--年--月--日 (--) | 編集 |
 マサしののやる気
2016年10月25日 (火) | 編集 |
こんばんは

実はマサしの、今月はやる気がなくほとんどFXやってません。
ってゆぅのは半分本当で半分ウソです。

あとの半分は忙しくて出来なかったってゆぅのが本当です。
なにせ今月はハロウィン月間
フェイスブックでマサしのとお友達になってる方ならわかると思いますが(^m^)ムフフ

とりあえず今月始めは家族キャンプ、その次の週にはむーたんの運動会。
そのまた次の週は収穫体験でむーたんと畑で芋ほり。
あとはハロウィン月間とゆぅだけあり週末の夜は〇〇〇〇パーティーを楽しんだり
平日は友人とご飯行ったり、むーたんが風邪でお熱出して1週間ダウンしたり。
また救急夜間病院にお世話になりました(^^;;
ほんと忙しかったです


そんで今月一番のメインイベントは富士急ハイランドのトーマスルームにお泊りしに行ってきます

あ、富士急でも遊んできますよ。
でも1年待ちのあのトーマス部屋ですよ
マサしのが予約したわけではないんですけどね。
友人からのおこぼれです。



とりあえず相場の事は忘れて楽しんで来まーす










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 京都セミナー
2016年09月21日 (水) | 編集 |
おはようございます

9月18日(日)雨の中、京都セミナーに参加されたファミリーのみなさまお疲れ様でした。
行きは小降りだったのに帰りは大雨で大変でしたが(^^;;


セミナーは13時半からだったのでその1時間前に着くようバスに乗り、京都駅に到着後すぐさまセミナー会場を確認し、そのあと会場近くのコーヒーショップでランチをしました。
セミナーは動画で見るような大人数ではなく小規模だったので人混みに圧倒されることもなく平常心で参加することができました。

セミナーの内容は動画の内容とほぼ同じでしたが若干エントリー方針が変更になったような気が・・・
少人数でしたのでMayuhimeさんとの質問コーナーはかなり濃密。
マサしのは質問しようと手を上げてたのですがその前にマサしのと同じような質問が出たので特に質問はしませんでした。


セミナー終了後は懇親会に参加。
セミナー会場近くのホテルで結婚式の披露宴をやるような会場でちょっと豪華。
ラフな格好で行こうか迷ったけど少しおめかしして行って良かったって感じ♪

席は自由席だったのでみんな座るのに躊躇してましたが、1回目からセミナーに参加されてる顔見知りの方同士で座ったり、仲の良い方同士で座ったりされてました。
マサしのはまぁどこでもいいや~と思い一番前のテーブルに。
3人の男性のファミリーの方とおしゃべりしました。

ひとテーブルに15分ほどでしたがMayuhimeさんが訪問してくださりテーブルのみんなでMayuhimeさんとおしゃべり。
マサしのの隣に座ってくださり、最初何をしゃべればいいかわからなかったけどとてもMayuhimeさんがフレンドリーだったので話が盛り上がりあっとゆぅ間に15分が経ってしまいました。

Mayuhimeさんをこんなに近くで見る事は滅多にないのでまぢまぢと見てしまいました。
スタイルいいし肌もきれいだし本当大人の女性って感じ。
マサしのと同じ〇〇だとはとても思えなぁ~~い(笑)

でも動画で何回もMayuhimeさんを見てるので始めて会った気がしない。
とても親近感を覚えました。

懇親会最後にMayuhimeさんのご要望でみんなで集合写真。
せっかくなのでここでもMayuhimeさんの隣でパシャリ

興味のある方はMayuhimeさんのブログをご覧ください♪


懇親会もあっとゆぅ間に終わり、またバスに乗り名古屋へと帰って行きました。



初めてのWFのセミナーでしたが良い人生経験になりました。
また次回機会が合えば参加したいと思います。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 明日
2016年09月17日 (土) | 編集 |
明日、9月18日(日)
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトの京都セミナーに参加します

セミナー後の懇親会にも参加予定です。


参加されるファミリーのみなさまヨロシクお願いします。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 カミングアウト
2016年08月31日 (水) | 編集 |
こんにちは
今日はちょっと趣向を変えてマサしのの自分の弱さをカミングアウトしたいと思います


マサしのは自分に甘いです。
FXに関して言うならば、なかなか損切りが出来ないところ。

いつかは戻ってくるだろう、長期ではココからココまでのレンジだからこのレンジを外れたら損切りすればいいなどとなんだかんだと理由を付け超スイングトレードに切り替えたり。
はたまた両建てにしてその場を乗り切ったり。

いわゆる両建てとゆぅ安全ベルトです。
マサしの、以前のブログにも書いてますが両建て賛成派です。

とゆぅ感じで過去のマサしのは絶対損切りしませんでした。


元々超スイングトレードのつもりでエントリーしたならそれも作戦です。
両建てもトラリピループ・イフダンのようにちゃんと計画を立ててやるならそれも作戦です。
ですがマサしのは後付けで両建てや超スイングトレードにしてしまうのです。
そこがマサしのの甘い所です。


まぁ確かに両建てをしながらプラスに転じたポジションが何度もありました。
↑だから両建てにしてしまう
ですがかなりの歳月がかかります。
両建て状態にしSOを入れず利が乗ったら決済とゆぅトレードの仕方をするのでメンタル的に損切りに弱くなります。
いくら両建てにしてもどうしようもなくなり結局損切りするポジションが出てきます。
損切りしても含み損を抱えながらトレードしてるから資金は増えてるのでトータル的にはプラマイゼロなんですが、逆に資金は増えません。

と、こんな感じで含み損を抱えてると悪いことばかり。
そこで損切りできるならなぜ損失の少ないあの時に損切りできない?!とつくづく思います。
その点損切りした方が含み損を抱えながらトレードするより資金が増えるのが断然早いとゆぅことをループ・イフダンで学びました。
↑ロスカットにあってもコツコツコツコツ利益を上げてくれる

その場は痛いけど損失が少ない内にパシッと切っちゃって心新たにトレードを始めたほうがメンタル的にも資金的にも楽です。

えぇ、そんな事はよぉ~くわかってます。
わかってますとも。←耳が痛い(^^;
でもそれがなかなか出来なかったのです。


そしてウィナーズファミリープロジェクトに入りSO(セーフティオーダー)を置くようになってからは損切り出来るようにはなったのですが、まだまだ甘いです(^^;;


何処が甘いって?
ココです。
↓↓↓
私のあまい所



こちら先日のスキャルなんですが、SOは出来てるのですがSO幅を大きく取ってしまったり、分割SOをしてしまったりとまだマサしのの甘い部分が出てしまってますシュン
未だに両建て状態にしてしまうことも。

なのでトータルではプラスなのですがpipではマイナスになってしまうのです。


自分で言うのもなんですが、トータルでプラスにできる力はあるのでこれさえ矯正できれば資金は確実に今より格段増えると自分でもわかってるのですが・・・
そこがメンタルの弱さなんですよね


知っていることとそれが出来るかは別。
知っててもそれが出来てるかどうか?
マサしのは出来てません(>_<)


今日ここでカミングアウトしたことでマサしのは生まれ変わることでしょう。
これからは機械的に淡々とトレードするよう心がけたいと思います










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 朝から親子ゲンカ
2016年07月11日 (月) | 編集 |
こんばんは
今日は朝からむーたんと親子ゲンカです


実はマサしの、
むーたんに風邪を移され喉は痛いは鼻は詰まるはで週末から散々

当の本人のむーたんは36.9度とギリお熱はないけど鼻水が酷かったので今日も幼稚園はお休み。
どぉせ午前保育だったしまぁいっかって感じ。



最初は素直に鼻チーンさせてくれてたのにだんだん鼻が痛くなってきたのかイヤイヤに
いつもは幼稚園も行きたがらないのにいきなり「よ~ちえん、よ~ちえん」って行きたがるし
鼻チーンできない子は幼稚園いけませんo(`ω´ )oプンプン
と言い争いに。

