--年--月--日 (--) | 編集 |
 ポンド円でショートエントリー
2011年03月02日 (水) | 編集 |
こんばんは

最近の裁量トレードの方はEA(自動売買システム)が調子良かったのでさぼってました

でも今日、チャートを見てたらポンド円5分足でダブルトップらしき物を発見
ショートエントリーしてみました。


セブンインベスターズ MT4 ポンド円5分足
MT4 ポンド円
マサしののMT4の設定は→こちら


マサしのがエントリーした時はこの様にはっきりとダブルトップになってなく「ダブルトップ形成中??」とゆぅ感じのチャートでした。
しかも5分足のダブルトップは信頼度が薄く騙しの可能性も?!

なのになぜマサしのはエントリーしたのかとゆぅと、
まず4時間足75SMA付近だとゆぅ事が1つ。
そして表に示した矢印の部分2ヶ所で上値が抑えられてたことが1つ。
それと「ダブルトップ形成中??」と合わせて3つの根拠があったので勇気を持ってエントリーしてみました。

そうですとも勇気がいります
もしかしたらマサしのの根拠なんて相場には関係なく上抜けて行ってしまうかもしれないのですから。
なのでストップは浅めに134.00で。
これで負けても1,700円程度。
1,700円でも痛いけど

なぁ~んて考えながら昼勤で夜中の3時にを出て行く旦那の弁当を作ってたらFXエントリーのサインも出たので安心して弁当作りに集中。
そしたらあれよあれよと下がっていき+50.0pipsに
もうちょっと粘ろうかと思ったけど最近のポンド円はボラが低いし、欲張ってもあんまいいことないしで手動決済。
そしたら滑って+49.0pips
(ヒロセ通商は現レートの±2.0pipsの範囲の指値注文ができない。)
まぁ1.0pips良しとしましょう
本当いいトレードができました


1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 3.2

ドル円でもなんとかプラス決済

FX結果+69.0pips トータル+6,902円


2月下旬のFX結果は以下のとぉりです。
1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 2.22~24

FX結果+13.0pips トータル+606円

な、なんとかプラス
これで2月のトータルもプラスで終わりました
EAのおかげでトレード回数が減ったのが良かったのかもしれませんね



そうそう、2月28日月末のEAは悲惨な結果で終わった方もいるみたいですね。
マーチンゲールのナンピンでマサしのもドキドキする場面がありましたがトータル的には-7,000円ほどで原資を割るほどのマイナスにはなりませんでした。

マーチンゲールは倍々方式のナンピンになりますのでLot数設定にはくれぐれも気をつけてくださいね。
FXDDの1万通貨は0.1になります。
もしデフォルトの1.0のままだと10万通貨になるので恐ろしいことになってしまいますよヒエ~


EAの結果はまとめて週末にでも・・・







FXエントリー&FXアカデミー
詳しくははこちら
↓↓↓











ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
ナイストレード!!
うつくしすぎるトレードですね。わたしもEAに頼り過ぎてすっかり勉強から遠ざかってました。いかんいかん。

それにしても-7000円ですんだのはすごい!というかわたしがアンラッキーすぎ??だって一晩で10万ふっとんだんですよぉぉぉ!マサしのさんの結果とのあまりの違いにお名前.comのサーバーが遅すぎる???とかいろいろ他に原因を押しつけたくなっちゃったりします。
でも、トレードは自己責任ですもんね。グスン
2011/03/02(Wed) 09:32 | URL  | しょしょとっちんまま #-[ 編集]
マーチンゲール?!
すみません(T ^ T)言葉の意味を
教えてくださぃ(^^;;笑

2月28日、皆さん負けがひどかったん
ですね~(´Д` )私は初日に稼ぎ過ぎたのか、
今週は負けこしですが、28日は-3000円
程度でした(ーー;)

ポンドのショートばっちりはまりましたね( ´ ▽ ` )ノお見事です!!

