--年--月--日 (--) | 編集 |
 お股の間からこんにちは
2011年02月28日 (月) | 編集 |
こんにちは

トムくんがマサしののお股の間から獲物(おもちゃ)を狙っております。
しかもガン見

トム1







すぽッ
トム2
「捕まえた


あなたもマサしののお股の間に捕まってますよ(笑)
「ボクって凄いでしょ~」って誇らしげな顔してますね



かわぃぃ~ ← 親バカ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ドローダウン
2011年02月27日 (日) | 編集 |
こんにちは

お待たせしました
今、マサしのが走らせているEA(自動売買システム)「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」「FXエントリーEA」の結果報告です。

今週はかなり激しいドローダウンが起こりました


まずは「FXエントリーEA」から・・・

FXDDレバレッジ400倍 円口座
FXDD 2.21~24
FXDD 2.25
ライトプラン 設定Lot数0.2


先週と比べるとマイナス4,725円ですが週末に持ち越しポジがあるのでこれが無事プラス決済されればトータルプラス

FXDD 持ち越しポジ


来週の週初め、どちらにが空くか楽しみですね



「FXエントリーEA」はたいしたドローダウンじゃないのですが、
問題はこちら、「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」です。

4XPレバレッジ200倍 ドル口座
4XP 2.21~22
4XP 2.23~25
設定Lot数
↓↓↓
「横綱FX」
EURGBP 0.36Lot
GBPCHF 0.36Lot
EURUSD 0.06Lot
USDCHF 0.30Lot
USDJPY 0.12Lot
AUDCAD 0.18Lot
CHFJPY 0.06Lot
EURJPY 0.06Lot

「武士道FX」
EURGBP 0.30Lot

「どすこいFX」
EURCHF 0.14Lot
GBPCHF 0.08Lot
EURGBP 0.05Lot
USDCHF 0.14Lot
EURJPY 0.02Lot
USDJPY 0.02Lot
GBPUSD 0.01Lot
GBPJPY 0.01Lot

「うっちゃりFX」
EURUSD 0.03Lot


今週から「横綱FX」のLot数を上げたのですがそれが裏目に出ました

Lot数を上げたことに対しては全く後悔してません。
昨年同じLot数設定で原資の1.5倍近くまで増えた実績があるので今週はたまたまマイナスだっただけの話。

それより「うっちゃりFX」です。
「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」のストップは250pipsで設定されてます。
「うっちゃりFX」以外の「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」はストップにかかる前に最小限のマイナスで損切りされ一度もストップにかかったことはありません。
ですが「うっちゃりFX」はマサしのが稼動させてから2回もストップにかかってるのです

マサしの、過去のエントリーを調べてみました。
「横綱FX」と「うっちゃりFX」のEURUSDのLot数が同じだった為、どちらのエントリーだかわからないのですが・・・

「うっちゃりFX」を稼動し始めた昨年12月16日から今日までEURUSDでエントリーした回数がトータル37回。
内、プラスが20回、マイナスが17回。
勝率的には54%ですが獲得ドル数は34.8ドルで平均獲得ドル数が1.74ドル。
それに対してマイナスが179.4ドルで平均すると10.55ドル。
この結果、なんだかなぁ~

「横綱FX」と「うっちゃりFX」を合わせた結果なのでなんとも言えないのですが、「うっちゃりFX」だけで考えるともっとエントリー数は少ないと思います。
そんな少ないエントリーの中、2回もストップにかかってるとゆぅ事はかなり勝率悪いですよね。
仮に2回ストップにかかた分を省くとマイナス29.4ドルで平均マイナス1.96ドルとほぼ±0。

それに「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」は逆張りエントリーに対して「「うっちゃりFX」順張りエントリーらしいのですがどう見ても順張りに思えない。

何回もコツコツプラスで稼いでも1回のストップでマイナス。
これじゃぁ意味ないですよね。
EAは長い目で見なくちゃいけないのはわかってるのですがやっぱコツコツドカンは痛いです
それに資金の問題もあるので。

かろうじてプラスで原資は割れてないのですが、1つの口座で4つのEAを動かしてるので強制ロスカットが心配になってきます
それに「FXエントリーEA」でLot数を倍にしたら増え方が違うのを見て、沢山の通貨でポートフォリオを組んでもLot数が少なければ焼け石に水。
やはりLot数も重要ってことで来週から「横綱FX」を重点的に稼動させたいと思います。

申し訳ないのですが「うっちゃりFX」はしばらくお休み。
どうせおまけのEAだし
勝率のいい月曜日だけ「どすこいFX」も稼動させ、あとは「横綱FX」と「武士道FX」を稼動させたいと思います。



そうそう、過去の結果を見てたらUSDJPYのLot数が本来0.06なのに0.60になってる物を発見
多分入力し間違えたんでしょうね。
プラス決済されてたから良かったけどこれがマイナスだたら・・・オソロシイ

皆さんもLot設定を入力する時は気をつけてくださいね







お知らせ
マサしのが稼動させている絶好調のEA「FXエントリーEA」がEAプレゼント第4弾としてキャンペーンが開始になりました
本当は先回の第3弾で終了のはずだったのですが、どうしても欲しいとゆぅ人が沢山いて再キャンペーンとなったそうです。

コレを逃すともうこのEAは手に入りません。
これが最後だそうですからFXエントリーの会員の方(購入履歴があれば)はこのチャンスに是非Getしてくださいね
FXエントリーの会員じゃない人は会員になれば無料でGetできますよ


FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 癒し
2011年02月26日 (土) | 編集 |
こんにちは

ココ最近のFX記事で精根使い果たしてしまったマサしのですm(_ _)mペコリ
今日は癒しを求めてトムくんに甘えてみました(笑)



トムくん、マサしのを癒してぇ~ ← 猫なで声



トム




ふさふさのトムくんに癒されたマサしのでした










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 MTF BB設定方法
2011年02月25日 (金) | 編集 |
こんにちは

