スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 トムくんの脱走もどき事件
2012年09月16日 (日) | 編集 |
昨夜夜中の2時半頃、旦那がDJのイベントから帰って来きた際トムくんがまた脱走を図ったらしい。

荷物をに運び込むため柵はあるものの玄関の扉を開けっ放しにしてたようだ。
そしてあの高さの柵をトムくんは軽々と飛び越え外に出たらしいのだ。

一度はすぐに捕まえの中に入れたのだが旦那がまで荷物を取りに行ってる間にまた外へ。
それを見た旦那が「トム」と叫んだらの裏の方に逃げてったらしい。

マサしのはその旦那の「トム」とゆぅ叫び声で目が覚めた。
まぁ~た外に出たな…いつもの事だから放っておこうかと思った。

何故かとゆぅと最近旦那がトムくんを外に出すのだ。
それに慣れたトムくは逃げることもなくのっそのっそ玄関周りに出てゴロンゴロンとイモムシゴロゴロする。
(これがまたかわぃぃ
マサしのはてっきりその延長の様なものだと思い余裕ぶっこいていたのだ。

でも旦那のあの叫び方が気になり念の為様子を見にいってみたら旦那がの周辺をザックザックと歩き周りトムくんを探してる様子。
マサしの慌てて懐中電灯とトムくんの大好物のマタタビを取りに行った。
その間にチリンチリンとトムくんの首輪の鈴の音が玄関から聞こえた。
てっきり旦那がトムくんを捕まえて来たと思ったのだが旦那はまだ探してるようだし…トムくんが玄関の前を通っただけだと思いマサしのも捜索に参加。

の周り、の前の駐車場、の下、近所周辺を探したがトムくんは一向に見つからない。
そぉ遠くに行くはずないのに…

マサしの涙が溢れてきて半泣き状態
動悸と息切れ、それにお腹に緊張が…
お腹の赤ちゃん大丈夫かなと思いつつ9ヶ月になる重たいお腹を抱えながら「トム~、トム~」と探し続けた。

夜中だし近所迷惑になるから大声も出せない。
でも出来うる限りの声で呼び続けた。

どれぐらい探し続けただろう。
時間にしたら多分10~15分程度のことだと思うけどマサしのには途方に長い時間に感じた。

さっきまで一緒に寝てたのにもうこれっきりなの
涙がボロボロ溢れて来た。

このまま探してても仕方ない、お腹が空いたら戻って来るよと自分に言い聞かせ捜索は打ち切りに。

マサしの溢れる涙を押さえ切れず声を出し泣いた
「トムく~ん」と泣きながら部屋に戻ろうとの階段を登ったらその先にトムくんが…

えっ
なんでココに居るの
訳がわからなくなった。

旦那に「トムに居るよ。え今までのはなんだったの」とマサしの。
そしたら旦那ホッとし脱力。
冒頭に書いた事の次第を話はじめた。

で、マサしのが玄関で聞いたチリンチリンとゆぅ鈴の音はトムくんが柵を乗り越えに戻って来た音だったようだ。
トムくんは人間2人が慌てふためいて自分を探してる様子を階段の上で高見の見物をしてたのだ。

なんにしれ居てくれて良かったよ~
マサしの、トムくんをギュッと抱き締めた。
そしてトム殿様に大好物のマタタビを差し上げた。



今回はこれで済んだから良かったもののこの先なにがあるかわからないとゆぅことでトムくんにマイクロチップを付ける事に決めた。
旦那がトムくんを外に出す様になってから考えてた事なのだが今回の件で決心した。

いちよう首輪の裏に名前と電話番号は書いてあるのだが首輪なんかいつ取れてもおかしくないし、もしかしたら気付いてもらえないかもしれない。
保健所に連れてかれたり、交通事故にあったり、この先震災などでどぉしても離れ離れになった場合など万が一の事を考えたらやはりマイクロチップが一番だと思うから…


思い立ったらすぐ
本日決行です





本人とてものん気なもんです
トム

騒動後、凄く甘ったれ。
もうマサしのメロメロです










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
 トムくん深夜の大脱走
2012年05月08日 (火) | 編集 |
こんばんは
先ほど愛猫トムくんがから脱走しました


旦那が出勤の為、玄関の扉を開けた瞬間ベビーフェンスを飛び越え闇の中へ・・・。
旦那が「トムーーーーッ」と大声を張り上げたのでマサしのびっくり
マサしのもマヂかや~と大慌て
眠気も吹っ飛びました。

万が一の時の為に首輪の裏に名前と携帯番号が書いてあるのですが、そんなのあてになるようであてになりません。
もう捕まえることに必死でした。

「向こうに回れーっ」「そっち行った、そっち行った
近所迷惑も考えず大声で深夜3時に旦那と2人で猫と追いかけっこです
しかも真っ暗で見えないし

でもトムくんの周りを尾っぽパンパンにしてぐるぐる駆け回るだけ。
フェンスの隙間を通って外に逃げたらどぉしようかと思ってましたがなんとか無事捕獲に成功。
たった数分の出来事でしたがとても長く感じました。