鼻水でベタベタの顔も拭かせてもくれないので、じゃぁ鼻チーンしなくていいからお薬飲んでとマサしの。
もちろんむーたん拒否です。

むーたんはガンとしてお薬は飲みません。
ジュースやアイスに入れてごまかして飲んでた時もありましたが最近は「コレまじゅい~」と気づかれごまかしが利かなくなりました
だから今回も自然治癒を目指してました。

そしたらむーたん「はなチーン、はなチーン」て必死に訴えてきましたがマサしのも頭に血が上ってるので、もう鼻チーンしなくていいからお薬お薬飲んでッと言い放ちます。
もうそれからその繰り返し。

むーたん「はなチーン」
マサしの、お薬

そしたらむーたんマサしのの顔をペシペシ叩き始めました。
マサしのも怒りが頂点に

マサしのもうむーたんガン無視です。
むーたんが居ないものと思ってトイレ行ったりシャワー浴びたり。
もちろんむーたん泣きながらマサしのの後を「ごーめん、ごーめん」「はなチーン、はなチーン」と追いかけて来ます。
それでもガン無視です。

接骨院に行こうと思いむーたん置いて出かけようとまでしましたがその間に事故が起きたらイヤなのでコンビニにお金おろしに行って帰って来るだけにしました。
そしたらむーたん窓からず~っと覗いてやんの。
かわぃぃ(^m^)ムフ

でも顔は鬼のツラです
家に戻ってもガン無視。

そしたらむーたん「おくしゅり、おくしゅり」って薬の袋持って待ってました。
鼻チーンからお薬に代わっております(笑)

それでもマサしのガンとして許してあげませんでした。
そろそろ許してあげなよって感じなのですがマサしのSなので
じゃなくって、いつもむーたん調子に乗るのでココはいつもより長めに怒ってやりました。

むーたんを無視してソファに横になってるうちにマサしのうたた寝しちゃいました。
その間むーたん1人で静かに遊んでたみたいでマサしのが起きたのに気づくとまた「おくしゅり、おくしゅり」と薬の袋を持って来ました。

マサしの、ちょっとチャートが気になったのでそんなむーたんをまたもや無視してパソコンの前へ。
そしたら何この上げ上げ相場

驚いてるマサしのの横でむーたんが「ごーめん、ごーめん」「おくしゅり、おくしゅり」とギャンギャン泣きわめいておりました。
うるさいし風邪で鼻が詰まって頭痛いしでちょっと黙っててッって大声で叫びたくなりましたがそこはグッとこらえ優しくちょっと黙っててもらえる?と言ったらむーたんやっと口利いてもらえたもんだから許してもらえたと思い大喜び。
「うんま~ちゅ、ま~ちゅ」って1人遊び始めちゃいました(^^;;


それで怒りと風邪で頭が回らない状態でエントリーするもんだから散々な結果に
むーたんの話が長くなってしまったのでFXの話はまた次回にでも。



そんで、許してもらったと思い込んでるむーたん。
かわいそうなのでそのまま許してあげました。

もうほんとご機嫌でお薬も進んで飲む飲むって。
いつもは何かに混ぜて与えますが今回は本人が飲む気になってるので少な目の水で溶いただけで与えました。
そしたら「まじゅ~」と言いつつも全部飲み干しました

マサしの感動です
ムッチャ抱きしめて頭なでなでしてすごいすごい、よくできたね、お利口さんだったねって誉めてあげました
そしたらむーたんも喜んでハイタッチです(笑)


ちょっとむーたんの成長を感じたマサしのでした










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 残念な七夕
2016年07月07日 (木) | 編集 |
こんばんは
今日は七夕ですね。


結局むーたん、お熱(37.0度ですが)下がらず咳も出てきたので今週の幼稚園はお休み~
今日の七夕祭りも不参加。

あんなに天気良かったのに。
せっかく沢山お遊戯の練習したんだろうに・・・
お母ちゃんもむーたんの勇姿を見たかったよぉ~ザンネン



で、幼稚園の先生に「七夕の笹の葉取りに来てくださいね~」と言われたので取りに行ってきました。
もちろんむーたん連れて。
そした幼稚園着いたとたん「幼稚園行く~幼稚園行く~」って
いつもはイヤイヤのクセに
まったくもうヾ(`・3・´)ノプンプン

そんで、「幼稚園行く~幼稚園行く~」ってうるさいむーたんと一緒に朝マックして帰ってきました。


こちらがむーたんの作った七夕飾りです
↓↓↓
IMG_9924.jpg



むーたん力作です
ペットボトルで作ったロケットに織姫様と彦星様もあります。
ちゃんと目と口が描かれててしかも色分けされてるんです。
ほっぺたも

ちょっと前まで丸しか描けなかったのに・・・
成長してるんだなぁ~ってお母ちゃん涙がちょちょ切れました




ちなみにトレードの方ですが今のところ昨日も今日もノートレで~す。
トリガーの方はまた別の記事で書きまーす










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 二次災害
2016年06月27日 (月) | 編集 |
実は先週の日曜日6月26日に酷い捻挫をし、靭帯を損傷してしまいましてマサしのの右足は今こんな状態です
↓↓↓
右足捻挫


ボンボンに腫れ上がって足首がなーーーーいッ
今現在は1週間経ってるのでもう少しましな状態ですが(^^;;


捻挫した当初マサしのは1週間ほどで治ると思ってましたが、ところがどっこい
全治2週間じゃ収まらないとか・・・
甘かったガッカリ
最低2週間は松葉杖生活らしいです


そして慣れない松葉杖生活。
何度も転びそうになりました。
いつかは二次災害が起きるぞ・・・と思ってた矢先、やってきました二次災害。

捻挫してからちょうど1週間目の昨日の日曜日。
マックスバリューに買い物に出かけ、松葉杖2本じゃ両手が塞がりカートが押せないので右に松葉杖1本と左手にカートを松葉杖代わりにピョンピョン跳ねてたら左足の小指をカートのキャスターにぶつけてしまいました
もう目から火花が飛び散りました。
やっぱ二次災害起こったよ~


そしてマサしのの左足の小指はこんな状態です。
↓↓↓
IMG_9920.jpg


赤く腫れ爪に血豆が出来てしまいました
1日経った今でもジンジンしてます



両足負傷してどぉするマサしの










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 心機一転
2016年06月26日 (日) | 編集 |
心機一転
今日からまたブログ始めます



まず強い意志を持つ、メンタル強化の為に毎日やる事
・腹筋10回


腹筋10回を毎日やるとゆぅ目標ってどうよ?
ハードル低~~~


でもこれでいいんです
あんまりハードル高いと続かないしストレスになるから。
まずはコレならできそうとゆぅ範囲から。

それに1ヶ月で300回、1年で3650回。
塵も積もれば何とやら。
トラリピやループ・イフダンもそうよ)
3650回もやれば多少なりともウェストは細くなるかなぁと(^^;;




継続は力なり
取りあえず持続する事が大切
強い意志を持てるついでにスタイルも良くなる、一石二鳥なり~(^^)v










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 1歳の誕生日
2013年11月19日 (火) | 編集 |
今日はむーたんの初めての誕生日。
11月19日0時31分に1歳になりました~
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

生まれた時間に旦那とマサしの2人で「Happy Birthday! 誕生日おめでとーーーッ」とお祝いしてあげました。
眠たい目をこすってがんばって起きててくれたむーたん。
かわいすぎ(^m^)ムフ

そして催し物がいっぱの1日。

お昼12時から甲羅で一升餅
一升餅

選び取りはそろばんを取ったあとすぐ箸を取り直して振り回してた
将来は商売人になるのか料理人になるのか・・・はて


15時半からスタジオアリスで写真撮影
1歳誕生日

甲羅を出たあとお昼寝してしまい予約時間になっても起きないので無理やり起こしたからご機嫌斜め。
お着替えする度ギャン泣きで機嫌とるのが大変でした
でもいい写真が撮れました