さて、昨日の続きで今回はMTF BB(マルチタイムフレームボリンジャーバンド)の設定方法です。

インジケーターを無事ダウンロードできましたらMT4にセッティングします。

MTF BBのインジケーターはMT4(MetaTrader4)用なのでにMT4が入ってないと使えません。
MT4のダウウンロードは「ODL」「FXDD」「セブンインベスターズ」などのMT4を扱ってるFX業者で無料ダウンロードできます。
ODLは→こちら
FXDDは→こちら
セブンインベスターズ→こちら

マサしのはテクニカル分析用にセブンインベスターズのMT4を主に使っています。
MT4の中で一番反応が良くサクサク動いてくれるのでストレス無く見れるのがグ~

なのでココではセブンインベスターズのMT4へのセッティングで説明をします。

つづきを読むにはバーナー下のREAD MORE...(続きを読む)を クリック



ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
[READ MORE...]
 MT4インジケーター マルチタイムボリンジャーバンド
2011年02月24日 (木) | 編集 |
こんばんは

マサしのがMT4のチャートに表示させてるテクニカルツールでMTF BB(マルチタイムフレームボリンジャーバンド)とゆぅ物があります。
MTF(マルチタイムフレーム)とは異なる時間足のテクニカルツールを表示できるインジケーターで、例えば5分足のチャートに30分足や1時間足のテクニカルツールが表示できるのです。
MTF BBとはそのボリンジャーバンド版と思ってください。

マサしののMT4の設定は→こちら



マサしのはイサムさんのブログ参考にさせていただいてるのですが、イサムさんは精度の高いボリンジャーバンドを使った抵抗値の予測をされております。
それがまたよく当たるんです

主に使用する時間足は日足と1時間足。
長期だと週足、月足も利用します。

相場の変動幅はボリンジャーバンドの移動平均線内に
移動平均線±1σ内には68.27%
移動平均線±2σ内には95.45%
移動平均値±3σ内には99.73%
の確率で戻ってくると言われてるのでそれを利用してレジスタンスとサポートを割り出すのです。

1時間足でエントリータイミングを図ったりもします。

こぉやって書くと難しそぉですが
でもいたって簡単

Mayuhimeさんのマルチタイム移動平均線の様に利用すれば
チャートに表示しとけばわざわざ時間足を切り替えなくても視覚的にわかりやすく目に入ってきます。


日足のMTF BBをドル円チャートの4時間足に表示するとこんな感じ

FXDD MT4 ドル円4時間足
MT4 MTF BB ドル円4時間足


日足のMTF BBをドル円チャートの1時間足に表示するとこんな感じ
(4時間足の黄枠で囲った部分)

FXDD MT4 ドル円1時間足
MT4 MTF BB ドル円1時間足


日足のMTF BBをドル円チャートの5分足に表示するとこんな感じ
(1時間足の黄枠で囲った部分)

FXDD MT4 ドル円5分足
MT4 MTF BB ドル円5分足


でもやっぱり一番わかりやすいのはこれかな
15分足に1時間足のMTF BBを表示したヤツ。

FXDD MT4 ドル円15分足
MT4 MTF BB ドル円15分足


と、この様に一目瞭然
4時間足にも1時間足にも、はたまた5分足にも表示されるのでいちいち時間足を切り替えなくても日足ボリンジャーバンドがどの位置にあるのかわかるのです。

前もって日足・4時間足・1時間足の3つのMTF BBを設定しておいたら5分足のチャート1つで3つの時間足のボリンジャーバンドが見れちゃう優れもの

日足ボリンジャーバンドを目安にエントリーしてる方はそのライン辺りにローソク足が来たらそこでエントリーすればよいのですから



さてMTF BBのインジケータですが・・・

マサしの、2年ほど前にマルチタイム移動平均線のボリンジャーバンド版はないものかと思い探しました。
イサムさん式トレードをする上でとても便利
探したらあったのですが有料だったり海外サイトで会員登録が必要だったり・・・英語だから登録の仕方がわからなひ
それに一番肝心なのはボリバンの線が3本ではなく5本じゃなきゃ絶対ダメ
じゃないとイサムさん式ボリバンにならない。
その条件に合ったMTF BBを会員登録なしで無料でダウンロードできるサイトはないのかなぁ~と必死で探しましたが全然見つからず、あきらめかけた頃にやっと見つけたのです
しかも7本線

この様に必死に探したインジケーターを人に安々と教えたくない
なぁ~んて心の狭いマサしの(笑)
でも特別にマサしののブログを覗いてくれた方、
そうあなたにだけ教えちゃいます

つづきを読むにはバーナー下のREAD MORE...(続きを読む)を クリック



ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
[READ MORE...]
 Mayuhimeさんのブログに・・・
2011年02月23日 (水) | 編集 |
こんにちは

昨日のにゃんにゃんにゃんの日Mayuhimeさんのブログにマサしののコメントが記事としてされてましたぁ\(@o@)/

この日、なにやらアクセス数がやたらと多く、「はて?」と思いながら何気にMayuhimeさんのブログを覗いてみたら記事にマサしののコメントがされているではありませんかぁ
もうビックリ

実はマサしの、ブログやってる事を友人に内緒にしてたのですが最近ちょこちょこカミングアウトしており、この日も友人に教えたばかりでして、、、
だもんですから最初、この友人が何回もアクセスしてくれたのかなぁ~
なんて思ったのですが、一人で50回とか100回とかアクセスしませんよね


それにしてもアドバイスなんてと、と、と、と、とんでもない
でもこの様な形でお役に立てれたのはちょっと嬉しいです

もしよければ以前に書いた記事「EAの注意事項」にもう少し詳しく書いてあります。
まぁ、Mayuhimeさんのブログにコメントしたような事に毛が生えた程度ですが・・・


参考になりましたら幸いです










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にゃんにゃんにゃんの日
2011年02月22日 (火) | 編集 |
こんばんは


今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの日ですね
なのでブログも2月22日22時22分22秒にしてみました(笑)

