スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 自動車保険一括見積りの特典プレゼントで得しちゃおう♪
2016年10月11日 (火) | 編集 |
こんばんは
本日もマサしの流ケチケチ節約術の発動ですニヤリ


今回は自動車保険の一括見積りサイトで得する情報をお届けしたいと思います

なぜ自動車保険なのかと言いますと、旦那の車の自動車保険の更新の時期が近づいて来たからです。

毎年事故してないのに念のために保険は掛けておかなくちゃいけないのですが、事故るか事故らないかわからないような物に高いお金は掛けたくないですよね。
でも同じお金を掛けるならなるべく安いほうがいいので同じ条件で一番安い保険会社は何処だろう? と調べます。
調べるついでになんとプレゼントもらえちゃう
なんて素敵
プレゼントもらえるならその中でも得する物を・・・

自分の車の自動車保険ならば自己アフィリでお小遣い稼ぎとゆぅ手もあるのですが、旦那の車では自己アフィリはできませんので(^^;

アフィリエイトサイトで自動車保険一括見積りのアフィリ契約をしたのですが、ネットにあるような『見積りされた方全員に〇〇カード〇〇円分プレゼント!』とゆぅような特典付きバーナーがなかったので泣く泣く他人様のサイトを頼りにすることに

もし否認されたら報酬がもらえないので確実にもらえる特典を優先しました。



で、マサしのがネットで探しまくった結果お得なサイトが沢山ありました
同じ見積りサイトでも500円分と1000円分の2種類あったり、扱ってるプレゼント内容が違ったり。
併用や重複はできないので一番お得になるサイトを以下にまとめてみました

保険の窓口インズウェブ
・マックカードが欲しい方は・・・
マックカード1000円分もれなくプレゼント!→コチラ
・図書カードが欲しい方は・・・
図書カード1000円分もれなくプレゼント!→コチラ
注)どちらかしかもらえません。

価格.com自動車保険
ジェフグルメカード1000円分プレゼント!→コチラ

楽天
楽天スーパーポイント・マックカード・ハーゲンダッツギフト券・図書カード
選べる4つのプレゼント♪→コチラ
※楽天会員じゃなくても参加OK。

保険スクエアbang!
マックカード・ハーゲンダッツギフト券・図書カード
3つの中からお好きな商品が必ずもらえる!→コチラ

アクサダイレクト
お見積りキャンペーン!図書カード500円分プレゼント!!→コチラ
※期間:2016年5月1日(日)~12月31日(土)
※念のため見積もりを「保存」しといた方が無難だと思います。

おとなの自動車保険
①新規見積りで図書カード500円分プレゼント+新規契約で図書カード1500円分プレゼント→コチラ
※期間:2016年10月1日(土)~11月30日(水)
※見積もりを「保存」で情報を登録しないともらえません。
②新規見積りで図書カード500円分プレゼント!→コチラ
※期間:2016年9月1日(木)~2017年2月28日(火)
※クラブオンの会員じゃなくても参加OK。
※見積もりを「保存」で情報を登録しないともらえません。
注)①と②どちらかしかもらえません。



見積もりをして保険会社が決まったら・・・
契約をするならこちら
NTTイフの自動車保険


4つの特典+αが付いてきます。
①Club Off plus(クラブオフプラス)の優待サービス
ホテル・旅館が最大90%OFF!1泊100円~
②ホームアシスタンスサービス
水もれなどのトラブルも無料で対応!
③弁護士無料電話相談サービス
日頃の悩みを弁護士に無料で相談!
④無料ロードサービス
車両保険がなくてもOK!

+αは契約特典がある保険会社があります。


こちらから登録していただけるとマサしの泣いて喜びます
↓↓↓





NTTイフの自動車保険に希望の保険会社がない場合はこちらでも契約特典があります。

イオン保険マーケット
セブン・フィナンシャルサービス

※キャンペーン期間がありますのでそれぞれのサイトでご確認ください。



ちなみにですが・・・
マサしのが毎年見直して候補に挙がる保険会社は
・SBI損保
・ネット専用チューリッヒ
・イーデザイン損保
・三井ダイレクト

の4社です。
とりあえず一括見積りした後、いつも個々のHPで同じ内容の詳細見積りをして比べます。




以上のサイトでそれぞれ見積り&契約したら最高で6611円分得しちゃいます
見積りするだけでも4611円分得しちゃうんですよ

みなさんも頑張って見積もりしてみてはいかがですか?
年齢や等級、免許証の色などでだいぶ変わってくるので毎年の見直しは必須です!
見直すついでにプレゼントもしっかりもらっちゃいましょうね










