--年--月--日 (--) | 編集 |
 トムくんの目が変!?
2010年12月15日 (水) | 編集 |
こんばんは


なんかトムくんの目が変なんですよぉ~
わかりますかね

トム目1

マサしのから見て右の目が白くぼやけてるんです。





もうちょっと良く見せてね~
トム目2



最初、光の加減かと思いました。
でもトムくん頬をヒクヒクして変な顔するし、仕舞いにはいつも飛び移れる距離を見余ってズッドンっと落ちるし
多分距離感がわからなくなってるんだと思います。

白く濁ってるから白内障緑内障
旦那が帰ってきて相談してから動物病院に連れて行こうかと思いましたが目の病気って激しく動くと目の奥の何かが剥がれて手遅れになったりするじゃないですかぁ。
最初様子見ようかと思いましたが手遅れになったらやばいと思いマサしのの判断で午前中に動物病院に連れて行きました。


結果は目に炎症が起こってるとの事。
原因は不明。
目の表面には傷はなし。
ちゃんと検査するには瞳孔を開かないといけないけど今見る限りでは目の奥も大丈夫。

他になんか難しいこと言われました。
外部性ならいいけど内部性(先天性)ならちょっとやばいみたいです。
最悪命の危険もあるとか・・・

獣医さんに様子見ないで連れて来てもらって良かったと言われました。
マサしのFine play

目の症状と体調に気をつけてあげてください。
何かあったら様子見ないですぐ連れて来てくださいとのこと。

目薬を処方してもらい帰宅しました。

今のところご飯もモリモリ食べてますしも正常。
相変わらず「遊んで~」とおもちゃを持ってきます(笑)
(↑獣医さんに犬みたいですねと言われた
ただ少しぐったりと寝てる時間が長いような・・・(←遊び疲れ??)
気のせいならいいのですが・・・


わんぱく坊主のくせになんか病気の多い子です
とりあえず元気元気なトムくん
またその都度ご報告しま~す







トム&木村カエラ
最近木村カエラちゃんがお気に入りのトムくん










トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
トム君、絶対に大丈夫ですよ!

今日も応援ポチッ!
2010/12/15(Wed) 10:03 | URL  | Tom #-[ 編集]
その後。
トム君の様子はどうですか?!

最近、トム君が頭を強く打ったなど
ないですか?!おメメが濁ってますねぇ(>_<)

わが家は悲しい思い出があるので
今は大事な時期と思います(´・_・`)

小さな変化でも先生に電話するなど
して対処して、一日でも早く元気な
トム君になったブログ待ってます!!

応援ぽちp(^_^)q



2010/12/15(Wed) 15:08 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
トムくん、どうしたんでしょう!?
ホント、ちょっと濁ってる!?
すぐに、獣医さんに診てもらってよかったですね!
人間にとっては一日でも、猫さんには何日分にも相当するんですものね…
どうか目薬が効いて、早く良くなりますように!!
祈ってます!
トムくん、がんばれ!!
2010/12/15(Wed) 21:40 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
Re: こんにちは Tomさん
コメントありがとうございますe-257

> トム君、絶対に大丈夫ですよ!

励ましのお言葉、本当にうれしいですe-259e-420
今のところ普段と変わりない元気なわんぱくトムくんです。
またブログで経過報告しますねe-454


> 今日も応援ポチッ!

応援ポチありがとうございますe-466

2010/12/16(Thu) 11:13 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: その後。 じゅんじゅんさん
コメントありがとうございますe-257

> トム君の様子はどうですか?!
>
> 最近、トム君が頭を強く打ったなど
> ないですか?!おメメが濁ってますねぇ(>_<)

今のところお目目が少し赤いぐらいですこぶる元気ですe-454
トムくんはわんぱくで破壊王なのでマサしのの知らないところでぶつけてるかも知れませんe-441


> わが家は悲しい思い出があるので
> 今は大事な時期と思います(´・_・`)

じゅんじゅんさんの過去に悲しい思い出でも??

> 小さな変化でも先生に電話するなど
> して対処して、一日でも早く元気な
> トム君になったブログ待ってます!!

はい、心がけます。
一日でも早く目が良くなったトムくんをご報告できたらうれしいですe-446
励ましのお言葉ありがとうございますe-420


> 応援ぽちp(^_^)q

応援ポチありがとうございましたe-466


2010/12/16(Thu) 11:23 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
しめじさん
ご訪問ありがとうございますe-257

> トムくん、どうしたんでしょう!?
> ホント、ちょっと濁ってる!?
> すぐに、獣医さんに診てもらってよかったですね!

マサしのにもわかりませんe-441
お留守番中にどこかにぶつけたとか洗剤が目に入ったとか外部性のものならいいのですが・・・
様子見ずに動物病院に連れてって正解でした。


> 人間にとっては一日でも、猫さんには何日分にも相当するんですものね…

しめじさんの言うとぉりですねe-284
トムくんのにゃん生はマサしの達より短いですもんね。


> どうか目薬が効いて、早く良くなりますように!!
> 祈ってます!
> トムくん、がんばれ!!

励ましのお言葉ありがとうございますe-420
トムくんもうれしがってますe-454


コメントありがとうございましたe-466


2010/12/16(Thu) 11:34 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