にゃんにゃんにゃんの日はやっぱトムくんをせねば





トムくん、今日はにゃんにゃんにゃんの日だよ~
トム1
「フニャ~ン」


トムくんに言ってもやっぱわかんないかぁ~







いいよぉ~
そのままイモ虫ゴロゴロしてて
トム2
「ウニャ~ン」








トム3
「オレ、かわぃぃやろ



うん、トムくんかわぃぃよ~モエ~ ←親バカ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 毎月楽しみ♪ヒロセさんのキャンペーン
2011年02月21日 (月) | 編集 |
こんばんわ


先日、トム猫ヤマト・・・いやいや
クロネコヤマトから大きな紙包みが2つ届きました

トム&福袋
トムくん、クロネコヤマトのマスコットキャラにちょっと似てるかも(^m^)クスッ



受け取ったはいいけどかなり重ひ

差出人はヒロセ通商さん。
1月のキャンペーン「LION福袋2011プレゼントキャンペーン!」の福袋が届いたようです。

マサしのはヒロセ通商に口座を2つ持ってるのですが、2つともプレゼント条件(30万通貨&60万通貨)達成

豪華商品に当たればパソコンなどの電化製品がが入ってる可能性も
意気揚々と袋を開けて中身を見てみたのですが・・・



こっちが30万通貨取引の福袋。
福袋30万通貨
・カレンダー
・お皿
・ラーメン鉢
・メモ帳
・マーボー丼



そんでもってこっちが60万通貨取引の福袋。
福袋60万通貨
・カレンダー
・お皿
・ラーメン鉢
・ボールペン
・カレー
・駄菓子の串かつ



なんでしょねぇ~
これって


貰っといてなんですが・・・
ヒロセさん、在庫処分ですか



カレンダーこんなにいらないし
12月と1月のキャンペーンで2つ貰ってるからこれで合計4つ。
お皿ラーメン鉢も以前のキャンペーンでGet済みだし。

それに30万通貨と60万通貨の差は駄菓子の串かつくらい。
こんなんだったら無理して60万通貨取引する必要もなっかたかな(-.-;)

やっぱそぉ簡単に豪華商品はGetできませんね~
でも貰える物は貰っておかないと



1月のゾロ目キャンペーン
「連なる9!チャーハンキャンペーン!」のチャーハンもGetしました。
チャーハン

ヒロセ通商のチャーハンは他にキムチと高菜があるんですが、マサしのはこのノーマルチャーハンが一番好きです
美味しぃ~



あと今更ですが、12月のキャンペーン
「特製おせちと特製カレーのトクトクLIONフェス!」のカレーもGet済みです
カレー



今月2月のキャンペーン「LIONパスタフェスタ!」も応募したいと思います
2月のゾロ目キャンペーン「8[エイト]チャーハンキャンペーン!」は応募済みです


来月も楽しみです




そうそう、「LIONクエスト2 冒険して商品ゲットキャンペーン!」が期間延長されましたね。
551蓬莱豚まん詰め合わせセット、無茶苦茶欲しいのですがマサしのはゲームをやらない子。
ロールプレイングゲームなんて10数年やってません。

ちょっとチャレンジしてみましたが気が遠くなるうぅぅ~
誰か攻略法教えてください





キャンペーンの詳細はこちら
↓↓↓
 
ヒロセ通商【LION FX】










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 EAの勝率
2011年02月20日 (日) | 編集 |
こんにちは

お待たせしました
今、マサしのが走らせているEA(自動売買システム)「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」「FXエントリーEA」の結果報告です。


まずは「FXエントリーEA」から・・・

FXDDレバレッジ400倍 円口座
FXDD 2.14~17
ライトプラン 設定Lot数0.2


相変わらずこちらは調子いいです
先週末マイナスの持ち越しポジがあったのですが月曜日に開いた大きなでいきなりプラスに
とても賢いEAです

と思いきや「なんでここでショート?!」てゆぅポジり方も
案の定ストップでマイナスに
でもこの先、上に行くか下に行くかわかりません。
誰も未来はわからないので。
一度EAにお願いしたのだから全てEAにお任せするしかないですよね



さて、続いて「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」です。

4XPレバレッジ200倍 ドル口座
4XP 2.14~16
4XP 2.17~18
設定Lot数
↓↓↓
「横綱FX」
EURGBP 0.18Lot
GBPCHF 0.18Lot
EURUSD 0.03Lot
USDCHF 0.15Lot
USDJPY 0.06Lot
AUDCAD 0.09Lot
CHFJPY 0.03Lot
EURJPY 0.03Lot

「武士道FX」
EURGBP 0.17Lot

「どすこいFX」
EURCHF 0.14Lot
GBPCHF 0.08Lot
EURGBP 0.05Lot
USDCHF 0.14Lot
EURJPY 0.02Lot
USDJPY 0.02Lot
GBPUSD 0.01Lot
GBPJPY 0.01Lot

「うっちゃりFX」
EURUSD 0.03Lot


こちらは一進一退です
またまた苦手な相場展開か
ポートフォリオ用のLot設定が少ないせいもあるのでしょうね。

マサしの的には昨年「横綱FX」で原資の1.5倍近くまで増えた実績があるのでこちらの方のみLot数を上げてみようかと・・・
前に「Lot数を上げるつもりはない」なんて言ってましたが・・・

来週から横綱FXのみ変えてみたいと思います


横綱FX・武士道FX・どすこいFXは月曜日がかなり勝率いいです
逆張りエントリーの8pips狙いなので窓閉めトレード的発想で月曜の朝の相場展開と相性が良いんでしょうね

月曜日の朝のみ稼動させるってゆぅ手も有りかも・・・(^m^)フフフ





FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 Lot数が少ない時に限って上手くいく
2011年02月19日 (土) | 編集 |
こんばんは

今回は最近の裁量トレードの結果報告です


1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 2.4~18


最近はユーロドルを中心に取引してました。
FXエントリーEAを見てるとユーロドルの取引が多いんですがチャートを見てるとわかりやすかったので試しにエントリーしてみました。