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
スポンサーサイト
 自己アフィリエイト
2016年09月28日 (水) | 編集 |
おはようございます
今回は久々のマサしの流ケチケチ節約術の発動ですニヤリ


みなさん、アフィリエイトってご存知ですか?
マサしののブログのサイドバーにもあるのですが・・・
ブログやHP、スマホだったらゲームとかのアプリ内に宣伝バーナーが沢山あると思いますが、それををクリックするとそのサイトに飛びますよね?
そのサイトに誘導することにより発生する広告報酬のことなのですが、その報酬にもいろいろ種類がありまして・・・

①クリックするだけで発生する報酬
②買い物をすることによって発生する報酬
③会員登録することによって発生する報酬
④クレジットカードなどを作ることによって発生する報酬
⑤資料請求することによって発生する報酬
⑥お試し体験など来店することによって発生する報酬

などなどいろいろあります。
ですがこの報酬はすべてそのサイトに誘導された赤の他人がなんらかのアクションを起こさないと発生しない物です。
しかも自分のサイトに貼り付けてあるバーナーからじゃないと自分に報酬が入りません。

でもアフィリエイトの中には確実に報酬が受け取れる物があります。
それが自己アフィリです。

自己アフィリとは自分で買い物したり会員登録をしても報酬がもらえちゃう画期的なアイテム
でも全部が全部自己アフィリできるわけじゃありません。
自己アフィリ禁止の物もあります。

なのでマサしのはネットで買い物する時はまず自己アフィリができるかチェックします。
そして自己アフィリができる物はすべて自己アフィリを通して買い物します。
実際の買い物が2980円で自己アフィリで発生する報酬が1000円だったら実質1980円で買い物できてしまうとゆぅカラクリなのです
買い物しなくても登録するだけで発生する報酬なんかは丸儲けです


マサしのがよく利用してるのは自動車保険の一括見積もりサイトです。
毎年見直してるのでどの道一番安い保険会社を探さなくちゃいけないからそのついでに報酬が貰えちゃうなんてラッキーですよね

あと自己アフィリの中でも美味しいアフィリはクレジットカードやFXの口座を作るヤツですね。
1つの会社で大体1万円以上の報酬が発生します。
FXならキャッシュバックのキャンペーンも対象になるのでWでお得です

なのでマサしのはブログを始めてからFXの口座を作る時は必ず自己アフィリを通して開設してました。
ただ他のブロガーさんがタイアップしてるヤツでそれがどぉしても欲しい時は自己アフィリは諦めてそのブロガーさんのサイトを通して開設しました。
何せそれは1万円以上の価値がありますから

他にフィナンシャルプランナーに生命保険などの見直しを頼む時も自己アフィリを通すと高額報酬がもらえます。


ただ自己アフィリの落とし穴はバーナーを貼り付ける媒体を持っていないとできないとゆぅところです。
ですからブログやHPを持ってない人はできないとゆぅことですね。
アフィリ登録する際にサイトの登録もしなくてはいけないので(^^;

そぉゆぅ媒体を持ってない人はポイントサイトとゆぅ手もありますがポイントサイトはアフィリより報酬が劣ります。
↑ポイントサイトの登録自体自己アフィリ発生するし(笑)

ですので運営してなくてもブログやHPをお持ちの方はアフィリの方が断然お得です
めんどうでなければブログだけでも作ることをおすすめします。



っと、こんな感じでマサしのはコツコツお小遣い稼ぎをしてます。
ブログを始めてからの自己アフィリの報酬はざっと20万円くらいです

利用する機会がある時だけ利用して20万円ですよ
これ、一生懸命やったらちょっとした収入源になりますよね。

みなさんもアフィリ登録してお小遣い稼ぎしてくださいね





マサしのが登録してるアフィリサイトはコチラ
こちらから登録していただけるとマサしの泣いて喜びます
↓↓↓




自己アフィリはセルフバック


アフィリエイトのアクセストレード
自己アフィリはアフィバックモール










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 au WALLET market500円分のギフト券がもらえちゃう友達紹介コード
2016年02月02日 (火) | 編集 |
こんにちは
今回もマサしの流ケチケチ節約術の発動、クーポン偏第2弾
今回はau WALLET marketです。

