--年--月--日 (--) | 編集 |
 妊娠中毒症の浮腫み
2013年01月14日 (月) | 編集 |
妊娠する前から元々浮腫みがある体質だったが臨月に入り目に見えてわかる浮腫みが出始めた。
指で押すとポコッとヘコむのだ。

予定日過ぎてからそれがさらに酷くなった。
もう足がパンパン

陣痛中さらにさらに酷くなった。
パンパンどころの騒ぎじゃない
看護婦さんに5000円もする血行を良くするソックスを履かされたよ


出産してからも浮腫みは引かず退院して1週間減塩生活をし、やっと浮腫みが治まった。
産婦人科の先生曰く、母乳が出始めるようになったら水分がお乳に行くから浮腫みが治まるとか。

記念に写真を撮ってみた。

浮腫み1
            
浮腫み解消1





トムくんのしっぽがチラっと見えてる(笑)
浮腫み2
            
浮腫み解消2



どうよこの違い。
今ではスッキリほっそりしてるけどあの頃は歩くのも寝るのも辛かったなぁ~

今ではいい思い出だ。
「いい」のかぁ ←自問自答。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 おしるしキターッ(・∀・)
2012年11月08日 (木) | 編集 |
出産予定日まであと1日。

おしるしキターッ(・∀・)
今回は絶対おしるし

明日の午前中までに陣痛が来なければ9日中には産まれないってことだから予定日までに産むことは半ば諦めてたんだけど、3日前くらいからどぉーしてもスガキヤのが食べたくて今日の15時過ぎに散歩がてらアピタまで行って食べながら帰ってきたらおしるし来てた

お母ちゃんが食べるまで待っててくれたのね
なんて親孝行の良い子だよ(笑)


予定日までに陣痛が来るとは限らないけどこの1~3日中には何らかの兆候があるってことだから焦ってた気持ちがすっ飛んでった。

陣痛初体験
(≧ω≦)
ドキドキだよ


でも明日は妊婦健診。
いちよう行っとこうかな。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 今週は出産予定日week
2012年11月06日 (火) | 編集 |
出産予定日まであと3日。

いまだに陣痛の兆しはなし(´ω`)フニ~
やっぱりあれは内診時の出血だったみたい。

ちょっと残念


世の中のニュースじゃ東尾理子さんもギャル曽根ちゃんも5日に第1子男児が誕生したみたいね。
うちも同じ時期なんだからもうそろそろ・・・
なんて焦ってしまう

まだ予定日まであと3日もある。
お母ちゃんが焦ってどぉする

赤ちゃんのタイミングでゆっくりゆっくりとね


でもマサしのの知人の娘さんは予定日を過ぎ41週に入っても陣痛が来なくて結局陣痛促進剤を使って産んだらしい。
よっぽどお腹の中の居心地が良かったんだろうか

マサしのの子も居心地良くってなかなか出てこれないのかな(笑)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 おしるし?
2012年11月04日 (日) | 編集 |
出産予定日まであと5日。
もしかしたらおしるし来たかも・・・(・∀・)

でも金曜日の健診で内診すると刺激されて出血があるかも・・・と看護師さんに言われてる。
先回の内診では出血はなかったけどなぁ~

出血なのかおしるしなのかどっちかわかんない
もしおしるしなら1~3日中に陣痛があるかも


赤ちゃん産まれてくるんだぁ・・・

わ~
なんか涙出てくる

妊娠検査薬で陽性反応が出た時と同じ気分だ



でも勝手におしるしだと思ってるけどもしかしたら別のことかも・・・と不安になり夜中にに電話したらやっぱり内診の時の出血かもしれないと言われた。
もし規則的な痛みが発生したら連絡くださいとのこと。

ドキドキ
おしるしだったらいいな~










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 酵素パワー!グリーンスムージー
2012年10月30日 (火) | 編集 |
出産予定日まであと10日。
いつ陣痛&破水が起こるのかドキドキしているマサしのです。


最近ほんと手足の浮腫みが激しい。
妊娠後期は赤ちゃんに血液を沢山送り出すため体が水分を溜め込み浮腫みやすいとは聞いてはいたがココまでとは・・・

週1回になった健診に行くたび減塩減塩といわれるからチョイ辛いプレッシャー
それに食生活は変わってない・・・ってゆぅか粗食で減塩にも勤めてるのにもかかわらず健診のたび体重が1kg近く増加してる。
臨月に入ってから4kg近くも増加
これってやばくないか
たぶん原因は浮腫みの水分。

便秘解消のために始めた燃焼スープは減量もしくは体重維持の手助けになっていたのだが、先回の健診で汁物・スープ類禁止になったのでもう飲めない
赤ちゃんが下に降りてきて腸を圧迫されなくなったせいか毎日快便だからもう必要ないっちゃ必要ないけど減量はしたい。

そこで白羽の矢が刺さったのがグリーンスムージー。
友人はこれで5kgほど減量に成功したらしい。
現在妊娠中のマサしのには関係ないとは思ってたけど産後ダイエットに取り入れようかと思っていたところだ。


ちょっとでグリーンスムージーのことを調べてみた。

生の野菜とフルーツを使用するから赤ちゃんにもやさしいし鉄分とビタミンも豊富で栄養満点
食物繊維もたっぷり取れるから便秘解消。
酵素パワーでダイエットも出来ちゃう優れもの
しかもデトックス効果もありお肌もキレイになっちゃう
浮腫みにもいいらしい。
まさにマサしの向き


作り方はいたって簡単

材料
■小松菜・・・1~2房
■りんご・・・1/4
■バナナ・・・1本
■キウイ・・・1個
■グレープフルーツ・・・1/2個
■水・・・200cc

作り方
・りんごは皮ごと使用するためよく水洗いする。
・バナナ・キウイ・グレープフルーツは皮をむく。
・それぞれの材料を適当な大きさに切り水と一緒にミキサーに入れ混ぜるだけ。

