スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 テクニカル恐怖症
2010年06月27日 (日) | 編集 |
こんばんは

今日はず~とでゴロゴロしていたマサしのです
起きたのが昼の3時で結局ちゃん見にいけませんでした
次回のチャンスは7月4日です。


さてさてマサしの、実をゆぅとテクニカル恐怖症なんです。
よくブログとかでエントリータイミングを図る「私の○○必勝法」とかありますよね
基本的なものから独特なものまでありますが・・・

マサしの、まず基本的なものから入りました。
25SMAと75SMAのクロスサインです。
ゴールデンクロスなら買い。
デッドクロスなら売り。

昔のマサしの、スキャルが大好きで長期でポジション持つのが苦手。
短気でビビリなんです
頭から尻尾まで利益が取りたいもんだから早くサインが知りたくて15分足や1時間足より1分足や5分足で取引してました。
でも短期足は長期足に比べると騙しが多くマイナスばかり。
ポジションを持ったら逆の方へ動いてしまうのなんてザラです。
マイナスばかりが続くとそのサインが信用できなくなり本当の利が乗るサインでエントリーできなく悔しい思いをすることが続きました。

このサインでエントリーしても大丈夫
また逆の方向に動いたりしない
ってな感じです。
怖くてエントリーできなくなってしまいました
なので最初FXエントリーのサインもちょっと怖くてなかなかエントリーできませんでした
FXエントリーを購入してからも自分の裁量でエントリーすることもしばしば。

でも相場が動いてない土日はヒマなのでMayuhimeさんのブログを最初から読んでみました。
ブログを始めたばかりの頃は何が書かれてたんだろう
と、興味心身(^^)
そしたら本当にFXエントリーのサイン通りトレードされてたんですね
コレを読んでマサしのもFXエントリーを信用しようと思ったのです。

なので最近はFXエントリーの検証も兼ねサインがでたらエントリーするようにしました

検証するにあたって当初のルールは・・・
①1,000通貨で1枚
②サインが出たらエントリー
③逆のサインが出たら決算&ドテンエントリー
④パソコン前に居ないときはリミットとストップを入れる

となってましたがなぜかいつの間にか1,000通貨が1万通貨に変わってます


とりあえずはこんなとこから始めてみたいと思います
利益が出てきたら徐々に枚数を増やしていきたいです

検証できた時は日々のブログにしていきますね



FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓








検証がうまくいくようポチっと応援お願いします


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

