--年--月--日 (--) | 編集 |
 ドローダウン
2011年02月27日 (日) | 編集 |
こんにちは

お待たせしました
今、マサしのが走らせているEA(自動売買システム)「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」「FXエントリーEA」の結果報告です。

今週はかなり激しいドローダウンが起こりました


まずは「FXエントリーEA」から・・・

FXDDレバレッジ400倍 円口座
FXDD 2.21~24
FXDD 2.25
ライトプラン 設定Lot数0.2


先週と比べるとマイナス4,725円ですが週末に持ち越しポジがあるのでこれが無事プラス決済されればトータルプラス

FXDD 持ち越しポジ


来週の週初め、どちらにが空くか楽しみですね



「FXエントリーEA」はたいしたドローダウンじゃないのですが、
問題はこちら、「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」です。

4XPレバレッジ200倍 ドル口座
4XP 2.21~22
4XP 2.23~25
設定Lot数
↓↓↓
「横綱FX」
EURGBP 0.36Lot
GBPCHF 0.36Lot
EURUSD 0.06Lot
USDCHF 0.30Lot
USDJPY 0.12Lot
AUDCAD 0.18Lot
CHFJPY 0.06Lot
EURJPY 0.06Lot

「武士道FX」
EURGBP 0.30Lot

「どすこいFX」
EURCHF 0.14Lot
GBPCHF 0.08Lot
EURGBP 0.05Lot
USDCHF 0.14Lot
EURJPY 0.02Lot
USDJPY 0.02Lot
GBPUSD 0.01Lot
GBPJPY 0.01Lot

「うっちゃりFX」
EURUSD 0.03Lot


今週から「横綱FX」のLot数を上げたのですがそれが裏目に出ました

Lot数を上げたことに対しては全く後悔してません。
昨年同じLot数設定で原資の1.5倍近くまで増えた実績があるので今週はたまたまマイナスだっただけの話。

それより「うっちゃりFX」です。
「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」「うっちゃりFX」のストップは250pipsで設定されてます。
「うっちゃりFX」以外の「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」はストップにかかる前に最小限のマイナスで損切りされ一度もストップにかかったことはありません。
ですが「うっちゃりFX」はマサしのが稼動させてから2回もストップにかかってるのです

マサしの、過去のエントリーを調べてみました。
「横綱FX」と「うっちゃりFX」のEURUSDのLot数が同じだった為、どちらのエントリーだかわからないのですが・・・

「うっちゃりFX」を稼動し始めた昨年12月16日から今日までEURUSDでエントリーした回数がトータル37回。
内、プラスが20回、マイナスが17回。
勝率的には54%ですが獲得ドル数は34.8ドルで平均獲得ドル数が1.74ドル。
それに対してマイナスが179.4ドルで平均すると10.55ドル。
この結果、なんだかなぁ~

「横綱FX」と「うっちゃりFX」を合わせた結果なのでなんとも言えないのですが、「うっちゃりFX」だけで考えるともっとエントリー数は少ないと思います。
そんな少ないエントリーの中、2回もストップにかかってるとゆぅ事はかなり勝率悪いですよね。
仮に2回ストップにかかた分を省くとマイナス29.4ドルで平均マイナス1.96ドルとほぼ±0。

それに「横綱FX」「武士道FX」「どすこいFX」は逆張りエントリーに対して「「うっちゃりFX」順張りエントリーらしいのですがどう見ても順張りに思えない。

何回もコツコツプラスで稼いでも1回のストップでマイナス。
これじゃぁ意味ないですよね。
EAは長い目で見なくちゃいけないのはわかってるのですがやっぱコツコツドカンは痛いです
それに資金の問題もあるので。

かろうじてプラスで原資は割れてないのですが、1つの口座で4つのEAを動かしてるので強制ロスカットが心配になってきます
それに「FXエントリーEA」でLot数を倍にしたら増え方が違うのを見て、沢山の通貨でポートフォリオを組んでもLot数が少なければ焼け石に水。
やはりLot数も重要ってことで来週から「横綱FX」を重点的に稼動させたいと思います。

申し訳ないのですが「うっちゃりFX」はしばらくお休み。
どうせおまけのEAだし
勝率のいい月曜日だけ「どすこいFX」も稼動させ、あとは「横綱FX」と「武士道FX」を稼動させたいと思います。



そうそう、過去の結果を見てたらUSDJPYのLot数が本来0.06なのに0.60になってる物を発見
多分入力し間違えたんでしょうね。
プラス決済されてたから良かったけどこれがマイナスだたら・・・オソロシイ

皆さんもLot設定を入力する時は気をつけてくださいね







お知らせ
マサしのが稼動させている絶好調のEA「FXエントリーEA」がEAプレゼント第4弾としてキャンペーンが開始になりました
本当は先回の第3弾で終了のはずだったのですが、どうしても欲しいとゆぅ人が沢山いて再キャンペーンとなったそうです。

コレを逃すともうこのEAは手に入りません。
これが最後だそうですからFXエントリーの会員の方(購入履歴があれば)はこのチャンスに是非Getしてくださいね
FXエントリーの会員じゃない人は会員になれば無料でGetできますよ


FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓



横綱FXの詳細はこちら
↓↓↓



どすこいFXの詳細はこちら
↓↓↓



武士道FXは→ こちら










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
横綱FX、私も去年一時期使っていました。
今は後継EAがたくさんでてるんですね。

ぽちっ。
2011/02/27(Sun) 17:59 | URL  | qwe #TL9DnwNw[ 編集]
こういう週も
今週は、一進一退でしたねー。でも、金曜日はかなり大きなプラスで終わりました。同じEAで同じロットですが、やはり環境などによってかなり左右されますね。私のは、ユロドルの2/25 2:00の売りがかなり大きく取れました。でも、4時間足の20MAと1時間足の75MAで跳ね返るだろうなーと思って、手動決済してしまいました。イカンイカン

うっちゃりはあちゃちゃでしたね。まだバタバタしてて送金できてないのですが、しばらく様子見してみます!

さて、今週はがんばってくれるかな?

トム君のおなか見せ写真に私もいやされてまーす。ありがとう!!
2011/02/27(Sun) 18:04 | URL  | しょしょとっちんまま #-[ 編集]
Re: こんにちわ。 qweさん
はじめましてe-257
ご訪問ありがとうございます。

qweさんも横綱FX使われてたんですね。
今は使われてないんですか?

横綱FXの後継EAはどすこいFXだけです。
うっちゃりFXはどすこいFXに付いてくるおまけのEAで武士道FXは横綱FXの1通貨だけのお試し無料EAです。


コメント&応援ポチありがとうございますe-466


2011/02/28(Mon) 01:48 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: こういう週も しょしょとっちんままさん
マサしのも4時間足の25MAで跳ね返りそうだったから手動決済しようと思いましたが月曜日が月末でドルの買い戻しで下がる可能性があったのでやめときました。
それに日足でダブルトップに見えなくもないので。
でもその前にリミットストップに合う可能性もありますがe-330

うっちゃりはあくまでもどすこいのおまけEAなのでそれほど期待しない方がいいのかもしれなしですね。
口座を2つに分け横綱とどすこいを別々に稼動させられればいいのですが資金の関係もあり横綱の方を優先的に稼動させることに決めました。
資金が倍になりましたら両方稼動させたいと思ってます。

トムくんの癒しがしょしょとっちんままさんにも届いて良かったですe-446


コメントありがとうございましたe-466


2011/02/28(Mon) 02:01 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