小松菜の代わりにほうれん草・水菜・大葉などのグリーンの野菜でも
ただし豆類やでんぷん質の野菜はダメ
グレープフルーツの薄皮が気になる人はむいても
グレープフルーツの代わりにオレンジ・みかんなどの柑橘類でも
酵素が豊富なパインやイチゴなども使用してもグッド
お金に余裕のある人は酵素の王様、パパイヤ・マンゴー・アボガドも


注意事項
飲む前後40分程度は飲食禁止。
必ず単体で飲むこと。
最大限の栄養を摂取するため前後に40分程度あければ何を食べても大丈夫。


味は青臭さがほとんどなくフルーツの甘味が勝さっててとても飲みやすい。
りんごは1/2ぐらい入れてもいいかも。
グレープフルーツだと少し苦味を感じるので苦手な人はオレンジの方がいいと思う。
慣れてきた人はフルーツ:野菜を6:4の割合にした方がいいようだ。



燃焼スープよりお値段が張る贅沢品ですが塩分取るよりましかな。
まだ始めて2日目なので何とも言えないけど継続は力なりで続けてみます










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 久しぶりのマタニティビクス
2012年10月25日 (木) | 編集 |
切迫を起こしてから行かなくなったマタニティビクス。
運動解禁で正期産にも入ったし赤ちゃん早く産む為に久々にマタニティビクスに行って来た。

がないから交通手段は

も久々に乗る。
空いてると思ったら満席状態。
昼間からみんな出かけるのね。

立ってたけどだ~れも席変わってくれない。
マサしのは妊婦さん見えないらしい。
ってゆぅかそぉゆぅ世の中なのか

駅まで20分。
駅から10分。
計30分歩いた。


久々のマタニティビクスはお腹が重たく思うように動けなかった。
マタニティビクス1時間。


帰りはまで歩いてみようと無謀な挑戦をしてみた。
歩いてる途中から腰が痛くなり超超ロースピード。
自宅まで徒歩70分かかった。
正常なスピードなら多分徒歩40分ぐらいの距離だ。


歩き過ぎだ。
合計100分。
マタニティビクス入れたら160分。

歩きすぎて腰が痛い(××)


やり過ぎは良くない。
無理は禁物だな(-"-;)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 あと1ヶ月
2012年10月10日 (水) | 編集 |
今日で出産予定日まであと30日。
あと残り1ヶ月でベビちゃんと会える

実家の父親も一緒になって日にち数えてる。
よっぽど楽しみにしてるんだろうな
もしかしたらマサしのより楽しみにしてるかも(笑)

ベビちゃん生れる前からみんなに祝福されてるね

早く会いたいよ~



お腹の中のベビちゃん、
ワン・ツー・スリー・キックキーック
元気に動いてます










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 妊娠ラッシュ
2012年09月30日 (日) | 編集 |
久々に連絡取った仲間の友人が妊娠してた
今、妊娠6ヶ月で出産予定日は来年の2月らしい。

マサしのの周りは正に妊娠ラッシュだ。
11月のマサしのを筆頭に12月に高校の同級生、来年1月はクラブ仲間の友人、そんでもって2月に仲間の友人が出産予定。

かわぃぃ天使達が次々と生まれてくる
めでたいこと続きだ


因みにマサしの、今日で出産予定日まであと40日。
もうすぐ臨月入ります










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 胎教におすすめ?ディズニーの英語システム
2012年09月14日 (金) | 編集 |
生まれてくるお腹の赤ちゃんの為に英才教育を・・・
な~んて思っちゃいないけどディズニーの英語システムの試供品が貰えるらしく胎教にいいかなぁと思い、もう耳が聞こえるお腹のベビちゃんの為に頼んでみた。

ディズニーの英語システム





届いたのはこちら
↓↓↓
ディズニー教材1




お風呂で使えるABCポスターが入ってた。
ディズニー教材2




CDにはこんなに沢山の歌が入ってる。
ディズニー教材3


早速聞いてみたがなんだか眠たくなってきた
でもまぁ、お腹のベビちゃんの為。
1日1回は聞くようにしようかな





ディズニー










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 凄いぞ!乳酸菌
2012年09月13日 (木) | 編集 |
妊婦仲間の友人から乳酸菌のサプリを飲むと便通が良くなるよと教えてもらった。

便秘が酷くなり強いに変えてもらったとき先生に「乳酸菌を取らなあかんぞ」といわれた矢先だったのもあり無理して食物で取らなくてもサプリとゆぅ手があったかと早速サプリをで検索してみた。

そしたら高いのなんのって
1ヶ月分で2000~3000円する。
葉酸やカルシウムより高いじゃん。
頑張ってヨーグルト食べるか・・・

それでも諦めきれずドラッグストアーで探してみたけどやはり高い。
薬剤師さんにそれとなく相談してみたら試供品を6回分もくれた。

早速飲んでみたら快便快便
飲んでないのにこんなに出ちゃうなんて感動もの
ヨーグルト食べたり飲んだりしてた今まではなんだったのって感じ(笑)
食物だとやっぱ腸まで届かないのね。

金額面ではの方が安上がりだけど健康面で考えたらやっぱサプリの方が安心

とゆぅことで少しでも安いものをで探してみた。

ドラッグストアーでもらった試供品はビフィーナRとビフィーナS。
何が違うのかとゆぅと乳酸菌の数が違うらしい。
Rが20億個でSが50億個。
便秘が酷い人は50億個の方がいいらしい。
マサしのにはやっぱり乳酸菌50億個のビフィーナSの方が快便だった。
20億個を朝晩と1日2包飲んでもいいけどそうすると金額的に割高になってしまうので50億個の方がおすすめらしい。
朝飲んだ方がいいと言われたがマサしのは夜飲んだ方が調子が良かった。