終わってから赤ちゃんデパート水谷で誕生日プレゼントのお買い物
ベビーフード

12ヶ月からのベビーフードを盛りだくさん買って来ました。
むーたんは花より団子なので

そしてじじばばの所にあいさつ。
切り分けた一升餅をおすそ分け。
おすそ分けするのにも意味があるみたいだったけど忘れちゃいました(^^;;

あとからで調べてみたらお餅は切り分けて親戚やご近所などにおすそ分けして沢山の幸せが訪れるよう多くの人達で召しあがって貰うそうです。

両家のじじばばと姉妹から誕生日プレゼントもいただきました。
プレゼント


自宅にもどりささやかな誕生日会

飾りつけはこんな感じ。
飾り1

飾り2

飾り3

飾り4

飾り5

飾り6

ぜ~んぶ100均です。
マサしの頑張りました


手作りケーキも
ケーキ1

ケーキ2

むーたんでも食べれるように蒸しパンケーキとヨーグルトで作りました。
でもケーキを作ったのがに帰って来てからなのでかなり遅くなりむーたんは夢の中へ。
今日1日でかなり疲れたみたい。
23時半になっても起きなかったので寝たまま写真を撮りました。
ケーキは明日の朝ごはんに。
これもいい思い出です(笑)


とこんな感じで目白押しでした。
有休を取ってくれた旦那にも感謝

あと水道水とオレンジ100%ジュースデビューもしちゃいました。
1歳になってからまだまだデビューする物が沢山。
いづれははちみつ・そば・えび・かに・生物・チョコレートも食べれるようになるんだよね。

むーたんの日々成長が楽しみです



改めて・・・
むーたん1歳の誕生日おめでとう










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 1ヶ月健診
2013年11月15日 (金) | 編集 |
生後1ヶ月の1ヶ月健診。
むーたんをおくるみに包んで抱っこし母の運転でへ。
どれだけ大きくなってるだろうか。

体重 4565g
身長 57cm

産まれた時より1269g大きくなってる。
身長なんか7cmも
成長曲線の上の方を推移してる。
順調順調

また母乳だけで十分と言われたけどマサしの楽したいから言いつけを守ってませーん。

K2シロップを飲ませ先生の診察でむーたんの健診は終了。


そしてマサしのの健診。

何が一番驚いたかって、体重が一番驚き
出産後の体重からさらに6kgも減っていた
妊娠前の体重より減ったことになる。

先生曰く、脂肪が母乳に吸収されるらしい。
浮腫みの水分も母乳に変わるので浮腫みも治るようだ。
母乳ダイエット万歳

あと1ヶ月間の減塩生活。
これもかなりの要因だと思う。
とても辛い辛い減塩生活だったけどケガの巧妙、棚から牡丹餅。
うれしい誤算だ(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

血圧も正常値を維持してたのでこれで減塩解禁。
今日から普通食。

いいことだらけだわ。
辛い出産と育児だったけど悪いことは続かないのね。


母子共に順調でなによりでした










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 生まれてからの1ヶ月(新生児)
2013年11月14日 (木) | 編集 |
11月19日
旦那がむーたんの名前を命名してくれた。
2人でいくつか候補を出し合ってその中から2つ選びあとは生まれて顔を見てから決めようと言っていた。
マサしのが麻酔から目が覚め旦那と顔を合わせた時、一番に「名前はどっちに決めたの」と聞いた。
そしたらむーたんに決めたよ。
漢字に意味を込めたいからって。
マサしのとしてはもう一つの候補の方が良かったけど旦那が決めたことだから素直に従った。

11月25日
生まれて7日目のお七夜はで過ごした。
普通なら命名用紙に名前を書いて飾りお祝いするのに帝王切開で入院が伸びたから仕方ないよね。

11月26日
退院。
むーたんの初めての外出は
はて、むーたんが産まれた日の天気はどんなだっただろう
退院した足でそのまま実家へ。

11月27日
マサしの初めての沐浴。
やはり人形相手の練習通りにはいかなかった。
難しい。

足りない荷物を取りに自宅へ。
久々のトムくんとの再会。
今までこんなに離れたことなかったからトムくん凄く淋しがってたみたいで甘える甘える。
小1時間ほどだったけどトムくんとまったり過ごした。

11月29日
へその緒がポロッと取れた。
まるで豆粒みたい。
短過ぎ。

12月3日
1週間健診

12月9日
こっこちゃんがお祝いに来てくれた。

12月15日
ミドルたんとブラパさんがお祝いに来てくれた。

12月16日
むーたんを初めて母に預けてお出かけ。
旦那とたえぴょんの出産祝いをしに行った。

12月19日
むーたんの1ヶ月バースデー
0時31分に実家の家族全員でお祝いした。
1ヶ月健診










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 地獄のような1ヶ月(新生児)
2013年11月12日 (火) | 編集 |
出産してからの1ヶ月間はまさに地獄だった。

先輩ママさんから不眠不休の体力勝負とは聞いていたが3時間置きにミルクをあげるなら3時間は寝れるじゃん。
それに実家だから赤ちゃんのお世話だけしてたらいいんだからとお気楽に考えていたマサしのは甘かった。

まず赤ちゃんは定期的にミルクは飲まない。
3時間置きどころか下手したら1時間置きに飲んでたときもあった。
最初は母乳後ミルクを飲ませてたので母乳を飲ませるのに20分、ミルクを作って飲ませ終わるまで15分。
おっぱい消毒したり哺乳瓶洗ったりしてると合計約40分かかって飲ませてたから1時間置きに飲ませてたときは次のミルクの時間まで20分しかなく寝るどころではなかった。

産後実家でお世話になっていたので炊事洗濯の家事一般はしないで済んだのでありがたかったがむーたんの面倒を見ててもらってるとき母乳の時間になると起こされ寝かせてもらえず、「何で母乳じゃなきゃいけないのミルクでいいじゃんお願いだから寝かせて。何のために実家に来てるかわからないじゃん」と泣いて訴えたこともあった。

赤ちゃんは朝と夜の感覚がないので昼間寝て夜起きてるのなんてざら。
母乳をあげるのってほんと体力を使うらしくすっごく眠くなる。
出産前はあれだけ昼夜逆転の生活してたのにちゃんと夜眠たくなるのだ。

それなのに夜鳴きで寝てくれない。
さっきミルクあげたしオムツも替えたじゃん。
なんで泣いてるのかわかんない。
お願いだから泣き止んで。
ほんとお願いだから寝て。
トムくんに会いたいよぉ~
と涙しながら夜を明かした日もあった。

ほんと育児を舐めてた。

今までむーたんが産まれるまでのうん十年とゆう時間を自分1人の為に自由奔放に使っていたのにむーたんが産まれたことでその大半をむーたんの為に使わなくちゃいけなくなりこんなに拘束されることがなかったから自由がなくなったのは本当に辛かった。

産んだ感がないマサしのは最初むーたんのことがかわいいと思えなかったしむーたんよりトムくんの方がかわいいと思えた。
義務感でお世話してるだけ。

この生活がいつまで続くんだろう。
いつになったらぐっすり眠ることが出来るんだろう。
子供を虐待する親の気持ちがわかるような気がした。
でもマサしのは理性があったし周りの協力もあったので何とか虐待せずに済んだ。

夕飯を食べ終えた後は母が。
母が寝る頃に姉がとむーたんの面倒をリレー形式で見てくれたりしたので6時間睡眠させてもらえる日もあった。
泣いて訴えただけのことはある(笑)


そんな生活を1ヶ月続けた生後1ヶ月になる頃むーたんが少し変わった。
いつもは泣いて起きるのに泣かずにいつの間にか起きてることが多くなったのだ。
そして独り遊びするようになったのだ

なんか少しだけ楽になったような気がした。
そしてマサしのにもむーたんがかわいく愛おしく思える日が来るのだった。








ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 命名
2013年11月11日 (月) | 編集 |
息子ちゃんのブログネームが決まりました

