スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 トムくんの去勢手術
2010年11月25日 (木) | 編集 |
こんばんは

トムくんの去勢手術、無事終わりましたぁ~パチパチパチ~


獣医さんにとっては初歩的な手術かもしれませんが、いち個人の一般人マサしのとしてはドキドキもんです

麻酔するんでしょ
メス使うんでしょ
タマタマちゃんなくなっちゃうんでしょ
もしかして失敗なんて・・・

ってな具合に疑心暗鬼になっちゃいます

マサしのの知らない動物病院なんですが・・・
友達の猫ちゃんは避妊手術こそは失敗しませんでしたが避妊手術するつもりで違う箇所を切ったらしく、しかも変な縫い方されたみたいなんです
そんな話聞いちゃうとなおさらです

でもそこは信頼してる獣医さん。
もう全てお任せで身をゆだねちゃいました
マサしのが利用してる動物病院はホントいい獣医さんがいる動物病院なんです



昨夜から絶食絶水のトムくんを朝10時に動物病院へ連れて行き預けて来ました。
手術自体はお昼からで一度夕方に様子見の電話をしたら「もう麻酔から醒めてますので大丈夫です」とのこと。

無事済んで一安心
夜7時頃に迎えに行ったら甘える甘えるラブリー

本人は気にしてないみたいなんですが傷口を舐めるかもしれないと思いエリザベスカラーを購入。
に帰って付けてあげたら嫌がる嫌がる
見てるこっちはそのしぐさがかわいくてかわいくて胸ドキュン

しかも手術したばかりなのに遊ぶ遊ぶ。
獣医さん曰く、「おうち帰ってからぐったりするかもしれませんが」

獣医さん・・・
ぐったりするどころかいつものわんぱく坊主ぶりにさらに輪をかけて遊んでます
大丈夫かいな(^^;;;

獣医さんからの注意事項どおりにお水とご飯を与え今はトムくん落ち着いてます



猫ちゃんやワンちゃんを飼ってる他のお宅ではどんな感じなんでしょうか
手術前の飼い主さんの心境とか
去勢・避妊手術のあととか
エリザベスカラーを付けた時とか

マサしのにとってこんな過保護に育てた猫はトムくんが初めてで全部が新鮮な出来事です。
飼いなれた人にとってはもう慣れたもんなんでしょうね


なんにしれ無事終わって良かったです
あとは経過と抜糸だけです。


そしてマサしのはトムくんに謝らなければなりません・・・
勝手にタマタマちゃん取っちゃてごめんよぉ~m(。≧ω≦。)m





いいよぉ~
気にしてないからww
エリザベスカラーのトムくん
エリザベスカラーのトムくん。





遊び疲れトムくん
遊び疲れてぐったりんこのトムくん。










トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
手術、無事終わって良かったですね!
トム君、いい子ちゃんだね~ヨチヨチ♪

今日も応援ポチッ!
今日は珍しくPCからの書き込みで~すo(^^)o
2010/11/26(Fri) 13:26 | URL  | Tom #-[ 編集]
トムくん、無事に手術終わって良かった良かった!元気そうで安心しましたヽ(´∇`)ノ
いいお医者さんだと安心して任せられますね!
うちは、うるめの去勢手術の時は、東京の病院だったのですが、結構乱暴で、それ以来病院を怖がるようになっちゃいました。
病院選びって、ホント重要ですね!
はやくカラーがとれるといいね!
カラー、やっぱりイヤだよね(^_^;)
2010/11/26(Fri) 18:04 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
お疲れ様です(^O^)
トムくん、去勢手術したんですねえっぇv-205こっちの方が心配になりますよね(;O;)

ウチのちわわ(♀)もしようか迷いながら5年が
経ちました(@_@;)

なかなかメリットデメリットで悩み、
踏み出せませんでしたv-13

でも、トムくん元気そうで
なによりですv-91

あと、質問なんですが、
画像アップってどうやって
ますか??皆さん、キレイに
アップしててv-21
サムネイルのサイズの調整を
しているのでしょうかv-236

応援ポチッv-63

2010/11/26(Fri) 23:52 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: こんにちは Tomさん
コメントありがとうございますe-257

> 手術、無事終わって良かったですね!
> トム君、いい子ちゃんだね~ヨチヨチ♪

ご心配ありがとうございますe-257
手術終わって一安心したのもつかの間で傷口を舐めないように注意したりとか薬が合わなくてゲロったりとかエリザベスカラーの嫌がりようも半端ないし・・・
手術終わってからも結構大変でしたe-351


> 今日も応援ポチッ!
> 今日は珍しくPCからの書き込みで~すo(^^)o

応援ポチありがとうございますe-466
いつもは携帯からですか?