で、早速アマゾンで検索。
ドラッグストアーで2980円の物がアマゾンでは送料込みで2541円。

ビフィーナS(スーパー)

新品価格
¥2,300から
(2012/9/10 15:37時点)




ちなみにビフィーナRの方は送料込みで1773円だった。

ビフィーナR(レギュラー)

新品価格
¥1,660から
(2012/9/10 15:40時点)





他に安い乳酸菌のサプリはないものと検索してみたらありましたありました
ピジョンの乳酸菌のサプリ。
送料込みで681円。

ピジョン 乳酸菌プラス 60粒

新品価格
¥681から
(2012/9/10 15:38時点)




乳酸菌の数がg表示なのでビフィーナと比べることが出来ないけど、まぁこのぐらいの金額ならお試し感覚でとゆぅことで注文しちゃいました

効果なければビフィーナSに変えればいいしね










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 おへそ
2012年09月10日 (月) | 編集 |
お腹が大きくなりおへそが変形して来た。

お腹が張るとまた一段と形が変わる。



お見苦しいですが・・・

お腹が張る前はこんな感じ。
↓↓↓
おへそ1

まだおへそらしい穴がある。





お腹が張った時はこ~んな感じ。
↓↓↓
おへそ2

皮が引っ張られおへそが横長に潰れてしまう





おへそがお腹の張りのバロメーターとなってます(笑)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 妊産婦歯科診査
2012年09月08日 (土) | 編集 |
昨日妊産婦の歯科診査に行って来た。

妊娠中か産んでからか
どのタイミングで行けば良いか全くわからずで友人に聞いたら産んでからだと身動きが取りずらいから産む前の方がいいんでないとゆぅことで少し張りぎみな大きいお腹を引っ提げて行って来た。

本来なら切迫になる前に行けば楽だったんだろうけど仕方がない。

小学校時代から通ってるカルテのある歯医者に行こうと思ってたが最近実家の両親が通ってる歯医者が評判いいのでそちらに行ってみた。
評判いいだけあって親切・丁寧な先生。
個人で先生1人でやってるらしく他のお客さんと重ならなくゆったり診察できた。

マサしのの気になる事。
・歯茎が腫れて痛い。
・歯を磨くと血がでる。
・母親教室で口内の酸性検査をしたらマックスな酸性だった。

以上をつたえると治療済みの銀歯に段差がありあまり良くない状態らしくそれで歯茎が腫れてるらしい。
それが治れば腫れも出血も治まると言われたが妊娠中は治療したくない。
まぁとりわけ急ぐこともないらしいので出産して落ち着いてから治療すればいいよといわれた。

虫歯もなく歯も良く磨けてるから問題ないとのこと。
酸性の件は特に気にしなくていいらしい。
ただ1本だけ歯石が溜まってるからそれだけ取ってもらった。

所要時間20分あまり。
あっとゆぅ間に終了。


送迎の為待っててくれた実家の父とドライブしながら帰った。

最近父は実家の家族とマサしの達の運転手さんになってくれてる。
父、ありがとう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ベビーカーとチャイルドシート
2012年09月05日 (水) | 編集 |
先日オークションでベビーカーとチャイルドシートを落札した。
中古の赤ちゃん用品専門のショップなのでメンテナンス及び清掃済みのキレイなお品


落札したベビーカーはこちら。
↓↓↓

ベビーカー1


最初目を付けてたベビーカーは他にも入札者がいて争ってどんどん高くなるぐらいならとちょっと高めだが物がいいこちらのベビーカーを即決

新品で買えば70000円前後するお品が送料込みで10080円
どーせ2歳までしか使えないし中古で全然



落札したチャイルドシートはこちら。
↓↓↓

チャイルドシート1


新品で買えば30000円前後するお品がこちらは送料込みで9500円
4歳まで使えるらしいけど多分そんなになるまで使わないと思う。
子供が大きくなってジュニアシートに買い換えると思うからこれで


そぉゆぅ風に考えると無理して高い新品買うよりキレイな中古の品を買った方が経済的。
マサしのは1人っ子政策で子供1人と決めてるから高いもの買っても仕方ないし。

しかも複数落札&同時発送とゆぅことで心ばかりの割引をしてもらえ合計で19300円


先方から今日発送したと連絡があった。
届くのが楽しみ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ベビー用品
2012年08月25日 (土) | 編集 |
先日1歳半の男の子がいる友人から沢山のベビー用品を貰った。


まずは山盛りのベビー服
ベビー服



セレモニードレスとこっこちゃんから貰った哺乳瓶一式。
セレモニードレス&哺乳瓶



おもちゃと靴と抱っこ紐。
おもちゃ&抱っこ紐



ベビー布団一式。
ベビー布団一式


これからいろいろそろえなきゃと思ってる時こんなにいろんなベビー用品をもらえてとてもありがたかった。


それと自分でハイロースイングチェアーをオークションで落札。
送料込みで5750円
ハイローチェアー


ベビーベッドはあると便利かもしれないけど場所とるし使える期間が短い。
それに比べハイローチェアーはベッド変わりにもなるしテーブル用のイスにもなるから4歳ぐらいまで使えて需要が長い。
マサしの家にはこっちの方が用途的にあってる。

他にトム毛対策でベビー用蚊帳もオークションで落札した。
こちらは送料込みで1580円
しかも新品

オークションって中古でもキレイな物もあって掘り出し物が沢山ザックザク


あと買う物といったらベビーカーとチャイルドシート、ベビーバスと新生児用の肌着&服ぐらいかしら。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 4D
2012年08月19日 (日) | 編集 |
先日、約1ヶ月ほど前から予約してた4D撮影をやってもらいに産婦人科に行ってきた。

