--年--月--日 (--) | 編集 |
 カミングアウト
2016年08月31日 (水) | 編集 |
こんにちは
今日はちょっと趣向を変えてマサしのの自分の弱さをカミングアウトしたいと思います


マサしのは自分に甘いです。
FXに関して言うならば、なかなか損切りが出来ないところ。

いつかは戻ってくるだろう、長期ではココからココまでのレンジだからこのレンジを外れたら損切りすればいいなどとなんだかんだと理由を付け超スイングトレードに切り替えたり。
はたまた両建てにしてその場を乗り切ったり。

いわゆる両建てとゆぅ安全ベルトです。
マサしの、以前のブログにも書いてますが両建て賛成派です。

とゆぅ感じで過去のマサしのは絶対損切りしませんでした。


元々超スイングトレードのつもりでエントリーしたならそれも作戦です。
両建てもトラリピループ・イフダンのようにちゃんと計画を立ててやるならそれも作戦です。
ですがマサしのは後付けで両建てや超スイングトレードにしてしまうのです。
そこがマサしのの甘い所です。


まぁ確かに両建てをしながらプラスに転じたポジションが何度もありました。
↑だから両建てにしてしまう
ですがかなりの歳月がかかります。
両建て状態にしSOを入れず利が乗ったら決済とゆぅトレードの仕方をするのでメンタル的に損切りに弱くなります。
いくら両建てにしてもどうしようもなくなり結局損切りするポジションが出てきます。
損切りしても含み損を抱えながらトレードしてるから資金は増えてるのでトータル的にはプラマイゼロなんですが、逆に資金は増えません。

と、こんな感じで含み損を抱えてると悪いことばかり。
そこで損切りできるならなぜ損失の少ないあの時に損切りできない?!とつくづく思います。
その点損切りした方が含み損を抱えながらトレードするより資金が増えるのが断然早いとゆぅことをループ・イフダンで学びました。
↑ロスカットにあってもコツコツコツコツ利益を上げてくれる

その場は痛いけど損失が少ない内にパシッと切っちゃって心新たにトレードを始めたほうがメンタル的にも資金的にも楽です。

えぇ、そんな事はよぉ~くわかってます。
わかってますとも。←耳が痛い(^^;
でもそれがなかなか出来なかったのです。


そしてウィナーズファミリープロジェクトに入りSO(セーフティオーダー)を置くようになってからは損切り出来るようにはなったのですが、まだまだ甘いです(^^;;


何処が甘いって?
ココです。
↓↓↓
私のあまい所



こちら先日のスキャルなんですが、SOは出来てるのですがSO幅を大きく取ってしまったり、分割SOをしてしまったりとまだマサしのの甘い部分が出てしまってますシュン
未だに両建て状態にしてしまうことも。

なのでトータルではプラスなのですがpipではマイナスになってしまうのです。


自分で言うのもなんですが、トータルでプラスにできる力はあるのでこれさえ矯正できれば資金は確実に今より格段増えると自分でもわかってるのですが・・・
そこがメンタルの弱さなんですよね


知っていることとそれが出来るかは別。
知っててもそれが出来てるかどうか?
マサしのは出来てません(>_<)


今日ここでカミングアウトしたことでマサしのは生まれ変わることでしょう。
これからは機械的に淡々とトレードするよう心がけたいと思います










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 MTF BBダウンロード方法
2016年08月29日 (月) | 編集 |
こんにちは
今回は久しぶりにMT4のインジケーターの話題おば・・・


マサしののブログの記事で圧倒的に閲覧が多いのが「MT4インジケーター マルチタイムボリンジャーバンド」(MTF BB)です。
質問もよくいただきます。

まぁ、全くの予断ですが次に多いのは「10万円よさよ~なら~☆」です。
人の不幸は蜜の味

話はMTF BBに戻りますが、
MTF BBにもいろいろと種類がありまして、3本線のMTF BBは結構探せばあるのですが5本線以上はなかなかありません。
あったとしてもマルチタイムじゃなかったり、有料だったり、海外のサイトで英語で会員登録しないとダウンロードできなかったりと部厚い壁に何回もぶち当たります。
無料で簡単に手に入れられないものかと検索してみるとマサしののブログにたどり着くとゆぅわけです。

それもそうです。
マサしのが記事にするまでどこにも無かったのですから。

以前の記事にも書いたようにマサしのもこれを探し出すのに苦労しました。
ほんと誰にも教えたくないくらいに。

でもせっかくマサしののブログまで辿りついてくれたのですから、その方にだけ特別に・・・
とゆぅことで記事に書いたのです。

↑↑↑
と、ココまではなんと
4年前に書いて下書きしてあった記事です



そして記事にしてからかれこれ5年。
その間に検索業界もさまがわりしまして「マルチタイムボリンジャーバンド」と検索するだけでいとも簡単にダウンロードできるサイトにたどり着きます。


5年前のマサしのの苦労は何だったのでしょう?