マサしのauユーザ歴18年です。
年がバレちゃいますね~

そんなマサしのにauサポートからこんなお知らせが届きました。

auサポートお知らせ



まずマサしの、au WALLETとはなんぞや?から入りました。
TVCMでよく目にしてはいたけどクレジットカードみたいなもんでしょ?みたいな認識でした。
カードは作りたくないので無視してましたがギフト券1000円分もらえるとあっちゃぁ話は別。
そんでau WALLET marketとはなんぞや?と調べてたらGROUPONと同じクーポンサイトと判明。
au WALLETを持ってるとポイントが貯まってWでお得にはなるが特に作らなくてもよさげ。
欲しいクーポンも発見したのでサッソク新規登録・・・

っとその前に割引券なりギフトコードが落ちてないか検索。
マサしのぬかりはありません
友達紹介も特になさげだったのでそのまま素直に登録しました。
そしたら登録した後に友達紹介コードが・・・
友達紹介あるじゃん

マサしのの調べ方が足りなかったみたいです。
マサしのちょっとがっかりでした。
しかもキャンペーンの1000円分のギフト券もらえるの3月下旬だし。
今すぐ使えない
友達紹介経由で登録すれば今すぐ使える500円分のギフト券もらえてキャンペーンのと合わせると1500円分ももらえてWでお得だったのに・・・
500円分損した



マサしの、損するのだけは絶対イヤなんです。
なので他の皆さんもマサしののように損して欲しくないのでマサしののブログを見つけて覗きに来てくれた方だけににマサしのの友達紹介コードを教えちゃいます。
マサしのがもらえなかった500円分のギフト券を是非Getしてくださいね


au WALLET Marketの登録はコチラから
今なら招待URLから登録すると会員登録時にもれなく買い物時に利用できる500円分のギフト券がもらえちゃいます。
↓↓↓
au WALLET Market紹介URL
https://web.wm.auone.jp/lx/invs/
5fbfc96fba3567345fbfc96fba3567349b40f3de88cf55aac780a37825ee2374








ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 GROUPON(グルーポン)1000円分の割引チケットがもらえちゃう友達紹介コード
2016年01月25日 (月) | 編集 |
こんにちは
久々のマサしの流ケチケチ節約術の発動ですニヤリ

マサしのちょくちょくクーポンサイトを利用してます。
最近登録したのはグルーポン。
こちら前から知ってたのですが利用する機会がなかったの登録しませんでした。
当初は新規登録しただけで1000円分の割引チケットがもらえたのに今はもらえないんですよね~
新規登録キャンペーンを不定期でやってるみたいなんですが・・・
それ以外だと友達紹介からじゃないと割引チケットもらえないんですよ。
しかも1000円以上購入しないともらえないときたもんだ。

最初から割引で買いたい時はとりあえず紹介で新規登録しておいてメルマガ登録かLINEの友達追加しておけば不定期で割引チケットがもらえるようなのでそれまで待ってから1000円以上購入すれば友達紹介の割引チケット(500円×2)ももらえてダブルでお得

なんですけどマサしの今すぐ欲しいクーポンがあって不定期で届く割引チケットが待てなくて
だからググって友達紹介コードを探してそこから新規登録しちゃいました。

マサしのが欲しかったクーポンがコレ
↓↓↓
【2,000円】酔いたい夜は、新栄の隠れ家BARへ≪本日のパスタ・ピッツァ・特製デザートなど6品+飲み放題120分≫10枚迄利用可

最近ママ友とワインにハマってまして
飲み放題のイタリアン、なんて素敵
しかも2000円。
財布に優し過ぎ~~

で、クーポン2枚欲しいところ取りあえず1枚購入。
そぉすれば友達紹介割引チケット500円×2枚が届くのでもう1枚のクーポンをその割引チケットを使って購入するとゆぅ裏技をやっちゃいました。
悪く言えば2度手間ですけどね(笑)