偶然旦那がお盆休みだったので旦那も同伴。
14時から予約してたのだが盆明けの最初の受診日とあって午前診が長引き14時半スタートとなった。

でもマサしの達の順番は3番目で結局15時から。
予約した順番に撮影してるらしいのだが14時半前に来た人が1番目に撮影って…

張り切って予約10分前に来て1番で母子手帳出しその後に2人出してたのだが、どぉみても母子手帳を出した逆の順番でやってるような気がする。

1時間も待つのならもう少し遅めに来てもよかったな。
まぁなんでもいいけどね~


さて肝心の4D撮影。
初体験なのでドキドキ
うちのベビちゃんはどんな顔してるのかなぁ~

あッ あくびしてるぅ~
かわぃぃ~

顔はどぉ見てもマサしの似。

4D1


4D2


鼻と口がソックリ。
旦那の要素が1つもない~

実はマサしの自分の顔の中で鼻が一番コンプレックス。
次に目。
なので目と鼻だけはマサしのに似て欲しく無かったのよね~

目は旦那がパッチリ二重で鼻も筋が通って男前だから目と鼻は旦那似で後はマサしの似が理想だったんだけどなぁ~

目はまだわからないから生れてから期待
顔って大きくなるに連れて変わるしね


旦那も始めて我が子を映像で見てかなり堪能したみたい

4Dは33週まで見れるから32週ぐらいでもう1回予約しようと思ったら赤ちゃんの顔が見れた人は1回だけにしてもらってるんだって

医院長先生は何回でもいいよとは言ってるが9月・10月出産の人が多いらしく4D予約が殺到して出来ない人も出てくるから赤ちゃんの顔が見れた人は遠慮してもらってるんだってさ。

赤ちゃんが成長したからといって目鼻立ちがハッキリするわけじゃなく少し肉付きが良くなったかなぁって感じらしいし、それに周りに羊水がタップリある今がハッキリ見えやすいので今回がベストタイミングだったみたい。


通常5000~7000円ほどする4Dだが心ばかりの募金だけで終了。

ほんと生まれて来るのが楽しみだ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 御守り
2012年08月13日 (月) | 編集 |
友人一同から安産祈願の御守りをもらった。

御守り


しかも早く届けたいからとわざわざ郵送してくれた

涙が出るほど嬉しかった

今、切迫起こしてお腹が張り寝たきりで辛い毎日を過してるけど、周りの友人がマサしのとベビちゃんのことをこんなに思ってくれてるってだけで乗り切れる気がする。

元気で健康なベビちゃんとご対面する為あと3ヶ月頑張るよ



バーバラちゃん・Kちゃん・ナイトくん・姫ちゃんありがとう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 お腹の張り
2012年07月28日 (土) | 編集 |
昨日、一昨日とお腹が張って張ってしかたなかった。

赤ちゃんが大きくなるのにつれてそれに合わせて子宮も大きくなろうとしてるのだがその過程が辛い
やっと妊婦さんらしいお腹になってきたけれどまだまだ大きくなるんだよね。
絶えられるかなぁ


ルナルナ情報だが・・・
お腹の張りは生理現象だからしばらく横になってれば治まるけれど、お腹の張りが1時間に数回起こる、1時間程度安静にしても張りが治まらない、あるいは不正出血がみられる時は切迫流産・早産の可能性があるからすぐに受診するように書かれていた。

不正出血はないけれど、マサしの、安静にしてても張りが治まらないし1時間どころが2~3時間ず~っと張りっぱなしですが
その間赤ちゃんの胎動を感じられない時もしばしば。
マサしの心配になってきちゃいますよ~

でも昨日寝る前、赤ちゃんがポコポコと蹴ってきた。
マサしのを安心させてくれてるのかな


そして今朝、お腹の張りは治まり赤ちゃんポコポコ元気に動いてます
安心安心










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ベビーフェンスランクUP↑
2012年07月15日 (日) | 編集 |
今まで玄関に使っていたベビーフェンス。

こちらから
ベビーフェンス


こちらにランク
スマートゲイト



最初もともとはトムくんの脱走防止用に取り付けたのだが、鉄壁のディフェンスも役に立たず2度目の脱走を許してしまうハメに。

それにマサしののお腹が大きくなってきたので跨ぐのが大変だろうと旦那に言われ扉式に変えようと提案された。

マサしの自体は跨ぐのは苦ではないのでこのままでも良かったのだが、これから孫を見に来る爺&婆達が跨ぐのは大変だろうとゆぅことで交換することに決めた。


新品は本体と延長フェンス合わせて約15000円ほど。
これは痛い出費だ

どぉにか安く済ませようとオークションで落札。
送料・手数料もろもろあわせて7476円。
新品の半額以下で済んだ。
物自体も中古のわりにはきれいで使用するには問題なし。

早速取り付けてみたらトムくんが寂しがった。
なにせトムくんベビーフェンスを爪とぎ代わりに使っていたのだからな。

トム爪とぎ



それにこ~んな
トム1

トム2


可愛いしぐさが見れなくなるのもちょっと寂しい










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 胎動初体感
2012年07月04日 (水) | 編集 |
18週目に入った頃から胎動らしき物を感じ始めるようになった。

最初は腸内をガスが動く感じに似てたからそれが本当に胎動なのかよくわからなかった。
でもいつも同じ所、子宮の辺りがポコポコするからやはりこれが胎動なんだろうなぁと勝手に思うようになった。

初体験の感覚
なんだか金魚が狭い金魚鉢の中でクルクルピクピク動き回ってるみたい(笑)
なんだか妙な感じだ。

でもこれで今までの心配とはおさらば
今まで健診でしかベビちゃんの状態がわからなかったから3週間に1度の健診が待ち遠しかったけど、胎動を感じられるようになった今はそんな心配しなくても済む。
あ~ベビちゃん沢山動いてるぅ~
今日も元気だなぁ~って安心していられる。
不安な気持ちなんて吹っ飛んじゃう。

