--年--月--日 (--) | 編集 |
 ドル円のトラリピでお魚さん9匹Get!
2016年08月15日 (月) | 編集 |
こんにちは

トヨタが想定為替レートを102円に、東芝が100円変更したそうなので他社も追随して102円からは輸出の売りが出ててくるみたいで102円より上は重たく、下はETFの買いで101円前後が底堅い。
正に画像の上下の赤いラインですよね。


ドル円1時間足



この間でのレンジ相場がしばらく続くとマサしのは見てます。
なのでドル円のトラリピをこの幅で15pip間隔で300円(せま割り30でお得♪)の利益が出るように売りで仕掛けてみました。

トラリピ



今月の10日から始めたばかりなのですが3日間ですでに9匹のお魚さんをGet!してます

1日3匹として1ヶ月で約60匹。
1ヶ月約18000円の利益になります。
1年で216000円です
正に塵積も。

自分がチャートの前にいなくても216000円。
うまくいけばですけどね。





このように夏枯れ相場で方向感がない相場の時はトラリピが有効的ですね


今週お盆が明けてから上下どちらかに動く可能性があるので、下のサポートラインを割れたらもう一度トラップを仕掛け直せばいいのですが上のレジスタンスを超えたら含み損を抱える羽目になります。
その場合、含み損を抱えてるだけなのはもったいないので買いのトラリピ(ハーフ&ハーフ)を仕掛けるか普通に買いポジションをもって少しでも利益を増やしたいと思ってます。

こぉゆぅ時【マネースクウェア・ジャパン】M2Jダイレクトさんは買いと売りのスワップの比率が同じなのでいいですよね







トラリピの詳細はこちら
↓↓↓

【マネースクウェア・ジャパン】
M2Jダイレクト











ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 トルコクーデター ~トルコリラ円のトラリピ戦略~
2016年07月18日 (月) | 編集 |
こんばんは
夜中の更新失礼します。


もうご存知の方もいらしゃるとは思いますが、
日本時間の7月16日早朝未明(トルコ時間で金曜日夜)トルコで軍事クーデターが発生し相場は地政学リスク回避で一時暴落しました。
トルコリラ円はその日最高36.9円まで上がってたのに一時34.4円へと約2円以上急落したようです。


ヒロセ通商さんからも【重要】と題して以下のようなメールが送られてきました。

【重要】トルコクーデターの影響について

お客様各位
平素はヒロセ通商をご愛顧いただきありがとうございます。

7月15日~16日にかけて、トルコでクーデターのニュースがありました。
状況次第では、7月18日(月)のオープン時や来週以降も
トルコリラ関連の通貨ペアにおいて一時的なスプレッドの拡大、レート配信の停止、
スリッページの拡大などが発生する可能性があります。

その結果、注文が約定しにくい状況になったり、
ロスカットや逆指値注文が想定以上にスリッページして約定する可能性もあり、
預託証拠金以上の損失が発生するリスクがあります。

お客様には保有ポジションの管理、口座資金の管理に加え、
新規取引についても十分ご注意くださいますようお願いいたします。





実はマサしの、大暴落した南アフリカランド円のトラリピを損切りし、トルコリラ円のトラリピを始めたとこでして。
37円近く上がってきたので売りトラリピを仕掛けたところでした。

しかし資産の都合上、36.5~35.5円の値幅でしか仕掛けてなかったのでほんの少しの収穫でした。
でも収穫があっただけラッキーッ

【マネースクウェア・ジャパン】M2Jダイレクト
トルコリラ


こぉゆぅ時に決算トレールを仕掛けておけば良かったと思いますが大暴落や急騰は早々起こるもんじゃないですからね。
普段は1円の幅を行ったり来たりのレンジ相場。
これで良かったと思うことにします



今の情報ではクーデターは失敗に終わったとの事なので、トルコリラは反発することが期待されてます。
なのでマサしの、本日朝の4時に未来レートを確認し、トラリピ戦略を練りたいと思っております。

他の通貨も窓が開いてる可能性があるので窓閉めトレードができるかも知れませんよ







トラリピの詳細はこちら
↓↓↓

【マネースクウェア・ジャパン】
M2Jダイレクト











ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 8月のレバレッジ規制に向けトラリピ戦略変更
2011年06月30日 (木) | 編集 |
おはようございます

8月からまたまたレバレッジ規制が入りますね。
あと残り1ヶ月となりますが・・・
今までレバレッジ50倍で取引出来たのがレバレッジ25倍までしか取引できなくなってしまいます。

そこで問題になってくるのが塩漬けポジションがある方。
レバレッジ25倍になったとたん強制ロスカットってこともありえなくないです
ですのでレバレッジ規制が入る前にポジション整理するか追加証拠金を入金しないといけませんね


