--年--月--日 (--) | 編集 |
 只今トムくんダイエット中なり
2011年06月14日 (火) | 編集 |
こんばんは

先月、トムくん行きつけの動物病院からトムくんのBirthdayカードをいただきました。

Birthdayカード


このハガキを持っていくとBirthday無料健診が受けられるので早速トムくん連れて旦那と動物病院へ

健診は何も問題なく終わったのですが・・・
いや、全く問題がなかったわけでは・・・
はい、体重に問題がありまして・・・
なんとトムくん体重5.9kgに
(先回は5kgちょいオーバーしたくらい)

マサしの夫妻が案じてた通り、トムくんさらにおデブちゃんになってましたぁ
大好きなおやつのチャオ「焼」シリーズのかつおもささみも我慢したのに
全く我慢した甲斐なかったね

獣医さん曰く、「この子の体格は5kg前後だからダイエットしましょうね」とのこと。
さらにトムくんダイエットだよ

獣医さんの方でトムくんの1日の摂取カロリーを計算してもらったら1日265kcal。
先回は確か350kcalだったはず。
いきなり100kcal近く減らすんかいっと突っ込みたくなりましたがその様に指示が出たのなら仕方ないですよね

とゆぅことでトムくんには引き続きダイエットに励んで貰いますッ


と始めたまではいいんですが・・・
どうもトムくん、人間が寝てたりに居なかったりするとあまり食べないんですが、人間がに居て起きてると食欲旺盛になるみたいで

マサしのが夜更かししてると・・・
ほれ、このとぉり。
↓↓↓
トムご飯ちょうだい1
ご飯欲しいの図。

器の前でアピール。





さらには恨めしそうな目で
トムご飯ちょうだい2
ご飯ちょうだいの図。

猛アピール。



そんなにアピールしてもあげません
トムくんの健康の為、マサしの鬼になります

マサしのもダイエット頑張ってるんだから、トムくんも頑張ろうね










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
トム君がんばれ~(TT)
2011/06/14(Tue) 06:19 | URL  | Tom #-[ 編集]
全然太ってるようには
見えないのにね~ トム君。
5.9kgならウチのと変わらないもんね。
3歳過ぎると猫もダイエットは大変
でしょうけど、頑張って下さいね!
一粒ずつ投げて食べさせてる動画
見たことあるけどトライしてみる?
2011/06/14(Tue) 15:19 | URL  | 猫空 #-[ 編集]
Re: おはようございます Tomさん
はい、頑張りますッe-271
ってゆぅか頑張ってもらいます(笑)


コメントありがとうございましたe-466


2011/06/15(Wed) 06:31 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
猫空さん
1歳はダイエットしやすいんですか?
良かった(〃´o`)=3ホッ
マサしのとトムくん、二人三脚で頑張りますッe-271


>一粒ずつ投げて食べさせてる動画 見たことあるけどトライしてみる?
一度挑戦してみます(^^)


コメントありがとうございましたe-466


2011/06/15(Wed) 06:36 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
トムくん、5,9キロもあるように見えないですね~
でも、先生がカロリー計算してくれて、しかもお誕生日無料検診がうけられるなんて(@_@;)
良い病院ですね!!
トムくん、ダイエット頑張ってね!

しかし…しめじはいっこうに痩せません(ーー゛)
2011/06/15(Wed) 20:53 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
しめじさん
トムくんおデブですよ~
特にお腹がタプンタプン(^m^)ププッ

マサしのもハガキが届いて始めて知りました。
こんな良心的なサービスがあるなんて素敵過ぎますe-420
獣医さんも親切で丁寧だしこの病院で良かったとつくづく思います。

これでトムくんのダイエットが成功したら万々歳ですe-454


コメントありがとうございましたe-466


2011/06/17(Fri) 00:04 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

