--年--月--日 (--) | 編集 |
 ロング攻め
2010年11月29日 (月) | 編集 |
こんばんは

最近トムくんの記事ばかり書いてるのでそろそろFXの記事おば・・・


ここ最近のFXはこんな感じです

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 11.16~26


先日のポンド円は利を伸ばそうと思い過ぎ週なかばの下落で建値決済されてしまいました
一時期300pipsほどあったのに・・・
欲張りすぎました

その後挽回すべくポンド円と豪ドル円で180pipsほど取り戻しました

米ドル円の方は先日述べたように刻みながらうまく利食いができました


FX結果+364pips トータル+36,824円


ショート派のマサしのですが年末にかけて調整が入って来てるので米ドル円は85~86円、ポンド円は135円まで上がる感じで押し目買いのロングで攻めていきたいと思ってます。
上値のポイントまできたら今度は得意のショート攻めでいきたいです

根拠は・・・
米ドル円日足ボリンジャーバンド+2σと週足25SMAが重なるラインが85円手前付近
月足ボリンジャーバンド-1σが86円付近
ポンド円次の高値更新目安が135円付近
だからです

相場は上がったり下がったりしながら動くので一回は押し目を付けに行くと思います。
そこでロングエントリー。

でもポンド円は日足でみるとダブルトップっぽくも見えるので大幅下落にも要注意です










応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
まず前回のコメント訂正です。

ユロ円→ユロドル

でしたm(_ _)m

1日5000円、今の自分にはとても無理ですねえ…

そうですね、資金管理が基本ですよね。
もし僕が今、10枚張ったら…1pipsどっちに動いても即決済してしまいそうです…(^^;)
強制ロスカット…考えただけで恐ろしいです~( ̄○ ̄;)

今日も応援ポチッ!
2010/11/29(Mon) 14:54 | URL  | Tom #-[ 編集]
Re: こんにちは Tomさん
コメントありがとうございますe-257

資金管理さえしっかりしてれば怖いものなしですよねe-77

それとレート幅の見極めe-284
何年かかってももう戻ってこない数値だったらいずれどこかで損切りしないといけなくなりますからね。
粘って戻って来ないときはなるべく引き付けてからの潔い損切り。

傷は浅めにです(^^;


応援ポチありがとうございますe-466


2010/11/30(Tue) 16:53 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