セブンインベスターズ ユーロドル1時間足
MT4 ユーロドル
マサしののMT4の設定は→こちら

日足ボリジャーバンド+1σまで来たのでショートでエントリー。
あまり自信がなかったので1000通貨で。
そんな時に限って上手くいきます
1万通貨だったら万単位の利益ですよ
多分1000通貨だったので含み損が出ても少ない金額でメンタル的に安心して見れ利益も伸ばせたんでしょうね

EAを利用して裁量トレードに生かすのもひとつの手かもしれませんね。
例えばEAがロングでエントリーしたらそれより低いレートでエントリーしたりと。
EAを見てるとそぉいったチャンスが何度もあるので一度試してみたいと思います


ユーロ円で8のゾロ目もできちゃいました
これでヒロセ通商の今月のゾロ目キャンペーン「8[エイト]チャーハンキャンペーン!」に応募したいと思います

キャンペーンの詳細はこちら
↓↓↓
 
ヒロセ通商【LION FX】


あとはLot数を増やしちょこちょこスキャル。
少ない利益でも合わせれば大きな利益に
塵も積もれば何とやらですね



FX結果+408.0pips +13,811円





FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓











ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 トムしんご♪
2011年02月18日 (金) | 編集 |
こんばんは

今日はトムくんが一発芸を披露いたします


あ~ん
ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、LOVE注入




中部国際空港セントレア
トムY字開脚



わぁ~
トムしんごでしたぁ~パチパチパチパチ~


楽しんご君バリのV字開脚ですね(笑)





少しアングルを引いてみるとこんな感じです
トム1


結構きわどいです
落ちそ~







一発芸の後は足先まで丁寧に毛ずくろいしてました
トム2










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 FX海外口座入出金
2011年02月17日 (木) | 編集 |
こんばんは

火・水と友達と約束してて忙しい日々を過ごしていたマサしのです。
沢山コメントいただいてたのにお返事できず済みませんm(_ _)mペコリ
先ほどお返事しましたので・・・。

いつもはヒマヒマしてるのに用事が重なる時ってほんと重なりますよね



さて、昨日の続きです。

FXの海外口座を開設したはいいが入金はどうするの?
手数料は?
サポートは大丈夫?
などいろいろ疑問が湧きますよね

マサしのも初めて海外口座を開設した時、迷いました。
日本の口座と違いいろいろめんどくさい(-"-;)
特に入出金がめんどい。
何より送金に高い手数料がかかるのにはビックリしました
しかもべらぼうに
日本の銀行間のように数百円単位じゃないんです。
たかだか送金するだけなのに。
そんなんじゃ何度も気軽に出し入れできない
スプレッド幅も広いし、いろいろデメリットが多すぎ
でも日本と違いレバレッジ規制が無いので小額資金から取引できるとゆぅリミットもあるので外貨預金のつもりで運用するのもいいかと。
なによりFXDDじゃないとEAが使えないし


まず、海外口座に入金する方法はいろいろあります。
・銀行から送金
・郵便局から送金
・クレジット
・PayPal
etc.・・・
ですがFX業者により取り扱ってる物が違うので確認されたほ方がいいと思います。

送金にかかる手数料はじゅんじゅんさんのブログに詳しく書かれてたのでそちらを参考にしてください
(じゅんじゅんさん、勝手にスミマセン

円からドルに外貨両替する時、FX業者で現受けすると通常外貨両替するより手数料をお得にすることができるようです。
詳しくは→Mayuhimeさんのブログ

それから送金すれば両替手数料が省けるので送金手数料だけで済みますね。


ちなみにマサしのは4XPの口座にはクレジットカードでドル入金しました。
口座には即座に反映されすぐ取引できました。
クレジット入金の場合、今のレートで入金されるわけではないので各クレジット会社に問い合わせた方がいいと思います。
マサしのの時は80.45円ぐらいでしたが請求明細書は82.24円でした。
大きい金額だとかなり大きな出費になりますがマサしのは1000ドルでしたので両替手数料+送金手数料合わせて1,800円ほどで済んだことになります。
銀行から送金するより安く済んだし手間隙かけずに済んだのでかなりお得でした

FXDDはマサしのが開設した当時はクレジットの取り扱いは無かったのですが、最近ドル口座へのクレジット入金が可能になったそうです。
円口座はまだ対応してない様なので早くクレジット入金できるようにして欲しいものです

そんな円口座にマサしのは大垣共立銀行から海外送金しました。
送金手数料は仕向送金手数料1,500円+電信料2,000円+円為替取扱手数料(送金金額の0.05%)最低1,500円で合計5,000円でした。
最初、一番安いロイズTSB銀行から送金しようと思いましたがロイズの口座を作らなくちゃいけないし時間かかるしで何かとめんどう。
とりあえず早くEAを動かしたかったのでちょっと割高だけど大垣から送金しちゃいました。
その分EAに稼いでもらえばいいですし
口座に反映されるまで1週間ほどかかり待ち遠しかったです。

なんにしれ海外に送金するには必ず手数料を支払わないといけないし場合によっては新しく銀行口座を作らなければならないこともあるので手間隙かけて安く送金するか多少手数料が高くても手っ取り早く送金してしまうかのどちらかだと思います。
マサしのはめんどくさかったので今持ってる銀行口座の中で一番手数料の安い大垣共立銀行から送金しました(^^;


さて、今度は出金ですが・・・
マサしのはまだ出金しことがないのでよくわかりません。
ごめんなさいm(_ _)mペコリ

でも大体ですが・・・
まず4XPは出金するのに35ドルの出金手数料がかかります。
FXDDは無料だそうです。

ドル口座から出金される場合ドルで日本の銀行に送金されることになるのですが、だからと言ってわざわざ外貨預金口座を作らなくてもいいみたいです。
日本の普通口座にその日の円レートで換算して振り込まれると聞きました。
外貨預金口座をお持ちの方はそちらに振り込んでもらえばいいですね。
その際にどの様な手数料がかかるか詳しくはわかりませんが・・・
大体2,500円ほどの手数料が発生するとのことです。