この5年の間に親切な人が増えたのですね。
これでみなさん苦労なくMTF BBをダウンロードできますね
良かった良かったチャンチャン





マサしのが使用してるMTF BBはコチラからダウンロードできます。
↓↓↓
BBFiboM_mtf.mq4 


MTF BBの設定方法はコチラ
↓↓↓
MTF BB設定方法 










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 リセット
2016年08月27日 (土) | 編集 |
こんばんは

今週はちょっと忙しい1週間でした。
足の調子が良くなったので夏休みなのに遊びに連れてってあげれなかったむーたんの為に南知多グリーンバレイまでBBQに行ったり、夏期保育で午前中だけ幼稚園があったり、幼稚園の行事で盆まつりの屋台係したりとかなりハードな1週間でした

そして今日もプルーンのソース作り体験に行ったり、近所の盆踊りに行ったあと公園で花火したりと夏を満喫してきました



突然ですが実はマサしの、
家庭の諸事情でヒロセ通商の口座の種銭がなくなりましたぁ~~~
完全になくなったわけではありませんが今現在口座にはスズメの涙ほどしかありません。

まぁまたFXで増やせばいいだけの話なんですが、何せFXは元手の資金が物をゆぅので少ない種銭だと限界があります。
なので今レバレッジの高い海外口座を検討中です。

あと、デモでLot数上げてトレードしたり、リアルで少Lotでトレードしたり、分割エントリーしたりでpipと損益がバラバラでわからなくなってきたのでコレを気にへそくり帳をリセットしました。
気が向いたらまた表示しま~す。



さて、なかなかブログの更新ができない間に相場が動きましたね。

イエレン議長の公演で年内にアメリカが利上げするかもとゆぅ期待感で上に上昇。
ですが102円手前で失速。
102円には届きませんでしたね。
やはりトヨタの想定為替レートが102円になったので102円から上は重たいようです。

その上昇の最中ドル円で少しだけトレードしました。


FXDD ドル円5分足
ドル円5分足


上昇トレンドができておりチャートを見た時オレンジのラインでウダウダしてたので水色の枠内で買い中心のスキャル。
たまに売りスキャルもしてました。

直近高値を越え伸び始めたので飛び乗り買いエントリー。
セーフティーはオレンジラインのちょい下。
リミットは成行。
順調に伸びていき少し失速したので黄色いライン手前で決済。

+19.5pip


その後、また黄色いラインでウダウダし始めたので水色の枠内で買い中心のスキャルをし終了。




あと、先週のリアルでのポジションは無事100円を割れた所で決済できました

リアル

+50.6pip





ところでイエレン議長って女性の方だったんですね
先日テレビの為替ニュースを見て初めて知りました。

イエレン議長










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 ライン間トレード
2016年08月19日 (金) | 編集 |
こんばんは

案の定お盆過ぎに相場が動きましたね。
先日の下値サポートを割り込み99円台に。
でもやっぱりETFの買い支えがあるのですぐ100円台まで戻ってきましたね。

ですが今日で2回目のトライで次は3回目です。
次、リスクオフ要因で動いたりなんかしたら99円も割れてしまうかもしれません。
その辺を見極めながらトレードしたいと思います





今日は久ぶりにトレードしました。
デモですが。

デモ



ラインとラインの間でのトレードです。
時間はつい先程、と言っても2~3時間前の事ですが。
夜10時頃のドル円になります。

FXDD ドル円5分足
ライン間トレード



①、②と太い青のラインで押さえられてたので3回目もあるかなと思い100.45円で指値エントリー。
指値にヒットしたのでセーフティーオーダーを白いラインの少し上100.6円に。
リミットは成行きで。

下の細い青のラインまで順調に下がってきたので手動で決済。

+21.2pip



ここまでの所要時間約1時間。
含み損もほとんどなかったのでストレスなくトレードできました。

3回目のラインタッチだったので上抜ける確率も高かったのですが下降トレンドなのでラインで抑えられる確率が高く、その場合3回目のトライで上抜けなかったら下がって来る確率が高い。
あとただのライン間でのレンジだったら下の細い青線まで下がって来る確率が高い。
この2点から下の細い青のラインまで待つことができました




リアルでもエントリーしてますがこちらは少Lotなのでもう少し様子見ようと思って放置してます。
また100円割れの下値トライするかな~??










