スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 EAの注意事項
2011年02月15日 (火) | 編集 |
おはようございます

昨日はバレンタインデーでしたね
名古屋は雪が降りホワイトバレンタインデーとなりました

我が家はマンネリ夫婦と化してますので特にそのようなイベントはしませんでしたが晩御飯は豪勢に
デザートになど出してみたりしてみました




さて、EA(自動売買システム)についていろいろ質問をいただいたのでEAを稼動させる上での注意事項やマサしのの環境についてお話したいと思います。

まずマサしのの環境ですが、、、
はFUJITSUのFMV-BIBLO NF40Y 2008年春モデルを使ってます。
OSはWindows Visuta Home Premium 。
回線はコミュファ光でブロバイダーはODNです。

次にEAを稼動させる上での注意事項はを固まらせないこと。
サクサク動かすことが大切です。
スリープや節電モードなんてもってのほか
を休止させてはいけません。
常に動いている状態にしないといけないのです。
マサしのはスクリーンセーバーも設定してません。

主婦としては電気代が気になる所ですが・・・(^^;
VPS(仮想専用サーバー)を使おうかとも思いましたが月々の使用料が2,500円ほどかかるので迷いどころ。
1ヶ月の電気代と比べたところ、相場が動いてる月曜日の朝~土曜日朝まで24時間動かしても1ヶ月の電気代はいつもと1,000円ぐらいしか変わらなかったのでヤメました。
これからEAを扱う上でPCに不具合が出るようでしたら使おうと思ってます。

とにかくは軽い状態にしとかないといけないのでメンテナンスはしっかりやらないといけません。
それが面倒であればVPSを使用された方がいいかもしれませんね
に負担がかかるのが嫌な方もVPSを使われた方がいいと思います。

ちなみにVPSは「お名前.com Windowsデスクトップ」がお勧めです






EAを使う前の話なのですが・・・
マサしのは今までは仕事で文字を入力する程度でしか使ったことがなく、知識はほぼゼロでした。
そんな状態で初めてを購入し、設定など自分でやりましたが手探り状態。
説明書見ながら悪戦苦闘
わからないことはFUJITSUのサポートに問い合わせたりしてました。

でもなんとなく使えるようになったのでわけもわからずダウンロードしまくったり写真や動画を保存しまくったり。
結果、無茶苦茶重たい状態に
MT4が固まったりFX口座のウィンドウが勝手に閉じたり。
どうすればいいのかわからずFUJITSUのQ&Aを見たりサポートに問い合わせたりかなり調べまくりました。

結局のところ基本的なのゴミ掃除を全くしてませんでした(*´∀`)アハハハハ
Cドライブの容量がパンパンで動作が重たくなってたのです。
なので下記のことを行いました。
・不要なファイルやフォルダを削除
・使用しないアプリケーションを削除
・ディスククリーンアップ
・エラーチェック
・デフラグ(最適化)
・復元ポイントの削除
・閲覧覆暦の削除
・写真や動画をCDやDVDに保存
・メモリーを1GB→2GBに増設

それでも思ったほど改善しないのでどうしたものかと調べたところ、
Dドライブにデーターを移したりアプリケーションをインストールする。
アプリケーションによってはインストール先を変更すると正常に動作しないことがあるので注意。
ハードディスクのCドライブとDドライブの割合を変更しCドライブの領域の方を多く再設定する。
その場合リカバリが必要になるのでのバックアップをしなくてはいけない。

は正常に作動しないのは困るしは面倒
迷いましたがをサクサク動かす為を選びました。

もう無茶苦茶大変でした
2週がかり土日を潰しました。
その間は全く使えないし。
でもその甲斐あってサクサク動くようになりましたぁヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

あとMayuhimeさんの記事に書いてあったことも実行したらさらにMT4がサクサク動くようになりました。

それ以来月に1度はのゴミ掃除、
・ディスククリーンアップ
・エラーチェック
・デフラグ(最適化)
・復元ポイントの削除
・閲覧覆暦の削除
を必ずやってます。


これはEAを使用する前の話ですが、これをやっといてつくづく良かったと思ってます。
なにせマサしのは1つので5つのEAを動かしてるのですから
しかもヒロセ通商で取引もしちゃってますっ。
をやってなければ今頃固まりまくりですね

1つので5つのEAを動かしてるといってもMT4を5つ立ち上げてるわけじゃありません。
まぁ似たようなもんですがマサしのは4つ立ち上げてます
・FXDD(FXエントリーEA用&テクニカル分析用)
・4XP(横綱FX&武士道FX用)
・4XP(どすこいFX&うっちゃりFX用)
・セブンインベスターズ(テクニカル分析用)