この割引チケット、500円分が2枚届くんですけどどぉやら2枚同時には使えないみたいなんですよね。
ですから500円だけの割引。
それでもお得ですよね
普通に購入したら2000円×2枚で4000円のところ3500円で購入できちゃうんですから

でも1枚割引チケット余っちゃうからもったいない。
バレンタインのチョコでも買おうかな





よかったら皆さんもお得に買い物してくださいね。
マサしのの紹介コード差し上げます。

GROUPONの登録はこちらから
右上の「新規登録」をクリックしてくださいね

グルーポン紹介URL
http://www.groupon.jp/?icf=2s5mw-95


新規登録後、1000円以上購入したあとに友達紹介割引チケット500円×2枚がもらえちゃいます。







ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 マサしの流ケチケチ節約術
2010年06月14日 (月) | 編集 |
おはようございます
記事を書いてる間にこんな時間になってしまいました
しかも沢山書いた途中でパソコンがおかしくなり勝手に再起動
下書きに保存されてなくガッカリ
イチから書き直ししたヤツです。
読んでやってくださいm(_ _)mペコリ

朝帰りのマサしのは一日中でゴロゴロ
外はだしで何処にも出かけませんでした。


さてさて、、、
マサしのはケチです。
とても素敵なケチケチ主婦です
買い物するとき1円単位でケチります
今回はそんなマサしののケチケチ術をご紹介します。

その1 使用しない電化製品全てコンセントから抜く。
その2 全く使用しない電化製品や季節ごとにしか使用しない電化製品はブレーカーから切る。
その3 照明は省エネの電球に。
その4 余分な照明は電球から外す。
その5 電気はこまめに消す。
その6 ビデオは予約の時しか使用しない。
その7 夏場はエアコンは使わず扇風機のみ。
その8 夜は本当に暗くて見えなくなってから電気をつける。
その9 温度などの調整ができるものはできる限り最小限で。
その10 水道は元から締める。
その11 蛇口はこまめに閉める。
その12 流しの水は冬でもお湯は使わない。
その13 食器洗いは手洗いで食洗機は使用しない。
その14 風呂はシャワーは使用しない。追い炊きもしない。家族そろって一緒に入る。
その15 お風呂の残り湯は洗濯に、米のとぎ汁は植木の水遣りに使用。
その16 買い物する時はポイントを最大限利用する。
その17 肉・魚類は安い時に大量買いし冷凍保存。その他の食材で冷凍できる物は冷凍保存。
その18 新聞は取らない。
その19 ガソリンは安くなる日、プレゼントがある日等をチェック。
その20 ・パソコン・ケーブルなどプランが選べるものは一番安いプラン。

などなどです

節約上手な主婦の鏡、友達のYちゃんから基本の節約術を伝授してもらい、これはそれにマサしの流をプラスしたものです。
この節約術でYちゃん宅(1軒屋)は5人家族で光熱費全て合わせて月1万円以内で収めてるそうです。

マサしの、節約を始めてちょうど2年になります。
新築購入して1年ぐらい経ったときにオール電化の訪問販売に会い危うく騙されそうになったことがあります
やはりローンの支払いがあり光熱費が安く済むのは魅力的でした
でもそんな時Yちゃんに「私はオール電化にしなくても光熱費を安く済ませてるからオール電化にする必要がない」と言われYちゃんに弟子入りしたのです。

今では実際実行してないのもありますが
補足も兼ねて少し説明をば・・・

その1はを出る時、電源入ってるのはと冷蔵庫だけの状態がベスト。
その家庭の状況にもよりますので必要最小限の物意外はコンセントから抜いた方が節約します。
タコ足でコンセントから抜けないときは節約コンセントを使用すれば
忘れてしまいがちなのがトイレの便座です。
ウォシュレット等の機能を使用しない場合はコンセントから、使用する場合は節約モード付きの機種もあるのでそれを最大限利用で

その2はマサしの宅の場合はエアコンと洗面台についてる照明と食洗器です。
ブレーカーがある物とない物があるのでそれぞれのご家庭で確認してください。

その3は現在順次LED電球に変更中です
当時はまだLED電球はなかったので白熱灯から蛍光灯に順次交換してました。

その4はマサしの宅では2個あるバスルームの照明は1個に。
電球が5個あるシャンデリア風照明は3個に。
キッチン照明があるのにダウンライトもあるのでダウンライトの電球は外しました。

