみたらポジションが残ってるではありませんか
しかもプラス

先週、注文してたドル円の指値注文
日足移動平均線の方がローソク足が届く前に先に降りてきてしまい指値に届きそうもないので外したのですがこれと間違えて消してしまってたようです
でもラッキーな間違いでした

豪ドル円も先週からこっそりと指値注文してました。
日足75SMAの辺りで入れときました。
届くとは思ってなかったのですが窓閉めトレード中に約定されました。
こちらもリミットとストップを入れ放置。
利が乗ったところで手動で決済しました。

あと先週から持ち越しのスキャルの残骸
こちらもチャート見たときに利が乗ってたので手動で決済しました。

結果+50.0pips トータル+5,893円

今月も順調でなんとか5万オーバーで終われそうです



別の話になりますが・・・
先ほどのとある理由です。

日曜日、旦那はクラブのイベントDJで遅くなるけど起きてたらご飯作ってねと出かけていきました。
帰宅は深夜12時の予定。
マサしの頑張って起きてました。

深夜12時近くになったのでご飯の準備始めました。
後は火を通すだけです。
温かい物を食べてほしいから帰ってきてから作ろうと思って待ってました。
でも待てども待てども旦那は帰ってきません。

朝4時になりしてやりました。
の中で寝てたは通用しないからね
それから30分ぐらいしてから旦那が帰ってきました。
「遅くなってごめんね」
の一言だけです。

マサしのご飯の準備して寝ずに待ってたんですよ。
帰宅予定時間に帰ってこれないならぐらいすればいいのに
ブログはじめてからこれで2度目です。

先回もイベントとゆぅことは察しがついてたけども何もなし。
いろいろ疑ってしまいます。

そんなマサしの夕方涼しくなってから庭のベンチのニス塗り。
トムくんが最近トイレで遊ぶのでトムくんのトイレ掃除。
いくら昼間より涼しいからといえどもそこはやっぱり夏
汗だくです

トムくんのトイレ対策、何か良い案ありませんかね

夜はヨガレッスンのため夜の街へ



今週旦那は夜勤
必要最小限の言葉以外は交わしてません







ブログ更新の励みになりますので応援ポチお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 月曜の窓閉めトレード&現在のポジション
2010年06月29日 (火) | 編集 |
おはようございます

昨日月曜日の朝の窓閉めトレードは不発に終わりました

いつもなら遅くても朝6時前に起き中東為替相場情報でレートをチェックし、6時スタートのヒロセ通商で窓閉めトレードに挑むのですが昨日は起きたら7時前
「はッ 窓閉めトレード
とあわてて起き上がり、7時スタートのDMM FXはまだ間に合うと思い急いでパソコンの電源をON
ヒロセ通商でレートをチェックしDMM FXの先週の終値を確認したらあんま変わらない。
なぁ~んだ、あわてて起きる必要なかったなと思いつつせっかくなので少しだけいただきました。

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 6.28

米ドル円は逃げ切りです

豪ドル円はデイトレでリミットを77.800、ストップを78.500にして放置。
そしたらまたまた数pips届かず
欲張らずにリミットを30pipsにしたのにそれでもまだ欲張りすぎ
と思いつつ、78.100の辺りをうろちょろしてたので夜のヨガレッスンに行く前に手動で決済しちゃいました。

結果3.2pips トータル320円


ヒロセ通商でポンド円を134.94ショートエントリーしてますが、今見ると上がっててますね
でも133.00~135.00のレンジ相場なので少し様子見します。

今朝、ユーロ円がいいところに来てたのでロングエントリーしてみました。

セブンインベスターズ MT4 1時間足
6.29 MT4 ユーロ円

赤丸の所2ヵ所跳ね返ってるので黄丸のところでロングエントリーしました。
リミットはレンジの高値付近110.700、ストップはレンジの下値を抜けたらアウトとゆぅことで109.400にして現在保有中です。
たぶんデイトレかスイングになるでしょうね。
でも今週末は米雇用統計が控えてるのでそれまでには決済したいです。



でゎでゎ、
この辺で・・・






マサしのの元気の源、応援ポチお願いします


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
 窓閉めトレード大成功!!
2010年06月22日 (火) | 編集 |
こんばんは