そこでマサしのもレバレッジ規制が入る前に去年からこっそり始めてるトラリピの注文を見直す事にしました

まずは結果報告からですが・・・
おかげさまで先回の記事からさらに4匹のお魚さんをGetし+4,000円の利益がでました

【マネースクウェア・ジャパン】M2Jダイレクト
トラリピ 2011.5.31~6.29


米ドル円の1000通貨トラリピでコツコツ資産を増やし、途中からスワップの良い南アフリカランド円のトラリピに切り替えた結果、15万円スタートが今では口座残高20万円オーバーとなっております

この大切に増やした資産を強制ロスカットとゆぅ恐ろしい目に会う前にトラリピ戦略の見直しです。


今までの注文はこの様な戦略で
↓↓↓
トラリピ注文1

トラリピ注文2

12本のトラップを仕掛けてました。


マネースクウェア・ジャパンには「トラリピ運用試算表」とゆぅ便利ツールがありまして、このトラリピ運用試算表に必要事項を記入すると自動的に必要資金やロスカット値などを算出してくれます

まず現行のレバレッジ50倍で今の戦略を入力すると・・・
現行トラリピ運用試算表

全然余裕ですね。


次にレバレッジ25倍になった時の今の戦略だと・・・
トラリピ運用試算表1

ちょっとリスクが上がりますね


いろいろ算出しマサしのが考えた結果、
4本減らしの8本のトラップを仕掛けることにしました。
トラリピ運用試算表2

本当は欲張って10本にしたかったのですが世の中何があるか分かりません。
とりあえず10.00円は切らないと見越して


みなさんもレバレッジ規制前にポジションの見直しをおすすめします





トラリピの詳細はこちら
↓↓↓

【マネースクウェア・ジャパン】
M2Jダイレクト











ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 トラリピでお魚さん7匹Get!
2011年05月21日 (土) | 編集 |
こんばんは

今回は去年からこっそり始めてるトラリピの結果報告です


先回の記事から取引通貨を米ドル円から南アフリカランド円に変え、
戦略を下記のようにし、
↓↓↓
トラリピ注文1

トラリピ注文2


トラップを仕掛けたところ、本日までで7本のトラップが決済されました

【マネースクウェア・ジャパン】M2Jダイレクト
トラリピ 2011.4.20~5.19


ネコピカさん流にゆぅとお魚さん7匹Getですね
7匹なので+7,000円です。

しかも米ドル円と比べると高スワップ通貨になるので1ヶ月足らずで余分に602円付いてます
銀行の利息よりいいですよね。



そして今現在、5匹のお魚さんが引っかかってます。
トラリピポジション

もちろん今はマイナスです。
でも決済されるまでスワップが付く楽しみもありますし、資金管理さえしっかりやってれば安心ですよね

またお魚さんが釣れるのを待ちたいと思います










トラリピの詳細はこちら
↓↓↓

【マネースクウェア・ジャパン】
M2Jダイレクト











ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 トラリピ
2011年04月07日 (木) | 編集 |
こんにちは

今、相場は上げ上げ状態ですね。


実はマサしの、以前運命的なブログでご紹介したネコピカさん御用達の「トラリピ」(トラップトレード)を去年の10月頃から始めておりました。

取引通貨はレンジ相場の多い米ドル円。
1000通貨のトラリピですので利益は微々たる物ですが・・・
口座に15万円入金し裁量トレードも入れつつ、
今では口座残高186,280円で36,280円のプラスになっております


【マネースクウェア・ジャパン】M2Jダイレクト
トラリピ 2011.2.9~4.1
トラリピ 2010.11.27~2011.2.5
トラリピ 2010.10.5~11.26


当初の予定は85~81円のレンジ相場の予想をしてたので、先の大暴落でヒヤヒヤする場面もありましたがなにせそこは1000通貨
口座にはなんの影響もなく、介入と最近の上げ上げ相場で次々とポジションが決済されチャリンチャリンと500円づつ増えていきました
まさに塵も積もればですね
そしてすべてのポジションが決済され今はノーポジ。

これを機会に米ドル円トラリピを卒業しようかと思います。
なにせ米ドル円はレンジ相場が多い反面動き出すと止まらないことがあるのでヒヤヒヤもんです
それにポジを長期保有するくせにスワップが付かないときたもんだ。

それじゃぁつまらんとゆぅことで、変動幅が狭くスワップも付く南アフリカランド円にトラリピ挑戦してみようと思います

戦略はこんな感じです。
↓↓↓
トラリピ注文1

トラリピ注文2


この12本のトラップを仕掛けたいと思います。

南アフリカランド円は1000通貨取引が出来ないので1万通貨になりますが証拠金はそれほど高くないですし変動幅も狭いので問題はないかと。
それに1万通貨だと1000通貨と比べると利益が大きい

今、南アフリカランド円は円安方面に傾いてきてるので12.70円まで上がってきてます。
過去のチャートを見ると本来なら10.5~13円のレンジを狙いたいところですが今の口座資金では11~12.30円のレンジを狙った方が無難だと思いますのでこの12本でトラップにかかるのを待ちたいと思います。







トラリピの詳細はこちら
↓↓↓

【マネースクウェア・ジャパン】
M2Jダイレクト











ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

