--年--月--日 (--) | 編集 |
 ベビー用品
2012年08月25日 (土) | 編集 |
先日1歳半の男の子がいる友人から沢山のベビー用品を貰った。


まずは山盛りのベビー服
ベビー服



セレモニードレスとこっこちゃんから貰った哺乳瓶一式。
セレモニードレス&哺乳瓶



おもちゃと靴と抱っこ紐。
おもちゃ&抱っこ紐



ベビー布団一式。
ベビー布団一式


これからいろいろそろえなきゃと思ってる時こんなにいろんなベビー用品をもらえてとてもありがたかった。


それと自分でハイロースイングチェアーをオークションで落札。
送料込みで5750円
ハイローチェアー


ベビーベッドはあると便利かもしれないけど場所とるし使える期間が短い。
それに比べハイローチェアーはベッド変わりにもなるしテーブル用のイスにもなるから4歳ぐらいまで使えて需要が長い。
マサしの家にはこっちの方が用途的にあってる。

他にトム毛対策でベビー用蚊帳もオークションで落札した。
こちらは送料込みで1580円
しかも新品

オークションって中古でもキレイな物もあって掘り出し物が沢山ザックザク


あと買う物といったらベビーカーとチャイルドシート、ベビーバスと新生児用の肌着&服ぐらいかしら。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 10回目の健診(28W0d)
2012年08月23日 (木) | 編集 |
先週4D撮影の次の日、妊娠健診だったので2日連荘の通いとなった。
まだ旦那はお盆休み中だったのでまた付き添ってもらった。

お盆明け2日目の営業日だったからかなり混んでるだろうなぁと覚悟して行ったが全然空いててラッキー
午後診にして正解

診察開始3人目で名前を呼ばれた。
この分じゃ1時間もかからずに終われそう(^m^)ウフ

いつも通りの超音波検査。
赤ちゃんは順調。
ただ羊水の量が8ヶ月のわりには少し多いらしくお腹の張りの原因の1つになってるみたい。

あと便秘。
今までのじゃ効かなくなったからちょっと強めのに変えてもらった。

あとこないだから続いてるお腹の張りがまだあることを伝えると機械で測定することに。

ベッドに案内され後からすぐ来ますから待っててくださいと看護師さんに言われて待ってたが一行に誰も来ない。
20分経ってさすがにコレは忘れられてるなと思い呼びに行った。
そしたら看護師さん平謝り。

今から30分測定するから結局1時間以上かかってることになるよな。
マサしのはいいけど待合室で待ってる旦那が可哀相。

でも医院長先生お産で外来が一時ストップになったらしく測定が終わる頃には戻って来るから調度いいかも…と看護師さんに言われた。

タイミングが良いんだか悪いんだか(-"-;)

測定の結果は30分の間に2回子宮の収縮がまだあるからを飲み続けるように言われた。
そして臨月に向けてを減らして行く方向でやっていきましょうとのこと。

ってことはまだ安静にしてなきゃいけないのかなぁと思ったら家事ぐらいならやっていいと言われたので多少なりとも動けるようになった

このまま臨月まで寝たきりはやっぱ辛いよね~


先生のお許しがでて調子こいてクラス会に行ったり友人としに行ったりしてたらお腹が張る張る
やっぱまだ無理しちゃダメだね

ほどほどに…(^^;










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 4D
2012年08月19日 (日) | 編集 |
先日、約1ヶ月ほど前から予約してた4D撮影をやってもらいに産婦人科に行ってきた。