今朝の窓閉めトレードは記事を書いた後順調に上昇し無事リミットにかかりました

最初、エントリーしたと同時に10pips以上ガクンと下がったので焦りましたが
まぁでもストップ入れてたので放置でしたけど。

負けても1万円。
パチンコで負ける金額に比べたら安いもの
と自分に言い聞かせてるだけで実際は1万円でも負けるのは痛いです
なのでドキドキしながら様子を伺いつつ大丈夫かなと思う範囲になったところで放置してたら約定メールがに届きました。

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 6.21 米ドル円

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 6.21 米ドル円

ちょこちょこスキャルもしつつ小金をコツコツ取らせていただきました

結果+40.1pips トータル+8,500円

窓閉め様々です。
ごちそう様でした



朝のトレード後は浅い睡眠を補充する為、マサしのは夢の中に落ちていきました。
起きたら夕方6時頃
買い物に行き、晩ごはん作ってヨガレッスンへ
旦那は有給休暇でお休みだったのでゆっくりできました。

明日もまたトレード頑張ります





でゎでゎ、
おやすみなさ~い







窓閉めトレードが成功したマサしのに応援ポチお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
 今朝のポジション
2010年06月21日 (月) | 編集 |
おはようございます
お腹が空いて朝4時に目が覚めたマサしのです
とても睡眠が浅いです

朝からがっつりボールいっぱいのサラダを食べ窓閉めトレードに挑んだマサしの。
ちなみにサラダの中身はキャベツ・レタス・ニンジン・玉ネギ・レーズンです

さて、今朝のトレードですが朝5時に中東為替相場情報をチェックしたところ中国の人民元柔軟化の影響で米ドル円が大きく下に窓が開いてました。
朝6時スタートのヒロセ通商でロングエントリー。
乱降下がちょい激しかったので利が乗ってるうちに決済してしまいました。

なので今持ってる今朝のポジションは朝7時スタートのDMM FXのみです。

米ドル円90.433 3枚買い リミット90.600 ストップ90.100

人民元柔軟化の影響は何処まであるのでしょうか
先に下攻めでストップにかかるのが早いか、もしくは窓を閉めるのが先か
マサしのは後者の方を祈ります



結果は次回の更新で







窓閉めトレードの結果が気になる方はポチっと応援お願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
 月曜日は楽しい窓閉めトレード♪
2010年06月15日 (火) | 編集 |
こんばんは

今日は週初めの月曜日。
楽しい窓閉めトレードです

「窓」とは、金曜の終値と月曜の始値の値が飛ぶことがあるのですがそれがまるで窓が開いてるように見えるのでその間を「窓」とゆぅそうです。
窓は閉める方向にほぼ90%の確率で値が動く作用があるのでそれをマサしのは窓閉めトレードと言ってます。

マサしのはこの窓閉めトレードが大好きです
普段の相場は上るか下がるかどっちに動くかさっぱりわからない状態ですが窓は「窓を閉める方向に動くかもしれない」とゆぅことが前もってわかるのでエントリーしやすいですし、エントリーする価値はあると思います

昨晩から起きっぱのマサしのは朝の5時に中東為替相場情報でレートをチェック。
上に窓が開いてたのでショートでエントリーする準備です。

朝6時スタートのヒロセ通商で米ドル円とポンド円をエントリー。
順調に下降していきました
欲張らないことを肝に銘じ、先週の終値(Ask)が米ドル円は91.70だったので91.70にリミット。
ポンド円は133.22でしたがDMMの終値が133.345だったので133.40にリミットを入れときました。

次に朝7時からスタートするDMM FXで欲張って3枚でエントリー。
ヒロセさんのレートを確認し91.77で指値注文を入れときましたら約定できたのでリミットを先週の終値の91.663にしときました。

ヒロセさんとDMMさんは終わる時間が違うので終値も変わってきます。

そしたら米ドル円は両方共無事、約定決済されました
ポンド円はリミットに5pips届かず上昇戻ってくることはありませんでした
こうなりゃデイトレかスイングに切り替えですね。

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 6.14 米ドル

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 6.14 米ドル円

結果+20.7pips +4,710円

今週も幸先いいスタートを切りました



朝の窓閉めトレード後はマサしの、おやすみタイム
今週は夜勤の旦那様。
お昼の2時に出て行ったのにも全く気づかず爆睡してました

夜のヨガレッスンにはちゃんと出席。
ヨガで仲良くなったJちゃんと今度サウナに行く約束しました。

なんか今週も予定が入ってるのでなかなかトレード&パチができないかもしれません
でもヒロセさんのキャンペーンには応募したいのでちょこちょこトレードしていきたいと思います





