スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 動物愛護センター
2011年03月09日 (水) | 編集 |
こんばんは

今日友人と名古屋市動物愛護センターに行って来ました


トムくんを貰う前、保健所からの飼い主募集に応募しようと区の保健所に足を運んだことがあります。

世の中には処分されてしまう可哀想な犬猫がいるのになんでわざわざお金を払ってペットショップで買うの?
マサしのはお金を払って買うぐらいなら保健所から貰う派です。
(決してペットショップで買うのを否定してるわけではありません。ペットショップにも可哀想な境遇の子がいます。そんな子をマサしのの友人はお金を払って引き取りました。ただマサしのは保健所にいて処分されてしまうだろう子を優先したいだけです。)

将来的に犬か猫を飼いたかったマサしのは下見がてら保健所に行ったらココに集められた犬猫は動物愛護センターに収容されるのでそちらへ行ってくださいと動物愛護センターを紹介されました。
ちょっと出鼻をくじかれた気分になりすぐに足が向かず月日が流れ、なんのご縁かトムくんと出会うことになったのです。
逆に言えば動物愛護センターに行かなかったからトムくんと出会えたのですが


ご縁ってなぁに
トム
それって美味い

美味しくないかも~(^^;;



それから1年近くなりますがどうにもこうにも動物愛護センターが気になり、やっと今日重い腰を上げ行ってきました。
ですが保護された犬猫は見ることができませんでした。

なぜかとゆぅと、まず里親になりたい方は応募用紙に条件を記入して提出。
その後その条件に合った犬猫がいたら連絡し1週間ほどお試し期間を得て飼う飼わないを決める。
といった手順を踏むので自分であの犬がいい、この猫がいいと決めることができないので見ることもできないそうです。

でもうれしいことに今は里親の順番待ちをしている人が沢山いてマサしのの出番はなさそうです。
(将来的にトムくんの弟か妹をと思っていたので・・・)

その代わりセンターで働いている犬猫ちゃんは見れました。
老人ホームなどで活躍してるそうです。

猫1 
真っ先に目に付いたのがこちらの仔猫ちゃんゾーン


猫2


猫3 猫4
人が近くに寄るとミャーミャー鳴きます。
もう大合唱です(^^;


猫5 猫6
鳩の群れみたい(笑)


猫7
手を近づけると擦り寄ってきます。


猫ちゃんばかり写真撮ってしまった
みんなとても人懐っこくて涙ちょちょ切れるぐらい可愛かったです
この中からトムくんの弟妹が欲しぃ~(>_<)と思ってしまうほど。

収容されてる犬猫ちゃんは別館(見学不可)にいるとの事。
早く良い飼い主さんが見つかりますようにと願ってセンターを後にしました。










ブログランキングに参加してます
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
トム君そんないきさつがあったんですね(´;ω;`)
そして動物愛護センターのネコ達の
なんて可愛い事・・・

ペットをお迎えする為に保健所に足を
運んだマサしのさんのような方が、これからも
たくさん増えて欲しいです;;
ペットショップでネコをお迎えすることを
否定する訳じゃないんですが、保健所や
動物愛護団体にも、
家族を待ってるネコがいるって事を
色んな人に知ってもらいたいですね。

元捨て猫の小鉄としてはとても
他人事に思えないお話です。
全力で支援ポチッとな!



2011/03/10(Thu) 10:44 | URL  | まゆ #-[ 編集]
まゆさん
ありがとうございますe-257
マサしのとトムくんは出会う運命だったんだと思います。
もちろんまゆさんと小鉄くんもe-454
それと同じ様にセンターやペットショップにいる子たちも運命の人がいるはずです。
その運命の人と早く出会えるよう祈るばかりです(-人-)e-420

もしよければまゆさんと小鉄くんの運命的な出会いをブログで是非紹介してくださいe-446


応援ポチ&コメントありがとうございましたe-466


2011/03/10(Thu) 23:48 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
こんにちは~
先日は自分のくだらない記事で大変失礼しました。
精神的には完全に立ち直りましたので、今日からまた全力で行きます!
気にかけて下さる方の存在は本当に嬉しかったです(;_;)

自分になにが出来る訳では無いので、偽善者と言われるかも知れませんが…願わくば全ての犬猫ちゃんに幸福あれ。
2011/03/11(Fri) 13:53 | URL  | Tom #-[ 編集]
Re: こんにちは~ Tomさん
人は誰でも落ち込みますしグチりたくなることもありますよ。
気にしないでください。
逆にそぉゆぅ事をブログに書くと人間味があっていいと思いますよe-454

マサしのもそぉ願うばかりです。


コメントありがとうございましたe-466


2011/03/13(Sun) 23:20 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

