スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 脱糞&お漏らし事件
2010年11月18日 (木) | 編集 |
こんばんは

今回は愛猫トムくんの話題を・・・
ず~とお話できてなかった面白い事件の話おば


先月、姉の愛猫美琴ちゃんがマサしの宅に遊びに来た時のことです。

トムくんと美琴ちゃんは大はしゃぎで遊びまくってました。
ドタバタ×2、部屋の中をかけずり回り~

そんな興奮冷めやらず中、
トムくんの大好きなボンボンの釣竿おもちゃ。

釣竿おもちゃ


これで遊んであげました。
美琴ちゃんも興味津々。

それより何よりトムくん、いつも以上に興奮しまくりで飛び掛ってきます。
美琴ちゃんにいいとこ見せたいんでしょうか(^^;;
お尻フリフリ、トォーッって感じで。

そんな中マサしの、フと気づいたのです。
床に何か落ちてる・・・

レーズンのようなチョコボールのような・・・
なんだろぉこれ

マサしの、拾おうとしましたがこんなの落とした覚えがないので良く見てみたら



う、ーーーーーッ



そうなんです、
トムくん、興奮しすぎて脱糞しちゃったんです
姉と2人してゲラゲラ笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後トムくん、慌ててトイレへ
そんな我慢してまで遊ばなくてもいいのにね。

トムくんの中では遊び>トイレなんでしょうね



そうそう、
最近トムくん、お漏らしもしちゃったんです

先日、BBQを終えに帰ってきた時のことです。

いつものごとく「お帰り~」とトムくんお出迎えしてくれました。
その後トイレで砂カキばかりしていっこうにもよおさないのでおかしいなぁ~と思い「トムく~ん」と呼んだら「うんニャ~」とトイレから出てきてマサしの肌掛け布団の上で砂カキ行動をしオシッコをする行為を・・・

マサしの、ヤバイ
と思いトムくん抱えてトイレへ

それでもいっこうにしないのでどうしたんだろォ
と思ってたらトイレにの形跡が。

いつもならすぐ片付けてあげるのですが、マサしのが外出中にしたらしくがそのまま。
があるトイレでオシッコをしたくなかったみたいです

トムくん、オシッコできるところを部屋中探し回り鳴きまくり~
マサしのが慌ててを片付けようとしてるそばでトムくんとうとう我慢できず先ほどのマサしのの肌掛け布団の上でしちゃいました。
...( = =)トオイメ

マサしの、トムくんをオシッコの途中で抱きかかえトイレの中へほうりこんでやりました
トムくん、やっとオシッコできてホッとした顔
とりあえず事なきを終えました


でもなんにしれ早く帰ってきてあげてよかったと思ったマサしのでした。
少しでも遅く帰ってたら部屋の中がとんでもないことになるところでしたし・・・


そして今回の件でマサしのが発見したこと・・・

猫ってオシッコの途中でもピタって止まるんですね
なので床も汚れなかったし肌掛け布団も最小限の被害で済みました。





以上、
トムくんの脱糞&お漏らし事件でした







トム
お漏らししてごめんよぉ~


かわぃぃから許す









トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
許しちゃいますよね(笑)
トイレ我慢してまで遊びたかったなんて…トム君可愛いですねぇ^^
写真みたいな釣り竿タイプ(?)のオモチャはうちも大好きで、ハッスルしすぎてよくコケてます(主にクロエ;)

それにしても…ピタっと止まるものなんですか?!
うちのはるおみは時々粗相をしてしまうんですが、発見して抱き上げても「そんな簡単に止らへんもーん」な勢いでダダ漏れに…(;゚Д゚)
個体差あるんですかね??
2010/11/19(Fri) 12:50 | URL  | 狛 #-[ 編集]
あ!狛さんだ(^o^)丿
うちも、みるくが病院行く時怖がって粗相したことがあったのですが、抱っこしてトイレに入れるまでずっとしっぱなしでした(ーー;)
トムくんは途中でがまんしてえらかったのですよ!
でた!マサしのさんのトオイメ…(o≧∇≦)o
わかります~!
トイレは、猫さんの数プラス1個が理想だそうです!うちは4個置いてたこともありますが、今は3個です…(^_^;)
2010/11/19(Fri) 21:36 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
こんにちは
トム君、何しても可愛いですね(^O^)
猫ちゃんって本当に愛らしい存在です~

