--年--月--日 (--) | 編集 |
 愛車プリメーラよさようなら
2011年03月20日 (日) | 編集 |
こんばんは


マサしのの愛車プリメーラ。
プリメーラ右

平成2年式の21年選手。
現在、走行距離214700Km。

本日3月20日、廃車してきました。
(せめて走行距離222222kmまで走りたかった



ただ廃車にするのは可愛そう?勿体無い?ので部品取りとゆぅ形で車体価格1万円で買い取っていただけました。
(せめて同じ年式の車に役立てられたら嬉しい
一昨年履き変えたばかりのタイヤとENKEIホイールは4本で2,500円。
純正のアルミホイールは4本で2,000円。
合計14,500円。

エアコンガスのリサイクル料金が未納だったので、別途2,120円かかりましたが廃車にする車が多少なりともお金になったので主婦としては嬉しかったです
その反面、十数年間乗ってきたオーナーとしては悲しい限りです

今までメンテナンスは自分でやってたので愛着は人一倍
(マサしの、これでも自動車整備士3級
でもエンジンからブルンブルン×2と凄い音するし、老体にムチ打って走らせるよりか・・・と踏ん切りつけて廃車にすることを決心しました。

欲しい車がないので次の車は買いません。
なのでマサしの、これから生活です。


マサしので3オーナー目ですが10数年間沢山走ってくれました
本当ありがとう
そしてByeBye・・・

心残りはトムくんと最後のドライブが出来なかったことかしら





記念写真
プリメーラ前



プリメーラ左



プリメーラ後










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
ウチは元々車の無い生活(嫁入り前も)
なので、これがフツーですが、乗ってた
人が、車なしにするのって
結構すごい決断なんじゃないですか?

最近はチャリ族のマナーもあまり
よろしくないので、気をつけてね!
2011/03/20(Sun) 17:58 | URL  | 猫空 #-[ 編集]
こんばんわ
長年乗った車を手放すのは何とも言えない気持ちですね。
自分も一昨年、20年選手の車を手放しました。
走行中、突然エンジン停止が頻発して諦めました。
安全には替えられませんからね・・・

これでも自動車整備士3級←マサしのさんすごーいe-451
2011/03/20(Sun) 20:33 | URL  | Tom #-[ 編集]
え~!マサしのさん、自分でメンテを!?
すごーい!カッコイイ~)^o^(
しめじ家は全部ディーラーさんにお任せ点検ですよぉ
でも、うちも前の車を廃車にする時は、涙涙のお別れでした
(/_;) 家族みたいなもんですよね~!
これからはバイク?自転車?どちらにしろ運転気を付けてくださいね!

よ・・余震が一年も~\(◎o◎)/!
もう勘弁してほしいです~…
2011/03/21(Mon) 19:05 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
猫空さん
車の廃車を決めた頃、自転車生活にあこがれてたんですよ~
普段家でゴロゴロしてるだけなので運動しなきゃe-2
なんて思ってたりして。
でも実際無くなってみると不便極まりないですね。
でもそのうち慣れますe-454

はい、自動車を運転する時みたいに気をつけますe-179


コメントありがとうございましたe-466


2011/03/23(Wed) 08:53 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: こんばんわ Tomさん
Tomさんも長年乗った愛車を手放されたんですね。
愛着が湧くほど手放す時の淋しさは大きいですよねv-409

整備士といってもエンジンチューニングとか本格的な整備をしてたわけじゃないんですけどね。
カーショップでやってる程度のことなので。
でもそぉ言ってもらえるとちょっと嬉しいですe-446


コメントありがとうございましたe-466


2011/03/23(Wed) 09:00 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
しめじさん
いや~、それほどでも(〃 ̄ω ̄〃ゞテレテレ
走行距離が20万km近くなった時点で次の車検で最後と思いつつも愛着があってなかなか廃車にできずとうとう20万km超えてしまいました。
ここまでよく頑張って走ってくれたと思います。

うちも旦那の車はディーラー任せですよ~
自分の車のメンテは喜んでやりますが旦那の車までは手が回らないので。
それに旦那はディーラー大好き(笑)

次は自転車です。
は~い、安全運転に心がけますe-454


コメントありがとうございましたe-466


2011/03/23(Wed) 09:13 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