応援ポチ(o^^o)
2011/03/02(Wed) 23:22 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: ナイストレード!! しょしょとっちんままさん
ありがとうございますe-257
昔はポジポジ病にかかりどこでもエントリーしてましたが最近はココe-2ってゆぅ所でのエントリーを心がけてますe-454

横綱FXの取扱説明書に、
「VPSはメンテナンス等、トラブルが多いため(ハッキングの事例もきいております)どちらかというと推奨しておりません。VPSをご利用の場合は、メンテナンスが突然行なわれたり、知らない間にフリーズしていたり、MT4とサーバーの接続不良で、レートデータが拾いきれていない等が原因で、成績の差異が発生しやすいですので、通常のPC以上にマメなチェックをお願い致します。」
と書かれてます。
なのでマサしのはお名前.comを使用してないわけですが、マサしのとしょしょとっちんままさんの違いはこの関係かも知れませんね。
Mayuhimeさんのブログを見る限りでは不具合はなさそうなんですが・・・
メンテナンス等の情報をお名前.comに聞いてみてはいかがですか?


コメントありがとうございましたe-466


2011/03/03(Thu) 01:15 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: マーチンゲール?! じゅんじゅんさん
マーチンゲールとはマーチンゲールとゆぅ法則でFXだと同じ方向にLot数を倍々方式で賭けていく戦略です。
詳しいことは週末のEA報告でブログに書こうと思ってますので少々お待ちくださいe-454

じゅんじゅんさんも自分のPCで稼動されてるのでマイナスは少なかった様ですね。
自宅PCとVPSでこうも違うとVPSに疑問を感じてしまいますe-444


コメント&応援ポチありがとうございましたe-466


2011/03/03(Thu) 01:27 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
おはようございます。
それほど、マイナスにならなかった方がほかにもいらっしゃるのですね。これは、やはりVPSを疑ってしまいますよねぇ。そういえば、最近mt4左上部の数字が増えていくところが、フリーズしていることが何回かあったんですよねー。年会費はらったのにぃ。くやしすぎる!!!問い合わせても、のれんに腕押しになりそうですよね。しかし、昨日のスイスフラン円の売りもズダボロでした。ひどすぎる。

でも、こうして同じEAできちんと利益をあげている人がいらっしゃるのは心強いです。わたしもシステムをきちんとすればプラスになる可能性は大いにあるのですから。(我ながらプラス思考だわ!)

クリスマスのときに原資が半分になってしまったことを考えるとまだ傷は浅いので、しばらくお休みして古いパソコンをひっぱり出してきてシステム構築してまた復活しまーす。

トムくんの癒し一発おねがいしまーす。ペコリ
2011/03/03(Thu) 07:27 | URL  | しょしょとっちんまま #-[ 編集]
こんにちは
裁量トレード見事ですね。
やはりチャンスを見極めてトレードすることは大事ですね。
テクに忠実ならそれで、逆に動いても「確率なのでそういうこともある」と諦めつきますし、また予想通りに動いて利益上げたときは達成感ありますよね。

私のEAはまだロット設定が変更出来ず問い合わせ中で、休止状態です。ナゼなんだろう・・・
2011/03/03(Thu) 12:10 | URL  | gaku #aEmTB4nk[ 編集]
Re: おはようございます。 しょしょとっちんままさん
昨日はスイス円のマイナスをユーロドルのプラスで補った感じでした。
あとスイス円のマイナスポジを1つ持ち越しましたが現在プラスになりつつあります。
そんな感じで大きいマイナスはありませんでした。

マサしののMT4の接続状況は左下部にありますがこれが「回線不通」の文字のままストップしてたらヤバイです。
FXDD側のメンテナンス等で一時的に回線不通にはなりますがすぐ復活するのでマサしのはほったらかしにしてますけど(^^;
すぐ復活しない場合は再起動等させたりし対処した方がいいです。

クリスマスの時期はそんなにマイナスだったんですね。
しょしょとっちんままさんはとても前向きで素晴らしいですe-420
自宅PCから再チャレンジですね。

トムくんからしょしょとっちんままさんにLOVE注入e-251e-266


コメントありがとうございましたe-466


2011/03/03(Thu) 20:26 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: こんにちは gakuさん
ありがとうございますe-257
ここだとゆぅポイントで行動できるかどうかですよね。
マイナスを受け入れてエントリーするのに今だに勇気がいります。
何せスプレッドがあるので必ずマイナススタートe-263
心臓に悪いです(^^;

Lot数設定ができないなんて本当おかしいですね。
その後どぉなったかまた教えてくださいねe-348


コメントありがとうございましたe-348


2011/03/03(Thu) 20:40 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

