--年--月--日 (--) | 編集 |
 コツコツが大切
2010年08月28日 (土) | 編集 |
おはようございます
今週の相場が終わろうとしています。

8月27日(金)
ポンド円1時間足でダブルトップを発見
下図赤枠↓↓↓

セブンインベスターズ MT4 1時間足
MT4 ポンド円 8.27

コリンズ隊長の記事にもコメントしたのですがダブルトップを発見したので黄丸辺りの131.48でショートエントリーしてみました。

目標は日足ボリンジャーバンド-3σだったのですが赤線の4時間足ではなく1時間足75SMAで一度跳ね返りそうだったのでその辺りで決済しようと思い130.80でリミット入れて就寝しました。
朝起きたら無事リミット到着で決済され美味しく利食いさせていただきました

ただ申し訳ないことに1時間足75SMAを4時間足75SMAと勘違いしてしまいコリンズ隊長の頭の中をでいっぱいにさせてしまったことは申し訳ないと思いますm(_ _)mペコリ

案の定1時間足75SMAで跳ね返り上昇してきたのでまた売りエントリーしてヨガレッスンに出かけました。
ヨガが終わったあとをみたら無事リミットの約定が届いてました

チャートを見てなかったのでわからなかったのですが凄い乱降下したみたいですね
欲張らずリミット入れといて良かったとつくづく思いました。

昔はストップだけ入れ、欲張って利を伸ばそうとしてリミットは入れなかったんです。
いつもの前でへばりついてるわけではないので利確タイミングを逃し薄利で終わるか行って来いでストップにかかるかのどちらかでした

30pipsでも50pipsでも、はたまた極端なこといえば1pipsを取るためのスキャルもバカにはできません。
30pipsが薄利だと思う人もいるかもしれません。
大きく狙いたい人は頑張って300pipsでも500pipsでも取っていただければいいと思います。
トレードスタイルは人それぞれなので。。。
でも30pipsを4回取れば120pipsで100pipsオーバーになるんですよ。
塵も積もればです

マイナスになるよりかましですしね。
最近の相場は行って来いが多いのでマサしのは30pipsでも十分うれしいです。
自分が納得できる金額が取れればそれ以上相場が動こうがかまいません。
100pips動いたうちのちょこっといただければ少しづつですが口座のお金が増えていくので

なので1pips=100円のスキャルもマサしのは喜んでやります。
マサしのの場合は1,000通貨15枚でやるので150円ですが

おかげさまでコツコツと頑張った結果、

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 8.27

結果+159.0pips トータル+18,062円


になりました
ほんとコツコツが大切なんだとつくづく思うマサしのでした。



ちなみに今日はトムくんとず~と遊んでたのでパチンコには行ってましぇ~ん。







応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれるとうれしいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


読み捨てついでにポチっと拍手していただければと思います
マサしの、舞い上がって喜びます
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コツコツ…ご自分のスタイルを確立されていて素晴らしいですね!
自分はスキャルで色々と模索中ですが、どうもポン円に手を出してから極端に成績が悪化してます…資金面も考慮して来週からはドル円で数pips取りを狙おうと考えてます。
まずは結果を出さないと~ですね!

昨日のパチはひどい目に会いました…パトラッシュ3が何と!500円で当たったんです!
しかも!変動開始と共にデカパト発動!
汽笛チャンスは玉4個(ノ ̄∀ ̄)ノいっただき~♪

スモール…

そして…STスルー…
エェーッ!!?

ここからはもうゴム無しのバンジージャンプ状態…(ToT)
いつかリベンジして(心の中で)ドヤ顔をしてやる!と誓いました。

そう言えば…汚い話しですが、パチ屋の男性客って手を洗わない人がめっちゃ多いです。たぶん、8割は洗わない感じ。
手ぐらい洗えよ~と心の中でいつも思ってますが~女性客があの現状を見たら愕然とするでしょうねえ。

今日も応援ポチッ!
2010/08/28(Sat) 15:20 | URL  | Tom #-[ 編集]
ありがとうございました
先週は本当にありがとうございます。来週もよろしくお願いします。でわでわ
2010/08/28(Sat) 23:50 | URL  | コリンズ隊長 #-[ 編集]
Re: こんにちは Tomさん
コメントありがとうございますe-257

> コツコツ…ご自分のスタイルを確立されていて素晴らしいですね!
> 自分はスキャルで色々と模索中ですが、どうもポン円に手を出してから極端に成績が悪化してます…資金面も考慮して来週からはドル円で数pips取りを狙おうと考えてます。
> まずは結果を出さないと~ですね!

やはり相性のいい通貨と悪い通貨ありますからねe-284
自分のスタイルも模索しながらピッタリ合うものを探し出せればいいですね。


> 昨日のパチはひどい目に会いました…パトラッシュ3が何と!500円で当たったんです!
> しかも!変動開始と共にデカパト発動!
> 汽笛チャンスは玉4個(ノ ̄∀ ̄)ノいっただき~♪
>
> スモール…
>
> そして…STスルー…
> エェーッ!!?
>
> ここからはもうゴム無しのバンジージャンプ状態…(ToT)
> いつかリベンジして(心の中で)ドヤ顔をしてやる!と誓いました。

たまにそおぉゆうことありますよね。
マサしのはあしたのジョーで突確引いて当たりががないまま70回消化したことありますe-263


> そう言えば…汚い話しですが、パチ屋の男性客って手を洗わない人がめっちゃ多いです。たぶん、8割は洗わない感じ。
> 手ぐらい洗えよ~と心の中でいつも思ってますが~女性客があの現状を見たら愕然とするでしょうねえ。

う゛ッ
そんな話を聞いたらハンドル握るの躊躇しちゃいますぅ~e-330


> 今日も応援ポチッ!

応援ポチありがとうございますe-466

2010/08/29(Sun) 18:42 | URL  | マサしの  #Lx03s14c[ 編集]
Re: ありがとうございました コリンズ隊長さん
ご訪問ありがとうございますe-257

> 先週は本当にありがとうございます。来週もよろしくお願いします。でわでわ

こちらこそe-454
お互い情報交換しながら楽しみましょうi-184i-184


コメントありがとうございましたe-466


2010/08/30(Mon) 02:05 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