あまりお役に立てずスミマセン


サポートの方は4XPもFXDDも日本人スタッフがいますので問題ないかと。
メールだと質問した翌日に、遅くとも1週間以内に返信がありました。
メールのみではなく電話でのサポートもあるので便利です。
マサしのもFXDDで1度利用したことがあるのですが、必要事項と希望日時を入力し送信したらその日時に国際電話がかかってくるのです。
とても親切丁寧で感動ものでした

と、このように疑問がありましたら直接FX業者に質問するのもいいかと思います



4XPは→こちら
FXDDは→こちら







FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 EAの注意事項
2011年02月15日 (火) | 編集 |
おはようございます

昨日はバレンタインデーでしたね
名古屋は雪が降りホワイトバレンタインデーとなりました

我が家はマンネリ夫婦と化してますので特にそのようなイベントはしませんでしたが晩御飯は豪勢に
デザートになど出してみたりしてみました




さて、EA(自動売買システム)についていろいろ質問をいただいたのでEAを稼動させる上での注意事項やマサしのの環境についてお話したいと思います。

まずマサしのの環境ですが、、、
はFUJITSUのFMV-BIBLO NF40Y 2008年春モデルを使ってます。
OSはWindows Visuta Home Premium 。
回線はコミュファ光でブロバイダーはODNです。

次にEAを稼動させる上での注意事項はを固まらせないこと。
サクサク動かすことが大切です。
スリープや節電モードなんてもってのほか
を休止させてはいけません。
常に動いている状態にしないといけないのです。
マサしのはスクリーンセーバーも設定してません。

主婦としては電気代が気になる所ですが・・・(^^;
VPS(仮想専用サーバー)を使おうかとも思いましたが月々の使用料が2,500円ほどかかるので迷いどころ。
1ヶ月の電気代と比べたところ、相場が動いてる月曜日の朝~土曜日朝まで24時間動かしても1ヶ月の電気代はいつもと1,000円ぐらいしか変わらなかったのでヤメました。
これからEAを扱う上でPCに不具合が出るようでしたら使おうと思ってます。

とにかくは軽い状態にしとかないといけないのでメンテナンスはしっかりやらないといけません。
それが面倒であればVPSを使用された方がいいかもしれませんね
に負担がかかるのが嫌な方もVPSを使われた方がいいと思います。

ちなみにVPSは「お名前.com Windowsデスクトップ」がお勧めです






EAを使う前の話なのですが・・・
マサしのは今までは仕事で文字を入力する程度でしか使ったことがなく、知識はほぼゼロでした。
そんな状態で初めてを購入し、設定など自分でやりましたが手探り状態。
説明書見ながら悪戦苦闘
わからないことはFUJITSUのサポートに問い合わせたりしてました。

でもなんとなく使えるようになったのでわけもわからずダウンロードしまくったり写真や動画を保存しまくったり。
結果、無茶苦茶重たい状態に
MT4が固まったりFX口座のウィンドウが勝手に閉じたり。
どうすればいいのかわからずFUJITSUのQ&Aを見たりサポートに問い合わせたりかなり調べまくりました。

結局のところ基本的なのゴミ掃除を全くしてませんでした(*´∀`)アハハハハ
Cドライブの容量がパンパンで動作が重たくなってたのです。
なので下記のことを行いました。
・不要なファイルやフォルダを削除
・使用しないアプリケーションを削除
・ディスククリーンアップ
・エラーチェック
・デフラグ(最適化)
・復元ポイントの削除
・閲覧覆暦の削除
・写真や動画をCDやDVDに保存
・メモリーを1GB→2GBに増設

それでも思ったほど改善しないのでどうしたものかと調べたところ、
Dドライブにデーターを移したりアプリケーションをインストールする。
アプリケーションによってはインストール先を変更すると正常に動作しないことがあるので注意。
ハードディスクのCドライブとDドライブの割合を変更しCドライブの領域の方を多く再設定する。
その場合リカバリが必要になるのでのバックアップをしなくてはいけない。

は正常に作動しないのは困るしは面倒
迷いましたがをサクサク動かす為を選びました。

もう無茶苦茶大変でした
2週がかり土日を潰しました。
その間は全く使えないし。
でもその甲斐あってサクサク動くようになりましたぁヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

あとMayuhimeさんの記事に書いてあったことも実行したらさらにMT4がサクサク動くようになりました。

それ以来月に1度はのゴミ掃除、
・ディスククリーンアップ
・エラーチェック
・デフラグ(最適化)
・復元ポイントの削除
・閲覧覆暦の削除
を必ずやってます。


これはEAを使用する前の話ですが、これをやっといてつくづく良かったと思ってます。
なにせマサしのは1つので5つのEAを動かしてるのですから
しかもヒロセ通商で取引もしちゃってますっ。
をやってなければ今頃固まりまくりですね

1つので5つのEAを動かしてるといってもMT4を5つ立ち上げてるわけじゃありません。
まぁ似たようなもんですがマサしのは4つ立ち上げてます
・FXDD(FXエントリーEA用&テクニカル分析用)
・4XP(横綱FX&武士道FX用)
・4XP(どすこいFX&うっちゃりFX用)
・セブンインベスターズ(テクニカル分析用)

FXDDのMT4はユーロドルとテクニカル分析用に米ドル円の2画面を表示。
4XPは名前を変えてMT4を2つダウンロードし、1つは横綱FX8通貨と武士道FXで9画面、もう1つはどすこいFX8通貨&うっちゃりFXで9画面表示してます。
本当はもっと細かく分け、1つのMT4に対して4通貨ぐらいの方がパフォーマンスが上がるようですがこれ以上増やす気にはなれず(^^;
セブンインベスターズはテクニカル分析用なので自分が取り扱ってる通貨を表示してます。