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 ドル円のトラリピでお魚さん9匹Get!
2016年08月15日 (月) | 編集 |
こんにちは

トヨタが想定為替レートを102円に、東芝が100円変更したそうなので他社も追随して102円からは輸出の売りが出ててくるみたいで102円より上は重たく、下はETFの買いで101円前後が底堅い。
正に画像の上下の赤いラインですよね。


ドル円1時間足



この間でのレンジ相場がしばらく続くとマサしのは見てます。
なのでドル円のトラリピをこの幅で15pip間隔で300円(せま割り30でお得♪)の利益が出るように売りで仕掛けてみました。

トラリピ



今月の10日から始めたばかりなのですが3日間ですでに9匹のお魚さんをGet!してます

1日3匹として1ヶ月で約60匹。
1ヶ月約18000円の利益になります。
1年で216000円です
正に塵積も。

自分がチャートの前にいなくても216000円。
うまくいけばですけどね。





このように夏枯れ相場で方向感がない相場の時はトラリピが有効的ですね


今週お盆が明けてから上下どちらかに動く可能性があるので、下のサポートラインを割れたらもう一度トラップを仕掛け直せばいいのですが上のレジスタンスを超えたら含み損を抱える羽目になります。
その場合、含み損を抱えてるだけなのはもったいないので買いのトラリピ(ハーフ&ハーフ)を仕掛けるか普通に買いポジションをもって少しでも利益を増やしたいと思ってます。

こぉゆぅ時【マネースクウェア・ジャパン】M2Jダイレクトさんは買いと売りのスワップの比率が同じなのでいいですよね







トラリピの詳細はこちら
↓↓↓

【マネースクウェア・ジャパン】
M2Jダイレクト











ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 ちょっと危ないトムくん
2016年08月14日 (日) | 編集 |
こんばんは
週末のお楽しみトムくんです



本日のトムくん、
なにやら和室でガサゴソガサゴソ物音立ててました。

マサしの気になり覗いてみたらトムくんがこんな状態に・・・
IMG_6138.jpg

キャーッ
やめてーーーッ
危険危険

トムくん窒息しちゃうよ~
クリクリお目めがかわいいけど







IMG_6143.jpg

そうそう、
おとなしくダンボール箱で遊んでね。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績⑦
2016年08月14日 (日) | 編集 |
おはようございます
今週は夏枯れ相場と思いきや一定の値幅でのレンジ相場でしたね。



さて、今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
8/8~12までの成績

デモ
デモ

-19.7pip -6891円
8回取引中 5勝3敗 勝率62.5%



リアル
リアル

+36.8pip +293円
12回取引中 10勝2敗 勝率83.3%




今週はあまり取引しませんでした。

あとデモではほとんど取引せずにリアルメインで取引してました。
もちろん練習なので1000通貨とかの少Lotです。

デモだと緊張感がなくてマイナスでも平気で放置しちゃうんですよね~
デモではFXtrggerの検証をメインでやっていこうかなぁ~と思ってます。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 分割エントリー 魔のスパイラルからの脱出
2016年08月13日 (土) | 編集 |
こんばんは
21時半のアメリカの指標発表でドル円は下に動きましたね。


その指標発表のおかげでマサしのが仕掛けてた売りが決済されました。
ちなみにリアル口座です。

リアル3



MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトで分割エントリーも有りと教えてもらったので挑戦してみました




その前に少し脱線しますが、
ウィナーズファミリープロジェクトの中でLot数を固定するとゆぅ決まりごとがあるのですが、マサしの、ラインとラインが束である時のエントリーで疑問に思ってた事があります。


例えば下の画像だと・・・
エントリーの仕方



売り目線でシナリオを書くと・・・
次にエントリーしようと思う所は青いライン(エントリー①)です。
その次は白いライン(エントリー②)。
そのまた次はオレンジのライン(エントリー③)です。
そしてオレンジのラインを上抜けたら必ずセーフティオーダー(SO③)。


