スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 FX海外口座入出金
2011年02月17日 (木) | 編集 |
こんばんは

火・水と友達と約束してて忙しい日々を過ごしていたマサしのです。
沢山コメントいただいてたのにお返事できず済みませんm(_ _)mペコリ
先ほどお返事しましたので・・・。

いつもはヒマヒマしてるのに用事が重なる時ってほんと重なりますよね



さて、昨日の続きです。

FXの海外口座を開設したはいいが入金はどうするの?
手数料は?
サポートは大丈夫?
などいろいろ疑問が湧きますよね

マサしのも初めて海外口座を開設した時、迷いました。
日本の口座と違いいろいろめんどくさい(-"-;)
特に入出金がめんどい。
何より送金に高い手数料がかかるのにはビックリしました
しかもべらぼうに
日本の銀行間のように数百円単位じゃないんです。
たかだか送金するだけなのに。
そんなんじゃ何度も気軽に出し入れできない
スプレッド幅も広いし、いろいろデメリットが多すぎ
でも日本と違いレバレッジ規制が無いので小額資金から取引できるとゆぅリミットもあるので外貨預金のつもりで運用するのもいいかと。
なによりFXDDじゃないとEAが使えないし


まず、海外口座に入金する方法はいろいろあります。
・銀行から送金
・郵便局から送金
・クレジット
・PayPal
etc.・・・
ですがFX業者により取り扱ってる物が違うので確認されたほ方がいいと思います。

送金にかかる手数料はじゅんじゅんさんのブログに詳しく書かれてたのでそちらを参考にしてください
(じゅんじゅんさん、勝手にスミマセン

円からドルに外貨両替する時、FX業者で現受けすると通常外貨両替するより手数料をお得にすることができるようです。
詳しくは→Mayuhimeさんのブログ

それから送金すれば両替手数料が省けるので送金手数料だけで済みますね。


ちなみにマサしのは4XPの口座にはクレジットカードでドル入金しました。
口座には即座に反映されすぐ取引できました。
クレジット入金の場合、今のレートで入金されるわけではないので各クレジット会社に問い合わせた方がいいと思います。
マサしのの時は80.45円ぐらいでしたが請求明細書は82.24円でした。
大きい金額だとかなり大きな出費になりますがマサしのは1000ドルでしたので両替手数料+送金手数料合わせて1,800円ほどで済んだことになります。
銀行から送金するより安く済んだし手間隙かけずに済んだのでかなりお得でした

FXDDはマサしのが開設した当時はクレジットの取り扱いは無かったのですが、最近ドル口座へのクレジット入金が可能になったそうです。
円口座はまだ対応してない様なので早くクレジット入金できるようにして欲しいものです

そんな円口座にマサしのは大垣共立銀行から海外送金しました。
送金手数料は仕向送金手数料1,500円+電信料2,000円+円為替取扱手数料(送金金額の0.05%)最低1,500円で合計5,000円でした。
最初、一番安いロイズTSB銀行から送金しようと思いましたがロイズの口座を作らなくちゃいけないし時間かかるしで何かとめんどう。
とりあえず早くEAを動かしたかったのでちょっと割高だけど大垣から送金しちゃいました。
その分EAに稼いでもらえばいいですし
口座に反映されるまで1週間ほどかかり待ち遠しかったです。

なんにしれ海外に送金するには必ず手数料を支払わないといけないし場合によっては新しく銀行口座を作らなければならないこともあるので手間隙かけて安く送金するか多少手数料が高くても手っ取り早く送金してしまうかのどちらかだと思います。
マサしのはめんどくさかったので今持ってる銀行口座の中で一番手数料の安い大垣共立銀行から送金しました(^^;


さて、今度は出金ですが・・・
マサしのはまだ出金しことがないのでよくわかりません。
ごめんなさいm(_ _)mペコリ

でも大体ですが・・・
まず4XPは出金するのに35ドルの出金手数料がかかります。
FXDDは無料だそうです。

ドル口座から出金される場合ドルで日本の銀行に送金されることになるのですが、だからと言ってわざわざ外貨預金口座を作らなくてもいいみたいです。
日本の普通口座にその日の円レートで換算して振り込まれると聞きました。
外貨預金口座をお持ちの方はそちらに振り込んでもらえばいいですね。
その際にどの様な手数料がかかるか詳しくはわかりませんが・・・
大体2,500円ほどの手数料が発生するとのことです。

あまりお役に立てずスミマセン


サポートの方は4XPもFXDDも日本人スタッフがいますので問題ないかと。
メールだと質問した翌日に、遅くとも1週間以内に返信がありました。
メールのみではなく電話でのサポートもあるので便利です。
マサしのもFXDDで1度利用したことがあるのですが、必要事項と希望日時を入力し送信したらその日時に国際電話がかかってくるのです。
とても親切丁寧で感動ものでした

と、このように疑問がありましたら直接FX業者に質問するのもいいかと思います



4XPは→こちら
FXDDは→こちら







FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます(^^)
ずっとFX不調続きで子育てブログ化して
たし、いつも教えて頂いてばかりだったので、
少しでもお役に立てて嬉しいです(^^;;

海外ってホント面倒ですょね(T ^ T)

応援ポチ(^O^☆♪
2011/02/17(Thu) 21:43 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: ありがとうございます(^^) じゅんじゅんさん
いえいえ、こちらこそ助かりましたe-257
e-337で調べて目で確認しても文字にするのってめんどいんですよね。
それをじゅんじゅんさんが上手にまとめてくれてたのでe-454

FXエントリーのEAは稼動できましたか?
その前に入金は無事できたのでしょうか?
じゅんじゅんさんのブログも毎日覗いてますよ~
楽しみにしてますので頑張ってくださいe-271


コメント&応援ポチありがとうございますe-466


2011/02/18(Fri) 01:19 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
嬉しいです(o^^o)
わが家のEAは結局、可動してません(T ^ T)
色々と手こづってしまった分、冷めちゃった
感があるんですが、マサしのさんのブログを
見るとしたいなぁっと思いつつ、時間が
過ぎている感じですが、いつかしたいと思います(^^)

とりあえず、ロスカット寸前でしたが、
少し回復したのでこちらから頑張ってみます( ̄▽ ̄)笑
2011/02/20(Sun) 11:40 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: 嬉しいです(o^^o) じゅんじゅんさん
タダで貰ったEAなので稼動させなくても損はしてないですよねe-284
余裕がある時に始めるのが一番ですよe-454

1000通貨単位でもかなり稼げますよ。
マサしのもヒロセのもうひとつの口座はロスカットしまくりでe-330
1000通貨単位で少しずつ原資を増やしていきました。
1000通貨単位から取引できるヒロセ通商さま様でした(笑)


コメントありがとうございましたe-466


2011/02/20(Sun) 13:41 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