だからといって常に4つ立ち上げてるわけじゃなく常時立ち上げてるのはFXDDだけ。
4XPは横綱FX・武士道FX・どすこいFX・うっちゃFXのエントリー稼働時間が日本時間でサマータイム2時~14時、通常(サマータイム外)1時~13時なのでそれ以外の時間は保有ポジションが無い限り閉じてます。
VPSならつけっぱでも何の問題もないんでしょうが
セブンインベスターズは自分がテクニカル分析したい時だけ立ち上げます。

なので常に立ち上げてるのはFXDD1つ。
MAXでMT4が4つとヒロセ通商の取引画面2つ(口座が2つあるので)Internet Explorerのウィンドウが1つで計7つ、下手したらそれ以上のウィンドウが立ち上がってることがありますが何の問題もなく使えてます

MT4自体そんなに重いソフトじゃないので普通の状態でも3つぐらいまではだと思いますが沢山立ち上げる場合は2つのに分けたり、マサしのの様にCドライブとDドライブの割合を変更した方がいいと思います。


あとMT4を閉じる時「Expert Advisors」のボタンをONからOFFにした方がいいそうです。
ボタンON ボタンOFF

理由は次MT4を立ち上げたとき正常ではないロジックでエントリーしてしまう可能性があるからだそうです。
(横綱FXサポートに確認済み)


最後に・・・これが一番重要なことですが、
EAはパソコン環境によってエントリーしたりされなかったりし多少結果が変わってくることがあるようです。

最初、横綱FXで発表されてるリアルタイム結果とマサしのの結果が違うのでどうして?!と思い横綱FXのサポートに問い合わせたことがあります。
リアルタイムの方ではエントリーされてるのにマサしのの方は全くエントリーが無かったり、リアルタイムの方はプラスでマサしのの方はマイナスだったり。
そんなの詐欺だと思いますよね。
でもこんなの当たり前らしいです。
他の方からもこのような問い合わせが沢山あるようです。

理由としてサーバーの受信感度やFX業者のセンターからのレート発信の順番などが挙げられるようです。
考えてみればからメールを一斉送信しても受信者側の環境(ドコモやauなど)によって感度はバラバラ。
受信も携帯会社が一緒でもの機種により早かったり遅かったりで同時に受信しませんよね。
電波が良くても受信スピードも違いますし、電波が悪ければ受信しづらい。
電源が入ってなければ受信されないし、壊れてるのなんて条件外ですよね。
でもアナログ地デジワンセグの順番で配信されてるし。
ワンセグを同時に見るとずれてるから面白い(笑))

マサしのはに詳しくないので本当かどうかわかりませんがそんなもんかと受け止めてます。
その代わりその逆、リアルがエントリーなしでマサしのはエントリー有り、リアルがマイナスでマサしのはプラスといったこともあるので結局はイーブンかと(^^;

ですのでマサしのと全く同じ結果になるとは限らないので参考までにご覧くださいね



次回はFX海外口座入出金偏で~す





2月23日追記)
Mayuhimeさんのブログで「FXの場合、同時に注文を入れても、業者側がその注文を受け付ける、受け付けないなどもあるのかもしれませんねぇ」と書いてありました。
なるほど~、とマサしの納得してしまいました。

側ばかりではなくFX業者側の注文&決済の受信状態にも問題があるのかもしれませんね
EAのロジックはマサしのも皆さんのも同じだから条件さえ合えば自動で注文&決済してくれるので環境が一緒ならタイミングも同じのはず。
けれどもFX業者側の受信タイミングが一緒じゃなければ同じ結果になりませんよね~
しかも環境が違えばさらにタイミングも変わってくるのでもっと結果が違ってきますね







FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 お前はスカンクか!
2011年02月14日 (月) | 編集 |
こんばんは

最近トムくんの話題が少ないので・・・
今回はちょっと前のトムくんのお話です


トムくんはオナラをこきます。
しかも無茶苦茶臭いオナラです。

お腹に虫が居てが緩いせいもあったのでしょう。


トムくぅ~ん
トムオナラ
とかわぃぃトムくんに抱きついたとたんすかしっぺをされるのです。



くっさぁ~
お前はスカンクか
と言いたくなるほど臭いオナラです。

みなさんにこの臭いをお届けできないのがとても残念です


でも最近はお腹の調子がいいようなのでオナラの回数が少なくなりました。

が緩くなった時期にちょうど餌の種類を変えたのですが、虫退治の薬を飲んでもまだ少し緩かったので前の餌に変えたらピタリと治りました
それと同時にオナラの回数が減ったのです。


トムくんのオナラはトムくんのお腹の調子のバロメーターにもなるので気をつけてあげたいと思います







オナラをしてもくましゃんに夢中のトムくん
トム1




そんなに臭かったぁ
トム2

はい、
もう鼻がひん曲がるほど





ごめんね
トム3

うんもぉ~
かわぃぃから許すモエ~










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 絶好調!今週のEA結果
2011年02月13日 (日) | 編集 |
こんばんは

お待たせしました
今、マサしのが走らせているEA(自動売買システム)「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」「FXエントリーEA」の結果報告です。


まずは「FXエントリーEA」から・・・

FXDDレバレッジ400倍 円口座
FXDD 2.7~11
ライトプラン 設定Lot数0.2


今週は毎日エントリーしてくれました。
しかも万単位の利益が出たエントリーが2回もありますウッホホーイ
さすが2万通貨。
お蔭様であっとゆぅ間に原資の2倍

ユーロドルがかなり動いてくれたおかげもあるかもしれませんね。
知らないうちに利益が出てしかもその利益を伸ばしてくれるので助かります。
裁量トレードじゃそぉは行きませんものね。
利益が出てるとついつい決済したくなりますから(^^;

メンタルの無いEAは機械的にサクサクやってくれますからこれからもこの調子で頑張ってもらいたいです。



さて、続いて「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」です。

4XPレバレッジ200倍 ドル口座
4XP 2.7~11
設定Lot数
↓↓↓
「横綱FX」
EURGBP 0.18Lot
GBPCHF 0.18Lot
EURUSD 0.03Lot
USDCHF 0.15Lot
USDJPY 0.06Lot
AUDCAD 0.09Lot
CHFJPY 0.03Lot
EURJPY 0.03Lot