それになぜかあの酷い便秘が解消された
ベビちゃんが動いて腸が刺激されてるせいかな
膀胱も刺激されてちょっと頻尿気味だけど

ほんと胎動っていいことだらけ
今日も元気にベビちゃん動いてます










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 トキソプラズマ
2012年06月15日 (金) | 編集 |
妊娠が発覚した頃、母に「トムくんどぉするの」と聞かれた。
どぉするも何も・・・何もしないよとマサしの。
なんでも昔は妊娠したら飼ってるちゃんを手放したり預けたりしたそうだ。

なんで
動物の毛が妊婦さんに悪いのかな
とりあえず産婦人科の先生に聞いてきなさいと母に言われた。

健診の時、先生に「うちちゃん飼ってるんですけど・・・」と言うと
先生「大丈夫、検査するから」って。

検査
マサしのなんのことやらわからなかった。
まぁ検査してくれるならいいやと軽い気持ちで終わった。
とりあえずちゃんと口移しだけはしないように注意された。


マサしの、よくトムくんに甘噛みします。
トムくんがじゃれ付いて噛んでくるのでそのお返しに。
ヤバイヤバイ
これから気をつけなくっちゃ。


で、検査のことが気になったのでに帰ってで調べてみた。
なんて検索したらよいかわからなかったので『妊婦 猫』で検索してみたらすぐヒット。
なんでもトキソプラズマ症とゆぅ病原体があるらしい。

トキソプラズマの原虫がちゃんの糞に生息していて飼い猫のトイレ掃除、園芸、砂場遊びなどで手に付き口に入ることで感染するらしい。
それが妊婦さんだった場合、胎盤を通してお腹の赤ちゃんに感染して様々な症状が起こるとのこと。

マサしの青ざめました
トムくんがマサしの宅に来てからこのかた、トムくんのの処理はず~っとマサしのがやってきました。
もちろん妊娠してからも。
今更どぉしよぉもないよ~

対策としては処理は配偶者や家族にやってもらうか手袋をしてやる。
土いじりする時も手袋をし終わったら必ず手洗い。

その事をだんなに言うと「ふ~ん」っとスルーされてしまった。
どうもの処理をやりたくないらしい。
まったく非協力的なんだから


なにはともあれ9週目の血液検査で大丈夫だったの一安心。
よくよくで詳しく調べてみたらそんなに気にすることもなかった。

トキソプラズマは排泄されてから48時間以降に感染力を持つので飼い猫の場合48時間もほっとくことはないから大丈夫。
マサしの宅もトムくんがしたら即座に片付けます。
なにせトムくんのは強烈に臭いので

そもそもちゃんは生涯で1回しかトキソプラズマに感染しないらしい。
感染しても症状が出ない場合も。
妊娠前に母体に感染してた場合は免疫力がついてるとか。
逆にちゃんと母体が一度も感染してない場合が危ないからお互い感染しないようにしないといけないとか。

ちょっとわけわかんなくなってきたけどちゃんと対策すればよいわけよね
トムくんを外に出さない。
ハエ・ゴキブリ・ねずみをトムくんに近づけない。
生肉を与えない、食べない。
の処理・土いじり時は手袋、手洗い。


と、この様にトキソプラズマに敏感になってた頃、NHKのニュースでトキソプラズマのことが報道されていた。
今まで妊婦さんの感染者は1人ぐらいしかいなかったのにここ数年で6人感染者が出たとか。
最近はガーデニングブームで野良猫のが混じった土を触ったのが原因じゃないかと言われてた。

なんかこのニュース、グットタイミング過ぎ~



なにはともあれご自宅にちゃん飼ってる妊婦さん、そんなに気にしなくてもいいですよ。
マサしのもこの先ず~っとトムくんと暮らしていきます










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 初マタニティビクス
2012年06月13日 (水) | 編集 |
今日初めてマタニティビクスを体験してきた

運動解禁になったとは言えどこまで動いていいのかわからないからこれで大体の目安がわかるのでいい参考になる。


始まる10分前に着くつもりでを出たのだが20分前に着いてしまった。
ちょい早すぎたか
おかげで一番乗り。

初めてなのでマタニティビクスの先生がいろいろ説明してくれた。
体重と血圧も測定。

参加者はマサしの入れて4人。
マサしのが来なかったら3人だけだったのね。
平日仕事してる人が多いんだろうな。

参加者の中にはここの以外に通院してる人もいた。
それもなんだ。

あと出産予定日がマサしのと4日違いの人がいた
しかもマサしのと一緒、ここので出産。
病室で会うかもしれないねっと話してた。

マタニティビクス自体はお腹の赤ちゃんに気を使う動作を取り入れた形だったが、スポーツジムの初心者クラスとさほど変わりはなかった。
飛んだり跳ねたりもしたのでもう汗だく



久しぶりにいい汗かけたよ。
今度はマタニティフラに挑戦だ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 運動解禁
2012年06月12日 (火) | 編集 |
6月になり安定期に入ってから運動解禁になったワッチョーイ

これからはマタニティビクスやマタニティヨガ、マタニティフラも出来るし、マタニティマッサージもしてもらえるようにもなる。


妊娠してからとゆぅもの生活がガラリと変わりヒマヒマな毎日。

もはたまたクラブまで禁止。
パチンコにも行けない。
しかも週3回通ってたスポーツジムにも行けなくなったし、試合にも出るようになったラケットボールも出来ない有様。

3重苦どころか5重苦だ
しかも妊娠初期は高温期が続くため体がだるいし便秘にはなるしつわりもあってもう7重苦8重苦だよ

たまに入ってた派遣の仕事も出先で何かあっては怖いからと仕事を拒否されたしほんとヒマヒマ。
おかげでつわりと毎日向き合う羽目になった。

毎日の掃除洗濯など家事なんか数時間で終わってしまうし、毎日どのように時間を潰そうか苦戦してた。

出産してからは怒涛の日々だから今のうちに妊娠ライフを楽しみなとよく言われるが妊娠発覚してからの1~2ヶ月間はなにしていいのかわからなかった。
体調不良でやる気がないってのもあったけど

