--年--月--日 (--) | 編集 |
 窓閉めトレード炸裂
2010年05月25日 (火) | 編集 |
こんばんは

今週、旦那は昼勤週
朝方の3時半頃出かけます。

マサしのは旦那に合わせて生活してるのでかなり不規則な生活をしてます。

今日は旦那をお見送りした後窓閉めトレードの為ず~と起きてました。
5時ぐらいに中東為替相場情報をチェック。
先週はピコピコ×2激しく動いてたのですが今週はほとんど動かず。
レート的にはドル円は10pips、ユーロ円は30pips、ポンド円は50pipsほど上がってました。
窓は閉まる方向に動きますので今回はショートでエントリーする準備です。
6時になると激しく動き出しました。
とりあえず朝6時からスタートするヒロセ通商でポンド円をエントリー。
最初まだ上がって行くのでドキドキしましたが他の口座がスタートする7時からじわじわ下がって来ました。
さらに朝7時からスタートするDMM FXでドル円を欲張って3枚エントリー。
窓閉め完了するかしないかで決算です。

結果
1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 5.24 ポンド円

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 5.25 ドル円

トータル33.8pips +5,740円


窓閉めトレード炸裂です
ポンド円は一時期、利が4,000円ほど乗ってたのに粘りすぎた為じわりじわりと上がってきてしまい慌てて決算しました

前から思ってたことなのですがドル円はほぼ完璧に窓が閉まるのに、ポンド円て完全に窓が閉まらない。
なぜ
でもその答えがようやく今日わかったような気がします。

通常なら窓が50pips開いてたら1万通貨で5,000円の利が乗ります。
だから5,000円の利が乗るまで頑張ろうとするのですが良く考えてみたらAskとBidのスプレッド差があるのです。
ヒロセさんの場合、流動性の低い時間は10pips以上差が出ます。
なので130.50で売りで入ったとしたら窓が50pipsでBidでは130.00でもAskでは130.10で窓閉め完了んなのです。
利益は4,000円なので1,000円足らず窓閉めしてないように感じたのです。
マサしのはAskで130.00と勘違いしてました
今頃になってそんなことに気づくマサしのって遅すぎ

これからは早目早目の決算で


窓閉めトレード後はマサしの寝てないので夕方まで爆睡
旦那が帰ってきて慌てて買い物行ってご飯作って食べてしてたらまた睡魔が・・・
って感じの1日でした。




マサしの窓閉めトレード専門になりそうです(^m^)









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
コメント
この記事へのコメント
窓閉めトレードとはそーいう事だったのですねv-21
確かに窓が閉まってきてますねぇv-61

必ずと言っていい程、閉まるものなのでしょうかv-236

私も早起きでがんばろ~~v-19
2010/05/25(Tue) 17:03 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: ♪ じゅんじゅんさん
コメントありがとうございますe-257

残念なことに窓閉めは100%必ず閉まるとは限らないですv-409
閉まらずに逆の方向に動いてしまうこともあります。
確率的に言ったら窓を閉める方向に動く確率の方が高いとゆぅだけなのです。

でも普段の相場で上るか下がるかどっちに動くかさっぱりわからない状態よりも「窓を閉める方向に動くかもしれない」とゆぅことが前もってわかるのでエントリーする価値はあると思いますよe-68

2010/05/25(Tue) 20:37 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