通常マサしのはドル円は4万通貨で取引してます。
(今は練習中なので少Lotです。)

Lot数を固定してそれぞれエントリーすると、
エントリー①で4万通貨
エントリー②で4万通貨
エントリー③で4万通貨
合計12万通貨となります。

その状態でSO③まで我慢するとエントリー①とエントリー②はSOまでの距離が長いのでかなりの含み損になってしまいます。
もしSOにかかってしまったら物凄いマイナスです
その場合はSO①、SO②と小刻みに入れると損失は限定されます。


この画像はラインとラインの幅が広いので小刻みに入れることもできますが、ラインとラインの幅が狭い時ここにSO入れる意味あるの?
だったらまとめてSO③でいいじゃんって時もドル円の場合よくあります。
そぉすると最初に戻ってしまいSOまでの距離が長いのでもしSOにかかってしまったら物凄いマイナスです

だったらやっぱり小刻みにSO入れる?となります。
ですがドル円はレンジが多く行って来いになるので悩みどころです。
もし全てのエントリーをSO③の所にしてたらSOにかからず戻ってきてプラスになることも。

ですから逆に小刻みにSOを入れると損切り貧乏に。
ドル円はボラが低いので損切り貧乏におちいりやすいのです。


だからマサしのずーーーっと悩んでました。

どこにSO入れる?
やっぱり小刻み?
でも行って来いで戻って来たら損切り貧乏じゃん。
だったらまとめて?
え、でも損失大きいじゃん。
だったらやっぱり小刻み?
え、でも戻ってくるかも・・・

堂々巡り。
魔のスパイラルです



結局は自分がどのリスクを取れるかですよね。
一番損失が少ないのはエントリー③の所まで待つこと。
でも逆にエントリー③まで来なければエントリーできないとゆぅリスクが発生します。

まぁエントリーできなければ今回は残念でしたで次のチャンスを待てばいいだけの話なのですが、おまんまの食いっぱぐれはイヤ(>_<)って時はやっぱりそれぞれでエントリーして小刻みにSO入れるのが次にリスクが少ないですよね。

行って来いの損切り貧乏がイヤならハイリスクですがまとめてSOを取るとゆぅ方法になります。
ですがハイリスクなだけにリターンも大きい。

どのリスクも悩みどころですよね(^^;



でも最近やっとこの魔のスパイラルから抜け出すことができたのです
一番のネックはやっぱり『Lot数を固定する』とゆぅ事でした。

だって4万通貨でそれぞれエントリーしたら損失大きいですよ~
そもそも合計12万通貨持てるほどの資金力もありませんし。

そぉなるとどこか1箇所しかエントリーできないじゃん。
じゃぁ絶対Lot数固定しなきゃいけないのかよ~となってきます。


ですが冒頭にも書きましたように『分割エントリーも有り』なのです。
(分割決済があるくらいですから分割エントリーがあっても不思議ではないですよね。)

いつも3万通貨でやってるのなら1万通貨づつエントリーしてもって事です。
そしたらエントリーできないとゆぅリスクはなくなりますし小刻みにSOを入れなくて済むので損切り貧乏も回避できます。
まとめてSOを取ったとしても1万通貨づつなので3万通貨づつに比べたら損失も少ない。

良いことばかりです
マサしのこれで魔のスパイラルから抜け出せました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

↑↑↑
追記)
後からよくよく考えたのですが、これってナンピンって言いません?





で、分割エントリーしたのはこちら。
↓↓↓
FXDD ドル円1時間足
ドル円1時間足



まず、高値と安値が黄色い丸の所で抑えられてるのでラインを引きます。

今週の予想で100円~103円と大まかに書きましたが、もっと細かく見ますと画像の上下の赤いラインのレンジになるとマサしのは見てます。
少しはみ出たとしても黄緑のライン。

この赤と黄緑のラインを超えたらSOとします。
エントリーは最初は細い白のラインで。
次に太い青のラインで売りエントリー。
リミットは下の赤いラインの少し上。

本当は緑の丸の太い白のラインでもエントリーしたかったのですがPC前にいなかったのでエントリーできませんでしたザンネン
指値は入れてたんですけどね。
ラインが時間と共に変わってしまったため指値にかかりませんでした。


