スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 トムくん大脱走
2011年02月02日 (水) | 編集 |
こんばんは

猫空さん、お待たせしました
今回はの「ある物」が出てくるお話で~す。


我が家の愛猫トムくん

完全室内飼いで育てているのですがとてもお外に恋焦がれてます。
特にチュンチュン(雀)に(笑)

外に恋焦がれるトム
お外に恋焦がれるトムくん




そして3回ほど脱走を謀りました

1回目はマサしのの不注意で玄関を掃除中ドアを開けっぱのまま旦那と話し込んいるうちにこそぉ~っと。
旦那がトムくんが居ないのに気づき、マサしのが慌てて外に出て「トムくんッ」と大声で叫んだら門の前のベンチの上でこっちを向いて固まってました。
多分恐る恐るだったんでしょうね。
それと物凄いマサしのの勢いにビックリしたんでしょう(苦笑)

2回目はマサしのがに帰って来たとき玄関のドアを開けたとたん飛び出して行ってしまいました。
本当、あっとゆぅ間で・・・
マサしの追いかけたのですが門の柵をすり抜け外へ
あまりの速さにマサしの見失ってしまい近所に居た人に「猫見ませんでしたか?」と聞いて歩きました。
それでも見つからずどぉしよ~、お腹が空いたら戻ってくるよね?交通事故に合ってないかな?と泣きそうになりながらに帰るとマサしののの下にトムくんの顔がぴょこっと。
「トムく~ん(涙)」
よかったぁ~と思ったとたん全身の力が抜けました。
必死でトムくんをの下から引きずり出しギュッと抱きしめたマサしのは涙ボロボロでした

3回目はマサしのが不在の時にあったそうです。
旦那が玄関のドアを開けたとたん出て行ってしまったらしくその時もの下に居たそうです。


完全トムくん、狙ってます。
人間が玄関のドアを開ける瞬間を


なにか対策しなければといろいろ考え抜いた結果、ドアに柵を取り付けることにしました。
でも柵って意外と値段が高いんですよね。
人間が出入りしなくちゃいけないので扉式のなんてそう簡単に手が出せない。
それに取り付けは?

などいろいろ問題が出てくる有様。
もっとこぉ手軽で便利な・・・取り外しが簡単で値段も手頃な物。

で、マサしの思い出したのです。
小さな子供が居る友人宅にあった物。
それはベビーフェンスです。

これって取り外しが可能で取り付けも簡単。
人間はまたげばいいし、子供が生まれた時にも使えるわと意気揚々とホームセンターに買いに行ったらこれも意外と高ひ
5,000円~10,000円ぐらいしちゃうんです。

何とか安く手に入らないものかとオークションを漁ってみたら発見
中古で1,100円で落札。
しかもかなりの美品。
マサしの、お得な買い物しちゃいました

早速取り付けてみたらぴったり。
ベビーフェンス

玄関のドアを開けてもいきなり飛び出してこない。
鉄壁のディフェンス。

これで一安心です


でもこれって意外とまたぐの大変
買い物後の大荷物の時は特に
あと、お客さんが来た時も大変かな。
ある意味足の良い運動になります。

でもトムくんの安全には代えられません


で、当の本人トムくんはといえば・・・

バァ~リ、バァ~リ、バァ~リ。
トム爪とぎ

となぜか爪とぎに使っています。
なんか爪の引っかかり具合がいいみたいです

おかげでもうボロボロ。
2度とオークションに出品できないしリサイクルにも回せない。
マサしの宅で使いきるしかないですね。







今日もこのベビーフェンス、鉄壁のディフェンスをしてくれました。

トム1
出かけるのぉ~









僕も出るぅ~
トム2


トムくん、出れないよぉ~だ







P.S.
猫空さん、すみません。
本当たいした物じゃなくて
「ベビーフェンス」とゆぅ言葉が浮かんでこなく、なんて説明すればよいかわからなかったので・・・










トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
おお~
マサしのさん!

そうだったんですね!
「爪研ぎのために用意したのではないもの」ってところが猫らしいですよね。
トム君にしてみれば、自分が玄関を飛び出すと、人間2名が大騒ぎするのが
おもしろいんでしょうね。ウチも庭に出した時に「捕まえてご覧!」って感じで
車道に飛び出したことがあって、口から心臓が出そうになりました。
幸い北海道は寒いので、玄関の内側にもう一つ戸がついてるので、
ベビーフェンスの必要は無いです!
謎の物体、何か教えていただいてすっきり!
2011/02/02(Wed) 18:38 | URL  | 猫空 #-[ 編集]
Re: おお~ 猫空さん
あ、その記事読みましたe-257
マサしのもあるあると共感しながら読んでました。

北海道は二重扉なんですね。
マサしのが通ってた小中学校は二重窓でした。
空港と自衛隊が近くにあったので騒音防止の為だと聞いたことがありますが本当の理由はわかりませんe-351


コメントありがとうございましたe-466

2011/02/03(Thu) 01:39 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
こんにちは~
お外を眺めながらたたずむトム君…可愛い過ぎです(><)

脱走時も無事で本当に良かった(TT)

今日も応援ポチッ!
2011/02/03(Thu) 17:18 | URL  | Tom #-[ 編集]
トムくん、次々にやらかしてくれますね~(^_^;)
でも、大事に至らなくて良かった!
うちのうるめも、またまた同じ経験ありですよ~!
若い頃は、すきあらば、玄関から外に脱走を趣味にしてました!とにかく、忍者のようにすばやくて外に出る時は大変でした…!
いつしか、出ようとしなくなったけど…でも、長いこと続いたような…(^。^;)
トムくんが、もし野良ちゃんだったら、きっとボス猫になる器ですね(^◇^)

猫空さんだ!
そうそう、以前、コメントにフォトブックのこと書かれてましたよね!
猫空さんがお勧めのサイトを教えて下さったので、もし良かったらのぞいて見てくださいまし
http://www.photoback.jp/home.aspx
猫空さんのブログでも紹介されてますね(^-^)b
2011/02/03(Thu) 17:58 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
Re: こんにちは~ Tomさん
いつも朝、雀の鳴き声が聞こえると窓辺にたたずんでいるんですよe-454

脱走してもココが自分のe-112だとわかっていると思うので戻って来るとは思うのですが、人懐っこい猫なので誰かに連れて行かれたりしないかとか、にぶちんだからe-125にひかれちゃわないかとかいろいろ心配事が沢山で気が気じゃありませんでしたe-259


コメント&応援ポチありがとうございますe-466


2011/02/04(Fri) 01:32 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
しめじさん
うるめくんもですかe-451
しめじさんもマサしのと同じ苦労を味わってるんですね(^^;
トムくんも早くうるめくんみたいに落ち着いてもらいたいものです。
とぉぶん無理かな・・・e-330

お勧めサイトありがとうございますe-257
早速覗いてみました。
値段もお手頃なのでプレゼントにも記念に作るのにもいいですねe-415


コメントありがとうございましたe-466


2011/02/04(Fri) 01:41 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

