スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 気分悪い出来事
2010年05月23日 (日) | 編集 |
こんばんは

今日は旦那が休日の為、一緒にでゴロゴロしてました。
夜、旦那はイベントのミーティングに。
マサしのは便乗してクラブに行ってきました

相場も動いてないしパチンコにも行ってなく特にネタがないので、
今日は先週あった気分悪い出来事のお話でもしたいと思います。


マサしの、今じゃ世間では肩身の狭い喫煙者です。
ですがパチ屋では堂々と吸えます
大好きなGEORGIAのカフェオーレを買ってタバコを吸いながらハンドルを握りパチンコを楽しんでました。

リーチがかかりロングリーチに。
タバコをしばらく灰皿に置いてたら隣のおばさんが、
「臭い、タバコ消して
と言ってきました。

マサしのは「は」と思いました。

ここは禁煙店か

確かにパチ屋さん、席が一列で隣同士の間隔が狭いです。
タバコの煙は空気の流れでいろんな方向に流れていきます。

前もって言っときますがここは喫煙店のパチ屋。
パチ屋全体がタバコ臭いです。
そんな所で臭いと言われても・・・
臭いとわかってパチ屋に来てるおばさんもどうかと思われますが?

マサしのは取り合えず常識はあります。
禁煙店なら我慢しますが喫煙OKの店ですよ。
マサしのにどぉしろと

以前にも同じことありました。
そのときはおじさんでした。

「タバコ早よ消してくれ」と。

いきなり怒って言われたのでマサしのビックリです
慌ててタバコ消しました。
でもやっぱ腑に落ちなかったので、、、

マサしの:「おじさんタバコ、ケムたかったの

おじさん:「はッ

マサしの:「煙がケムたかったのかなぁって思って」
マサしの:「タバコの煙が嫌ならパチ屋来たらいかんて」

おじさん:「はッなんでだ
おじさん:「あとこんだけしか残ってなかっただろ早く消せって

マサしの:「自分のタイミングで消すからほぉっておいて]」

とこんなやり取りのひと悶着がありました。


マサしの前から思ってたことです。
パチ屋で流がれてきたタバコの煙をこれ見よがしにケムそうに手で振り払う人が居ます。
特におばさん。
喫煙店ってわかって来てるのなら喫煙者にタバコを吸うなと求めるのではなく自分がマスクなどの対策してくるか、禁煙店のパチ屋に行くべきだと。

それがおじさんに「タバコを消せ」と言われたときに爆発してしまったのです

マサしの心ひそかに闘志を燃やし、
絶対台移動してやらない。
この台で出してやる
と思った瞬間魚群が流れ甘デジで15Rをバンバンヒットさせドル箱4箱出してやりました
そこでタバコをイップク
そしたらおじさん、そそくさとどっか行ってしまいました。


おばさんの時は、、、

おばさんマサしのに一言いったあとカバンの中からマスクを取り出し、はめていたのでマサしのは何も言わずタバコ吸ってました。
このときも心ひそかに「絶対この台で出してやる」と思ってましたけど
そしたらスーパーロングリーチに発展。
かなり激しいリーチでした。
でも外れてしまったのです
と、思ったら復活大当たりし14連荘

おばさんもドル箱積んでいてマサしのが連荘してる間に帰ってしまったのでこの雄姿を最後まで見せれなかったのは残念でした(笑)


でもマサしの思うのです。
なぜマサしのにそぉゆぅことが最近よくあるのか

コレが男の人でちょっと恐持ての人ならおじさんもおばさんも言ってこなかったと思うのです。
マサしのが女でおとなしそうに見えた
言いやすかった

マサしのそんな女じゃありません。
反論します。
食って掛かります。
番犬注意です


でも抗争は嫌いなので今度からは

「ここは禁煙ですか

と聞くようにします





でゎでゎこの辺で・・・
おやすみなさい









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
おじさん、おばさん感じ悪いですねv-12
そーですよ、嫌なら来なきゃいいv-31

私も二年ほど前まで喫煙者でしたが、
今はほんと堂々と吸える場所ってない
ですよねv-35

外にも灰皿がない気がします(--〆)

コーヒーに煙草があう、幸せな時間v-198分かりますv-10
2010/05/23(Sun) 20:42 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: こんばんわ☆ じゅんじゅんさん
コメントありがとうございますe-257

共感していただけて嬉しいですe-266

基本マサしのはドリンクがないとタバコ吸えない子ですからドリンクがない場所なら吸わなくても平気なんですが、喫茶店とか飲み会の席で吸えなくなるのはちょっとキツイですぅ~e-443

最近、禁煙・分煙も増えましたしね。
どんどん肩身が狭くなってきますe-351

でもマサしのも妊娠したら強制的に禁煙なのでそれまでは喫煙をEnjoyしたいと思いますe-319
2010/05/23(Sun) 22:42 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