産まれた時はの絵文字。
その後、絵文字じゃなんだしとと思い何気に息子ちゃんと言ってましたがそろそろ名前をつけた方が・・・と思い考えました。

でゎでゎ発表いたします。


ジャジャーン

その名は むーたん です。

パチパチパチパチーーーッ



そんなにたいした事でもないんですけどね
まぁ取りあえずマサしのとトムくん共々むーたんをヨロシクお願いいたします。
(*^人^*)





奇跡のベストショット
ほうづえむーたん 
ほおづえしたむーたん(生後5日目)










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 1週間健診
2013年11月10日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰してます。
毎日育児と家事に追われてるマサしのです。

月日が経つのは早いもので出産してからもうすぐ1年になります。
ブログさぼり過ぎですね
息子ちゃんはすくすくと大きく育ち1歳の誕生日を迎えるバースデー月間に突入しました

子育てにもだいぶ慣れ余裕が出てきたので少しずつ息子ちゃんの成長記録を書き留めていきたいと思います
まずは1週間健診から・・・




マサしのが出産したには退院してから1週間後に行う1週間健診とゆぅものがあった。
息子ちゃんとママさんのマサしのの産後の健診だ。

まずは息子ちゃん。
体重測定 3845g。
出産時が3296gだから1週間で549g増
通常新生児の体重は1日平均30gづつ増えるらしいのだがうちの息子ちゃん1日約78gで通常の2.5倍以上増えてる
増えすぎ
先生に増えることはいいことだよとは言われたけどちょっとこれは増えすぎでない

助産師さんに言われたとぉりの量のミルクを母乳後に足してたんだけど思った以上に母乳が出てたみたいでもうミルクは足さないでいいよ、母乳のみにしてと言われた。

そして身長・胸囲・頭囲を測定しK2シロップを飲ませ先生の診察で息子ちゃんの健診は終了。

その後、マサしのの健診。
妊娠中毒症で入院中はかなり血圧が上がってたけど減塩生活の甲斐があって何とか正常に戻ってたホッ(o´ω`)=з
でも念の為、減塩はあと1ヶ月続けましょうと言われた。

あ~、
また味のない食生活がまだ1ヶ月も続くのねガッカリ

母乳の出もお腹の傷も問題ないとのことで終了。


健診中、出産時お世話になった看護師さん達に「退院のお見送りしたかったのにいつの間にかいなくなってたね~」って声を掛けられた。
いやいやマサしの、ちゃんとナースコール押して「帰りま~す」とお伝えしましたが
でも忙しかったみたいだから・・・と雑談。

次にこのにお世話になるのは1ヵ月後の健診かと思ってたら息子ちゃんのオッパイを吸う力が強くて乳首が痛くヒリヒリして我慢できなくなったので1週間健診の3日後にまた通院。
塗り薬を処方してもらった。

ついでに息子ちゃんの体重を量ってもらったら4010g。
1週間健診の時から155g増えてるから1日55g増。
う~んやっぱり増えすぎ~

友達の子は飲まなくて困ってたけどマサしのの息子ちゃんは飲みすぎで困っちゃう
でも食欲旺盛はいいことだ
肥満児にならなければ良しッ(笑)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した息子ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 急げ!!学資保険
2013年02月27日 (水) | 編集 |
先日、生保レディーをやっている友人から4月から保険料が高くなり利率も悪くなるから3月までに学資保険入った方がいいよ~と情報をもらった。
うちの保険は残念ながら利率が悪いからおすすめできないけど・・・と勧誘ではなく親切心で教えてくれたのだ
ほんといい友人を持ったよ。

そんでおすすめは富国生命かアフラック、あとはソニー生命かオリックス生命だよと教えてもらったけどもともと学資保険なんか眼中になかったマサしの。
いきなりそんな言われてもわかんないし調べるのめんどくさい。

とゆぅことで保険のことを一から十まで教えてくれる最近はやりの保険の無料相談、ファイナンシャルプランナーに頼んじゃおーってことになった。
いまでヤッくん&ひろみ夫妻や北斗晶&健介夫妻がCMでやってるあれですよあれ
もちろん相談は無料。

さっそく申し込み。
1社だけだと不安だったので何社か申し込んだ。
プランが良くても人がダメなら申し込みたくないし、人が良くてもプランがダメじゃ・・・ね。

まだ2ヶ月の子供が居るから自宅まで来てくれるのはありがたかった。


早速1社目のファイナンシャルプランナー。
乗ってきたはレクサス。
降りてきた人は大柄でパッと見怖い感じ
大柄でコワモテの人が黒いスーツ着てるとそう見えちゃうよね
そんな怖そうな人、子供と2人だけの自宅に上がって欲しくなかったけどでもせっかく来てもらったんだから話だけでも聞かないとね。
なんだか話もパッとしない・・・
何社か頼んどいて良かったよ。

次のファイナンシャルプランナーはハキハキしてて良かったけど自分本位で話を進めてく感じ。
女性のファイナンシャルプランナーもいて電話口では頼りなさそうな感じだったけど会って話してみたら的確なツボを突いてきて保険の勉強になった

最初の窓口、電話対応が一番良かったのは保険マッチかな。
とても丁寧に対応してくれて気持ちがよかった。



そんで肝心の学資保険。
今は学資保険より学資保険の代わりになる積み立てタイプの終身保険が主流でその保険に入る人が断然多いらしい。
話を聞くと学資保険よりメリットがいっぱい。
そしてみんながみんな勧めてくるのが富士生命のE-終身。
これに入ることに決めちゃいました

あと子供が産まれたから今までの2人暮らしだけの保険じゃダメだろうと思いついでに見直しをしてもらった。
やっぱ死亡保障が少ないみたいで増額決定。

そんで目から鱗だったのがガン保険。
会社の団体保険だから他より安いし得してるはずと思ってたら逆に損してた
損してるのが一番キライなマサしの。
早速見直して入り直さなきゃ



ほんとファイナンシャルプランナー様々。
いろいろ勉強になりました。

相談は無料なので興味がある方は一度相談されてみてはいかがですか
ほんといい勉強になりますよ

追伸)
学資保険に限らず積み立てタイプの保険は全て4月から保険料が高くなり利率も悪くなるようです。
掛け捨てタイプの保険は今までどぉりみたいです。
保険加入を考えてる方は3月までがお得ですよぉ~







マサしのが試したファイナンシャルプランナーはコチラ














ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した息子ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ポエム ~産まれてきてくれてありがとう~
2013年02月10日 (日) | 編集 |
産まれてきてくれてありがとう。


妊娠ってビックリ箱だね。
どんな子が産まれてくるか産まれてからのお楽しみ。


十人十色のママから十人十色の赤ちゃんが産まれてくる。
マサしののビックリ箱からはどんな子が出てくるのかな?
ブサカワでもいいよ。
愛しいキミだから。


予定日過ぎても出て来ないキミに早く出ておいで~って何度も優しくビックリ箱を撫でてたよ。
でもキミはビックリ箱を蹴飛ばすばかり。
キミが出てきてくれるまで焦らずゆっくり待つよ。


予定日から10日後の朝、水が溢れてきてびっくりしたよ。
ちょっと慌てたけど大丈夫。
もうすぐ会えるね。


出てこようとして2日間頑張ってくれたけどダメだったね。
ビックリ箱が悲鳴をあげちゃったよ。
出口がなくなっちゃったから仕方なく破いて開けたよ。
キミの産声は聞けなかったけどキミが無事で良かったよ。


十人十色のママから十人十色の赤ちゃんが産まれてくる。
でもね何となくわかってたよキミが産まれてくることが。


ほんと産まれてきてくれてありがとう。





お手て










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した息子ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 妊娠中毒症の浮腫み
2013年01月14日 (月) | 編集 |
妊娠する前から元々浮腫みがある体質だったが臨月に入り目に見えてわかる浮腫みが出始めた。
指で押すとポコッとヘコむのだ。

予定日過ぎてからそれがさらに酷くなった。
もう足がパンパン

陣痛中さらにさらに酷くなった。
パンパンどころの騒ぎじゃない
看護婦さんに5000円もする血行を良くするソックスを履かされたよ


出産してからも浮腫みは引かず退院して1週間減塩生活をし、やっと浮腫みが治まった。
産婦人科の先生曰く、母乳が出始めるようになったら水分がお乳に行くから浮腫みが治まるとか。