ご近所の同じ妊婦仲間のにはよく遊びに出かけたな。
でもその子、今は出産して里帰り中だし。

スポーツジムの友人は月に1回ランチに誘ってくれるかな。

そぉ言えば友人が妊娠中の時はマサしのよく遊びに行ってあげたけどマサしのが妊娠中は誰も遊びに来てくれないな~
マサしのが車を廃車にしてからは遊びに行けないから今度は私が遊びに行ってあげるからね、なんて言ってたけど来てくれた試しがない。

まぁみんな子育てに忙しいのよね。



それでも流石にこんな生活が3ヶ月も続くと慣れたもんで何とか毎日ひまつぶししてる。

梅雨に入る前に普段用から客用布団もろもろ天日干ししたりシーツ洗濯したり。
ついでに押入れの整理整頓。
初めて圧縮袋使っちったよ。

ベビちゃん用の洋服ダンスのスペースを確保したり。
防災&避難用品一式の見直ししたり。
オークションに出せるように取っってある箱の整理もした。

毎日パターン化してる食事内容をクックパッドやでやってるレシピを取り入れレパートリーを増やしてみたり。

あとお腹が大きくなる前に・・・と庭の手入れに着手。
砂利を敷いただけだと雑草が生えてくるから敷いてしまった砂利をかき集めて防草シートを敷き直してと二度手間三度手間なことをやってみたり。
結局梅雨に入っちゃったから途中やりだけどね。

あと母親教室にも参加しなくちゃいけなくなるから今までよりかは忙しくなりそう。

それにそろそろ胎動を感じる頃だから健診まで待たなくても済む。

なにせ普段の生活ではまだ胎動を感じられないのでちゃんと育ってるか不安になる。
お腹もさほど目に見えて大きくなってるわけでもなし。
超音波検査でしか赤ちゃんの成長の過程がわかるすべはないのだから。

無事大きく育っているかな
何か問題は発生してないだろうか
健診の度、期待と不安でいつもドキドキわくわくだった。

これからは直に感じられる
どんな感覚なのか楽しみだ



明日はマタニティビクス初体験に行ってきま~す










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 戌の日
2012年06月08日 (金) | 編集 |
先日の6月6日は戌の日だったので腹帯をつけた。

母に朝一番でをしたら
「おめでとう無事に元気な赤ちゃんが生まれるように毎日祈ってるからね」
っと返事があった。

妊娠がわかったときも旦那より母が一番喜んでくれた。
戌の日の腹帯もご祈祷に1ヶ月ほどかかるからと母子手帳をもらった頃に母が張り切って用意してくれた。
なんでも腹帯は嫁方の親が用意するものなのだとか。

産婦人科でも戌の日に腹帯を着ける行事を行ってくださいと言われ戌の日の日にちを書いた紙を渡してくれた。
でも昔ながらの風習を重んじるんだなぁ~っと思った。
あと帯タイプの腹帯は巻き方があるのでわからなければで教えてくれるとのこと。
なんて親切ななんだ。

でもマサしのはガードルタイプの腹帯なのでスッと穿くだけです(笑)


ご祈祷から戻ってきた腹帯には真ん中辺りにボンっと朱色のハンコが打たれてた。
これを見たときにマサしのもうオークションに出せないじゃんっと思ってしまった
不謹慎かな(汗)

早速穿いてみたらやっぱりまだブカブカ。
このブカブカがぴったりになるくらいお腹が大きくなるんだろうな。

早く胎動が感じられたらいいのに。
ゆっくりでいいから元気に大きく育ってね
大切なかわぃぃベビちゃん










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 母親教室(前期)
2012年06月02日 (土) | 編集 |
昨日、初めて母親教室に参加した。
産婦人科での母親教室で前期は妊娠20週までの妊婦さんが対象だ。

13時開始だから10分前に待合室で待ってるように言われたけど化粧してたら出かけるのが遅くなり5分前でチョイ遅刻
でもなかったけど、えらい沢山人がいる。
これみんな母親教室の妊婦さん

総勢21名。
マサしのと同じ時期の妊婦さんがこんなにいるんだと驚いた

看護師さんも「今日は多いね」とヒソヒソ話。
マサしの耳をダンボに。
何でも先回の母親教室がお休みになったから今回2回分の人数になったとか。
マサしの納得。

それにしてもみんな若い
そしておしゃれで化粧バッチシ

こないだの「〇〇ママのおしゃべりタイム」ではおしゃれな人は少なくいかにも子育てママさんって感じの人ばかりだったけど、やはりそこはママさんと妊婦さんの違い。
みんな余裕があるよね。
マサしの、いつもノーメイクでふらふらしてるけど今回は化粧してきて良かったとホッと胸をなでおろした。

テーブルの上にパックの緑茶が置いてあった。
からの差し入れなのだが緑茶って・・・
カフェイン大丈夫なのかな
でもからだしあんま気にしないことにした。


母親教室(前期)のお話は最初に事務員さんから育児出産一時金のお話。
次に院長先生から妊娠前期のお話。
で、その次に栄養士さんからのお話でトータル1時間半。

だったのだが院長先生ハッスルしすぎて1時間以上かけてお話したみたいなので栄養士さんからのお話5分もなかったような気がする
栄養士さん、先生のお話終わるまでず~っと待ってたのに・・・
気の毒。

森永乳業の栄養士さんだったからお土産に「Eお母さん」のミルクティー味とカフェオレ味の試供品を貰った。
カフェイン対策でず~っと飲んでなかったからこの味はとっても嬉しい

早速ティータイムに飲んでみよう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 〇〇ママのおしゃべりタイム
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今日、保健所が主催しているある限定ママさんの集いに参加してきた。
その名も「〇〇ママのおしゃべりタイム」
(〇〇の部分はご想像にお任せ

