スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 朝から親子ゲンカ
2016年07月11日 (月) | 編集 |
こんばんは
今日は朝からむーたんと親子ゲンカです


実はマサしの、
むーたんに風邪を移され喉は痛いは鼻は詰まるはで週末から散々

当の本人のむーたんは36.9度とギリお熱はないけど鼻水が酷かったので今日も幼稚園はお休み。
どぉせ午前保育だったしまぁいっかって感じ。



最初は素直に鼻チーンさせてくれてたのにだんだん鼻が痛くなってきたのかイヤイヤに
いつもは幼稚園も行きたがらないのにいきなり「よ~ちえん、よ~ちえん」って行きたがるし
鼻チーンできない子は幼稚園いけませんo(`ω´ )oプンプン
と言い争いに。

鼻水でベタベタの顔も拭かせてもくれないので、じゃぁ鼻チーンしなくていいからお薬飲んでとマサしの。
もちろんむーたん拒否です。

むーたんはガンとしてお薬は飲みません。
ジュースやアイスに入れてごまかして飲んでた時もありましたが最近は「コレまじゅい~」と気づかれごまかしが利かなくなりました
だから今回も自然治癒を目指してました。

そしたらむーたん「はなチーン、はなチーン」て必死に訴えてきましたがマサしのも頭に血が上ってるので、もう鼻チーンしなくていいからお薬お薬飲んでッと言い放ちます。
もうそれからその繰り返し。

むーたん「はなチーン」
マサしの、お薬

そしたらむーたんマサしのの顔をペシペシ叩き始めました。
マサしのも怒りが頂点に

マサしのもうむーたんガン無視です。
むーたんが居ないものと思ってトイレ行ったりシャワー浴びたり。
もちろんむーたん泣きながらマサしのの後を「ごーめん、ごーめん」「はなチーン、はなチーン」と追いかけて来ます。
それでもガン無視です。

接骨院に行こうと思いむーたん置いて出かけようとまでしましたがその間に事故が起きたらイヤなのでコンビニにお金おろしに行って帰って来るだけにしました。
そしたらむーたん窓からず~っと覗いてやんの。
かわぃぃ(^m^)ムフ

でも顔は鬼のツラです
家に戻ってもガン無視。

そしたらむーたん「おくしゅり、おくしゅり」って薬の袋持って待ってました。
鼻チーンからお薬に代わっております(笑)

それでもマサしのガンとして許してあげませんでした。
そろそろ許してあげなよって感じなのですがマサしのSなので
じゃなくって、いつもむーたん調子に乗るのでココはいつもより長めに怒ってやりました。

むーたんを無視してソファに横になってるうちにマサしのうたた寝しちゃいました。
その間むーたん1人で静かに遊んでたみたいでマサしのが起きたのに気づくとまた「おくしゅり、おくしゅり」と薬の袋を持って来ました。

マサしの、ちょっとチャートが気になったのでそんなむーたんをまたもや無視してパソコンの前へ。
そしたら何この上げ上げ相場

驚いてるマサしのの横でむーたんが「ごーめん、ごーめん」「おくしゅり、おくしゅり」とギャンギャン泣きわめいておりました。
うるさいし風邪で鼻が詰まって頭痛いしでちょっと黙っててッって大声で叫びたくなりましたがそこはグッとこらえ優しくちょっと黙っててもらえる?と言ったらむーたんやっと口利いてもらえたもんだから許してもらえたと思い大喜び。
「うんま~ちゅ、ま~ちゅ」って1人遊び始めちゃいました(^^;;


それで怒りと風邪で頭が回らない状態でエントリーするもんだから散々な結果に
むーたんの話が長くなってしまったのでFXの話はまた次回にでも。



そんで、許してもらったと思い込んでるむーたん。
かわいそうなのでそのまま許してあげました。

もうほんとご機嫌でお薬も進んで飲む飲むって。
いつもは何かに混ぜて与えますが今回は本人が飲む気になってるので少な目の水で溶いただけで与えました。
そしたら「まじゅ~」と言いつつも全部飲み干しました

マサしの感動です
ムッチャ抱きしめて頭なでなでしてすごいすごい、よくできたね、お利口さんだったねって誉めてあげました
そしたらむーたんも喜んでハイタッチです(笑)


ちょっとむーたんの成長を感じたマサしのでした










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
スポンサーサイト
 残念な七夕
2016年07月07日 (木) | 編集 |
こんばんは
今日は七夕ですね。


結局むーたん、お熱(37.0度ですが)下がらず咳も出てきたので今週の幼稚園はお休み~
今日の七夕祭りも不参加。

あんなに天気良かったのに。
せっかく沢山お遊戯の練習したんだろうに・・・
お母ちゃんもむーたんの勇姿を見たかったよぉ~ザンネン



で、幼稚園の先生に「七夕の笹の葉取りに来てくださいね~」と言われたので取りに行ってきました。
もちろんむーたん連れて。
そした幼稚園着いたとたん「幼稚園行く~幼稚園行く~」って
いつもはイヤイヤのクセに
まったくもうヾ(`・3・´)ノプンプン

