--年--月--日 (--) | 編集 |
 今週の成績⑩
2016年09月24日 (土) | 編集 |
こんにちは
先週と今週はなぜか忙しかったです。

先週はむーたんが夏風邪&腸炎で昼間に2回・夜間に1回・夜中に救急病院に2往復と1日に5回も病院に。
むーたん、かなりの腹痛を訴えマサしのオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
次の日朝イチで総合病院で見てもらったら何の事は無い結局糞詰まりで浣腸1本で収まりました(^^;
そんな感じで先週はむーたんの看病で1週間丸潰れ。

今週はシルバーウィークでむーたんと1日中過ごすことが多くなんかダラダラしてました。
京都セミナーで仕入れてきた情報を元にいろいろ調べ物したりでPC前に座ってた事の方が多かったような・・・(^^;



ってな感じでを踏まえ先週と今週の成績発表です
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
9/12~16までの成績
先週

-72.7pip -4953円

9/19~23までの成績
今週

+93.9pip +5539円



先週はむーたんの看病で忙しくあまり取引できなかったのでマイナスで終わってしまいましたシュン
で、今週はPC前に張り付いてた事が多かったのでエントリーチャンスに恵まれプラスで終われました

結果トータルプラス
良かった良かった










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績⑨
2016年09月11日 (日) | 編集 |
おはようございます
今週は水星の逆行中だけあって上下によく動きましたね。



さて、今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
9/5~9までの成績
リアル
リアル

-97.8pip +6029円


またまた逆行現象が起きてます。

ドル円を万通貨単位、ポン円・ユーロ円を1000通貨単位でやってるので仕方ないですね。
あと分割決済もしてるのでLot数と金額が一致しません。

なのでやっぱりLot数より金額重視になっちゃいますね。
とりあえず今週もプラスなので










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績⑧ 心新たに9月から新スタート
2016年09月03日 (土) | 編集 |
おはようございます

金曜日の雇用統計、動きましたね。
最初下に下げたあとズイズイと上昇していきました。

いつも思うのですがいろんな経済指標の発表って何処で発表されて、それをどぉゆぅ手段でみんな知りえるんでしょうね?
経済指標以外にも要人発言とか、私達は相場が動いてからじゃないとわからないし。
その発表や発言に対して失望したり好感を持った誰かが先に動いてから私達はそれについて行く。
その先に動く誰かって誰なんでしょうね?



と、マサしのの戯言は置いといて・・・

マサしの、カミングアウトしてから心新たに9月から新スタートを切りました。
只今絶賛自分の甘さを矯正中です


今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
9/1~3までの成績
リアル
9月①

+5.1pip +2759円


雇用統計の上昇に乗れたので何とか今週はプラスに持っていく事ができました。
途中、どえらいマイナスになりどぉなる事かと思いましたが少額ですが何とかプラスです。
その証拠に3日間で取引Lot数が61万通貨
どんだけマイナスだったかはご想像にお任せします(^^;;;

あとpipの割りには獲得金額があります。
証拠金の関係上、ドル円を1万通貨で2ポジ持ったらポンド円が5000通貨しか持てなかったりとLot数が一定にならないから仕方ないですね。

早く海外口座を開設せねば




雇用統計が終わってもFOMCまで利上げの思惑がありますし、日銀の追加緩和期待もありますから来週もまだまだ押し目買いでよさそうですね










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績⑦
2016年08月14日 (日) | 編集 |
おはようございます
今週は夏枯れ相場と思いきや一定の値幅でのレンジ相場でしたね。



さて、今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
8/8~12までの成績

デモ
デモ

-19.7pip -6891円
8回取引中 5勝3敗 勝率62.5%



リアル
リアル

+36.8pip +293円
12回取引中 10勝2敗 勝率83.3%




今週はあまり取引しませんでした。

あとデモではほとんど取引せずにリアルメインで取引してました。
もちろん練習なので1000通貨とかの少Lotです。

デモだと緊張感がなくてマイナスでも平気で放置しちゃうんですよね~
デモではFXtrggerの検証をメインでやっていこうかなぁ~と思ってます。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績⑥ デモとリアルじゃ心理状態が違う
2016年08月07日 (日) | 編集 |
こんばんは
昨日シャンパンを飲みすぎて今日1日くたばってたマサしのです



