--年--月--日 (--) | 編集 |
 スプレッド
2010年06月01日 (火) | 編集 |
こんばんは

今日は月曜日なのでマサしの、窓閉めトレードする為、張り切って朝の6時前に起床しました。
中東為替相場情報でレートチェックすると全体的に先週のクローズ値から下に下がってました。
でも米ドル円は数pips、ユーロ円は10pipsくらいしかレートの変動がなかったので40pipsほど下がってるポンド円でトレードしようと的を絞りました。
窓は閉まる方向に動きますので今回はロングでエントリーする準備です。

朝6時からスタートするヒロセ通商でトレード開始。
と思ったらヒロセさんったらBidとAskのスプレッドが開きすぎ

確かにヒロセ通商は流動性の低い時間帯はスプレッドが拡大します。
開いたとしても先週は10pips~15pipsくらいでした。
でも今日は最大で30pipsくらい開いてました
ちょっと開き過ぎですぅ~
エントリーするのを躊躇してたらレートが上がっててしまいエントリーするタイミングを逃してしまいました。

こんなんじゃエントリーしたとしても取れて7~8pips。
7~8pipsでもいいか・・・2~3枚かければ・・・でもポンド円で2~3枚はチャレンジャー過ぎ
と自分の中で葛藤して出た答えが朝7時からスタートするDMM FXで再度窓閉めにチャレンジでした。
窓が開いてない可能性もありますが

でも待ってる間うとうとしてしまい目が覚めたのがお昼とゆぅ失態
結局、窓閉めトレードできませんでした

う~ん、
月曜日はだいたい朝7時からスタートする業者さんが多い中、ヒロセ通商は朝6時からスタートするとゆぅ数少ない業者さんの1つではあるんですが流動性の少ない時間帯はスプレッドが拡大してしまうとゆぅのが難点ですね

今朝の例でゆぅと・・・
ヒロセさんのポンド円、先週の終値は131.44。
今日の始値はBidで131.03、Askでは131.31でスプレッドが28pipsもあります。
Bidだけで見れば先週の終値は131.44で本日のスタートが131.03ですから完璧窓が閉まったとしたら単純計算で41pips
獲得できることになります。
でもエントリーできるのはAskのレートなので始値131.31でエントリーしたとしたら単純計算で13pipsしか獲得できないのです。
さにさらに窓は完璧に閉まらないこともあるので欲張らないで131.30で決済なんてことするとプラスになるどころか1pipsマイナスですよぉ~
机上の計算どぉり頭から尻尾まで取れるわけではないので下手したらもっとマイナスに・・・

そんなんで迷ってたら結局トレードできず仕舞い
美味しい思いはできませんでしたがマイナスにならなかっただけ良しとします


そうそう先々週のへぼポジ、今日建値決済できました
マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 5.31 米ドル円
獲得pips数は0ですがスワップが47円付いてます
しかもドテン売りを仕掛けてみました。
今、20~30pipsほど利が乗ってます
ストップは本日の高値付近、リミットは90.500で設定しておこうと思います。
でもドル円はポンド円に比べると動きが小さいので手動で決済しちゃうかも

取り合えず、、、
結果0pips トータル+47円


パチンコは夕方からマルハンにLet's go
新台のひかる源氏を打ってみました。

17,000円投資しましたが面白いリーチも激しいアクションもなくゲームフローもつまらないしで途中で台移動しました。
こんなに投資する前にやめときゃいいのに
いつものことです

打ちたい台もなく何気に北斗の拳に座り何気に2,000円で大当たり
16R4回、5R2回の6連荘
しかもラオウVerなので出玉が多い
100回転回して終了。
北斗の拳で35,000円出しちゃいました


結果 +16,000円


昨日の負け分を取り戻せて良かったです


マサしのは今からヒロセさんの「タダモノジャナイ!LIONおこわのお茶漬けキャンペーン!」に応募する為、スキャルを頑張ってみたいと思います
本日はイギリスやアメリカがお休みらしく小動きが続くと思うのでスキャルには最適です。
でも相場が閑散だと突然大きく変動したりすることがあるのでそれに気をつけながら・・・





でゎでゎこの辺で、、、









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
コメント
この記事へのコメント
やられました( ..)φ
窓閉め、スプレッドの開き、ぁれは勘弁ですよねv-12

買った後にきずいてとりあえず、利は乗ってきた
ので逆指は0円で入れてたのですが、すべった
みたいで、-400円でストップかかってて朝から
チーンでしたv-17

でも、毎回こんなに開いてるものでも
ないんですねv-158

来週も頑張ってみまーすv-91

マサしのさんはいつも勝ちの額が
高いので負けてもぁまりひびかない感じ
ですよね(-"-)私はまだまだメンタルの
修行が必要みたいですv-14
2010/06/01(Tue) 10:05 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
応援ポチッツv-257
2010/06/01(Tue) 10:21 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: やられました( ..)φ じゅんじゅんさん
コメントありがとうございますe-257

> 窓閉め、スプレッドの開き、ぁれは勘弁ですよねv-12
>
> 買った後にきずいてとりあえず、利は乗ってきた
> ので逆指は0円で入れてたのですが、すべった
> みたいで、-400円でストップかかってて朝から
> チーンでしたv-17
>
> でも、毎回こんなに開いてるものでも
> ないんですねv-158
>
> 来週も頑張ってみまーすv-91

そうなんですよ~
ポジション持っていきなりマイナスだとびっくりしちゃいますよねe-451
流動性が高くなればスプレッドも狭まってくるんで他の業者さんがオープンする朝7時まで様子見でそれからトレードするのもいいかもしれないですねe-348
ただその時、窓の状態がどぉなってるかは賭けですがe-330


> マサしのさんはいつも勝ちの額が
> 高いので負けてもぁまりひびかない感じ
> ですよね(-"-)私はまだまだメンタルの
> 修行が必要みたいですv-14

いやいや~、
FXは100円でも200円でも負けると無茶苦茶悔しいですv-406
スワップのマイナスも許せないくらい。
だから損切りできなく塩漬けポジションを持ち続けてしまうことがあるんですよ。

昔、マイナス10万円オーバーの塩漬けポジを間違えてクイック決済したことありますe-350e-350e-350
その時は目が点で顎が外れましたe-447(笑)
機会があればその時のお笑い記事(今では笑い事)ブログにe-303しますので読んでくださいねe-348


2010/06/01(Tue) 13:26 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: ☆ じゅんじゅんさん
> 応援ポチッツv-257

応援ポチありがとうございますe-466

2010/06/01(Tue) 13:29 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