妊娠してから生活がガラリと変わり遊びにも行けずで1日中過ごす毎日だったので、こぉいった物に参加するよう心がけるようにしてみた。
それに同じ境遇の妊婦ママ友が出来たら嬉しいし

ところが現地に行ってみたらマサしのが思っていたのと違っていた。
どちらかとゆぅと妊婦さんより生後1歳未満のママさんの参加が多かった。
妊婦さんはマサしのを入れてたった3人。
しかも集いのお話も生まれてきた赤ちゃんの話ばかり。

マサしの的には赤ちゃんの情報より妊婦さんの情報が欲しかった。
だって生まれてくるの半年以上先だし、まだ実感ないんだもの。
この集いは赤ちゃんが生まれてから参加した方がいいかも・・・
と思いつつ時間を過ごしたが、いろんなママさんの話が聞けてわりと楽しかったので良しとしよう

全2回の集いなので次は今月の29日。
メアド交換できそうなママ友できるかな



集いはお昼前に終わり昼過ぎに帰宅。
お昼ごはんを食べたら眠気が・・・

ソファーに横にになってたら珍しく愛猫トムくんが膝の上に乗ってきた。
基本トムくんは抱っこがキライなのでマサしのの上に乗ってくるなんてほんと珍しい
今日はちょっと小寒いからかな

トムくん、マサしののお腹の上に乗ってこようとする。
体重7kg近い巨体の重さが前足にかかり腹が押される。
指圧が凄すぎ

赤ちゃんが・・・
マサしの思わずガード。

トムくん、マサしののお腹周辺をしきりに臭い嗅いで探索してる。
赤ちゃんの心音が聞こえるのかな

そのあとマサしのの体の上に横たわりくつろぎ始める。
そのまま眠気に襲われトムくんと2人でお昼ねタイム

小2時間ほどお昼寝した。
その間ず~とマサしのの上で一緒に寝ていたトムくん。
こんな風にトムくんと過ごすのは年に数えるぐらいしかない。
(トムくん、気まぐれだから
貴重な体験だ

愛猫と過ごすお昼寝はとても暖かく幸せな時間だった
トムくん、またマサしのと一緒にお昼寝してね










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 便秘解消!燃焼スープ
2012年05月17日 (木) | 編集 |
妊娠してから酷い便秘になった。
ルナルナ情報だが、なんでも妊娠すると腸の運動を押さえる働きがある女性ホルモン(プロゲステロン)が増加するため便秘になるらしいとか。

妊娠前は快便だったとは言いづらいが今ほど酷くはなかった。
以前は1~2日に1回だったのに今は4~5日に1回。
しかもウサギの糞のようなコロッッコロのが3つとか。
食べてる量と出てくる量が反比例してる。

腹が張って苦しい。
つわりと重なってダブルで苦しい

そんな状態を1ヶ月ほど過ごした。
そんで耐えられなくなり3回目の健診の時に産婦人科で赤ちゃんに優しい漢方の便秘薬をもらってきた。
産婦人科の先生も腸に毒素が溜まるといけないから薬で出そうと言ってくれた。

薬で出すもの出したらお腹が楽になった。
便秘薬って魔法の薬だ

しかも体重が2kgも減った
どんだけ腹の中に詰まってたんだか。

その魔法の薬もGW前になくなった
GW前に4回目の健診があったのに・・・
すっかり忘れてた
次の健診まで2週間もあるよ。

産婦人科の営業は暦通りらしいので薬だけもらいに行こうかと思ったが薬だけのために1時間以上待つのもなんだしな。
基本は食事で改善が望ましいらしいので次の健診まで自力で頑張ることに決めた

食物繊維をとるためサラダ中心の生活。
あとバナナやさつまいも食べたり。
まぁ3日に1回は出るようになった。

でももっと何か良い方法ないかな
と考えてみた。

以前友人に燃焼スープダイエットとゆぅ物を教えてもらった。
なんでも産後ダイエットに役立つトマトスープなのだがかなりの効果があるらしい。
友人のママさんはこれで妊娠前より痩せたらしく、友人も妊娠中に体重増加を防ぐために1週間ほど試したらその週は普段の週に比べて体重の増加が少なかったとか。

まぁ確かにバナナマンの日村がトマトダイエットで痩せたからトマトにはダイエット効果があるのは知ってるけど、今のマサしのには無縁のものだわ、、、とスルーしていた。

でも改めて検索してみたら野菜を沢山使うのよね。
食物繊維を摂取しやすいかな・・・と思い便秘解消のため始めてみた。

で、これがまた効果覿面
も~う、出る出る
1日1回とか2日に1回とか。
妊娠前に戻ったよぉ~

調子こいて朝・昼・晩と3回食べたら次の日ゲリッた
腸が動きすぎて逆に気持ち悪くなった。
やるならほどほどに・・・




さて、肝心の燃焼スープのレシピはこちら
↓↓↓
基本は・・・
【材料】
■ホールトマト…1缶
■キャベツ…1/2個
■玉ねぎ…大3個
■ピーマン…大1個
■セロリ…1/2~1本
■チキンスープの素…1個

【作り方】
(1)野菜を一口大にそれぞれ切る。
(2)大きな鍋に(1)とチキンスープの素、ホールトマトを入れ、水をひたひたにしたところで10分程度火にかけて、あとは好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮る。(煮込む場合は、途中で減った水を足す。)
(3)最後に、塩、コショウ、好みに応じてカレーパウダー、チリソースなどで味付けをする。

なのらしいのだが、かなりのボリュームになりストックが大変そう
とゆぅことでストック用にマサしの流にアレンジしてみた。

マサしの流はこちら
↓↓↓
【材料】
●ホールトマト…1缶 (カットされた物が便利)
●玉ねぎ…1個
●ピーマン…1個
●セロリ…1本(葉っぱは使用しない)