「武士道FX」
EURGBP 0.17Lot

「どすこいFX」
EURCHF 0.14Lot
GBPCHF 0.08Lot
EURGBP 0.05Lot
USDCHF 0.14Lot
EURJPY 0.02Lot
USDJPY 0.02Lot
GBPUSD 0.01Lot
GBPJPY 0.01Lot

「うっちゃりFX」
EURUSD 0.03Lot


こちらは1日稼動させるのを忘れまして
エントリー回数自体もいつもより少ないような・・・
でもちょこっとづつ増えてってますのでこちらもこの調子で







FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 今更?韓流ドラマ(^^;
2011年02月11日 (金) | 編集 |
こんばんは

最近、韓流ドラマにどっぷりハマってるマサしのですm(_ _)mペコリ
今ハマってるのは「宮廷女官チャングムの誓い」です。

ちょっと前までは深夜番組で再放送してたSMAPの草薙剛さん出演の「任侠ヘルパー」にハマってました。
本編が面白かったのでスペシャルでやってたその後の任侠ヘルパーを期待して見たのですが、ん?って感じの内容でちょっとがっかり

話は韓流ドラマに戻りまして、、、
どこのご家庭も同じだと思いますが(笑)
以前で放送してた頃、母親がハマって一緒にちょこちょこ見てました。
でも飛び飛びで見てたのでストーリーの全貌がわからずじまい。
年初めにまた再放送してたのですがまた途中からしか見れず(-"-;)

母親が大切に撮り溜めしてたビデオを借りてきてガン見してました(笑)
なにせ54話もあるので見るのも大変。
1時間ドラマなので54時間ですよ。
面白いのでイッキ見したくこの1週間潰してしまいました

しかも一番イイとこ、ハン尚官がチャングムの母親の親友とわかるシーンが途中で消えておりショック
次の話に進めないーーーーーッ
もう急いでレンタルDVDを借りて来て見てました(笑)



そんな中、韓流ドラマに夢中のマサしのにかまってもらえないトムくんはリモコンに焼き餅ヤキまくり~
リモコンをカジカジする始末。
マサしのが「ダメ!」って叱ると甘えてきましたモエ~


トム1
この上目使い、たまりましぇ~んズキューン







それでもマサしのにかまってもらえないトムくんは机の脚にからみついてました。
トム2
うにゃ~ん、







トム3
うにゃ~ん、、







トム4
うにゃ~ん、、、







つまんないニャ~
トム5
なぜに机の脚に足を引っ掛ける?



もうすぐ見終わるからもうちょっと待っててね
そしたら沢山遊んであげるから










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 EAのLot数
2011年02月06日 (日) | 編集 |
こんにちは

今、マサしのが走らせているEA(自動売買システム)「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」「FXエントリーEA」の結果報告です。


まずは「FXエントリーEA」から・・・

FXDDレバレッジ400倍 円口座
FXDD 1.31
FXDD 2.1~4
ライトプラン 設定Lot数0.2


週の途中また動いてなかったので少し心配してましたが雇用統計の金曜日に沢山稼いでくれてましたウヒョ~
多分EAのロジックがそぉゆうロジックなんでしょうね
週足や月足単位でのトレンドでエントリーとかスキャルでエントリーとか?
あんま詳しいことわかりませんが
知らない所で稼いでくれてるので任せます(笑)


そうそう、最近ムチャ調子いいのでLot数を0.1から0.2にしちゃいました
さすがLot数倍だけあって増え方が尋常じゃない
あっとゆぅ間に原資の1.5倍
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

FXエントリーEAのライトプランは通常レバレッジ200倍の25万円スタートでローリスクLot数0.1、ハイリスクLot数0.2で推奨されてます。
ところがマサしのは資金を10万円しか入金してません。
でもレバレッジは400倍にしてもらってるのでレバレッジ200倍で25万円とほとんどかわらないのです。
しかも少しづつ増えてきたのでハイリスクのLot数0.2にしちゃいましたぁ~
マサしのチャレンジャーグッ

確かに増え方は2倍ですが負けるのも2倍になるのでリスクを受け入れられる方だけ設定変更された方がいいと思います。
マサしのは受け入れ済みでぇ~す



さて、続いて「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」です。

4XPレバレッジ200倍 ドル口座
4XP 1.31~2.1
4XP 2.2~4
設定Lot数
↓↓↓
「横綱FX」
EURGBP 0.18Lot
GBPCHF 0.18Lot
EURUSD 0.03Lot
USDCHF 0.15Lot
USDJPY 0.06Lot
AUDCAD 0.09Lot
CHFJPY 0.03Lot
EURJPY 0.03Lot

「武士道FX」
EURGBP 0.17Lot

「どすこいFX」
EURCHF 0.14Lot
GBPCHF 0.08Lot
EURGBP 0.05Lot
USDCHF 0.14Lot
EURJPY 0.02Lot
USDJPY 0.02Lot
GBPUSD 0.01Lot
GBPJPY 0.01Lot

「うっちゃりFX」
EURUSD 0.03Lot


こちらも順調ですね。
でもこっちはLot数を増やす気はありません。
使い始めてから6ヶ月経った時、資金が2倍に増えてたら考えたいと思います







FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 シナリオ
2011年02月03日 (木) | 編集 |
こんばんは

先回記事に書いたトレード方針ですがことごとく崩れ去りましたね
もうボロボロです


1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 2.1~3

メンタルの弱いマサしのはストップを少しづつずらしてしまい、結局耐え切れなくなり半分損切り。
含み損に耐え先ほどの下落で残りの半分を利食いしました。
微々たる物ですが・・・

