--年--月--日 (--) | 編集 |
 トラリピ
2011年04月07日 (木) | 編集 |
こんにちは

今、相場は上げ上げ状態ですね。


実はマサしの、以前運命的なブログでご紹介したネコピカさん御用達の「トラリピ」(トラップトレード)を去年の10月頃から始めておりました。

取引通貨はレンジ相場の多い米ドル円。
1000通貨のトラリピですので利益は微々たる物ですが・・・
口座に15万円入金し裁量トレードも入れつつ、
今では口座残高186,280円で36,280円のプラスになっております


【マネースクウェア・ジャパン】M2Jダイレクト
トラリピ 2011.2.9~4.1
トラリピ 2010.11.27~2011.2.5
トラリピ 2010.10.5~11.26


当初の予定は85~81円のレンジ相場の予想をしてたので、先の大暴落でヒヤヒヤする場面もありましたがなにせそこは1000通貨
口座にはなんの影響もなく、介入と最近の上げ上げ相場で次々とポジションが決済されチャリンチャリンと500円づつ増えていきました
まさに塵も積もればですね
そしてすべてのポジションが決済され今はノーポジ。

これを機会に米ドル円トラリピを卒業しようかと思います。
なにせ米ドル円はレンジ相場が多い反面動き出すと止まらないことがあるのでヒヤヒヤもんです
それにポジを長期保有するくせにスワップが付かないときたもんだ。

それじゃぁつまらんとゆぅことで、変動幅が狭くスワップも付く南アフリカランド円にトラリピ挑戦してみようと思います

戦略はこんな感じです。
↓↓↓
トラリピ注文1

トラリピ注文2


この12本のトラップを仕掛けたいと思います。

南アフリカランド円は1000通貨取引が出来ないので1万通貨になりますが証拠金はそれほど高くないですし変動幅も狭いので問題はないかと。
それに1万通貨だと1000通貨と比べると利益が大きい

今、南アフリカランド円は円安方面に傾いてきてるので12.70円まで上がってきてます。
過去のチャートを見ると本来なら10.5~13円のレンジを狙いたいところですが今の口座資金では11~12.30円のレンジを狙った方が無難だと思いますのでこの12本でトラップにかかるのを待ちたいと思います。







トラリピの詳細はこちら
↓↓↓

【マネースクウェア・ジャパン】
M2Jダイレクト











ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(Thu) 12:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