そんで、「幼稚園行く~幼稚園行く~」ってうるさいむーたんと一緒に朝マックして帰ってきました。


こちらがむーたんの作った七夕飾りです
↓↓↓
IMG_9924.jpg



むーたん力作です
ペットボトルで作ったロケットに織姫様と彦星様もあります。
ちゃんと目と口が描かれててしかも色分けされてるんです。
ほっぺたも

ちょっと前まで丸しか描けなかったのに・・・
成長してるんだなぁ~ってお母ちゃん涙がちょちょ切れました




ちなみにトレードの方ですが今のところ昨日も今日もノートレで~す。
トリガーの方はまた別の記事で書きまーす










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 1歳の誕生日
2013年11月19日 (火) | 編集 |
今日はむーたんの初めての誕生日。
11月19日0時31分に1歳になりました~
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

生まれた時間に旦那とマサしの2人で「Happy Birthday! 誕生日おめでとーーーッ」とお祝いしてあげました。
眠たい目をこすってがんばって起きててくれたむーたん。
かわいすぎ(^m^)ムフ

そして催し物がいっぱの1日。

お昼12時から甲羅で一升餅
一升餅

選び取りはそろばんを取ったあとすぐ箸を取り直して振り回してた
将来は商売人になるのか料理人になるのか・・・はて


15時半からスタジオアリスで写真撮影
1歳誕生日

甲羅を出たあとお昼寝してしまい予約時間になっても起きないので無理やり起こしたからご機嫌斜め。
お着替えする度ギャン泣きで機嫌とるのが大変でした
でもいい写真が撮れました


終わってから赤ちゃんデパート水谷で誕生日プレゼントのお買い物
ベビーフード

12ヶ月からのベビーフードを盛りだくさん買って来ました。
むーたんは花より団子なので

そしてじじばばの所にあいさつ。
切り分けた一升餅をおすそ分け。
おすそ分けするのにも意味があるみたいだったけど忘れちゃいました(^^;;

あとからで調べてみたらお餅は切り分けて親戚やご近所などにおすそ分けして沢山の幸せが訪れるよう多くの人達で召しあがって貰うそうです。

両家のじじばばと姉妹から誕生日プレゼントもいただきました。
プレゼント


自宅にもどりささやかな誕生日会

飾りつけはこんな感じ。
飾り1

飾り2

飾り3

飾り4

飾り5

飾り6

ぜ~んぶ100均です。
マサしの頑張りました


手作りケーキも
ケーキ1

ケーキ2

むーたんでも食べれるように蒸しパンケーキとヨーグルトで作りました。
でもケーキを作ったのがに帰って来てからなのでかなり遅くなりむーたんは夢の中へ。
今日1日でかなり疲れたみたい。
23時半になっても起きなかったので寝たまま写真を撮りました。
ケーキは明日の朝ごはんに。
これもいい思い出です(笑)


とこんな感じで目白押しでした。
有休を取ってくれた旦那にも感謝

あと水道水とオレンジ100%ジュースデビューもしちゃいました。
1歳になってからまだまだデビューする物が沢山。
いづれははちみつ・そば・えび・かに・生物・チョコレートも食べれるようになるんだよね。

むーたんの日々成長が楽しみです



改めて・・・
むーたん1歳の誕生日おめでとう










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 生まれてからの1ヶ月(新生児)
2013年11月14日 (木) | 編集 |
11月19日
旦那がむーたんの名前を命名してくれた。
2人でいくつか候補を出し合ってその中から2つ選びあとは生まれて顔を見てから決めようと言っていた。
マサしのが麻酔から目が覚め旦那と顔を合わせた時、一番に「名前はどっちに決めたの」と聞いた。
そしたらむーたんに決めたよ。
漢字に意味を込めたいからって。
マサしのとしてはもう一つの候補の方が良かったけど旦那が決めたことだから素直に従った。

11月25日
生まれて7日目のお七夜はで過ごした。
普通なら命名用紙に名前を書いて飾りお祝いするのに帝王切開で入院が伸びたから仕方ないよね。

11月26日
退院。
むーたんの初めての外出は
はて、むーたんが産まれた日の天気はどんなだっただろう
退院した足でそのまま実家へ。

11月27日
マサしの初めての沐浴。
やはり人形相手の練習通りにはいかなかった。
難しい。

足りない荷物を取りに自宅へ。
久々のトムくんとの再会。
今までこんなに離れたことなかったからトムくん凄く淋しがってたみたいで甘える甘える。
小1時間ほどだったけどトムくんとまったり過ごした。

11月29日
へその緒がポロッと取れた。
まるで豆粒みたい。
短過ぎ。

12月3日
1週間健診

12月9日
こっこちゃんがお祝いに来てくれた。

12月15日
ミドルたんとブラパさんがお祝いに来てくれた。

12月16日
むーたんを初めて母に預けてお出かけ。
旦那とたえぴょんの出産祝いをしに行った。

12月19日
むーたんの1ヶ月バースデー
0時31分に実家の家族全員でお祝いした。
1ヶ月健診










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 命名
2013年11月11日 (月) | 編集 |
息子ちゃんのブログネームが決まりました

産まれた時はの絵文字。
その後、絵文字じゃなんだしとと思い何気に息子ちゃんと言ってましたがそろそろ名前をつけた方が・・・と思い考えました。

でゎでゎ発表いたします。


ジャジャーン

その名は むーたん です。

パチパチパチパチーーーッ



そんなにたいした事でもないんですけどね
まぁ取りあえずマサしのとトムくん共々むーたんをヨロシクお願いいたします。
(*^人^*)





奇跡のベストショット
ほうづえむーたん 
ほおづえしたむーたん(生後5日目)










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。