基本となるような典型的なダメダメトレードですねハンセイ

シナリオが破れたときはスパッと頭を切り替え次のシナリオを考え直さないといけませんね


とりあえず明日は月に1度の最大イベント、米雇用統計なのでそれが終わってから新しいシナリオ(トレード方針)を考えたいと思います



でゎでゎ、
おやすみなさい・・・




FX結果-98.0pips -7,142円










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 トムくん大脱走
2011年02月02日 (水) | 編集 |
こんばんは

猫空さん、お待たせしました
今回はの「ある物」が出てくるお話で~す。


我が家の愛猫トムくん

完全室内飼いで育てているのですがとてもお外に恋焦がれてます。
特にチュンチュン(雀)に(笑)

外に恋焦がれるトム
お外に恋焦がれるトムくん




そして3回ほど脱走を謀りました

1回目はマサしのの不注意で玄関を掃除中ドアを開けっぱのまま旦那と話し込んいるうちにこそぉ~っと。
旦那がトムくんが居ないのに気づき、マサしのが慌てて外に出て「トムくんッ」と大声で叫んだら門の前のベンチの上でこっちを向いて固まってました。
多分恐る恐るだったんでしょうね。
それと物凄いマサしのの勢いにビックリしたんでしょう(苦笑)

2回目はマサしのがに帰って来たとき玄関のドアを開けたとたん飛び出して行ってしまいました。
本当、あっとゆぅ間で・・・
マサしの追いかけたのですが門の柵をすり抜け外へ
あまりの速さにマサしの見失ってしまい近所に居た人に「猫見ませんでしたか?」と聞いて歩きました。
それでも見つからずどぉしよ~、お腹が空いたら戻ってくるよね?交通事故に合ってないかな?と泣きそうになりながらに帰るとマサしののの下にトムくんの顔がぴょこっと。
「トムく~ん(涙)」
よかったぁ~と思ったとたん全身の力が抜けました。
必死でトムくんをの下から引きずり出しギュッと抱きしめたマサしのは涙ボロボロでした

3回目はマサしのが不在の時にあったそうです。
旦那が玄関のドアを開けたとたん出て行ってしまったらしくその時もの下に居たそうです。


完全トムくん、狙ってます。
人間が玄関のドアを開ける瞬間を


なにか対策しなければといろいろ考え抜いた結果、ドアに柵を取り付けることにしました。
でも柵って意外と値段が高いんですよね。
人間が出入りしなくちゃいけないので扉式のなんてそう簡単に手が出せない。
それに取り付けは?

などいろいろ問題が出てくる有様。
もっとこぉ手軽で便利な・・・取り外しが簡単で値段も手頃な物。

で、マサしの思い出したのです。
小さな子供が居る友人宅にあった物。
それはベビーフェンスです。

これって取り外しが可能で取り付けも簡単。
人間はまたげばいいし、子供が生まれた時にも使えるわと意気揚々とホームセンターに買いに行ったらこれも意外と高ひ
5,000円~10,000円ぐらいしちゃうんです。

何とか安く手に入らないものかとオークションを漁ってみたら発見
中古で1,100円で落札。
しかもかなりの美品。
マサしの、お得な買い物しちゃいました

早速取り付けてみたらぴったり。
ベビーフェンス

玄関のドアを開けてもいきなり飛び出してこない。
鉄壁のディフェンス。

これで一安心です


でもこれって意外とまたぐの大変
買い物後の大荷物の時は特に
あと、お客さんが来た時も大変かな。
ある意味足の良い運動になります。

でもトムくんの安全には代えられません


で、当の本人トムくんはといえば・・・

バァ~リ、バァ~リ、バァ~リ。
トム爪とぎ

となぜか爪とぎに使っています。
なんか爪の引っかかり具合がいいみたいです

おかげでもうボロボロ。
2度とオークションに出品できないしリサイクルにも回せない。
マサしの宅で使いきるしかないですね。







今日もこのベビーフェンス、鉄壁のディフェンスをしてくれました。

トム1
出かけるのぉ~









僕も出るぅ~
トム2


トムくん、出れないよぉ~だ







P.S.
猫空さん、すみません。
本当たいした物じゃなくて
「ベビーフェンス」とゆぅ言葉が浮かんでこなく、なんて説明すればよいかわからなかったので・・・










トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 もう2月ですね
2011年02月01日 (火) | 編集 |
こんにちは

もう2月に入っちゃいましたね。
1ヶ月なんてあっとゆぅ間。

1月のFX(裁量トレード)はなんとかプラスで終われました
ですが後半マイナスの嵐


1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 1.28~31

変な所でポジッたポジションの損切りを優先にトレードしてました。

FX結果-52.0pips -5,523円

でも1月のトータルではかろうじてプラスです
去年の1月はかなりやられちゃってるのでマサしのにしては上出来
かなり成長したと思います



さて今後のトレード方針ですが・・・
今トレードしたいと思ってるの米ドル円・ユーロ円・ユーロドル。

ユーロドルはそろそろ天井?
上がっても1.3800。
だとするユーロ円が下がりだし米ドル円が上がりだしても良いころあい。

マサしの的には米ドル円は81.80をバックにロング、抜けたらショートor様子見。

ユーロドルは1.3750に引き付けてショート。
ストップは1.3810辺り、抜けたら様子見。

ユーロ円は30分足200SMAがビンビンに効いてるので・・・
ず~と支えられて上昇してたのに先週末の下落で抜けました。(黄枠)
その後上昇しても30分足200SMAで抑えられてる。
↓↓↓
セブンインベスターズ ユーロ円30分足
MT4 ユーロ円
マサしののMT4の設定は→こちら


正確にゆぅと4時間足25SMA(オレンジ太線)や60分足75SMA(紫細線)が重なるラインですが。
チャート見てわかるようにバシバシ効いちゃってます。(白丸)

なので30分足200SMAに引き付けてショート、抜けたらロング方針で。


でも今週末に米雇用統計があるので決め打ちトレードは危険
雇用統計が終わるまで様子見でもいいですね。

トレードするなら必ずストップは入れましょうね




追記)
記事を書いた後、米ドル円速攻抜けましたね(^^;
様子見します。










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