でゎでゎ、
おやすみなさ~い








ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加してます。応援ポチ2つお願いします
 窓閉めトレード失敗
2010年06月08日 (火) | 編集 |
こんばんは

本日、月曜日の窓閉めトレードは失敗に終わりました

昨晩の記事を書いてから結局寝ずに起きっぱ。
朝5時に中東為替相場情報をチェック。
米ドル円はほとんど窓なし、ユーロ円は30pips程度下に窓が開いておりポンド円は50pipsほど下に窓が開いてました。
窓は閉める方に動きますので今回はロングでエントリーする準備です。

朝6時スタートのヒロセ通商でポンド円をエントリー。
もみもみしながら順調に上昇していきました

今度は朝7時からスタートするDMM FXでエントリーしようと思いましたがスタートまで15分あったのでちょっとだけ横に・・・
それがいけませんでした
横になったが最後、うとうとしてしまい目が覚めたときには10時過ぎてました

DMM FXでは窓閉めトレードできずじまい
ヒロセさんのポジションには最初132.70で指値を入れておきましたがDMM FXの終値が132.837だったので欲を出して132.80で指値を入れ直してしまいました。

ヒロセ通商とDMM FXではクローズ時間が違うので終値も違います。
なので窓の幅も変わってきます。

欲を出したが為に10pip届かず反転下落
最初の指値のままにしとけば約定決済したのに

居眠りしてしまったマサしのが悪いのです
起こってしまったことは仕方ない。
頭を切り替え窓閉めトレードではなくデイトレードに急遽変更です。

その甲斐あって指値決済されました

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 6.7 ポンド円

結果+61.0pips +6,100円

プラスであれば何でも
結果オーライです


朝のトレードの後はお昼からエステに。
またごりごりとセルライトをマッサージしてもらいに行ってきました。

こないだのエステの帰りにパチ屋に寄ったらおいしい思いができたので今回もラッキーにLet's go

沖海桜マックスを打ちました。
桜Verはマリンちゃんの水着がかわいいのでマリンモードで
1回台移動して計12,000円打ち込みましたが面白いリーチアクションもないのでヤメ。

北斗の拳ラオウVerを2,000円で大当たり
でも16R単発。
旦那が昼勤で夕方には帰ってくるので100回転回して終了しました。

結果 トータル-7,300円

そうそう毎回超ラッキー♪なことは起こりませんね
やはり時間がないときに打っても勝てません。
もっと余裕がある時に打ちに行きます





夜はヨガでいい汗かいたのでリフレッシュできました

でゎでゎ、
おやすみなさ~い







ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加してます。応援ポチ2つお願いします
 スプレッド
2010年06月01日 (火) | 編集 |
こんばんは

今日は月曜日なのでマサしの、窓閉めトレードする為、張り切って朝の6時前に起床しました。
中東為替相場情報でレートチェックすると全体的に先週のクローズ値から下に下がってました。
でも米ドル円は数pips、ユーロ円は10pipsくらいしかレートの変動がなかったので40pipsほど下がってるポンド円でトレードしようと的を絞りました。
窓は閉まる方向に動きますので今回はロングでエントリーする準備です。

朝6時からスタートするヒロセ通商でトレード開始。
と思ったらヒロセさんったらBidとAskのスプレッドが開きすぎ

確かにヒロセ通商は流動性の低い時間帯はスプレッドが拡大します。
開いたとしても先週は10pips~15pipsくらいでした。
でも今日は最大で30pipsくらい開いてました
ちょっと開き過ぎですぅ~
エントリーするのを躊躇してたらレートが上がっててしまいエントリーするタイミングを逃してしまいました。

こんなんじゃエントリーしたとしても取れて7~8pips。
7~8pipsでもいいか・・・2~3枚かければ・・・でもポンド円で2~3枚はチャレンジャー過ぎ
と自分の中で葛藤して出た答えが朝7時からスタートするDMM FXで再度窓閉めにチャレンジでした。
窓が開いてない可能性もありますが

でも待ってる間うとうとしてしまい目が覚めたのがお昼とゆぅ失態
結局、窓閉めトレードできませんでした

う~ん、
月曜日はだいたい朝7時からスタートする業者さんが多い中、ヒロセ通商は朝6時からスタートするとゆぅ数少ない業者さんの1つではあるんですが流動性の少ない時間帯はスプレッドが拡大してしまうとゆぅのが難点ですね