記念に写真を撮ってみた。

浮腫み1
            
浮腫み解消1





トムくんのしっぽがチラっと見えてる(笑)
浮腫み2
            
浮腫み解消2



どうよこの違い。
今ではスッキリほっそりしてるけどあの頃は歩くのも寝るのも辛かったなぁ~

今ではいい思い出だ。
「いい」のかぁ ←自問自答。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 親としての自覚
2012年12月22日 (土) | 編集 |
最近やっと息子ちゃんの事、この子は私の子なんだぁ~と実感が沸いて来た

何せ産んだ感が全く無いマサしの
だからこの子が自分の子って実感も無いし自分が親になった感も無い。

でもこの子のお世話をしていくうちにだんだんこの子の親は自分なんだぁ、私が居なきゃダメなんだぁって親の自覚が目覚めて来た。

触れ合う肌と肌の温もり。
抱っこするとマサしのに微笑みかけてくるかわいい笑顔。
お腹が空き過ぎてお乳にむさぼりついてくる仕草。
泣きやまなくてイライラする時もあるけど

それもこれも全部ひっくるめて何もかもが愛しい…


子供を育ててるつもりが逆に子供に親としての自覚を育てられているんだね










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 1ヶ月バースデー
2012年12月19日 (水) | 編集 |
Happy birthday!
今日の0時31分で息子ちゃんの1ヶ月バースデー

実は今まで息子ちゃんを産んだ感が全く無いマサしの
今でも無いんだけど

全身麻酔の緊急帝王切開だったから産声聞いてないし抱っこもしてない。
寝ている間にいつの間にかお腹切られて取り出されてたって感じ。

でも息子ちゃんの1ヶ月バースデーを迎えるにあたってやっと「産まれて来てくれてありがとう」と素直に思えるようになってきた

だって確実に290日間マサしののお腹の中で大切に育んできたのは息子ちゃんなんだもの

それに陣痛で苦しんだ辛い2日間、産まれてこようと頑張ってくれたのも息子ちゃん。

ただ残念なことにお母ちゃんのマサしのの体が耐えられず悲鳴をあげてしまっただけ。
息子ちゃんには責任ございません


今は初めてだらけの不眠不休の育児で至らない所が多い新米ママだけどこれから息子ちゃんにとってかけがえのないお母ちゃんになれるよう頑張るね


本当、産まれて来てくれてありがとう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 エール
2012年12月18日 (火) | 編集 |
1ヶ月前の今頃、陣痛で苦しんでるマサしの。

もうすぐ人生の選択を迫られる。

1ヶ月前の自分によく頑張ったねってエールを送りたい










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 退院
2012年12月07日 (金) | 編集 |
帝王切開から8日目の11月26日の午前中に母子共に無事退院。
息子ちゃんの初の外出はだった。

本当は旦那の仕事が終わってから退院する予定だったが側からなるべく午前中に退院して欲しいと言われ、旦那も残業で何時になるかわからないとか言い出し、仕方ないので実家の両親に頼んで午前中に迎えに着てもらった。

午前中に退院しようが午後に退院しようが金額は変わらないのでお昼ご飯を食べてから退院したかったな(笑)

受付で精算。
99,702円を請求され前受金10万円で精算されますよねと確認したら精算してあと残り99,702円ですと言われ目が点になった
高額療養費を使っても99,702円。
2日に渡る分娩と深夜に手術したため深夜料金で割高になってるらしい。
助成金42万円+前受金10万円で足りるとばかり思ってたから母親に頼のみ急いでお金を卸してきてもらった。
帝王切開ってお高いのね

外来時間中に退院したのでお見送りの看護師さんは1人だけ。
しかも入院中そんなに親しかったわけでもない看護師さん。
なんかちょっと寂しい

退院後そのまま実家へ

これから1ヶ月お世話になります










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 入院5日目&6日目
2012年11月30日 (金) | 編集 |
帝王切開から6日の11月24日。
式で入院5日目。

無事母子同室の一夜を過ごし朝ご飯。
今日から普通食の減塩バージョン。
久々の五分粥ではないご飯。
しかも今日はパン食。
美味しかった

午前中は沐浴指導。
ただやってる所を見てるだけ。
実践はに帰ってから。
うまくできるかなぁ~(´ω`)

お昼食べてからガーゼ交換。
布ガーゼからビニールガーゼに代わりシャワーに入れるようになった。
でも時間指定がありその時間は来客予定。
今日はシャワーお預けとなってしまったガッカリ

傷口の経過は良好。
退院日は月曜日となり予定より1日早い退院だ。

診察の後は母乳指導。
助産師さんがオッパイマッサージしてくれたら今まで出なかった左のオッパイも出るようになった。
ほんと出るようになるのねビックリ

旦那が来客に会わせて来てくれた。

昼過ぎから1組。
夕方からまた1組友人がお見舞いに来てくれた。
そして沢山おしゃべり
も沢山抱っこしてもらい喜んでた

一段落して授乳時間。
旦那、またお手伝いしてくれた。
しかも今回はオムツ交換にも挑戦。
初のオムツ交換。
旦那様、上手にできました
ほんと良いイクメンパパだ

昼間から沢山おしゃべりしたせいか血圧が高くなった
上170下90。
今までの人生の中で最高記録
妊娠中毒症の後遺症か
足の浮腫みも酷い。
血圧を下げるを処方された(´ω`)ショボーン

昨日来れなかったマサしの両親。
今日は母だけだが遅い時間に来てくれた。
少しの時間でも来てくれるのは嬉しい

血圧高いけど今晩も母子同室で頑張った



帝王切開から7日の11月25日。
式で入院6日目。

昨晩の2時間置きに泣くからあんまり寝れなかったネムイ

今朝血圧測ったけど上149下88。
まだ高ひ(ΘoΘ;)

沐浴のため一時退室。

朝ご飯食べた後入院サービスのエステをしてもらった。
ほんの10分程度だったけど気持ち良かった
でもシャワー浴びてからやって欲しかったなぁ~

お昼ご飯に旦那と2人でお祝い御膳をいただいた。
でもマサしののは減塩食だったから美味しさ半減(´ω`)ガッカリ
しかもお刺身解凍されてなかった

お昼食てべから入院生活初シャワー。
明日退院なのにね。
でも気持ち良かった

マサしのがシャワー中旦那が見てくれた。
授乳もオムツ交換もバッチリ

旦那明日から仕事だから早めに帰宅。
ちょい寂しい

旦那が帰ったあと寝ぐずりしたから院内を一緒にお散歩。
初散歩だ

散歩の途中、授乳指導に呼ばれ授乳量を測定。
50mlも出てたビックリ
これだったら昼間は母乳左右10分づつで足りない分はミルク20ml足せばいいと指導された。
夜は余裕があれば母乳+ミルク40ml。
なければミルク80mlあげていいと言われた。

退院前の健診で体重を測ったら10kg減ってた
の体重が約3.3kgだから残りの6.7kgは羊水

夜中連れて院内をお散歩してたら頭痛が…血圧上170。
を処方され一晩預けた。
明日退院なのに
おかげで爆睡出来たけどね。


明日はとうとう退院。
まだ入院していたいような気分(笑)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 入院3日目&4日目
2012年11月25日 (日) | 編集 |
帝王切開から4日の11月22日。
式で入院3日目。