その5は当たり前のことですが
トイレや階段の電気を忘れがちですよね。
マサしの宅は旦那がよく忘れます。
しかも節約に非協力的。
なので新築購入した際にトイレの電気だけ人感知照明にしました。
人が居る部屋以外は照明が消えているのが理想ですよね。
冷蔵庫の開け閉めも気をつけるといいですよね
マサしのはたまぁ~に開けっぱにしちゃいます

その6は現在はあまり実行してません。
とゆぅよりできません。
なにせ非協力的な旦那が毎日ビデオ予約しますので
最初は協力してくれてたのですがビデオの時計が狂うので合わせ直すのがめんどくさくなったみたいです。
これを実行されるときはその辺り気をつけてください。

その7はエアコンがないと耐えられないので真夏の猛暑の時はつけっぱです
温度を省エネ温度にして扇風機回したりします。

その8は気づいたら暗くなってるのであまり気にしたことないです

その9はエアコン・冷蔵庫・便座・床暖・ガスコンロなどですかね。

その10はまず大元の水道管の元栓をある程度締め、次に蛇口下の元栓を締めていきます。
(訂正有り。文章最後追記参照。)
だいたい全開に開いてることが多いです。
あまり締めすぎると水が出てこないこともあるので蛇口から水を出しながら水量調整するといいかもしれません。
アパート・マンションの場合は水道管を締めることができないと思うので蛇口下のみでです。

その11はお水を出しっぱにしないとゆぅ事ですね。
お水とお湯が1つの蛇口で出るタイプのものは一番出が弱い位置があるのでそこで使用するようにしてます。

その12は昔の人は冷たい水で洗ってたんだからとYちゃんは我慢するそうです。
マサしのは我慢できる季節まで我慢し、できなくなったらお湯使います。

その13はマサしの宅は旦那と2人暮らしで自分で洗った方が早いと思うので食洗器は使ってません。
なのでもちろん電源はブレーカーから切ってます。
大家族で食洗器を利用した方が節約できる場合もありますし、小さいお子さんがいて手洗いする時間がないときは食洗器を使用したほうが時間の節約になることもありますので臨機応変に対応してください。

その14はそもそもマサしの、ヨガレッスンでシャワー浴びてくるのでお風呂代節約してます。
それにマサしの宅はシャワー派なのでお湯張りしません。
「家族そろって一緒に入る」は小さいお子さんがいて家族全員で入れる場合ですよね。
不規則な仕事をなさってる家族が居たりプライベートの時間を持つようになったお子さんが居る場合無理ですね。

その15はお湯張りした時だけ実行してます。
マサしの宅は2人暮らしなので洗濯は溜まってから、だいたい1週間に1回です。
植木の水遣りは自然の恵みにおまけせです

その16は光熱費から食費まで全てクレジットカードを利用すればポイント沢山溜まりますよね。
でもマサしのみたいにいつもニコニコ現金派の方はそれなりのポイントを最大限利用すればいいと思います。
結局は自分がどれだけ得したかとゆぅ満足感なので
マサしのがよく利用してるのはスギ薬局とMaxValuです。
買い物はほとんどココです。
スギ薬局は土・日がポイント2倍です。
なので土・日にしか行きません。
買い物した次の週にたまぁに3倍~5倍になる日があるのでちょっとショックです
MaxValuは0の付く日がポイント10倍なのでその時に買い物に行くようにしてます。
コンビニはゲオでPontaカードを持ってるのでPontaのポイントが付くローソンでしか買い物しません。
その他、コジマ・ゲオ・ミスタードーナツ・オートバックスなどなどです。
なるべくポイントカードを持ってるお店で買い物するようにしてます。
あと銀行はポイントがつく銀行を使ってます
大垣共立銀行は給料の振込みや光熱費の引き落としなどでポイントが付き、貯まったポイントで現金or景品と交換できちゃいます。
マサしのは毎年現金と交換してます
口座がゴールド口座なので時間外手数料も無料でお


