スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 肩こり
2011年01月15日 (土) | 編集 |
おはようございます

最近肩こりが酷いマサしのです
昔から自覚症状のない隠れ肩こりだったのですがこの歳になりやっと肩こりの自覚症状が・・・
肩こりってこんなに辛いものだったんですね。

もう辛すぎて先日、整形外科に行き筋肉注射と痛み止めの薬を処方してもらってきました。
医師に「うちで出来るのはこれぐらいだから後は整体にでも行ってください。」と言われてしまった。
肩こりは病気じゃないそうです

ところでこの注射はどれぐらいで効き始めますか?とどのくらいもちますか?の問いに対しては人それぞれですとのこと。
まぁ人それぞれぐらいはわかるけど大体ぐらい教えてくれてもいいのに・・・と思いながら帰宅。
半日経っても一向に肩の痛みが治まらない。

この注射効くんかぁ?!
ってゆぅか何の注射打ったんだ?
と思い診療明細書を見てみたらトリガーポイント注射と書いてありました。
区分は麻酔。
結局の所、麻酔薬を直接注射し痛みをちらすはずだったのですがマサしのの肩こりが頑固過ぎ麻酔が効かなかったみたいです(^^;
そりゃそうでしょうとも。
数十年蓄積された肩こりなんですから。

この肩こり治るんかなぁ~
とりあえずこの痛みをなんとかしたい。

注射の打ちすぎはちょっと怖いのでこれからはピップマグネループと市販の肩こりに効く薬にお世話になろうと思います。
後はゆっくりお風呂につかって血行を良くし、余裕があればマッサージにでも通ってみたいと思います。


みなさんも歳をとってから気づいても遅いのでマサしのみたいになる前に早いうちから体をいたわってくださいね。





さて今年に入ってからのFXの方ですが、、、

年初めの窓閉めトレードには参加できず。
ぼちぼちスキャルを中心にトレードしてました。

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 1.5~12


FX結果+138.0pips +17,779円

7が3つ並んでるのがちょっと嬉しいマサしの
久々パチでも行こうかな


気づいたら月一回の最大イベントの米雇用統計も終わり月も半ばに差しかかろうとしてます。
折り返し地点ですね。
そろそろスパートかけなくては

レンジ相場が続いてるので下がったら買いで上がったら売りのスキャルが一番安全ですね。
で、抜けた方に着いて行く順張り

それができたら困らんちゅうに
ず~とチャート見とれるわけじゃないんだから。
と自分で突っ込み入れてみました(笑)

マサしのの見解はいろんなブログを参考にさせていただきつつチャート分析した結果、、、
米ドル円はロング方向です。
82円~86円ぐらいで見てます。
スイングするなら82円に引き付けて買ってみたいです。
ストップは81.8辺りで。
チャンスがあればですけどね










応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
肩にも痛みがでたんだね・・・
急に寒くなったから、背中全体が硬くなっちゃってカワイソウ><;
日曜日にスタジオで横になって治療できるから、ちょっと我慢してね
2011/01/15(Sat) 10:17 | URL  | りこ #-[ 編集]
こんにちは
肩凝りは辛いですね…僕もそうなんですよ。もう息苦しくて…
そもそも僕は去年から背中のひどい痛みで休職してたんですが、元々筋肉の柔軟性が低いのが原因みたいです。今も神経ブロック注射を打ってますが、イマイチ効きが悪くて…

整体はいい感じです。ポキポキやるのではなくて、深層筋をもみほぐすやり方です。
普通のマッサージは表面だけなので、それよりは効きます。
ご参考になれば…

FX、ユロドルは先週の上昇曲面はタイミングが合わなくて参戦出来ず。
来週はチャンスが有ればいいんですが…

マサしのさんの肩こり緩和を願って、今日も応援ポチッ!
2011/01/15(Sat) 13:02 | URL  | Tom #-[ 編集]
Re: 肩にも痛みがでたんだね・・・ りこさん
りこちゃんありがとうe-257
肩こり、もう辛くて辛くてe-259
明日は残念だね。
早く風邪治してねe-53

コメントありがとうございましたe-466


2011/01/16(Sun) 02:49 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: こんにちは Tomさん
マサしのはヘルニアで腰痛持ちなんですよ~
しかも肩こりまで・・・ほとんど一緒の境遇ですね(苦笑)
腰痛(背中)の辛さも嫌ってほど知ってます。
あまり無理をなさらずにしてくださいねe-257

ユーロドルは主要通貨でよく動きますもんね。
EAがポジるのはほとんどユーロドルです。


コメント&応援ポチありがとうございますe-466


2011/01/16(Sun) 02:58 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
マサしのさん、歯は大丈夫ですか?私もかなりひどい肩こりでしたが、虫歯になった時にかかったお医者さんが、異様に歯の高さに固執する人だったんですが、おかげでなくなったんですよ。虫歯と共に肩凝りが!なんか体ってつながってるのね~と実感しました。
2011/01/16(Sun) 16:58 | URL  | 猫空 #-[ 編集]
肩こりΣ(゜д゜lll)
私も自覚症状ないタイプです(^^;;
でも、たまにだるくて肩回したり、
気休めで見過ごしちゃってます(>_<)

麻酔薬打って痛みがひかないとは
重傷患者様ではないですかぁ↑

気をつけてくださいね( ̄▽ ̄)

応援ぽちp(^_^)q
2011/01/16(Sun) 21:54 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
猫空さん
へ~e-451
意外ですe-2
足の裏のツボとかは体の要所要所につながってるのは知ってましたが歯と肩こりは初耳です。
マサしのはこないだ歯医者で虫歯を治してもらったばかりなので今のところはないと思います。
でも歯並びは悪い方なので何か関係あるかもしれませんねe-284


コメントありがとうございましたe-466


2011/01/17(Mon) 02:55 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: 肩こりΣ(゜д゜lll) じゅんじゅんさん
じゅんじゅんさんも気をつけてくださいね。
自覚症状のないタイプが一番怖いですe-447
歳をとってから一気にきますので・・・
今のうちからいたわってあげてくださいe-257

コメント&応援ポチありがとうございますe-466


2011/01/17(Mon) 02:59 | URL  | マサしの #TOBffLV.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