今朝の例でゆぅと・・・
ヒロセさんのポンド円、先週の終値は131.44。
今日の始値はBidで131.03、Askでは131.31でスプレッドが28pipsもあります。
Bidだけで見れば先週の終値は131.44で本日のスタートが131.03ですから完璧窓が閉まったとしたら単純計算で41pips
獲得できることになります。
でもエントリーできるのはAskのレートなので始値131.31でエントリーしたとしたら単純計算で13pipsしか獲得できないのです。
さにさらに窓は完璧に閉まらないこともあるので欲張らないで131.30で決済なんてことするとプラスになるどころか1pipsマイナスですよぉ~
机上の計算どぉり頭から尻尾まで取れるわけではないので下手したらもっとマイナスに・・・

そんなんで迷ってたら結局トレードできず仕舞い
美味しい思いはできませんでしたがマイナスにならなかっただけ良しとします


そうそう先々週のへぼポジ、今日建値決済できました
マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 5.31 米ドル円
獲得pips数は0ですがスワップが47円付いてます
しかもドテン売りを仕掛けてみました。
今、20~30pipsほど利が乗ってます
ストップは本日の高値付近、リミットは90.500で設定しておこうと思います。
でもドル円はポンド円に比べると動きが小さいので手動で決済しちゃうかも

取り合えず、、、
結果0pips トータル+47円


パチンコは夕方からマルハンにLet's go
新台のひかる源氏を打ってみました。

17,000円投資しましたが面白いリーチも激しいアクションもなくゲームフローもつまらないしで途中で台移動しました。
こんなに投資する前にやめときゃいいのに
いつものことです

打ちたい台もなく何気に北斗の拳に座り何気に2,000円で大当たり
16R4回、5R2回の6連荘
しかもラオウVerなので出玉が多い
100回転回して終了。
北斗の拳で35,000円出しちゃいました


結果 +16,000円


昨日の負け分を取り戻せて良かったです


マサしのは今からヒロセさんの「タダモノジャナイ!LIONおこわのお茶漬けキャンペーン!」に応募する為、スキャルを頑張ってみたいと思います
本日はイギリスやアメリカがお休みらしく小動きが続くと思うのでスキャルには最適です。
でも相場が閑散だと突然大きく変動したりすることがあるのでそれに気をつけながら・・・





でゎでゎこの辺で、、、









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
 窓閉めトレード炸裂
2010年05月25日 (火) | 編集 |
こんばんは

今週、旦那は昼勤週
朝方の3時半頃出かけます。

マサしのは旦那に合わせて生活してるのでかなり不規則な生活をしてます。

今日は旦那をお見送りした後窓閉めトレードの為ず~と起きてました。
5時ぐらいに中東為替相場情報をチェック。
先週はピコピコ×2激しく動いてたのですが今週はほとんど動かず。
レート的にはドル円は10pips、ユーロ円は30pips、ポンド円は50pipsほど上がってました。
窓は閉まる方向に動きますので今回はショートでエントリーする準備です。
6時になると激しく動き出しました。
とりあえず朝6時からスタートするヒロセ通商でポンド円をエントリー。
最初まだ上がって行くのでドキドキしましたが他の口座がスタートする7時からじわじわ下がって来ました。
さらに朝7時からスタートするDMM FXでドル円を欲張って3枚エントリー。
窓閉め完了するかしないかで決算です。

結果
1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 5.24 ポンド円

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 5.25 ドル円

トータル33.8pips +5,740円


窓閉めトレード炸裂です
ポンド円は一時期、利が4,000円ほど乗ってたのに粘りすぎた為じわりじわりと上がってきてしまい慌てて決算しました

前から思ってたことなのですがドル円はほぼ完璧に窓が閉まるのに、ポンド円て完全に窓が閉まらない。
なぜ
でもその答えがようやく今日わかったような気がします。

通常なら窓が50pips開いてたら1万通貨で5,000円の利が乗ります。
だから5,000円の利が乗るまで頑張ろうとするのですが良く考えてみたらAskとBidのスプレッド差があるのです。
ヒロセさんの場合、流動性の低い時間は10pips以上差が出ます。
なので130.50で売りで入ったとしたら窓が50pipsでBidでは130.00でもAskでは130.10で窓閉め完了んなのです。
利益は4,000円なので1,000円足らず窓閉めしてないように感じたのです。
マサしのはAskで130.00と勘違いしてました
今頃になってそんなことに気づくマサしのって遅すぎ