偶然旦那がお盆休みだったので旦那も同伴。
14時から予約してたのだが盆明けの最初の受診日とあって午前診が長引き14時半スタートとなった。

でもマサしの達の順番は3番目で結局15時から。
予約した順番に撮影してるらしいのだが14時半前に来た人が1番目に撮影って…

張り切って予約10分前に来て1番で母子手帳出しその後に2人出してたのだが、どぉみても母子手帳を出した逆の順番でやってるような気がする。

1時間も待つのならもう少し遅めに来てもよかったな。
まぁなんでもいいけどね~


さて肝心の4D撮影。
初体験なのでドキドキ
うちのベビちゃんはどんな顔してるのかなぁ~

あッ あくびしてるぅ~
かわぃぃ~

顔はどぉ見てもマサしの似。

4D1


4D2


鼻と口がソックリ。
旦那の要素が1つもない~

実はマサしの自分の顔の中で鼻が一番コンプレックス。
次に目。
なので目と鼻だけはマサしのに似て欲しく無かったのよね~

目は旦那がパッチリ二重で鼻も筋が通って男前だから目と鼻は旦那似で後はマサしの似が理想だったんだけどなぁ~

目はまだわからないから生れてから期待
顔って大きくなるに連れて変わるしね


旦那も始めて我が子を映像で見てかなり堪能したみたい

4Dは33週まで見れるから32週ぐらいでもう1回予約しようと思ったら赤ちゃんの顔が見れた人は1回だけにしてもらってるんだって

医院長先生は何回でもいいよとは言ってるが9月・10月出産の人が多いらしく4D予約が殺到して出来ない人も出てくるから赤ちゃんの顔が見れた人は遠慮してもらってるんだってさ。

赤ちゃんが成長したからといって目鼻立ちがハッキリするわけじゃなく少し肉付きが良くなったかなぁって感じらしいし、それに周りに羊水がタップリある今がハッキリ見えやすいので今回がベストタイミングだったみたい。


通常5000~7000円ほどする4Dだが心ばかりの募金だけで終了。

ほんと生まれて来るのが楽しみだ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ネズミの尻尾
2012年08月18日 (土) | 編集 |
トムくんがの尻尾を食べちゃいました

…って言うと本物のかと思われちゃいそうですが違います。
トムくんの大好きなのおもちゃの尻尾です。


素材はゴムで出来てたのですがビヨンビヨンに伸びきって紐状態。
10cmほどあったのですが、ほれご覧の通りこの有様。

ねずみ1

ねずみ2


トムくんがクッションの上でと戯れてるのを見てかわぃぃヤツめとほくそ笑みながら横目で見てたマサしの。
しばらくしてからなにやら後ろからクッチャクッチャクッチャクッチャ音がするので振り返ってみたらトムくんがの尻尾を噛み切っていたのです


トムくん尻尾食べちゃったの
慌てて口を開けたのですが既に遅し。
尻尾は跡形もありませんでした。

8cmくらいでしょうか。
多分と一緒に出て来るとは思うのですがあれから8日、未だに出てきません。
もしかしたらマサしのの知らないうちにに混じって出てきてるのかもしれませんが・・・


で調べて見たらちゃんの舌は紐を奥へ奥へと送り込んでしまう為20~30cmの紐を飲み込んでしまうちゃんはざらで、運良くと出てこればいいのですがもし腸に詰まったら開腹手術だとか
恐ろしぃ~

トムくん大丈夫かな~
本人はケロっとしており食欲もあって元気なのですがもし体調が悪くなったら即行きです。

大事にならないことを祈ってます
無事から出てきますよ~に。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 御守り
2012年08月13日 (月) | 編集 |
友人一同から安産祈願の御守りをもらった。

御守り


しかも早く届けたいからとわざわざ郵送してくれた

涙が出るほど嬉しかった

今、切迫起こしてお腹が張り寝たきりで辛い毎日を過してるけど、周りの友人がマサしのとベビちゃんのことをこんなに思ってくれてるってだけで乗り切れる気がする。

元気で健康なベビちゃんとご対面する為あと3ヶ月頑張るよ



バーバラちゃん・Kちゃん・ナイトくん・姫ちゃんありがとう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 切迫気味になっちゃいました(^o^;+9回目の健診(25W4d)
2012年08月07日 (火) | 編集 |
以前から続いてるお腹の張り