FXDDのMT4はユーロドルとテクニカル分析用に米ドル円の2画面を表示。
4XPは名前を変えてMT4を2つダウンロードし、1つは横綱FX8通貨と武士道FXで9画面、もう1つはどすこいFX8通貨&うっちゃりFXで9画面表示してます。
本当はもっと細かく分け、1つのMT4に対して4通貨ぐらいの方がパフォーマンスが上がるようですがこれ以上増やす気にはなれず(^^;
セブンインベスターズはテクニカル分析用なので自分が取り扱ってる通貨を表示してます。

だからといって常に4つ立ち上げてるわけじゃなく常時立ち上げてるのはFXDDだけ。
4XPは横綱FX・武士道FX・どすこいFX・うっちゃFXのエントリー稼働時間が日本時間でサマータイム2時~14時、通常(サマータイム外)1時~13時なのでそれ以外の時間は保有ポジションが無い限り閉じてます。
VPSならつけっぱでも何の問題もないんでしょうが
セブンインベスターズは自分がテクニカル分析したい時だけ立ち上げます。

なので常に立ち上げてるのはFXDD1つ。
MAXでMT4が4つとヒロセ通商の取引画面2つ(口座が2つあるので)Internet Explorerのウィンドウが1つで計7つ、下手したらそれ以上のウィンドウが立ち上がってることがありますが何の問題もなく使えてます

MT4自体そんなに重いソフトじゃないので普通の状態でも3つぐらいまではだと思いますが沢山立ち上げる場合は2つのに分けたり、マサしのの様にCドライブとDドライブの割合を変更した方がいいと思います。


あとMT4を閉じる時「Expert Advisors」のボタンをONからOFFにした方がいいそうです。
ボタンON ボタンOFF

理由は次MT4を立ち上げたとき正常ではないロジックでエントリーしてしまう可能性があるからだそうです。
(横綱FXサポートに確認済み)


最後に・・・これが一番重要なことですが、
EAはパソコン環境によってエントリーしたりされなかったりし多少結果が変わってくることがあるようです。

最初、横綱FXで発表されてるリアルタイム結果とマサしのの結果が違うのでどうして?!と思い横綱FXのサポートに問い合わせたことがあります。
リアルタイムの方ではエントリーされてるのにマサしのの方は全くエントリーが無かったり、リアルタイムの方はプラスでマサしのの方はマイナスだったり。
そんなの詐欺だと思いますよね。
でもこんなの当たり前らしいです。
他の方からもこのような問い合わせが沢山あるようです。

理由としてサーバーの受信感度やFX業者のセンターからのレート発信の順番などが挙げられるようです。
考えてみればからメールを一斉送信しても受信者側の環境(ドコモやauなど)によって感度はバラバラ。
受信も携帯会社が一緒でもの機種により早かったり遅かったりで同時に受信しませんよね。
電波が良くても受信スピードも違いますし、電波が悪ければ受信しづらい。
電源が入ってなければ受信されないし、壊れてるのなんて条件外ですよね。
でもアナログ地デジワンセグの順番で配信されてるし。
ワンセグを同時に見るとずれてるから面白い(笑))

マサしのはに詳しくないので本当かどうかわかりませんがそんなもんかと受け止めてます。
その代わりその逆、リアルがエントリーなしでマサしのはエントリー有り、リアルがマイナスでマサしのはプラスといったこともあるので結局はイーブンかと(^^;

ですのでマサしのと全く同じ結果になるとは限らないので参考までにご覧くださいね



次回はFX海外口座入出金偏で~す





2月23日追記)
Mayuhimeさんのブログで「FXの場合、同時に注文を入れても、業者側がその注文を受け付ける、受け付けないなどもあるのかもしれませんねぇ」と書いてありました。
なるほど~、とマサしの納得してしまいました。

側ばかりではなくFX業者側の注文&決済の受信状態にも問題があるのかもしれませんね
EAのロジックはマサしのも皆さんのも同じだから条件さえ合えば自動で注文&決済してくれるので環境が一緒ならタイミングも同じのはず。
けれどもFX業者側の受信タイミングが一緒じゃなければ同じ結果になりませんよね~
しかも環境が違えばさらにタイミングも変わってくるのでもっと結果が違ってきますね







FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
EA環境
おはようございます。ライトプラン、昨夜寝るときにかなりプラスになってたのに、さっきロスカットされちゃいましたねー。残念。

わたしは、お名前.com使ってまーす。二階とキッチンにパソコンがあるので、子供たちが寝たら部屋、家事中はキッチンと、どこからでもみれるので助かっています。あと、ちびっこがいるので、添い寝しながら、公園であそばせながらもiphoneからチェックしています。mt4はわたしもFXDDと4XP(どすこいでした)、分析用にセブンインベスターズです。セブンインベスターズのmt4が一番反応がいいですよね。
どすこいはまだ送金出来てなくて動かせてないのですが、たのしみでーす。
2011/02/15(Tue) 10:52 | URL  | しょしょとっちんままま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15(Tue) 23:07 |   |  #[ 編集]
こんにちは~
今日は久々の休みなので夕方から参戦できそうです\(≧▽≦)丿

PC環境は大事ですよね~
以前使ってたネットブックはダメでした~

PCのお掃除はC Cleanerを使うと楽ですよーボタン押すだけですし、レジストリも掃除してくれますし!

