スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 奈良旅行
2010年06月06日 (日) | 編集 |
こんにちは

昨日は京都ではなく奈良に行ってきたマサしのです。

Kちゃんが最初、天橋立に行きたがってたのですが日帰りだとちょっと遠く、他に行きたい所が沢山あるからルート的に奈良に絞っって行こ~うと急遽変更になりました
計画はKちゃんが立てたので全てKちゃんにお任せ。
運転手さんもKちゃんにお任せ。
Kちゃんご苦労様でしたm(_ _)mペコリ

当日は無茶苦茶天気が良く旅行日和
最初はパワースポットの三輪大社(大神神社または三輪明神)へ
いくつも神様が祭られており参拝客でにぎわってました。

その中の1つ、狭井神社のご神水がわきでる薬井戸。
狭井神社・薬井戸

この霊泉は万病に効くと古くから伝えられており、遠近よりたくさんの方が受けに来られてるとか。
早速マサしの達も一口いただいてきました。

山自体に神様が宿ってて両手の平を山に向かってかざすとパワーを感じるんだよとKちゃんに教えてもらいましたが全くパワーを感じられない鈍感なマサしのでした

帰りにこの辺で有名な名物・三輪そうめんを食べてきました。
三輪そうめん

とても歯ごたえがありシコシコして美味しかったです。
やっぱ100円のそうめんとは違います。


次はせんとくんに会いに平城宮跡会場へ

とてもだだっ広い会場で平原が凄く印象的でした。 
会場を廻りきるのに最短で1時間半かかるとか。
マサしの達1時間半以上歩きましたが全部廻りきれませんでした
ほんと沢山歩きました
閉会ギリギリになってしまいお土産を慌てて買って帰りました。

せんとくんお土産
パンフレット・くず餅・クリーム大福チョコ風味


最後に奈良公園へ

鹿に鹿せんべいをやりに行くのが目的です
マサしのの希望です。

鹿せんべいを持ってると鹿がわらわら集まってきます。
迫力です
「ちょうだい×2」ってちゃんとおじぎするんですね
角のある鹿はつつかれそうで怖かったです
鹿せんべいが嫌いな鹿も居るんですね~
びっくりです
年甲斐もなくはしゃぎまわって楽しかったです

奈良公園1

奈良公園2

東大寺も散策しましたが閉館してたので奈良の大仏さんは見れませんでした
小学校の修学旅行以来だったので凄く見たかったな。


奈良で美味しいものでもと思いましたが現地の人に聞いたところ奈良は特に名物とゆぅ名物はないんだそうです。
帰り道にどこかいい店があったら寄ろぉ~と行き当たりばったり感たっぷり。
案の定、特にいい店は見つからず結局ハイウェイで食事をする羽目に
三重県の御在所SAで松坂牛焼肉丼を食べました。
これはこれでとっても美味しかったです

についたのは夜の10時半過ぎ。
弾丸トラベラー並みの日帰り旅行でしたがそれなりに楽しめました
また機会があればいきたいなぁ



5日金曜日の記事を書き終えてから1回だけスキャルしました。

1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
ヒロセ 6.7 米ドル円

あと寝てから指値にかかったらしく2日のポジションが決済されてました
マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
DMM 6.5 米ドル円


結果+35.0pips トータル+3,688円


知らない間にプラスになって口座残高が増えてるととっても嬉しいですね



最近いろいろ予定が入っててなかなかパチンコに行けません
短時間打ちに行っても負けることが多いので余裕のある時にパチンコ三昧したいと思います







ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加してます。応援ポチ2つお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

