--年--月--日 (--) | 編集 |
 逆張りで撃沈
2010年10月02日 (土) | 編集 |
こんばんは

週末FXはユーロ円中心に取引してました。

米ドル円はどう見ても下降トレンドなのでショート。
でも介入警戒があるので83円を損切りにロングでエントリーしてもいいかなと思いましたが勇気がなく・・・

いやいや
あれもこれもといろんな通貨で取引するとテクニカル分析を沢山しないといけなくなり注意力散漫に。(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
なのでユーロ円を中心に取引してたのですがマサしの、ショート派の逆張り派なので撃沈しました

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 10.1

FX結果-81.0pips トータル-6,809円

ショートエントリーしてた米ドル円のおかげで1万オーバーのマイナスは防げましたが、ストップに掛かること掛かること
ショート攻めでエントリーし直しまたストップに掛かるの繰り返し
いい加減ロングでエントリーしろ(σ・ω・)σYOと思うのですがなんかムキになってしまって

なんか今年はアメリカ中間選挙のある年で中間選挙前は株高・ドル安になることが多いそうです。
なのでドル売り・ユーロ買いでユーロドルが上昇しユーロ円も上昇

でテクニカル分析してみたところ・・・

セブンインベスターズ MT4 ユーロ円日足
セブンMT4 ユーロ円日足10.2

5分足から日足まで見てみたところ短中期では全く抵抗ラインがなく日足でやっと上に抵抗ラインが出てきます。

日足200SMA 115.941
日足ボリンジャーバンド+2σ 116.482

NYクローズ採用のFXDDでは・・・

FXDD MT4 ユーロ円日足
FXDDMT4 ユーロ円日足 10.2

日足200SMA 118.05
日足ボリンジャーバンド+2σ 116.23

となっております。

以前の記事「詳しい分析をする時はNYクローズのチャートを参考にしてる」と書きましたが最近はもっぱらセブンインベスターズのMT4しか見てませ~ん(//∇//)アハッ

FXDDは重たいし固まるしで使いづらいってゆぅのもあるんですが、どのチャートでもそうですがそのチャートで抵抗になってるラインを探せばいいとゆぅことを覚えまして。
なので軽いし固まりづらいセブンインベスターズのMT4のみでテクニカル分析してます。

それに介入があったとしても118円まで伸びるかなぁとゆう疑問もあります。
相場に絶対はないのですが一番近い抵抗はラウンドナンバー00の116円までは伸びるかもとゆぅ所ですかね

でもその前に調整が入ると思うので一回は下押しするはず
と、懲りずに114.80でショートエントリーしてみました。
どぉなることやらですが

週明けの相場が楽しみですね





長くなりましたのでパチンコ日記はまた次回に・・・。



そぉいえばちょっと前の記事「今週は月に1度の米雇用統計があるのでそれでトレンドに変化があるかもしれませんねなぁ~んて書きましたが雇用統計って今月は第2金曜日だったんですね
間違った情報を載せてしまってごめんなさいです







応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
携帯が故障して代用機を使ってますが…使いにくいの何のって…早く戻ってこ~い!!

介入がらみで分かりにくいですねえ…
自分の手法はやや長めのスキャル風なんですが、金曜日は同値撤退ばかりでした。
もう少し短期的に大きく動いてくれるといいんですが…

今はドル円ですが、手法がかたまったらユーロドルで試してみようと思ってます。
ボラもそれなりに有ってスブレッドも狭いし…通用したらいいなあ…

今日も応援ボチボチ!
2010/10/03(Sun) 17:10 | URL  | Tom #-[ 編集]
Re: こんにちは Tomさん
コメントありがとうございますe-257

使い慣れないe-161って不便ですよね。
今はe-161本体の値段も高いですし昔みたいに気軽に買い換えられないですよね。

通貨によってそれぞれ癖がありますからね。
自分のトレード方法が確立され利益が出るといいですねe-454


応援ポチありがとうございますe-466


2010/10/04(Mon) 09:39 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

