--年--月--日 (--) | 編集 |
 トムくんの初雪遊び
2011年01月17日 (月) | 編集 |
こんばんは

名古屋は物凄い雪でした

名古屋雪


朝起きたらチラチラ降ってましたが大きい道路は溶けてるだろうと思い昼過ぎからに乗って出かけたのですが猛吹雪
こりゃ帰り積もるかも・・・
ノーマルタイヤだが大丈夫か?
まぁ何とかなるだろうと楽観的

帰りは18時頃でしたがその頃にはにこんもりと雪の山が
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハハハパ.:。+゚
もう笑うしかありません。

2速3速(マサしののはミッション車)を駆使しながらのろのろと帰路につきました。
意外と裏道は大丈夫でしたが大きい道路が逆に大変。
雪がシャーベット状になっててタイヤが空回りしたり。
でもなんとか無事帰宅できました。
もうその頃には足がパンパンです。
ミッション車の辛いところですね(o´Å`)=зフゥ



そうそう、
今年初の積雪なので去年5月生まれのトムくんにとっては初雪になるんですよね~

先ほど旦那をお見送りした時についでに遊ばせてみました。
(今週は昼勤で積雪の&週始めの早めの出勤でいつもより1時間早い深夜2時にを出る羽目に一家の大黒柱、頑張って
なので写真は深夜の物です。



どんな反応するか楽しみ(^m^)

トム雪1
トムくん初雪~







最初はビクビクでしたが徐々に慣れて興味津々に動きまわってました。

トム雪2
キョロキョロ





名古屋でこんなに積もることはめったにないのでトムくんにとっていい体験になりました










トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
雪、大変ですねえ…
以前はこちらも年に一回は積もりましたが、最近は全然です。

そう言えば…大雪で会社から全員に早退指令が出たことも有ったなあ…でも、時すでに遅し…でした。

トム君、可愛い~
これはなんだろう?って感じでしょうか?
(^^)

今日も応援ポチッ!
2011/01/17(Mon) 06:30 | URL  | Tom #-[ 編集]
雪。
雪すごかったですね(^^)
三年目の冬ですが、
こんなに積もった雪を見るのは
初めてデス!!

トム君にも貴重な体験でしたね(^^)

応援ぽちp(^_^)q
2011/01/17(Mon) 15:21 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
名古屋も雪なんですね。
こっちは(札幌)ひどい状態ですよ!!なんでもっとコンスタントに降ってくれないもんですかね~。

トム君、さぞワクワクしたでしょうね。この後、ぐっすり寝てませんでしたか?
リンクの件、もちろん大歓迎です。こちらこそ よろしくお願いしますね!
2011/01/17(Mon) 21:13 | URL  | 猫空 #-[ 編集]
名古屋の様子、ニュースで見ましたよ~!
すごい積ってますね!!
うちの方も少し積りました!久々の雪、ココアがずーっと眺めてました。
トムくんにとっては、生まれて初めての雪ですね~

それにしても、深夜2時ですか~!?
大変ですね!!
風邪などひかれませんように(>д<)
2011/01/17(Mon) 22:24 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
Re: おはようございます Tomさん
昔々マサしのも大雪で早退したことあります。
いつもは30分の道のりを3時間かけて帰る羽目にe-327

トムくん平気で雪の上をサクサク歩いてて・・・冷たくないんかなぁと(^^;
鈍感?


コメント&応援ポチありがとうございますe-466


2011/01/18(Tue) 01:44 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: 雪。 じゅんじゅんさん
本当凄い雪でしたよねe-451
愛知県はだいたい1年に1回は積もってたんですがここ数年ほど積もってないのでその分一気にきたって感じですね。
やはり九州は降りませんか?


コメント&応援ポチありがとうございますe-466


2011/01/18(Tue) 02:01 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
猫空さん
札幌ほどではないですが名古屋にしてはかなり降りましたe-191
こっちはちょっと雪が積もっただけですぐ交通麻痺を起こします。

マサしのが寒さに耐えられなかったので5分ほどしか遊ばせてあげれませんでした。
なので遊び足りなかったんでしょうね、イスと格闘してました(^^;;

リンクありがとうございます早速貼らせていただきますe-454


コメントありがとうございましたe-466


2011/01/18(Tue) 02:11 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
しめじさん
ニュースになってたんですか?!e-451
マサしの、知りませんでした。

ココアちゃん、雪が綺麗で見とれちゃったんですねe-454

実はもう風邪を引いてしまいましたe-351
喉がガラガラですe-327


コメントありがとうございましたe-466


2011/01/18(Tue) 02:17 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