今日から少しづつと同室になった

母乳指導がありオッパイをマッサージされた。
結構痛い(××)
特に乳頭が。

そしてまだ出ないけど初めてにオッパイをあげる練習をした。
の吸う力って以外と強い。
でもかわいい顔しながら吸い付いてる


出ないオッパイをいつまで吸わしてもお腹は満たされないのでミルクの作り方と哺乳瓶の消毒の仕方など授乳指導してもらい初体験の授乳。
美味しそうに飲んでる

授乳は3時間置き。
オムツチェックはかかさずに。
傷口が痛むからちょっと大変だけど楽しい

しかも夜は預かってもらえるから熟睡出来るから助かる



母乳&授乳指導の前の午前中、点滴してる最中に嬉しい訪問者が…

で知り合った妊婦仲間がを産んだ後の1週間健診のついでによってくれたのだ。

その時マサしののは新生児室で見せてあげれなかったけど彼女のかわいい女のを見せてもらった。
はみんなかわいいね

彼女は妊娠中マサしのより重度の妊娠中毒症だったが案ずるより産むが安しで促進剤を使ってその日にツルッと下から産まれたらしい。
ただ陰部の傷口が抜糸した後あまり良い状態ではなく退院が1日伸び調度その日は木曜日でマサしのを担当してくれた大学の先生で縫い治してもらったようだ。

その話を聞く限りじゃ院長先生より手術の腕は大学の先生の方が格段に良いわけで、マサしののお産も院長先生だったらどんな判断をしてくれただろうとなんとも疑問に残るお産だったが手術に関してだけは大学の先生良かった。
もし院長だったらの大きさ的縦切りとなり傷跡もあまりよくなさそう。
その証拠にマサしのの傷跡を見た看護師さんからはたまた院長先生まで口を揃えてキレイだなぁと言ってくれる。
ほんと大学の先生に感謝だ


旦那は仕事前に毎日顔出してくれた。
マサしのの両親は夕方に来てくれた。

みんなマサしのとを気にかけてくれてとても嬉しい



帝王切開から5日の11月23日。
式で入院4日目。

今日は祝日なのではスローモード。
平日と一緒のつもりでいたマサしののは病室で待惚け。

でも今日は抜糸をしてもらいかなりの経過良好
早ければ月曜日に退院出来るかもとのこと。
退院日は明日の土曜日に決まるようだ。

洗髪のお許しが出て1週間ぶりにスッキリ。
破水した前日は寝てしまい風呂に入ってなく朝入ろうとしたら破水してしまったので結局丸っと1週間風呂に入っていのだ。
シャワーは明日からが出た。

お昼ご飯を食べてからと同室。

旦那が仕事前にまた来てくれた。
タイミング悪く栄養士さんとバッティング。
マサしのが栄養指導を受けてる間旦那が授乳してくれた。

初めての授乳。
ゲップも上手に出してた。
素敵なイクメンパパになりそう


午後、高校の同級生夫妻が子供を連れてお見舞いにきてくれた。

沢山抱っこしてもらった。
も喜んでる


今日の良く寝て授乳の時間になってもなかなか起きてくれない。
直母もしたいのにできない。
でも逆に手のかからないとても良い子だ。
ほとんど寝てるからも見れるしもいじれる。

途中起きてギャン泣き。
しばらくほったらかしてから抱っこしてあげお腹の中に居た時によく歌てった「こんにちは赤ちゃん」を歌ってあげたらニコ~っと笑ってくれた。
覚えててくれたんだぁ~と感動
思わず涙してしまった

そして夜は寝たいからと夜中に1回授乳してから預けようとしたらお産が重なってるらしく人手が足りないから頑張って面倒見てと言われた
初の母子同室の一夜を過すこととなった。

3時間置きの授乳時間朝5時前に起きてギャン泣き。
正確な腹時計してる(笑)


明日は旦那がお休みなので1日中親子3人一緒の予定。
楽しみ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 入院1日目&2日目
2012年11月24日 (土) | 編集 |
帝王切開から2日目の11月20日。

マサしのにとっては入院2日目に当たるのだがの数え方は手術した日を0日目と考えるようで入院2日目が1日目となる。

旦那は今日まで休みを取ってくれマサしのに付き添ってくれた。

マサしのの両親も1日1回は顔を出してくれる。
てゆぅか孫見たさに通ってるみたい

点滴とおしっこチューブがあるため相変わらず体の身動きが取りづらい。
体も傷口も痛い

ベッドが電動式で頭&足&ベッドの高さが調節出来て便利なのだが床ズレはする。

今日まで1日中点滴でやることもなくず~といじり。

友人達に出産報告したりmixiでつぶやいたり返信したりしてた。

喉のイガイガはまだ取れずタンが絡むが腹筋に力が入らないので取ろうとしても絡んだままなかなか取れない。
水分摂取できるだけましか。

そうそう今日からジュース系の水分のお許しがでてゴクゴクと1L近く飲んでしまった

あと良く看護師さんに言われるのが11月19日のの誕生日が院長先生と同じだとゆぅこと。
ほとんどの看護師さんに言われた。
これもの運命だったのね(笑)

傷口の消毒&ガーゼ交換に院長と対面。
院長にも動け動けと言われる。
まだ昨日手術したばかりなのに…
鬼だ

おしっこチューブを今日中に取るようなことを言われたが、看護師さんがまだ早過ぎるよね~とゆぅことで明日の朝取ることになった。



帝王切開から3日の11月21日。
式で入院2日目の朝、おしっこチューブを取り身軽になった。
と同時に部屋替え。

電動式ではない普通のベッドの部屋に移った。
なんか今晩帝王切開の手術が入るらしくマサしのは急がされたようだ

看護師さん曰く普通なら入院3日目か4日目に部屋移動になるらしく入院2日目で部屋移動したマサしのは早過ぎと言われた。
でも後が詰まってるなら仕方ないよね。

それに以外と動ける自分にもビックリ
でも立つ座る歩くは傷口を押さながら出来ても寝起きする動作が出来ない。
普通のベッドではつら過ぎる
腸が動いても痛いし
痛み止めは座薬なんだけど効いてるのか効いてないのかなわかんない。

今日から食事が出来るようになった。
でも五分粥で減塩食。
通常ならレストランみたいな豪華な食事なのに。
お産から4日間何も食べてないし妊娠中毒症だったんだから仕方ないよね。

旦那は今日から仕事だったけど仕事行く前に顔出してくれた。
そして新生児室まで散歩がてら一緒にを見に行き出勤していった。

食事は出来てもまだ点滴はあり1日の半分を寝て過した日だった。

傷口が痛くてお腹に力が入らなく自分で抱っこができなかったので夕方マサしのの両親が来たとき母の力を借りてを初抱っこ

軽~い
小っちゃ~い
やっと抱っこができました

あと母乳指導とかの沐浴とかいつ出来るようになるのかなぁ~


それより何よりマサしの自身の体力の回復に勤めよう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 出産後の経過(入院0日目)
2012年11月23日 (金) | 編集 |
11月19日帝王切開直後、うっすらと覚えてるのは2回持ち上げられたことと喉が痛かったこと。
取りあえず痛くて喉が乾いており水が欲しかったが声が出なかった。
あとから聞いたら喉にチューブを差し込まれてただからだそうだ。
2回持ち上げられたのは手術のベッドから移動ベッドに移る時と移動ベッドから病室のベッドに移る時なのだろう。

そして麻酔が効いてるマサしのはいつの間にか病室に運ばれベッドで寝ていた。

術後2時間置きに検診(意識確認)のため看護師さんが「マサしのさ~ん、マサしのさ~ん」と声をかけてくれるがモウロウとしており眠いばかりなのでうなずくだけ。
もう眠いのに~、声かけないでよ。
ほとんど無視して爆睡してやった
何せ丸っと2日近く寝てないのだからな。

朝7時の検診では看護師さんとなんとか言葉を交わし連れて来ましょうかと聞かれたが眠かったので断りまたもや爆睡

朝10時にやっと意識が醒めてきて起きなきゃとゆぅ自覚が芽生えた。
でも全く体が動かない。
右手に点滴。
そしておしっこチューブが刺さってる。
なんとか左手が動かせたがそこまで自由に動くわけではない。

また看護師さんが連れて来ましょうかと聞いてきたのでハイと答え初のとのご対面。

帝王切開した時に産まれたよとを見せてくれたような記憶があるが麻酔が効いてるマサしのにはそんなもん覚えがない。

初の我が子との対面第一声は「かわいい」だった。
口ではかわいいとは言ったけど心の中ではさほどかわいいとは思えなかった。
何せ全身麻酔の帝王切開で産んだ感が全くないのだから。

