スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 こころに残るつぶやき
2011年03月19日 (土) | 編集 |
こんばんは

こちらのサイトをご覧ください→ 心に残るつぶやき


ニュースでも放送されたみたいですが、マサしのは「げんきげんき」のnoritamaponさんのブログで知りました。
内容はTwitterでつぶやかれたもので、このサイトは栃木県の避難所にて停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られたそうです。

「涙が止まりません。」とブログに書かれてたので、マサしのは泣かないだろうな、どれどれ。と思いながら読んでみたらいつのまにか目から涙が出ていてボロボロと泣いてました
本当、日本って捨てたもんじゃないなと思いました

海外で災害が起こると混乱に紛れて強盗や殺人など犯罪が起こるのに日本は律儀に列に並んで救護食品を受け取ったりレジに並びお金を払います。
そんな日本人を海外の人は不思議に思う反面、尊敬の眼差しで見られているそうです。
日本人にとっては当たり前のことなのに海外の人から見たら信じられない事のなのでしょうね(笑)



あと混乱してる今、いろんな情報が飛び交っておりどれが正しいのかわからない状態です。
自分自身で見極め情報に踊らされないようにしなくちゃいけません。

チェーンメールもそうです。
マサしのはこの状況下で面白半分でチェーンメールを作成する人の気持ちがわかりません。
マサしのにも沢山チェーンメールが届きました。

このようなメールを律儀に1人が3人に回し、その3人もまた1人が3人に回したとするとねずみ講の様にどんどん増えていきそのメールだけで回線がパンクしてしまい大切なメールが届かなくなってしまうそうです。

マサしの自身はメールしてませんが、信用できる情報なのか確かめもせずブログに取り上げてしまった事をちょっと後悔してます(^^;



自然災害はたかが人間がどぉすることも出来ませんが人間には勇気と希望があります
戦後、被爆したあとも生き残ってきました。
悲観的な思いばかりにならず前向きに考えていきましょう
マサしのも今出来ることをします





がんばるニャ日本
トム
トムくんも応援してます










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

対応に当たっている東電の方、自衛隊の方、その他関係者の方々は命をかけて頑張っています。

自分には見守るしか出来ませんが、頭が下がる思いです。
2011/03/19(Sat) 13:24 | URL  | Tom #-[ 編集]
うう~!しめじも泣きました~(;O;)
今、涙ふきふきコメント書いてます~!
今回の震災で、日本人のマナーの良さが世界で話題になっていると聞きます
私たちにしてみれば当たり前のことばかりなのに…
日本ってやっぱりいい国なんですね!

阪神大震災でも、立ち直ったように、今回も必ず立ち直ります!

しめじも何の力にもなれないけど、できることから少しずつ協力していこうと思います!
2011/03/19(Sat) 22:15 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
私もこのサイトを知っていますが、、
被災された学生さんが管理してらっしゃったんですか・・・・。
きっと震災に遭われた方々と自分ご自身を
勇気づける為に作られたんでしょうね。
このサイト拝見して思ったのは、
日頃は平和ボケだの何だかんだ言われて
いますが、やはり日本人は世界に誇れる民度
なんですよね!。
私も日本人の名に恥じぬよう頑張らないと!。

トム君の白ソックスに萌え萌えなのでポチッとな♪





2011/03/20(Sun) 06:21 | URL  | まゆ #-[ 編集]
Tomさん
マサしのの友人の旦那さんで自衛隊の方がいます。
いつ危険な場所に出動するかわからないけどそれを承知で結婚したから覚悟は出来ていると友人は言ってました。
国の為、国民の為に一生懸命働いてくれる人が居る。
その影で泣きながらも耐え忍びその人達を支えている人が居る。
マサしのはその人達全員に感謝の気持ちでいっぱいです。


コメントありがとうございましたe-466


2011/03/20(Sun) 16:45 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
しめじさん
歳のせいでしょうか?
涙腺緩みっぱなしで涙が止まらなくなるんですよね(笑)
日本に生まれて良かったとつくづく思いますe-446

しめじさん、お家の中は片付けられましたか?
神戸の時は1年ぐらい余震が続いたと旦那が言ってました。
今回もまだ余震が続くと思うので気をつけてくださいね。


コメントありがとうございましたe-466


2011/03/20(Sun) 16:51 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
まゆさん
もっと詳しく言うと作成したのは学生さんで運営はFacebookやTwitterで集まった有志によりされているようですよ。
なんにしれこのサイトが地球全土に勇気と感動を与えてるのは間違いないはずですe-2
被災を間逃れたマサしの達、元気な地域の人達が日本を引っ張っていかなくちゃいけませんねe-284
頑張りましょうe-271


応援ポチ&コメントありがとうございましたe-466


2011/03/20(Sun) 16:58 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

