スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ループ・イフダンの含み損
2016年07月17日 (日) | 編集 |
こんにちは
マサしの、実はアイネット証券のループ・イフダンもやってます。


単位は1000通貨と少ないですが、
2014年11月14日から始めコツコツと利益を積み上げ一時期利益が25万円以上ありましたがところどころで何たらショックで大暴落が起き資金管理の甘さでロスカットされマイナス13万になった時もありました。
そこからまたジワリジワリと利益を積み重ね本日までにプラス20万円までに

ループイフダン


ですがこの度塩漬けポジション同様、含み損の買いシステムをストップ(損切り)しましたぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ラララ~




元々ループ・イフダンとゆぅシステムは含み損を抱えてしまう性質を持っています。
上下する相場の特性を活かしてるので多少の含み損は仕方ありません。

買いのシステムを持ってたら含み損がプラスに代わり上がりきったところでシステムをストップ。
ドテン売りのシステムをスタート。
逆もしかりで売りのシステムを持ってたら含み損がプラスに代わり下がりきったところでシステムをストップ。
ドテン買いのシステムをスタート。


とゆぅ感じにシステムを手動で操作するのがベスト。
そぉしないといけないとゆぅ事を悟ったのが最近なんです

でも今までのマサしのはそんなこと気にもしてなかったのでシステムを稼動しっぱなし。
そりゃそうですよ、
2012年11月から始また上げ上げ相場。
売りを入れる必要がなかったのですから。

ですが今年の2月から下降トレンドが始まったと言われてます。
ここで売りを仕掛けなければまたロスカットされてしまいます。

ループ・イフダンは両建て戦略有のシステムです。
利益を積み重ねながら値が戻って来たらストップすればいいのです。

でも流石に今年中に123円台に戻るのは無理かなぁ~と。


マサしののループ・イフダンで一番最高値は123.347円(●´∀`)ノ アハハハハハ
戻るのいつよ?!!


下降トレンドが始まったばかりなのに戻る前に先にドル円最安値に挑戦しちゃったりしたら例え両建てしてたとしても資金が持ちましぇ~ん。

だって両建てと言ってもループ・イフダンの売りのポジションはどんどん決済されてくからポジション持ってたとしても1~2ポジくらい。
同じポジション持ってないと両建ての意味がないんだも~ん。


とゆぅわけで資産も増えたし含み損のポジションシステムをストップ(損切り)しましたぁ~


マイナス6万円になっちゃいましたが6万円なんて今年中にループ・イフダンがまた稼いでくれます。

これからはドル円の変動値幅をチェックし、システムのストップ&スタートをこまめにやってきたいと思います








含み損や塩漬けポジションを持ってる方へ

繰り返しになっちゃいますが、
2012年11月から始まり今年2016年1月まで続いてた上昇トレンドが終了し2月から下降トレンドが始まったと言われてます。

今のところどの情報を見ても今後のドル円は103~107円の値幅とゆぅ意見が多いので下降トレンドが始まったと言うのであれば107円より上は今のところ無いかも??
かと言って107円まで行くかは怪しいのでここら辺がベストかと思いマサしのは損切りに踏み切りました。

頭と尻尾は追いかけちゃいけません。
真ん中な美味しいとこだけ頂きましょう

ですが今月の29日に日銀の金融緩和の噂があります。
金融緩和が無いにしろ代わりになる政策が打ち出されるかも知れません。
その時は鰻登りで107円なんて超えちゃうかも。

でも反対に無かった時は・・・大暴落です
今まで選挙結果が自民党圧勝でアベノミクス続行の期待感と噂だけでここまで上がってきたドル円。
「噂で買って事実で売る」とゆぅ言葉通りの結果になるかも知れません。

仮に前者の時はちょっと損した気分になりますが、指を加えて見てるだけにはしないです。
積極的にループ・イフダンの買いを仕掛けてまた儲ければいいだけですし、上がったところは売ればいいので問題なし。
もちろん後者の時はポジション処分して良かったと思うでしょう

なのでポジションを処分したことに後悔はしてません。



もし含み損や塩漬けポジションを持ってる方、そのポジションを処分するなら今ですよ。
金融緩和で107円以上に期待するならおすすめはしませんが。

あと含み損に耐えられる資金力をお持ちの方は損切りする必要は無いですね。
元々ループ・イフダンは含み損を持つシステム。
マサしのはその含み損に耐えれるだけの資金力を持ち合わせてなかったので損切りしました。



余談ですが以前FXのセミナーに参加した時の話ですが、あるディーラーは損切りしないとか。
理由はいつかは値は戻ってくるから。
もし値が戻って来ず損失を出した場合はどぉするのか?の問いに対しては
お客の金だからいいんじゃない。
損失覚悟で運用を任してるんだから。
ですって。

何に知れそれだけの資金力を持ってこそできる技ですよね。






とゆぅわけで、処分するにせよ維持するにせよ決めるのはご自分で。
自己責任でお願いしま~すm(_ _)m










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。