そして21時半の指標発表で下げ無事リミットで決済。

+40.0pip & +68.4pip




なんだかこのエントリーの仕方トラリピみたいですね

上下の赤いラインのレンジ相場と見てるので101円割れたところで買いエントリー、それぞれのラインで買い増しエントリーのパターンもあるのですがマサしのは売り目線で見てるので買いはないです。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 ちゅるちゅるが届いた
2016年08月11日 (木) | 編集 |
こんにちは
今月もヒロセ通商さんから大きめの荷物が届きました。



201608100650557ad.jpeg







中身を見てみたらなんと
またまたこんなに大量に
201608100651330b0.jpeg

先月応募した「食べ応え抜群!新登場!冷製麺と五目ごはんの夏定食プレゼント!」と「ゾロ目でハピネス!サクサクゴーフルプレゼント!」の商品が届いたようです。







IMG_9955.jpg

【Cコース】 片道400万通貨以上のお取引で
手延うどん(8人前)+冷やし中華(6人前)+五目釜めし(8人前)をプレゼント!

LION FXは3連続、Hirose-FX2(ミニ)は2連続して揃えば、 LION FXminiゴーフル (2人前)をプレゼント!
をGetしました



先月は恐ろしいほど取引しましたからね。
でも今月は少ないですね。
リアルよりデモの方をメインで取引してますから。



むーたん、ラーメンを見て「ちゅるちゅる、ちゅるちゅる」って
大好物のラーメンが沢山届いて大興奮でした(笑)







キャンペーンの詳細はこちら
↓↓↓
 
ヒロセ通商【LION FX】










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 なんとなく今週の予想②
2016年08月10日 (水) | 編集 |
おはようございます
今週は特にイベントがないので夏枯れ相場で小動きになりそうですね。


ドル円の今週の予想ですが、
いろんなブログや情報を読んでみてマサしのなりに分析してみました。

とりあえず上は103円、下は100円といった具合でしょうか。

今のところ101.8円付近に軽いサポートがあります。
そのサポートに支えられ終値で102.5円をしっかりと超えてこれば103円より上を目指すかも知れません。

ですがそのサポートを下に割れると101~100円を目指す可能性があります。
101円前後はわりとしっかりしたサポートがあるのでここで下支えられやすいようですが、もし100円が割れたりなんかしたら大暴落になるようです



今週末から日本はお盆休みに入るので海外勢の攻めに合うかもしれませんね。
みなさん資金管理には気をつけましょう。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 たたずむトムくん
2016年08月07日 (日) | 編集 |
こんばんは
週末のお楽しみトムくんです



本日のトムくん、
フロアーの片隅でたたずんでおりました。
IMG_5678.jpg







何でだろうと思ったらトムくんの寝床が駐車場に
IMG_5675.jpg
もちろんむーたんの仕業です。







そりゃぁトムくんたたずみますわ(^^;;
IMG_5679.jpg







それにしてもむーたん、きれいに並べてますね(笑)
IMG_5677.jpg










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 今週の成績⑥ デモとリアルじゃ心理状態が違う
2016年08月07日 (日) | 編集 |
こんばんは
昨日シャンパンを飲みすぎて今日1日くたばってたマサしのです



さて、今週は阿部政権の経済対策後は下に、アメリカの雇用統計で上に動いた1週間でしたね。

今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
8/1~5までの成績

デモ
デモ

+267.2pip +140917円
22回取引中 20勝2敗 勝率90.9%




リアルでも少Lotで。
リアル

+160.8pip +6099円
57回取引中 33勝22敗2引分 勝率57.8%




デモは仮想通貨なのでどんだけマイナスでも放置できるのですが、リアルだとそぉはいきません。
いくら少Lotでも実際にお金がかかってると思うと少しの利益でも決済したくなってしまいます。
なので超短期スキャルです。

利を伸ばせるのは確実に利益確保できてる時だけ。
その場合ってほとんどもうココまで戻ってこない時=トレンドが出てる時なんですよね。

レンジの時は戻って来てしまうので利が乗っててもマイナスになる確率が高くなる。
って事は利を伸ばさなくてもいいって事になるのかな?










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 2分の1の確率に勝利
2016年08月05日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日は雇用統計の日ですね。
上に動くのか?下に動くのか?