その17は毎日買い物行かれる方は必要ないかもです
マサしのはめんどくさがりなのとポイントの関係で月に数回しか買い物行きません。
業務用スーパーが冷凍物沢山あってお勧めです。
しかも安い
ココにもポイント制度があればいいのにな。
あとスパゲティー&マカロニを茹でて冷凍保存してあります。
茹でるのは100均で売ってる電子レンジ用の茹で容器。
ガスより電気の方が短時間で出来おです。

その18はマサしの、新聞は欄しか見ないので・・・
今じゃ欄確認できますしニュースはやパソコンとゆぅ情報源があります。
広告見ても特売日に買い物行かないし、その商品の為にスーパーをはしごするのはガソリン代がもったいない
だったら新聞代を食費に回した方がいいとゆぅわけで新聞は取ってません。

その19はよく土・日はガソリン2円引きとかキャンペーンでティッシュプレゼントなどやってるガソリンスタンドに行ったほうがお得です
マサしのの場合はゲオでPontaカードを持ってるので昭和シェルに行くようにしてます。
しかもそこのシェルはメルマガ会員でガソリン割引暗証番号が送られてきて給油の際にその暗証番号を入力すると割引価格で給油できちゃうんです
Pontaのポイントも付くのでWでお得です

その20は自分の用途に合わせて一番安いプランを選ぶのがベスト。
マサしのの旦那はを頻繁に利用するので絶対節約できません。
なのでマサしのので節約するほかないのです
マサしのはauのプランSSでダブル定額ライトです。
1,000円分の通話料がついてくるのでその範囲内で通話します。
はフリーダイヤルの時しか使用しません。
その他の連絡はメールのみです。
パケット代も2,000円分に収まるようにします。
調べ事はほとんどパソコンで済ませてます。
パソコンはいろいろ調べた結果、コミュファのホームエコノミーでブロバイダーはODNが一番安かったのでそれにしました。
ケーブルも一番安いプランにしたかったのに旦那がこの番組見るからこのプランがいいッて・・・2番目に安いプランです
月に1回見るか見ないかなのに
そうそうNHKの受信料は1年分まとめて支払う方が安いのでケーブルと一緒に支払ってます


以上になります。
な、長い
長文だなぁ~

で、節約結果の方ですが・・・
節約をバリバリ頑張ってた当時の高熱費は、

電気代
先月比 1,560円節約
前年同月比 1,808円節約

水道代
先月比 1,895円節約
前年同月比 1,625円

ガス代
先月比 2,062円節約
前年同月比 207円節約できず

ガスはマサしの宅、床暖を使用してますので床暖トクトク料金プランに加入。
季節により料金設定が違うので多分ちょうど変わり目だったと思います
で、翌月調べて見たら以下の通り節約できてました

翌月の先月比 746円節約 
前年同月比 442円節約

今はでお風呂を使うのは旦那だけなのでもっと節約できてると思います

水道代の請求は2ヶ月に1度なので月換算にし計算すると光熱費合わせて3,000円以上は節約できてます。
月換算だと微々たるものですが年間だと36,000円と大きい金額になるのでコツコツと節約です。


ケチケチ節約主婦になって3年目に突入ですが、今では節約実行できてない時もあります
それはFXとパチンコが調子よくなってきて懐に余裕が出てきたせいかもしれません。
でもお金は使うとなくなってしまうので節約を続けつつもっと裕福な暮らしができるようにFX&パチンコ頑張っていきたいと思いますッ



他にも節約術があれば教えてくださぁ~い
長文お読みしていただきありがとうございましたm(_ _)mペコリ





追記)2012年10月29日(月)

今日水道メーターの取替え工事があった。
計量法で8年に1回取替え工事があるようだ。

その際、水道管の元栓のことを聞いたら基本は全開じゃないといけないらしい。
そぉしないと水道メーターに誤差が生じるとのこと。
例えて言うなればホースの口をすぼめると勢い良く水が出るように水道管の元を閉めると同じ現象が起き水道メーターが回ってしまい正確に測定されないらしい。
正確に測定するには水道管の元栓は全開にしたほうがいいとのこと。
もし節水とかで調整するなら家の中の水道の元栓を閉めることをおすすめされた。

節約をはじめてからかれこれ5年。
聞いたことをそのまま実行してたとは言えかなりショックなマサしのでした。

節約術その10は水道管の元栓は全開で家の中の水道の元栓を閉めて調整する。
と訂正させていただきます










ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加してます。応援ポチ2つお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。