昨日のケンシロウは珍しく強かった~サウザーもラオウもものともせず16連勝!
どうしてこれが4パチで来ないかなあ…

今日も応援ポチッ!
2010/11/21(Sun) 14:14 | URL  | Tom #-[ 編集]
はじめまして。

お漏らしや脱糞って
大変ですね。

猫二匹飼ってると
苦労も多いね。

またきますね。
2010/11/22(Mon) 11:14 | URL  | まさる(FXセミナー講師) #-[ 編集]
Re: 許しちゃいますよね(笑) 狛さん
ご訪問ありがとうございますe-257

> トイレ我慢してまで遊びたかったなんて…トム君可愛いですねぇ^^
> 写真みたいな釣り竿タイプ(?)のオモチャはうちも大好きで、ハッスルしすぎてよくコケてます(主にクロエ;)

うちのトムくんは一人っ子(?)だから甘ったれ。
おもちゃを口にくわえて「遊んで~」とせがんでばかりいます(笑)

どこのおうちの猫ちゃんもこのタイプのオモチャは大好きなんですね(^^)


> それにしても…ピタっと止まるものなんですか?!
> うちのはるおみは時々粗相をしてしまうんですが、発見して抱き上げても「そんな簡単に止らへんもーん」な勢いでダダ漏れに…(;゚Д゚)
> 個体差あるんですかね??

そうなんですかぁe-451
トムくんはピタッと止まったもんだから猫ちゃんはみなピタッと止まるもんだと思いましたe-330


コメントありがとうございましたe-466


2010/11/24(Wed) 19:21 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
しめじさん
ご訪問ありがとうございますe-257

> あ!狛さんだ(^o^)丿
> うちも、みるくが病院行く時怖がって粗相したことがあったのですが、抱っこしてトイレに入れるまでずっとしっぱなしでした(ーー;)

あらあら、、、
みるくちゃんよっぽど怖かったんですね。


> トムくんは途中でがまんしてえらかったのですよ!

トムくんが特異体質なだけなのか、ただたんにビックリしてピタッと止まっただけなのか・・・
いづれにしてもよく我慢したと誉めてあげたいですe-446


> でた!マサしのさんのトオイメ…(o≧∇≦)o
> わかります~!
> トイレは、猫さんの数プラス1個が理想だそうです!うちは4個置いてたこともありますが、今は3個です…(^_^;)

猫ちゃんによってはおしっことe-283を使いわけることもあるようですね。

でもトムくん、今までは片付け忘れてても大丈夫だったんですよ。
どぉしたんだろぉ~??
いきなりきれい好きになちゃったのかな(笑)


コメントありがとうございましたe-466


2010/11/24(Wed) 19:33 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: こんにちは Tomさん
コメントありがとうございますe-257

> トム君、何しても可愛いですね(^O^)
> 猫ちゃんって本当に愛らしい存在です~

そぉなんですよぉ~e-454
ただたんに親バカともいいますがe-330


> 昨日のケンシロウは珍しく強かった~サウザーもラオウもものともせず16連勝!
> どうしてこれが4パチで来ないかなあ…

最近調子いいですねe-343
勝ち癖つけて是非4パチでも大勝してくださいe-454


> 今日も応援ポチッ!

いつも応援ポチありがとうございますe-466

2010/11/24(Wed) 19:38 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
まさる(FXセミナー講師)さん
ご訪問ありがとうございますe-257

> はじめまして。

こちらこそはじめましてe-454

> お漏らしや脱糞って
> 大変ですね。

いや、
今回は初犯でたまたまだったんですよe-330


> 猫二匹飼ってると
> 苦労も多いね。

うちはトムくん1匹でもう1匹は姉の猫なんですよ~
苦労も多いけどその倍の幸せを猫ちゃんからいただけますe-446


> またきますね。

はい、
また覗きに来てください(^^)


コメントありがとうございましたe-466


2010/11/24(Wed) 19:45 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