しばらく一緒にいたらいきなりミルクを吐き出し喉に溜まってるようで呼吸困難になりそうだったから慌ててナースコール
でもまだ麻酔が残ってるマサしのは手足の自由が利かずナースコールのボタンをなかなか探し当てれずかなりあせった。
やっとのことでボタンを押したが今度は看護師さんの「どぉしました」の問いかけに対して喉が痛くて大きい声が出ず力を振り絞って「赤ちゃんミルク吐いてます~」と必死にガラガラ声で伝えた。

ナースコールしたらすぐ来るもんだと思っていたらなかなか来ない。
その間もゴボゴボ言って苦しそう。
早く来てーーーっってマサしの心の中で叫んでた。
やっと看護師さんがきて喉に溜まったミルクを吸引する為を連れてった。
退場。
たった10分ほどの対面で終了した。

昼前に旦那とマサしのの両親が来てくれた。
昼過ぎには旦那の両親がわざわざ神戸から駆け付けてくれ孫との対面を堪能していった。

を見たらまだ誰にも連絡してないのにお祝い
どうやら旦那経由で共通の友人からのだ。
まだ体の自由が効かないマサしのの代わりに旦那に返信してもらった。

夕方ぐらいに院長先生が訪問。
お祝いの言葉と学会で担当出来なかったことのお詫びを言われた。

マサしのは帝王切開とゆぅことで入院が8日間ほどになり2日間は点滴と水のみ。
3日目からご飯が食べれるようになるらしい。

入院が1週間以上か…
愛猫トムくんのことが心配になるが旦那が面倒を見てくれてるはずと自分を納得させる。

取りあえず体がゆぅことを聞かず床ズレをする。
看護師さん曰く、あんまり動かないと傷口が癒着しちゃうから少しでも動いた方がいいとのこと。

マサしの慌ててなんとか足をバダバタさせたりてして動かすように心掛けた。

その甲斐あってかたった1日で手足肩お尻はスローではあるが動かせるようになった。
でも体痛いし傷口も痛い
まだ手術した当日だし当たり前か。

また夕方ぐらいから爆睡したため夜眠れなくなった。
せっかくなので出産の記憶を忘れない打ちにとブログに

それと友人達に出産報告のをするため下書きを打ち1日目を終えた。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 初めての出産
2012年11月20日 (火) | 編集 |
出産予定日から9日後の17日の朝10時に破水。
10時半に
11時から1時間~1時間半置きに促進剤投与。
(途中1回分忘れられ投与されず)
投与してから12時間経っても子宮口が4cmまでしか開かず。
を10錠までのところ12錠まで飲んで頑張る。
日をまたいだ18日0時になっても子宮口が6cmまでしか開かず。
産まれるなら頑張って飲み続けると言ったが体力的に無理と判断され投与中止。

それでもなお一晩中陣痛は続きうとうとはできても一睡も出来ず。
腰が一番痛いが擦ってもらうのは気持ち悪く押さえてもらうのが良かったので一晩中旦那に腰を押し続けてもらった。
旦那も一睡もしてなく体力の限界で朝、母と交代してもらう。

こんなに苦しい思いしてるんだから帝王切開なんて絶対イヤ
ここまで来たら何が何でも下から産みたい
と強い意思で翌朝18日10時から強めの促進剤(点滴)に変更投与。

当初最初に担当してくれた助産師さんの話では17日の19時までには産まれると言われたが勤務交代した助産師さんは今日中には無理と言う。
案の定無理で翌朝最初に担当してくれた助産師さんに交代。
強いに変えたから18日の夕方には産まれるじゃないかと言ってくれたので夕方まで8時間ほどあったが頑張ると強い意志で望む。

途中何度も内診されるが子宮口は6~7cmから開かず。
もなかなか子宮口まで降りて来てくれない
内診のたび子宮口の奥にある骨を広げるためグリグリされる。
それがまた激痛
内診が苦痛になる。

途中助産師さんが内診の時におまじないをかけてくれ子宮口奥の骨にの頭をハメてくれた。
これで陣痛の強さと間隔が縮んで来たら子宮口まで降りて来るからと。
一筋の光が見えてきた

でも出産予定時間の夕方になっても子宮口は7~8cmしか開かず。
陣痛の苦しさに耐えられなくなってきた。
助産師さんの内診の時にもけげんそうな顔をする。
子宮口からの頭まで指がスカスカ状態。
もうこのままじゃ無理そうと言う。
マサしののお腹を見る限りじゃまだちゃん上の方だし4000g近くまでありそうだから子宮口が開いたとしても分娩に2時間以上かかるし体力的にも精神的にも無理っぽそうだから帝王切開がいいかも…と弱気な発言をされた。

マサしのの心も折れかけた。
母にどぉしようかと相談したらここまで頑張ったんだからもう少し頑張ってみたらと言う。
その言葉に後押しされ頑張ってみる事にした。

19日夜8時頃、先生の内診の時子宮口が9cmまで開いてた
あと少し

歩いた方が降りてきやすいからと促進剤の点滴をコロコロと動かしながら中を1時間ほど歩き回った。
途中2分置きに強烈な陣痛がやって来る。
そのたび旦那にお尻を下から上に力一杯押してもらう。
旦那の手、体力の限界でガタガタ震えてた。
それぐらい押してもらわないと痛みが拡散されなかった。

あと1cm。
あと1cmのためにあとどんだけ歩かなきゃいけないの
あとどれくらいかかる
2分間隔の陣痛が辛い。
もう足がガクガクだ。

先生の内診の前に助産師さんの内診でまたもやけげんそうな顔をされた。
子宮口が9cmから開かないようだ。
しかも手足の浮腫みが酷くなってる。

マサしのの体力的にも精神的にも限界だった。
破水してから35時間、寝ず食べず、口にするものは水だけで陣痛の痛さと苦しさに耐えてきたからなぁ。
マサしのの心も折れてしまい最悪帝王切開でいいと思いあとは先生の判断に任せることにした。

もうこの時点でマサしのの心は糸1本分しか繋がっておらず早くこの痛みから開放されたい気持ちでいっぱいだった。

先生の内診の時ももう痛いのはイヤだから思いっきり叫んだ。
痛い痛い痛い痛い痛いッ
もうヤダ
もう帝王切開でいいです
痛いの辞めてくださいッ

そしたら『開いた』とゆぅ声。
今10cm開いたよ。
どぉする
下から産むよね
と優しい看護師さんの声。
マサしの泣きながら思わずうんうんとうなずく。

やっと10cm開いたよ~

でもこの後がまた大変で陣痛が襲ってくるたび分娩の練習をさせられた。
がまだ子宮口まで降りて来てないのと陣痛の間隔が1分間隔になり波も高くなるまでリキむ練習をした。
でも陣痛をやり過ごすよりリキむ練習の方がまだ楽だった。

寝ず食べずだったため途中促進剤の点滴と一緒に栄養剤を投与された。

1時間ほどリキむ練習をしてたら今度は突然陣痛が来なくなった。
今まで2分間隔で大きい波もきてたのに20分間隔になった。
なぜ
1時間ほど経過しても20分間隔のまま。

またもや先生の内診。
そしたら産道が浮腫んでた。
このままじゃの頭が出てきても肩が詰まって出て来れないかも…とのこと。

分娩に2時間かかると助産師さんに言われてたのでほぼ挫折してたマサしのは母子共に無事な確率の高い帝王切開を素直に受け入れた。

先生が旦那と母に説明。
同意書記入。
19日0時10分頃急遽帝王切開となった。

帝王切開の準備のため体の毛を帝毛。
その時栄養剤の点滴が詰まってることに気づく。

そぉいえばリキむ練習をしてる時、針が刺さてっる腕のチューブから血がにじんでたのだがそれを助産師さんに言ったら大丈夫大丈夫と言うので安心してたのだが…もしかしたら促進剤の点滴も一緒に詰まってたかも。