2010/11/27(Sat) 00:54 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
しめじさん
ご訪問ありがとうございますe-257

> トムくん、無事に手術終わって良かった良かった!元気そうで安心しましたヽ(´∇`)ノ

はい、
無事に終わってホッとしてますe-446
元気がありすぎるのも逆に心配でもありますが(^^;;


> いいお医者さんだと安心して任せられますね!
> うちは、うるめの去勢手術の時は、東京の病院だったのですが、結構乱暴で、それ以来病院を怖がるようになっちゃいました。
> 病院選びって、ホント重要ですね!

え?e-451
乱暴って?どんなことをされたんですか?
クレーマーのマサしのが文句言ってやりますε=(。・`ω´・。)プンプン!!


> はやくカラーがとれるといいね!
> カラー、やっぱりイヤだよね(^_^;)

凄い嫌がりようです。
50cmぐらいジャンプしてましたe-330


コメントありがとうございましたe-466


2010/11/27(Sat) 01:03 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: お疲れ様です(^O^) じゅんじゅんさん
コメントありがとうございますe-257

> トムくん、去勢手術したんですねえっぇv-205こっちの方が心配になりますよね(;O;)
>
> ウチのちわわ(♀)もしようか迷いながら5年が
> 経ちました(@_@;)
>
> なかなかメリットデメリットで悩み、
> 踏み出せませんでしたv-13
>
> でも、トムくん元気そうで
> なによりですv-91

はい、
おかげさまで手術したとは思えないぐらい元気ですww

トムくんは完全室内飼いとして育てていたので去勢手術をすることに決めました。
オスなのでスプレー行為は困りますし(^^;;
それに去勢してた方が病気にかかりずらいらしいので。
なにかとメリットの方が大きかったんです。

メスの場合はスプレー行為は少ないですしオスと接触さえしなければ妊娠の心配もないですから無理して避妊手術することはないかと・・・
マサしのの姉はそんな感じで美琴ちゃんの避妊手術はしないそうです。
ただ発情期はかなりうるさそうですがe-330


> あと、質問なんですが、
> 画像アップってどうやって
> ますか??皆さん、キレイに
> アップしててv-21
> サムネイルのサイズの調整を
> しているのでしょうかv-236

サイズ変更の場合、マサしのは写真の時はファイルアップロードのサムネイルを縦幅240×横幅240にしてます。
図の時は少し大きめで380×380にサムネイルのサイズを変えていますよe-284

画像自体にペイントする時はe-337に入ってるペイントで修正してからアップロードしてますe-257


> 応援ポチッv-63

応援ポチありがとうございますe-466

2010/11/27(Sat) 02:05 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
お疲れ様です^^
無事に終わって良かったですねぇ^^
麻酔するから前日から絶食ですし、トム君も辛かっただろうなぁ;
本当にお疲れ様です!
2010/11/30(Tue) 15:56 | URL  | 狛 #-[ 編集]
Re: お疲れ様です^^ 狛さん
ご訪問ありがとうございますe-257

> 無事に終わって良かったですねぇ^^
> 麻酔するから前日から絶食ですし、トム君も辛かっただろうなぁ;
> 本当にお疲れ様です!

ご心配ありがとうございますe-454

本人何されたか全くわかってないみたいです(^^;
だからご飯もらえないわ、変なもの(←エリザベスカラー)付けられるわでかなり理不尽な思いしてると思いますe-441
その分愛情注いで育てていきたいですe-51


コメントありがとうございました[絵文字:e-466
]

2010/11/30(Tue) 17:03 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