最近の雇用統計は変動幅が少ないので行って来いが多いですよね。
マサしのがFX始めた頃は雇用統計と言えば1ヶ月に1回のビッグイベント。
3円以上動くのが当たり前で発表されたと同時によく飛び乗りしてついて行ったものです。

あぁ昔が懐かしぃ~




さて、昨日はマサしの、リアル口座で少し小銭稼ぎをしてました

8月4日取引結果
リアル2

+65.7pip +1391円



最初スキャルが上手くいかずマイナスばかりでしたがポンド円で下落の波に乗れ大きく取れたのでトータルプラスで終われたから良かったです



その波に乗れたポンド円のトレードをご紹介します。

FXDD ポンド円15分足
ポン円15分足



8月4日夕方4時過ぎ、
白いラインで頭を4回押さえつけられてたので細い青のラインと太い青のラインが交差するところを下げてきたところで順張り売りエントリー。
セーフティは白いラインの少し上。
リミットはポン円のボラを考えてとりあえず200pip。


20時から英中銀の金融政策(MPC)があるのは知ってましたがSOにかかったとしてもLot数が少ないのでマイナスも限定的と思い放置しておきました。


その後FXtrggerでも売りのサインが出たので安心して放置。

FXDD ポンド円4時間足
トリガー



お出かけしていたマサしの、20時半過ぎてもな~んにもメールが来ないのでどんな感じだろうとスマホで確認してみたらドーンッと100pip以上利が乗っているではないですか

マサしの、2分の1の確率に勝ちました

このまま様子見しようかと思いましたが少し戻して来たので慌てて決済。

+124.5pip



決済した後もまだ下がってました。
そのまま様子見してトリガーのサインに従っても良かったんですけどね。
でも、ここまで下がるのなんて後になってからじゃないとわかりませんしね。


ちなみに、いまだにトリガーのクローズサインは出てません。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 FXtrggerで下落の波乗りサーフィン
2016年08月04日 (木) | 編集 |
おはようございます
朝方の更新です。



デモでのトレード凄いです

8月1日~2日の取引結果
デモ1

+232.1pip +123617円



やっぱ種銭があると違いますね。
一度にいろんな通貨の取引もできるし倍ナンピンもできるし元手はあるに越したことないですね~







さてさて、
8月2日の取引の最中、FxTrggerのサインでドル円の下落の波に乗ることができました

FXDD ドル円1時間足
トリガー1H



まず最初にドル円1時間足でサインが出たのでエントリー。
セーフティは100pip。
リミットは成行き。

その後、就寝してしまったのでクローズのサインに気づかず
マサしのお昼近くに起きたので102.8円まで上げてたのにビックリ



でも4時間足のトリガーでもサインが出てたのでそのまま続行。

FXDD ドル円4時間足
トリガー4H


そのまま見る見る下落の波に乗り始めたのでSOを建値にリミットを101.1円でセットし直し。
そして無事リミット到着。

+100.3pip




実はこっそりリアルでもエントリー(^m^)ムフ
5000千通貨ですが。
途中、売り増し(ナンピン)もしました。

リアル

+242.9pip +12124円




チャートに当てはめるとこんな感じです。
↓↓↓
FXDD ドル円15分足
ドル円15分足



売り増しのポイントは順張りです。
細い青のラインを下抜けたので相場について行ってみました。
順張りの練習の甲斐あって大きく取れたトレードでした。

でもトリガーのサインでエントリーした最初のポイントは絶対裁量ではエントリーしないポイントですよね。
どちらかと言えば買いのポイントですから。

まぁなんにしれ下落の波に乗れたので良かったです










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
 なんとなく今週の予想①
2016年08月01日 (月) | 編集 |
おはようございます

今月8月もスタートしました
週始めのドル円は上に少し窓を開けて始まりましたがすぐ埋まりましたね。


ドル円の今週の予想ですが、
いろんなブログや情報を読んでみてマサしのなりに分析してみました。

明日8月2日に阿部政権の経済対策があるのでその内容の期待感で上に上がる可能性があります。
で、当日は期待外れな内容でしたら円高に振れると思いますが下は100円が防衛ラインになってますので割れたとしてもすぐ戻って来そうな感じ。

阿部政権は円安・株高になんとしても持って行きたいはずなんで、逆に100円は割らせたくないはず。
それも経済対策内容が市場参加者の期待に答えられるかにかかっています。


あと今週は木曜日に英中銀の金融政策(MPC)と金曜日にアメリカの雇用統計がありますので今週もまだまだイベントが盛り沢山です。

でもなんとなくですが100円~105円の間で乱降下して終わりそうな気がします。




ただいまマサしのは順張りの練習中です
相場の流れについて行きます。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