でも今更ね。
分娩に取組む意欲が10%ほどしか残ってなかったマサしのにはどぉでもよかった。

そして破水してから38時間31分後の11月19日0時31分体重3296g身長50cmの元気な男の子を出産

長い長い出産だった。
マサしのは全身麻酔だったための産声も聞けず抱こも出来なかったけど旦那は産声も聞け抱っこもでき感動して泣いたらしい

マサしのがと対面したのは麻酔から醒め意識がハッキリし出した19日の朝10時頃だったかな。

マサしのにそっくりな
旦那の要素が1個もないと思ってたけどちゃんも最初は浮腫んでるらしくしばらくしたら目がパッチリしだした。
目は旦那似だ。
良かった

ほんと目がパッチリしだしたら誰の子ってゆぅぐらいかわいくなった。
もう親バカ入ってます

帝王切開だったからまだ産んだ実感ないけどね。
下から産んでたらもう少し実感あったかもだけど。



因みにマサしのはまだを抱っこしてません。
ってゆぅかまだ抱っこ出来る状態じゃありません




余談だが帝王切開準備中何故か突然イケメンの先生が現れマサしの手術に加わった
後から聞いたら院長先生の息子らしく担当してくれた大学病院の先生と一緒に働いてるらしい。
院長に似ずイケメンでしょと看護師さん(笑)

院長先生が自分で担当出来なかったから申し訳なく思い夜中に電話で叩き起こして手術を手伝わせたらしい。
もし最初から院長先生が担当してくれてたらどぉなってたんだろとゆぅ疑問が残るけどそれも全て結果論。

何よりが無事にこの世に産まれてくれたことに感謝です









ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 19回目の健診(41W0d)
2012年11月17日 (土) | 編集 |
出産予定日から8日経過。

昨日19回目の妊婦健診に行ってきた。

尿たんぱくがいつもは-+とか+なんだけど今日は++++。
おしっこの出が悪く健診まで我慢したせいかな

しかも血圧が150超えちゃってた

相変わらずの体重増加と浮腫み。

重度の妊娠中毒症と診断されもう待てないと言われた。

血圧高いとリキめないからね~
先生、促進剤か帝王切開か迷ってて内診の結果降りてきてるし子宮口もやわらかくなってるから促進剤って判断したみたい。

明日の9時に行って入院。
促進剤投与してその日中には産まれる予定。

やっとこの体のしんどさから開放されるとホッとする反面、自分では平気なつもりでいたけどいざとなるとちょっと怖い…とゆぅ気持ちが入り乱れ涙がチョチョ切れそうになった

3回目の子宮口をやわらかくする注射を1本うち帰宅。
そして旦那と友人に
の中の片付けとか入院準備の確認などしてたら眠たくなりお昼寝

そしたらに電話。
からだ。
何事だろうと出てみると先生の都合で明日ダメになったから月曜日に変更してもらえないかとのこと。

まぁ、いいけどね~
もう待てならなら本当はすぐにでも産みたいんだけどもしかしたら週末に自然陣痛が来るかもと思い心良く承諾。
慌てて旦那・母親・友人に

そして針灸に行くことに。
なんか陣痛を促進させるツボがあるみたいで今までその辺りをマッサージしてただけだったけどせっかくだから空いた土日を利用してダメ元でやってもらうことにした。
最後の悪足掻き

突然にもかかわらず金曜日の夕方に予約が取れた。
針灸師の人も親切で丁寧だった。
浮腫みには針がいいからとお灸の他に針もしてくれた。
土曜も通うつもりでいたのに自宅でもできるからとお灸シートを薦めてくれた。
もちろん貼る位置に印を付けてくれた。
なんと良心的な
これでお店が休みの日曜日にもできる

気休めかもしれないけどこれで陣痛がきたら万々歳だ


余談だが、今日の診察は助産師さんの研修医が来てて内診で先生入れて3人の人にお股を見られた。
そのせいかかなりお股が痛い

そして夜中にまたおしるしがあった。
しかもドロドロとしたゼリー状の粘膜っぽいヤツ。

もうそろそろ陣痛が近い


を覆ってる粘膜が剥れたんだろとうと思うけど、内診の刺激のせいかお灸の効果か…










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 18回目の健診(40W0d)
2012年11月10日 (土) | 編集 |
出産予定日から1日経過。

昨日出産予定日だったけど陣痛の兆しも何もなく1日が終了。
切迫早産だったくせに…なぜ
ほんとあの切迫を過ごした日々は何だったのって感じ。
まぁのタイミングもあるわなぁ。


取りあえず18回目の妊婦健診に行って来た。

おしるしのこと先生に話したらおしるしはあんま関係ないって言われた

ゴロゴロしてないで動くようにと言われたので1時間ぐらい歩いてるって言ったら歩き過ぎって怒られた
1時間も歩いたら疲れちゃうから30分くらいでいいって。
そんで沢山胡座で座ってればいいらしい。
疲れるぐらいまで動くと良いお産ができないからほどほどにって注意された

早く産もうと思って腰が痛いの我慢して頑張って歩いたのに歩きすぎと怒られるわ、その効果かおしるしが来たと喜んでたたらおしるしは関係ないと言われるわ、もう踏んだり蹴ったりだ。

食事気をつけてるのに体重急増加、浮腫みもはげしく尿タンパクも続いてる。
極め付けは血圧上昇。
妊婦中毒症だって
ここにきて妊娠中毒症って…

は3000g超えちゃったみたい。
頑張って産まれようとしてる形で降りてきてるからあと1週間様子みてどぉするか決めるらしい。

なんか予定日過ぎたら自然にこだわらなくてもいいかなぁ~って。
もう陣痛促進剤使って産んじゃいたいなんて思った。

昨日金スマ見てたけど東尾理子さんも結局促進剤使って産んだらしいね。


内診で子宮口をグリグリされた。
超痛かった
看護師さんにあとから聞いたら子宮口をやわらかくする為マッサージしたんだって。

そして子宮口がちょっと硬いからやわらかくする注射を打った。
結構な量あった
20mlぐらいかな。
13日にまた注射だけ打ちに行ってくる。

でもそれまでに産まれてくれたらいいんだけどね。


今回の健診から妊婦健診のチケットがなくなり実費となった。
金5200円也

来年の確定申告に扶養家族の申告と一緒に提出しなくちゃな。
(まだ産まれてないから会社の年末調整には間に合わないのだ)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 おしるしキターッ(・∀・)
2012年11月08日 (木) | 編集 |
出産予定日まであと1日。

おしるしキターッ(・∀・)
今回は絶対おしるし

明日の午前中までに陣痛が来なければ9日中には産まれないってことだから予定日までに産むことは半ば諦めてたんだけど、3日前くらいからどぉーしてもスガキヤのが食べたくて今日の15時過ぎに散歩がてらアピタまで行って食べながら帰ってきたらおしるし来てた

お母ちゃんが食べるまで待っててくれたのね
なんて親孝行の良い子だよ(笑)


予定日までに陣痛が来るとは限らないけどこの1~3日中には何らかの兆候があるってことだから焦ってた気持ちがすっ飛んでった。

陣痛初体験
(≧ω≦)
ドキドキだよ


でも明日は妊婦健診。
いちよう行っとこうかな。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 今週は出産予定日week
2012年11月06日 (火) | 編集 |
出産予定日まであと3日。

いまだに陣痛の兆しはなし(´ω`)フニ~
やっぱりあれは内診時の出血だったみたい。

ちょっと残念


世の中のニュースじゃ東尾理子さんもギャル曽根ちゃんも5日に第1子男児が誕生したみたいね。
うちも同じ時期なんだからもうそろそろ・・・
なんて焦ってしまう

まだ予定日まであと3日もある。
お母ちゃんが焦ってどぉする

赤ちゃんのタイミングでゆっくりゆっくりとね


でもマサしのの知人の娘さんは予定日を過ぎ41週に入っても陣痛が来なくて結局陣痛促進剤を使って産んだらしい。
よっぽどお腹の中の居心地が良かったんだろうか

マサしのの子も居心地良くってなかなか出てこれないのかな(笑)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

