--年--月--日 (--) | 編集 |
 マサしの流MT4の設定
2010年05月28日 (金) | 編集 |
こんばんは

今日はヨガレッスンもなくず~とでおとなしくしてたマサしのです
朝の10時まで起きてたマサしのは夕方4時まで爆睡
なのでパチ屋にも行ってません。

トレードは朝方ちょろっとしただけです。

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 5.27 ポンド円
最初指値入れずに放置で途中プラスになってたのにマイナスに
指値を入れ直して放置するもあと数pips届かずで上昇
レンジ相場だったので粘りに粘ってプラス決済したたま物です。

金額は少ないですがコツコツが大切なので少なくてもマイナスじゃなければよしです

夜はNYダウと米債利回りが上昇でそれに連れて為替も上昇
詳しいことも意味もよくわかりませんがメールが届きます。
円買い・ドル買いとかリスク選好・回避とか意味よくわからんです
もっとわかりやすくしてほしい。

取り合えず上昇相場でしたが手を出せませんでした
だいぶ上がりきったところで売りでも仕掛けたいとは思ってます。


結果14.80pips +1,480円



さて、今日はマサしののMT4の設定でも紹介したいと思います。

つづきを読むにはバーナー下のREAD MORE...(続きを読む)を クリック



ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ





まず使用してるサーバーはNYクローズ採用のFXDDのMT4を使ってます。
テンプレートはFXエントリーのテンプレートに自分でアレンジしたものです。

MT4設定

マサしの流アレンジテクニカルインジゲーターは、、、
・ボリンジャーバンド1σ、-1σ(黄)→使用してないH28.6.27
・ボリンジャーバンド2σ、-2σ(サーモン)
・マルチタイムボリンジャーバンド1時間足(太線黄・サーモン・ライム)→使用してないH28.6.27
・マルチタイムボリンジャーバンド日足(細線黄・サーモン・ライム)
・マルチタイムボリンジャーバンド週足(点線黄・サーモン・ライム)→使用してないH28.6.27
・移動平均線5SMA(太線ゴールド)
・移動平均線25SMA(青)→20SMA(赤)に変更H28.6.27
・移動平均線75SMA(赤)→(青紫)に変更H28.6.27
・移動平均線200SMA(点線白)→(点線緑)に変更H28.6.27
・マルチタイム移動平均線1時間足25SMA(太線紫)→20EMA(細線青)に変更H28.6.27
・マルチタイム移動平均線1時間足75SMA(細線紫)→(太線青)に変更H28.6.27
・マルチタイム移動平均線4時間足25SMA(太線オレンジ)→20EMA(細線白)に変更H28.6.27
・マルチタイム移動平均線4時間足75SMA(細線オレンジ)→(太線白)に変更H28.6.27
・マルチタイム移動平均線日足20SMA(細線青)→20EMA(細線オレンジ)に変更H28.6.27
・マルチタイム移動平均線日足25SMA(太線青)→使用してないH28.6.27
・マルチタイム移動平均線日足75SMA(太線赤)→(太線オレンジ)に変更H28.6.27
・平均足→使用してないH28.6.27
・乖離率→使用してないH28.6.27
注1)5分足に表示してないものもあります。
注2)ポンド円だけMayuhimeさん流の設定にしてます。(25SMA→20EMA)
注3)マルチタイムボリンジャーバンド(MTF BB)の設定方法は→こちら


こちらはボラ小さめ用のテンプレートですがボラ大きめ用と同じでは面白くないのでローソク足をコマ足にしてます。
一度に2面見れるようにこのように表示してます。

MT4コマ足

あとこちらにはストキャスティックも表示させてます。


H22.6月29日追記)
最近はストキャスティックの代わりにRCIを表示させてます。
H22.10月22日追記)
ラインの色を変更したので図と色が合ってないです。
現在の使用色を記入してます。
H23.2月26日追記)
最近のテクニカル分析は・・・
NYクローズ採用のFXDD→米ドル円
ロンドンクローズ採用のセブンインベスターズ→欧州通貨
と使い分けてます。
H23.3月2日追記)
FXDDが小数点以下3桁表示になってからはFXエントリーのテンプレートはODL用に変更しました。
なのでボラ小さめ用は使用してません。
H28.6月26日追記)
現在はMayuhimeさんの設定方法をメインにFXDDに表示してます。
よく考えてみたら1ヶ月は25日ではなく20日なので移動平均線も25MAから20MAに変更しました。


このアレンジはMayuhimeさん流とイサムさん流のコラボなのです。
コマ足はネコピカさん流です。

抵抗とサポートとタイミングをコレで計ってます。
まだまだ使いこなせてないマサしのですが


早くたくさんの利益が上がるようにがんばりますッ





FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら↓↓↓










ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
コメント
この記事へのコメント
すごいですねぇ~♪
おはようございます♪

段々になっててみやすいですねv-154
やっぱり皆さん、改良してるんですねv-219FX、奥深いですね~(-"-)

難しい・・・v-12
2010/05/28(Fri) 08:24 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: すごいですねぇ~♪ じゅんじゅんさん
コメントありがとうございますe-257

ですよねッe-2
マサしのもコレを設定したときは目から鱗でしたe-451
コレで勝てるe-420
なぁ~んて思ったりして(笑)

なかなかそう簡単にはいきませんがマサしのには合ってるみたいですe-454

コツコツトレードで頑張りますッe-271



2010/05/29(Sat) 02:49 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