これからは早目早目の決算で


窓閉めトレード後はマサしの寝てないので夕方まで爆睡
旦那が帰ってきて慌てて買い物行ってご飯作って食べてしてたらまた睡魔が・・・
って感じの1日でした。




マサしの窓閉めトレード専門になりそうです(^m^)









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
 窓閉めトレード不発
2010年05月18日 (火) | 編集 |
こんばんは

今日は週明け月曜日。
楽しい窓閉めトレードです

窓閉めはほぼ90%の確率で閉まる方向に動くのでいつも1万通貨1枚でしかトレードしないマサしのも2~5枚に増やしてトレードしちゃいます。
欲張って米ドル円・ユーロ円・ポンド円の3種類ともトレードするときもあります。
この窓閉めで1日の目標金額以上稼げちゃうから笑いが止まりませんよね
あんま欲張ると閉まらずに戻ってきちゃうのである程度利が乗ったら決済しちゃいます。

ちなみにマサしのの1日の目標金額は5,000円です。
時給800円のパートで6時間働いたのと同じくらいなのでこれぐらいを目標にしてます。


そうそう
先週のユーロ円戻ってきませんでしたね。
窓閉めトレード初めてのマイナスでした
でもスイングに切り替えてプラス決済しちゃいましたけどね

今日も窓閉めトレードする為朝の5時まで起きてました。
ここでいつもチェックするのは中東為替相場情報
朝の5時から動き出すのでレートチェックするのにはもってこい

今回チェックしたところ先週末クローズ値とあんま変わんない。
よく開いてても5pips。
こんなの始まってクリックする間に埋まっちゃうよ~
日本時間6時スタートまでわかんないけど多分無理っぽと、ほぼ諦め。
寝てないのでそのままパソコン閉じて寝ちゃいました

なので今週の窓閉めトレードは不発に終わりました。
ガッカリ


今週は旦那様、夜勤週なので13時に起きて14時にを出ます。
旦那は夜勤・昼勤ある為マサしのも必然的に不規則な生活になってしまいます。
それに合せてマサしの起きてお見送りした後はでゴ~ロゴロ
パチ屋に行きたいなぁ~
スロの蒼天の拳打ちたいなぁ~
と思いつつ結局1日中MT4とにらめっこ。

マサしの愛用のテクニカル分析はNYクローズ採用のFXDDのMT4を使ってます。
テンプレートはFXエントリーのテンプレートに自分でアレンジしたものです。
詳しい設定とかわまた別の機会に・・・

その後は、マサしの岩盤ヨガレッスンに通ってるので夜の町へと出かけていきました



先週からの持ち越しポジション決済しようか迷ってます。

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
5月13日16:00 米ドル円93.500 1万通貨1枚 売り 保有中 
ただいまプラス続行中


1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
5月15日01:34 米ドル円 91.92 1,000通貨15枚 売り 保有中 
5月17日16:48 ポンド円132.22 1,000通貨 1枚 売り 保有中

米ドル円1,000通貨15枚はスキャル中に値が上がって損切りできなかったもの。
今日寝てる間にプラスになる場面があったみたいです。ガッカリ

ポン円1,000通貨1枚は検証する為FXエントリーのサインにしたがって試しにポジったものですが次のサインを見逃した為保有中。
でもまぁ1,000通貨1枚なのでロスカットにはならないだろうと高を括ってます

はい、そうです。
マサしの基本的に損切りしません。
とゆぅかできてません。
最近の相場は行って来いの繰り返しなのでプラスに転じることが多いです。
なので粘ります。
でも諦めは肝心なのでパチンコと同じくらい粘って負けたら即、諦めて損切りします。
ですからよく言えば損切り幅が広いのです。
ストップ幅は人それぞれなので・・・マサしのは少し多めだとお考えください。

リスク管理はしてるつもりなので・・・
マネはしないでくださいね。

とりあえず下値探りな展開なので様子見します。



運命的なブログの話をしたかったんですが、今日の日記&トレードが長くなってしまったので次の機会に。。。





でゎみなさん、
おやすみなさ~い









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします

