--年--月--日 (--) | 編集 |
 意外に素直なポンド円
2016年06月30日 (木) | 編集 |
おはようございます

最近マサしのポンド円を取引するようになって思ったことなんですが、
ポンド円ってドル円より素直。
ボラが高いせいかもしれませんが。

ほらドル円ってレンジ相場が多いじゃないですか。
狙ってたポイントまで時間がかかるし届かない事もあるからイライラでストレス溜まるんですよね~
もしかしたらココまで届かないかも…なんて思って取りあえずココで1つポジっておこうと変なところでポジション取ったり薄利で終わったり。
(だからレンジが多いドル円はループ・イフダンかトラリピがいいのね

その点ポンド円はドル円と違いかなり素直。
ポイントで止まるし跳ね返るしストレスなくトレード出来きる。
ストレスフリー
取引しやすい通貨かも・・・
でもボラ高いからコツコツドカンもありえるので気をつけないと





さてさて、
昨日6月29日の取引結果です。
↓↓↓
LION1.jpg


ドル円&ポンド円合わせて +64.1pip +14458円





トレードのポイントをいくつかピックアップしてみました。
良かったらトレードの参考にしてください


明細の下から2番目、
午前~お昼過ぎにかけてのポンド円のトレードです。

FXDD ポンド円15分足
ポンド円15分足



ラインが入り混じって難しい相場なのですが、
ふとチャートを見たら直近揉み合いから細い青のラインを下抜けたあとまた戻ってきてちょうどラインに頭を抑えられてる所をすかさずエントリー。
セーフティは直近揉み合いの下値付近136.90円。
リミットは直近下値の少し上136.10円。

細い青のラインにずーっと頭を押さえつけられてたので少し安心してお出かけ。
お昼過ぎに注文成立のメールが…
無事リミットの方で決済((*´∀`*))ワーイ♡

後からチャート見たら決済した後戻ってエントリーポイントも突き抜けちゃってますね。
リミットにかかってなかったら損切りでした(。>ω<。)アブナイアブナイ
先にリミットにかかってラッキーッ

+43pip




お次は明細の上から2番目、ドル円。
夕方~深夜にかけてのトレードです。

FXDD ドル円15分足
ドル円15分足



こちらもラインが入り乱れてますが、
白いラインを下抜け太い青のラインで跳ね返りまた白のラインまで戻ってきたのでそこでエントリー。
セーフティは直近高値の少し上102.95円。
リミットは赤いラインの少し上102.56円。

直近高値まで戻るかな~?
と思ってたらやっぱり戻って揉みあい。
エントリー早すぎたか・・・と反省。
でもラインで止まることもあるからコレはコレでOK。←1人で納得

眠たくなってきたので仮眠。
旦那が朝の3時、いわゆる深夜3時に出勤なので起きてチャートを見たら無事リミットで決済されてました

+5pip




最後に明細の一番上、ポンド円のエントリー。

FXDD ポンド円5分足
ポンド円5分足



旦那をお見送りした後チャートを見たら上の白いラインに押さえられ降りてきて下の青いラインで跳ね返ってたのでIF-DONE注文で137.65円で指値エントリー。
長期トレンドは下でトレンドに逆らう形なのでセーフティはボリンジャーバンドの少し下137.30円と少な目に。

チャートを見てたら下抜けそうな勢いでロウソクがビョーーンと伸びる
ポン円怖ッ
大きいトレンドは下だからやっぱ下抜けちゃう?
やっぱりトレンドに逆らっちゃダメなのね

そうこうしてるうちに少し利が乗ったのでリミットを入れる前に手動で決済。
スキャルになってしまった
マサしのビビリです
そしてそのまま上に伸びて行っちゃいました

読みは合ってたのに薄利になってしまいました。
薄利と言ってもポンド円ってビョーンって伸びるので結構いいです

+8.3pip



以上です。
参考になれば幸いです










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 夜のトレード
2016年06月29日 (水) | 編集 |
こんにちは


まずは昨日6月28日のトレード結果です。
↓↓↓
ヒロセ

ドル円&ポンド円合わせて +52.7pip +15468円



午前中はドル円をメインにスキャル。
夜にドル円がいいポイントまで来たのでトレンドに逆らわず売りでエントリー。
とてもいい所でエントリーできたと思います。

FXDD ドル円5分足
ドル円5分足



白いラインと太い青のラインを越えてきたので102.75円で指値。
セーフティは切り番の上103.10円。←指値注文成立後速攻入れます
リミットは取りあえず102.50円に。

そのまま放置でブログを書いてたらリミットにヒット。
さらに放置でふとチャートを見たら青いラインまで下がって来てたので手動で決済。

+10pip



下の赤いラインまで下がるかも・・・と思いましたが利が乗ってるうちに利確です。
ハラハラドキドキはイヤなのでストレスフリーで










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 渾身のトレード
2016年06月29日 (水) | 編集 |
昨日一番のトレードをご紹介します。
2つあります。

一番なのに2つあるってどぉゆぅこと??(笑)


まず1つは日が変わった6月28日の深夜に仕込んでおいたトレードです。
通貨はドル円。

FXDD ドル円5分足
ドル円5分足



青いラインを超えてきたので売りでエントリー。
セーフティは直近高値付近の102.20円。
リミットは直近の揉み合い部分の高値付近まで降りてくるだろうとゆぅ事で101.70円。

ずーっとチャートを見てましたが120円付近がかなり重たそうだったので安心して就寝。
起きたら利が乗ってたのでリミットにかかる前でしたが手動で決済。

+5.4pip


そのまま放っておいてもリミットにかかってたんですけどね(^^;
でもまた上がって行ったらハラハラドキドキしちゃうのでストレスフリーで





2つ目は6月28日のお昼頃のポンド円。

FXDD ポンド円5分足
ポンド5分足



紫のラインが効いてそうだったのでその手前で売りでエントリー。
セーフティは紫のラインの少し上の136.35円。
リミットは青いラインの少し上135.70円。

エントリーした後、セーフティに迫る勢いだったのドキドキする場面もありましたが無事下がってきてくれリミットにかかりました
ほんと、止まる所で止まるんですね
しかも約定が滑って135.694円に
良い方に滑ることもあるんですね。

+27.6pip





以上、マサしのの渾身のトレードでした










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 広がるスプレッド
2016年06月28日 (火) | 編集 |
こんばんは
昨日も今日もスプレッドが広がってましたね。

LIONFXスプレッド
ヒロセ通商【LION FX】



ヒロセさんのスプレッドって確か一番狭い時は・・・
・ドル円 0.3
・ポンド円 1.3
・ユーロ円 0.6
・オージー円 0.8

だよね??
まだまだ流動性が高いんだね~~



マサしのの素朴な疑問なのですが、
スプレッドが広がる時って売い値と買い値の間が広がるわけじゃないですか。
その広がり方って、例えば下落した時は買い値よりも売り値の方が先にビョ~ンと伸びる感じですかね?
そんでスプレッドが狭まる(戻る)時って売り値が買い値に近づいて行くんですかね?
それとも買い値が売り値に近づいて行く感じですかね?

今のマサしののちょっとした疑問です





さてさて、昨日6月27日のトレード結果ですが、こんな感じです
↓↓↓
LIONFX_201606290023365ba.jpg


ドル円&ポンド円合わせて +56.9pip +12420円



ドル円は青いライン付近でいっぱいスキャルしてました。

FXDD ドル円5分足
ドル円5分足



下値付近から戻りを試す場面でしたがこの下降トレンドには逆らわない方がいいと思い売りでスキャル。
5分足のチャートじゃ勢いを感じられないので1分足のチャートと交互に切り替えながらタイミングを計って利確。
利が乗ったら決済、利が乗ったら決済の繰り返しです。
良いエントリーやら悪いエントリー、良い決済やら悪い決済入り混じってます

いつもはやらないポンド円もちょっとスキャルしてみました。
これからどんどんチャレンジしていきます










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 窓閉めトレード不参加
2016年06月27日 (月) | 編集 |
今週も始まりました。
FX相場での月曜日の朝イチの楽しみと言ったら窓明け

先週末、イギリスの国民投票で離脱勝利となり大暴落。
ポンド円のみならずその他の通貨も大きく動ごきました。
そんな荒れ荒れ相場の後の週初め、窓が開かない訳がない

マサしの得意の窓閉めトレード発動
と思いきや寝過ごして参加できず
目覚ましもかけてたのにィ~グスン


ドル円ちゃんと窓開けてました。
↓↓↓
FXDD ドル円5分足
ドル円窓明け

しかも窓閉まってるし



ポンド円なんてこぉ~~んなに窓開いてるし。
↓↓↓
FXDD ポンド円15分足
ポンド円窓明け

今の時点ではまだ窓閉まってないですが(^^;
さてさてこの窓はいつ閉まるのか?


窓閉めはほぼ90%の確率で閉まる方向に動きますが、今のポンド円は不安ですね。
閉まったとしても今日中に閉まるのか、今週中に閉まるのか?
それとも今月中?
はたまた今年中?!!

今のポンド円は怖いですね~~
ちょっと手が出せません(^^;;










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 二次災害
2016年06月27日 (月) | 編集 |
実は先週の日曜日6月26日に酷い捻挫をし、靭帯を損傷してしまいましてマサしのの右足は今こんな状態です
↓↓↓
右足捻挫


ボンボンに腫れ上がって足首がなーーーーいッ
今現在は1週間経ってるのでもう少しましな状態ですが(^^;;


捻挫した当初マサしのは1週間ほどで治ると思ってましたが、ところがどっこい
全治2週間じゃ収まらないとか・・・
甘かったガッカリ
最低2週間は松葉杖生活らしいです


そして慣れない松葉杖生活。
何度も転びそうになりました。
いつかは二次災害が起きるぞ・・・と思ってた矢先、やってきました二次災害。

捻挫してからちょうど1週間目の昨日の日曜日。
マックスバリューに買い物に出かけ、松葉杖2本じゃ両手が塞がりカートが押せないので右に松葉杖1本と左手にカートを松葉杖代わりにピョンピョン跳ねてたら左足の小指をカートのキャスターにぶつけてしまいました
もう目から火花が飛び散りました。
やっぱ二次災害起こったよ~


そしてマサしのの左足の小指はこんな状態です。
↓↓↓
IMG_9920.jpg


赤く腫れ爪に血豆が出来てしまいました
1日経った今でもジンジンしてます



両足負傷してどぉするマサしの










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 心機一転
2016年06月26日 (日) | 編集 |
心機一転
今日からまたブログ始めます



まず強い意志を持つ、メンタル強化の為に毎日やる事
・腹筋10回


腹筋10回を毎日やるとゆぅ目標ってどうよ?
ハードル低~~~


でもこれでいいんです
あんまりハードル高いと続かないしストレスになるから。
まずはコレならできそうとゆぅ範囲から。

それに1ヶ月で300回、1年で3650回。
塵も積もれば何とやら。
トラリピやループ・イフダンもそうよ)
3650回もやれば多少なりともウェストは細くなるかなぁと(^^;;




継続は力なり
取りあえず持続する事が大切
強い意志を持てるついでにスタイルも良くなる、一石二鳥なり~(^^)v










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