さて、今週は阿部政権の経済対策後は下に、アメリカの雇用統計で上に動いた1週間でしたね。

今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
8/1~5までの成績

デモ
デモ

+267.2pip +140917円
22回取引中 20勝2敗 勝率90.9%




リアルでも少Lotで。
リアル

+160.8pip +6099円
57回取引中 33勝22敗2引分 勝率57.8%




デモは仮想通貨なのでどんだけマイナスでも放置できるのですが、リアルだとそぉはいきません。
いくら少Lotでも実際にお金がかかってると思うと少しの利益でも決済したくなってしまいます。
なので超短期スキャルです。

利を伸ばせるのは確実に利益確保できてる時だけ。
その場合ってほとんどもうココまで戻ってこない時=トレンドが出てる時なんですよね。

レンジの時は戻って来てしまうので利が乗っててもマイナスになる確率が高くなる。
って事は利を伸ばさなくてもいいって事になるのかな?










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績⑤ デモトレードが楽しい
2016年07月31日 (日) | 編集 |
こんばんは


今週はかなりブログの更新お休みしてしまいました。
多分むーたんが夏休み中はこんな感じになると思います

なぜかって?
だってむーたん、マサしのがPCに向かってると「ぽんぽんイタイ、ぽんぽんイタイ」って言ってくるんですもの
マサしのがPCに夢中でむーたんに対して上の空だから構って欲しいんでしょうね。

FXするにしてもブログ更新するにしてもかなりの労力使いますから。
画像添付するのなんてもう大変
素人だから時間かかるんですよ。
だからむーたんに構ってあげれなくなっちゃうんですよね~

毎日ブログ更新してる人やコマ目にFacebookに投稿してコメント返事する人なんか凄いですよ~!!
もう尊敬しちゃいます





さて、今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
7/25~7/29までの成績
r.jpg

合計 -95.9pip -6218円
46回取引中 33勝13敗 勝率71.7%



取引内容はこんな感じ。
↓↓↓
l.jpg



今週はいろんな噂やら期待感と今週最大のメインイベント、日銀追加緩和でただただ乱降下した1週間でしたね。
相場に翻弄されっぱなしの中、ほぼスキャルで終わりました。




そんな中マサしの、デモでお試ししてみたらこんな感じに。
↓↓↓
デモ

合計 +96.3pip +93899円
17回取引中 14勝3敗 勝率82.3%



Lot数間違えてるのはご愛嬌で(^^;;

FxTrggerのサインに従ってエントリーしてみたり、裁量トレードしてみたり。

仮想通貨だからかしらね、
躊躇なくエイッヤーとエントリーできてしまう。
逆に恐ろし~



リアルより楽しいので8月からはデモでトレードしてみようかと。
この楽しさとFXの感覚を体に叩き込もうと思います










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績④ スキャルで勝ってスキャルで負ける
2016年07月24日 (日) | 編集 |
おはようございます
今週は上下に急騰急落、そして小動きな1週間でしたね。


さて、今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
7/18~7/22までの成績
x_20160724025804059.jpg

合計 -138.1pip -14077円
100回取引中 64勝36敗 勝率64.0%



今週もむちゃ負けたような気がしてたんですが、意外と負けてませんでしたね。
多分前半にスキャルでコツコツと稼いだ分があったからですね。
でも後半にスキャルでコツコツ負けてるし。
意味無いわ~

スキャルの検証をリアルでやるなんて、ほんと馬鹿ですよね~
だから恐ろしいほどの取引回数100カイッテ

デモでやれってんですよデモで。
でもデモでやって稼げたらくやしいからついついリアルでやってしまった
なら取引Lot数落とせよって話です。

小動きでわからない相場も多かったし。
なんか疲れたわ。
スキャルはPCに張り付きだから疲れる。




むーたん夏休みだし、1ヶ月はゆっくり過ごします。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績③ 損大利小
2016年07月16日 (土) | 編集 |
こんばんは
今週は選挙結果が自民党圧勝でアベノミクス続行の期待感と噂だけで上げ上げ相場の1週間でしたね。