マサしの、いつかはヤルな・・・と思っていたのです。

最近のトムくんはマサしの達が出かけるとき「一緒に行きたいよ~」と外に出たがるようになりました。
その際、「はい、トムくんこっちおいで~」とフェンス越しに手をたたき待ってるとフェンスを飛び越え抱きつくように。
それが可愛くて可愛くて何度もやるようになってしまいました。
そしてマサしのの妊娠で外でを吸うようになった旦那はトムくんを抱っこして外に出すように。

と、いろいろな過程がありいつしかトムくんの中で外が憧れの世界になっていたのでしょう。
そしていつか外に出てやろうと虎視眈々と狙っていたのでしょう。


トムくん、たった数分間の逃走の旅いかがでしたか
でもね、トムくん。
お外はねみたいに美味しいご飯がいつでも食べられるわけでもないし、がビュンビュン走っていて危ないんだよ。




もうマサしのをびっくりさせないでね。
トム


心臓バクバクで慌てたから・・・お腹の赤ちゃん大丈夫かな










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 トムくん大脱走
2011年02月02日 (水) | 編集 |
こんばんは

猫空さん、お待たせしました
今回はの「ある物」が出てくるお話で~す。


我が家の愛猫トムくん

完全室内飼いで育てているのですがとてもお外に恋焦がれてます。
特にチュンチュン(雀)に(笑)

外に恋焦がれるトム
お外に恋焦がれるトムくん




そして3回ほど脱走を謀りました

1回目はマサしのの不注意で玄関を掃除中ドアを開けっぱのまま旦那と話し込んいるうちにこそぉ~っと。
旦那がトムくんが居ないのに気づき、マサしのが慌てて外に出て「トムくんッ」と大声で叫んだら門の前のベンチの上でこっちを向いて固まってました。
多分恐る恐るだったんでしょうね。
それと物凄いマサしのの勢いにビックリしたんでしょう(苦笑)

2回目はマサしのがに帰って来たとき玄関のドアを開けたとたん飛び出して行ってしまいました。
本当、あっとゆぅ間で・・・
マサしの追いかけたのですが門の柵をすり抜け外へ
あまりの速さにマサしの見失ってしまい近所に居た人に「猫見ませんでしたか?」と聞いて歩きました。
それでも見つからずどぉしよ~、お腹が空いたら戻ってくるよね?交通事故に合ってないかな?と泣きそうになりながらに帰るとマサしののの下にトムくんの顔がぴょこっと。
「トムく~ん(涙)」
よかったぁ~と思ったとたん全身の力が抜けました。
必死でトムくんをの下から引きずり出しギュッと抱きしめたマサしのは涙ボロボロでした

3回目はマサしのが不在の時にあったそうです。
旦那が玄関のドアを開けたとたん出て行ってしまったらしくその時もの下に居たそうです。


完全トムくん、狙ってます。
人間が玄関のドアを開ける瞬間を


なにか対策しなければといろいろ考え抜いた結果、ドアに柵を取り付けることにしました。
でも柵って意外と値段が高いんですよね。
人間が出入りしなくちゃいけないので扉式のなんてそう簡単に手が出せない。
それに取り付けは?

などいろいろ問題が出てくる有様。
もっとこぉ手軽で便利な・・・取り外しが簡単で値段も手頃な物。

で、マサしの思い出したのです。
小さな子供が居る友人宅にあった物。
それはベビーフェンスです。

これって取り外しが可能で取り付けも簡単。
人間はまたげばいいし、子供が生まれた時にも使えるわと意気揚々とホームセンターに買いに行ったらこれも意外と高ひ
5,000円~10,000円ぐらいしちゃうんです。

何とか安く手に入らないものかとオークションを漁ってみたら発見
中古で1,100円で落札。
しかもかなりの美品。
マサしの、お得な買い物しちゃいました

早速取り付けてみたらぴったり。
ベビーフェンス

玄関のドアを開けてもいきなり飛び出してこない。
鉄壁のディフェンス。

これで一安心です


でもこれって意外とまたぐの大変
買い物後の大荷物の時は特に
あと、お客さんが来た時も大変かな。
ある意味足の良い運動になります。

でもトムくんの安全には代えられません


で、当の本人トムくんはといえば・・・

バァ~リ、バァ~リ、バァ~リ。
トム爪とぎ

となぜか爪とぎに使っています。
なんか爪の引っかかり具合がいいみたいです

おかげでもうボロボロ。
2度とオークションに出品できないしリサイクルにも回せない。
マサしの宅で使いきるしかないですね。







今日もこのベビーフェンス、鉄壁のディフェンスをしてくれました。

トム1
出かけるのぉ~









僕も出るぅ~
トム2


トムくん、出れないよぉ~だ







P.S.
猫空さん、すみません。
本当たいした物じゃなくて
「ベビーフェンス」とゆぅ言葉が浮かんでこなく、なんて説明すればよいかわからなかったので・・・










トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。