今日も応援ポチッ!
2011/02/16(Wed) 13:11 | URL  | Tom #-[ 編集]
こんばんは
マサしのさん今晩は
いろいろ情報ありがとうございました。
ウ~ン今時の主婦は凄い。日本も”シュフ”に任せた方が
いいかもしれませんね。

いただきノートPCは、壊れていたCDドライブとHDD(新中古)を
自分の故障ノートPCから取外し交換して動きは安定しました。
VPSは今後どうするかですが、一応これでやってみようかナと・・・
それで、ライト動かしているのですがシグナル出ないんですね。
シグナルぐらいは出るかなと・・・入金していないから無理?


庭に来るにゃん子は、飼い主にそれとなく言ったのですが、
「猫は水が嫌いだから、庭に入ったら水かけて」と・・・
ハァ・・24時間ホース持って庭に立っていられまセ~ン 寒いし!
マサしのさんの”魚を置いておく”逆転の発想で、これいいかもしれませんね。

我がワン子 サクラは、一見少し顔長のゴールデンですかね。
大きさは、ゴールデンとボーダーの中間かな。
性格は、人と他のワンコがとても好きで、おとなしいです。
でも外での運動量と動きは機敏でボーダーですね。
サクラは、東京で処分1日前にボランテアの方により助け出され我が家
に里子として桜の咲く頃来ました。なのでか、とても良い子で(ハイ親ばかです)
癒し系やってくれています。
先日、散歩の途中でくっついて来たのでムギュと抱きしめたら、他のオジサン
に変な目で見られました。外では ムギュ やめよう!

では、またヨロシクお願いします。

ア! ドル口座もまた検討中です。
2011/02/16(Wed) 22:25 | URL  | gaku #aEmTB4nk[ 編集]
Re: EA環境 しょしょとっちんまままさん
マサしのも損切りされてましたけど100円単位のマイナスでした。
かなり賢いEAですね(^^)

自分のライフスタイルに合わせてパソコン環境を選ぶのも良いですねe-284
マサしのはまだiPhoneデビューしてないんですよ~e-259
今使ってるのがauなので多分Androidになると思いますけど。

セブンインベスターズは一番サクサク動いてくれますのでストレス無く見れますe-257
でもLondonクローズなのでポンド円・ユーロ円を、米ドル円はNYクローズのFXDDで見てます。

4XPもクレジット入金できるので簡単でいいですねe-454


コメントありがとうございましたe-466


2011/02/17(Thu) 01:09 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
鍵付きコメント Gさん
こちらからお返事失礼しますm(_ _)m

そのニャンコが野良ちゃんだと餌を与えてる人が飼い主とみなされ他に被害者の方が居た場合、その方に損害請求をされることもあるようなのでこっそりとやってくださいねe-257e-330

PCの修理代も考えず気軽にすすめてしまいましたが・・・
きっかけになったのでしたら幸いですe-454

お仕事帰りですか?
お疲れ様ですe-257
次回投稿楽しみにしてますe-343


コメントありがとうございましたe-466


2011/02/17(Thu) 01:32 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: こんにちは~ Tomさん
平日休みなんですか?
それとも有休かしら?
なんにしれたまの平日休みは嬉しいですよねe-454

性能のいい新品のPCを買い直せばいいのかもしれませんがPCの新モデルのサイクルは早いから今買ってもすぐ古くなっちゃうので・・・
今のPCでも十分機能してますからメンテナンスをしっかりやってあげれば問題ないかと。

TomさんはPCに詳しいですね~
参考にさせていただきますe-257


応援ポチ&コメントありがとうございますe-466


2011/02/17(Thu) 01:39 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: こんばんは gakuさん
修理、ご自分でされたんですか?
凄いですね~e-451

シグナル??
FXエントリーの様な売買シグナルでしょうか?
EAは出ないですよ。
入金されてれば勝手にエントリーしてくれるんです。
その際にエントリーしたレートがラインで表示されますので視覚的にシグナルっぽく見えるかも。

猫ちゃん、飼い主さんがいらっしゃるんですね。
だったらこそこそ餌をやらないでいいかもe-284
でもその飼い主さんももう少しなんとか対処してくれても・・・と思ってしまいますね。

サクラちゃん、訳ありワンちゃんだったんですね。
これも何かの縁ですね。
サクラちゃんはgakuさんに貰われて幸せ者ですe-420
周りなんか気にせず沢山ハグしてあげてくださいe-446


コメントありがとうございましたe-466


2011/02/17(Thu) 02:03 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(Thu) 18:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

