スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
2011年07月22日 (金) | 編集 |
こんばんは

最近肘の調子がいいので更新です
心配してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)mペコリ

接骨院に通いながらも痛みが酷いのでせめて痛み止めを・・・と思い外科にも通院
アキレス腱の炎症は注射すれば一発で治るよと言われたのですが、アキレス腱に注射って・・・ヒエーッ
丁寧にお断りしました。

とりあえず湿布と薬で様子見ることに。


これは痛み止めのハイペン錠と胃薬のムコスタ錠
薬


こっちは湿布。
湿布

薬を処方してもらうと薬の情報がかかれた紙を一緒にもらうのはみなさんご存知だとは思いますが、熟読したことありますか
マサしのは軽く目を通す程度で熟読したことないんですが今回ヒマだったので熟読してみたところ、この湿布、日光にあてると光線過敏症と言って皮膚がかぶれたりシミになったりするんだそうです
ですので色物の衣服やサポーターなどで日光にあてないよう注意しなくちゃいけないんですって。

お~怖っ
病院じゃ何も言われなかったので炎天下の中、なにも対策せず湿布して出歩くところでした


そしてこっちは塗り薬のロキソニンゲル。
塗り薬

テニス肘は肘から手首にかけて痛みがあり範囲が広いので湿布じゃ大変だからと塗り薬を処方されました。

で、先日友人がマサしの宅に遊びに来たとき、「ロキソニンゲルがなんであるの?」と聞かれました。
ロキソニンゲルってそんなに有名なのかと関心してたのですが、ただ単に友人も使っていただけなのかもしれませんね


この薬達のお陰か最近すこぶる調子がいいです
このまま治ってくれるのを祈ります(*^人^*)










ブログランキングに参加してます
応援ポチしていただけるとブログ更新の励みになります
それぞれ1個づつポチしてくれると舞い上がって喜んじゃいます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~!!マサしのさん、大丈夫ですか!?
しめじも、スポーツクラブに通ったことあるのですが、最初は面白くて、ついついやりすぎて膝を痛めました(>д<)

ロキソニンゲルは初めて知りましたけど、病気だったころ、錠剤のロキソニンとムコスタ錠は飲んでましたよ
今は、右手の親指の第一関節が関節炎みたいで治らないのだけど病院行くべきかなぁ…(ーー゛)

マサしのさん、更新止まっていたのでどうしたのかなと思ってましたが再開されてて安心しました!
お大事にね~(^-^)b
2011/07/25(Mon) 07:20 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
しめじさん
もうほとんど大丈夫ですe-454
ご心配おかけしました。
楽しいと自分の体力も考えずについついやり過ぎちゃいますよねe-330
最初病院に行かずほかっておいたら友人にクセになると大変だよと言われしぶしぶ病院に行ったほどです(^^;
しめじさんも炎症が酷くなる前に病院に行った方がいいと思いますよe-348


コメントありがとうございましたe-466


2011/07/27(Wed) 22:24 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/08/03(Wed) 08:03:46 | 