【作り方】
作り方はとっても簡単
野菜を細かく刻み、鍋に野菜とホールトマトを入れてやわらかくなるまで煮込むだけ。

水は入れません
野菜の水分だけで
味付けもしません。

そして冷めたら製氷器などに小分けし冷凍するだけ。
使用するときに解凍し味付けする。

そうするとバリエーションはさまざま


・コンソメ野菜スープ
燃焼スープ、キャベツ、にんじん、ジャガイモなどのお好みの野菜と水を足しコンソメで煮るだけ。

・和風トマトうどん
燃焼スープ、お好みの野菜と水を足し和風だしで煮てうどんを入れるだけ。
味付けは和風だしだけで足りなければしょうゆ、塩などを足す。
たまごでとじても美味しい

・ミートソース
ひき肉を炒め燃焼スープを入れケチャップ、塩、コショウ、ソース、バターなどで味付け。
コテコテになるようなら水を足す。
そんでパスタにかけるだけ。
お好みで粉チーズを。

・春雨スープ
燃焼スープ、お好みの野菜、春雨と水を足し鶏がらスープで煮るだけ。
味付けは鶏がらスープだけで足りなければしょうゆ、塩、味の素などを足す。
これもたまごでとじると美味しい。

使わなかったセロリの葉っぱは冷凍保存してスープなどに入れても美味しい



マサしのは便秘解消のために燃焼スープを使用しましたが、本格的なダイエットのために使用する場合はなんかいろいろ細かいルールがあるようなのでそちらのルールを守って行ってください。

ルールは「燃焼スープ」で検索










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 フルーツウォーター
2012年05月10日 (木) | 編集 |
つわりで辛い時、産婦人科の先生に水を沢山飲むように言われた。
なんでも水を飲むことでつわりの成分が尿と一緒に排出されるらしいのだが、
でもマサしの、水飲むのが苦手

ダイエットの時もよく1日2Lの水を飲むといいとか聞いたけど実際1日2Lなんて無理
もともとお茶とか水分取らない子がいきなり2Lなんてそりゃ~無理だろ~。

でもつわりで気持ち悪いから嫌々ながらも飲んだよ。

全然使ってなかったキッチンの蛇口についてる浄水装置。
わざわざカートリッジを新品に交換したさ。
でもそんなに美味しくな~い

そんな時、友人から教えてもらったボルヴィックのマスカット
ムチャ美味しいーーーッ
これならごくごく飲める。

楽天で調べたら1本55円で売ってたので早速2ケース購入。






他にもフルーツ系のミネラルウォーターないかな~って探してみたらありましたありました

フルーツウォーター

ボルヴィックのレモンにいろはすの温州みかん
どれもこれも美味しい


ほんと美味しいから一度みんなも飲んでみて~



今マサしのが気になってるのは北海道限定、いろはすのハスカップ。
どんな味か気になるぅ~









ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 つわり
2012年04月20日 (金) | 編集 |
ここに来てつわりが酷くなった

10週を過ぎるとだんだんつわりも治まってくるからと産婦人科の先生に言われ安心してたけど昨日吐いた
胃がよじれる・・・

つわりの酷い妊婦さんの気持ちがわかった。

吐いてるそばからトムくんがクンクン臭いを嗅ぎに来るし。
ほんとマイッタ


今まで吐くことはなく胃がムカムカする程度。
最近ではムカムカも少なくなってたのに・・・

ほんと気持ち悪い・・・
いつまで続くんだ
誰か助けてって感じ。

もう勘弁してほしい


病気じゃないとはわかっていてもここまで気持ち悪いと病気と変わらない様な気がする
便秘もかなり酷いし。
病人ではないけど健常者でもないのよね・・・

先輩ママさん達は「すぐ終わるよ~」とか「2~3ヶ月で収まるよ」とかゆぅけど2~3ヶ月って長いよ~
普通の胃もたれなら2~3日で治るんだよ。
しかも薬飲めば一発だし。
つわりは薬飲めない

そんでもって長いと5ヶ月続くとかゆぅじゃん
ありえないよね

でも世のお母様方はこの辛さに耐えお子ちゃま達を生んだのよね。
凄いよ


マサしのは1人目でもう十分です(笑)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 プレママデビュー
2012年04月11日 (水) | 編集 |
こんにちは
お久しぶりのマサしのです


実はマサしの、プレママデビューしました
只今妊娠3ヶ月(9W5d2/18)。
しかもつわり真っ只中((((|||_ _)ノオエ~

妊娠検査薬で妊娠がわかったとき感動してトイレの中で一人泣いてしまいました
私でも妊娠できるんだぁ~って。
もう妊娠しない体なんだと勝手に思ってましたし(笑)

あ、でも不妊治療をしてたわけじゃありません。
子供を作る気がさらさらなかったので・・・
子供が欲しいと思ったときにはあれよあれよとゆう間にこんな歳になってたんです


妊娠が発覚してから3回目の健診で赤ちゃんの心音が確認出来たので昨日妊娠届けを保健所に提出し母子手帳をもらって来ました

心音が確認できるまでほんと安心できませんでした。
育たなかったり流れちゃったりするので・・・

でも赤ちゃんの元気な心音が聞こえ ←これもまた感動
マサしのの体の中に心臓が2つある~ッって感じ(笑)

もうここまできたらまず流れることはないからと産婦人科の先生のお墨付きをいただき、無事母子手帳をもらうことが出来たのでみなさんにご報告させていただいた次第です。


愛猫トムくんに、
「トムくんお兄ちゃんになるんやでエ~」
と抱っこしながら話しかけていましたが、わかっているのやらわかってないのやら・・・


最近のトムくんのお気に入りの場所は、キャットタワーの丸型ハンモック。
トム1



鍋ねこみたい(笑)
トム2



ここでお昼寝するのがマイブームらしいのですが・・・
トム3



トムくん重た過ぎるからハンモックが折れそう
トムくん重量オーバーです










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