さて、今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
7/11~7/15までの成績
z.jpg
x.jpg
間に塩漬けポジションの損失があるので2つに区切ってます。

合計 -700.7pip -129816円
54回取引中 29勝25敗 勝率53.7%



勝率が5割以上なのに負け負け。
コレは損小利大になってないって事ですね


損大利小


いわゆるコツコツドカンってヤツですメンボクナイ

敗因は急激な短期トレンドの変化についてけなっかた。
チャート分析がどーしても戻り売りに。

元々マサしの、上昇トレンド(買い)が苦手。
下降トレンド(売り)が得意。
しかも順張りより逆張りが好き~

って言い訳になってないですね
それに何より一番の敗因は大幅SO(セーフティオーダー)ですね。

ポンド円で裁量でSO100pipとか取ってるし。
しかも見事に引っかかてるし。
逆にエントリーしてればウハウハなのに・・・
バカね~マサしの。

やってしまった事は後の祭り。
仕方ない。
来週から心機一転、がんばりましょう


なにせまだ総トータルはプラスだし
pipはマイナスなのに円はプラス。
逆行現象が起きてるし


それは多分今まで4万通貨を2万通貨に減らしたからだと思います。


マサしの今まで焦り過ぎました。
Lot数固定とは言いますが、本来ならばデモからのスタート。
なのにマサしのリアルスタートです。

なので小Lotからスタートすべきなのです。
だから来週からいつもよりLot数減らして再スタートします。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績② FxTrgger様さま
2016年07月09日 (土) | 編集 |
こんばんは
今週は英国EU離脱ショック再燃と雇用統計で相場がよく動いた1週間でした。


さて、今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
7/4~7/8までの成績
k.jpg

合計 +151.7pip +52157円
15回取引中 12勝3敗 勝率80.0%



今週もなんとかプラスで終わりました
むーたんの看病でガッツリ取引できなかった分先週より落ちてますが。


今週の勝因はいつものLot数を増やした塵積も作戦FxTrggerのお蔭でしょう。


FxTrggerはかなり反省点が残りましたが
ストレスフリーを心がけてるマサしのとしてはなかなか利が伸ばせないのでドル円で80pip以上獲れたのはFxTrgger様さまでした



さぁ~ 
来週はどんな相場になるのやら。

来週も頑張りましょーーッ










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績① 塵積も作戦
2016年07月03日 (日) | 編集 |
おはようございます
今週も無事終わりました~


MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
今週の成績発表
↓↓↓
6/27~7/1までの成績
a.jpg

合計 +369.2pip +103396円
34回取引中 32勝2敗 勝率94.11%



なかなかの成績です
幸先いいスタートを切りました
今まで数ヶ月かかって稼いでた金額をたった1週間で稼いでしまいました


やはり勝因は塵積も作戦でしょう。


今までマサしのは大きく取ろうとして利が乗っても欲が出て決済しませんでした。
そしたらあれよあれよと利が減っていき結局はマイナスとゆぅパターンが多かったのです。
でも今回は利が乗ったら決済、利が乗ったら決済の繰り返し。


あとLot数を増やしたのも勝因かと思われます。


今までは1万通貨でスキャルをしてました。
でも今回ドル円は4万通貨でスキャルをしました。

1万通貨でレートが1pip動いても100円です。
でも4万通貨で1pip動いたら400円です。
3pip動いただけで1000円オーバーです。
専業主婦のマサしのとしたら1000円もあれば恩の字です

1万通貨だったら10pip以上動くまで待たなくてはいけないんですよ。
それがたった数pipの変動で済むのです。


ですが逆に動いたら大赤字です
目が飛び出そうになるくらいマイナスです。ヒーッ


だからこそ「ココなら大丈夫」とゆぅ場所でスキャルをするのです。
それがMayuhimeさんの言う『視覚的にわかるライン』です。

そしてシートベルトのセーフティオーダー。
これがなければ何かあった時即死です。



この2つの安心があったからこそLot数を増やすことができたのです。
これからもLot数を固定してスキャルをしたいと思います










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