自分的には赤ちゃんが大きくなるに連れて子宮も大きくなる時に多少の張りはあるって言われてたから今回の張りも勝手にそれだと思ってたが違ってたみたいだ


7月26日からお腹の張りが頻繁に出はじめ7月30日は朝からお腹が張りっ放し。
横になっても治まらず張りすぎて辛い。
夜が一番酷くてルナルナ情報のこともありちょい心配になったからで調べてみたら『張り止めをもらった方がいい』だの『子宮口が〇cm開いてた』だの書いてあったので怖くなり、こりゃぁに行った方がいいなと思った。

翌朝一で午前中の診察に行こうと思いを借りるため母にしたら今すぐしなさいって言れた。
し事情を説明すると今すぐ来てくださいと言われ夜間に駆け込むことになった。

お腹に赤ちゃんの心音と張りを測定す機械を付け30分計測。
そしたら6分間隔で子宮が収縮してて陣痛状態になってることが判明

いわゆる切迫早産とゆぅヤツだ。

これで痛みが出て来たら陣痛になり赤ちゃんが出て来てしまうとか
本来緊急入院するところだったけど内診したら子宮口は開いて無かったので薬でなんとかなり入院しなくて済むことに。
その代わり絶対安静って言われたけどね。


薬(ウテメリン)をもらい翌日また診察に来るよう言われた。
言われたとぉり翌日診察に行き、妊婦健診が2日後だったのでついでに妊婦健診もすることに。

赤ちゃんは至って元気。
全く異常なし。
逆に良く育ってるみたいで7ヶ月のわりには少し大きめらしくこのままいったら出産時には3000g超えちゃうとか

お腹の張りも正常になりつつあるからこのまま薬で様子を見ましょうとゆぅことに。

マサしの、元々子宮筋腫もあるからお腹が張りやすくなるんだって。
あと高齢ってのもあるかもしれない。

でももし入院ってことになったら予定日まで3ヶ月あるから超長期入院でえらいことになるとこだった
お金のこととかのこととか。
マサしのが通っているは個人だから個室代が馬鹿高いんだよね~

入院事態は逆に大歓迎なんだけどね
ただ寝てるだけだし、回りで何でもやってもらえるし、ご飯も作ってもらえるし
でも旦那はどぉにかなってもトムくんのことが気になるし、入院しなくて済んで良かったよ。


…とそれから1週間。
今だお腹の張りは取れない。
お腹パンパン
横になると楽だけど起き上がるともうダメ
座ってるのもダメかな。
とにかく縦になるとお腹が張るようだ。
なので1日の大半が寝たきり。

まぁこれを安静とゆぅんだけどね・・・

ウテメリン、1日6錠以上飲んでる。
朝・昼・晩+張るたびに飲むよう言われてるけど加減がわからん(-"-;)
8錠とか10錠飲んでる時もある。
ウテメリンにお世話になりっぱなし(笑)


家事が一切出来ないから実家の母と姉が炊事洗濯をやってくれてる。

流石にトイレ掃除とか旦那が居る土日までは頼めないから旦那に任すけど、普段何もやらない人だからマサしの思うように動いてくれない。
の中のことわかんないからいちいち聞いてくるし結局動くハメに。
でもやってもらえるだけましか。

に居ると100%安静は無理だから入院した方が良かったのかも…と思ってしまう。
旦那も自分のことだけで済むしマサしの自身も気兼ねなく養生ができる。
母と姉に迷惑かけることもないし。

でも24時間点滴で寝たきりはちょっと辛いかも
入院事態は大歓迎なんて言ってたけどやっぱ却下だな。


こんな生活いつまで続けるのかな
生まれるまで続けるんだろうか

マサしのがず~とベッドで寝てばかりいるからトムくん心配して側にいてくれる。
お前はほんとかわぃぃヤツだよ



生れるまであと3ヶ月。
この生活が一生続くわけでは無いのだからかわぃぃベビーに会うまで頑張るわ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

