--年--月--日 (--) | 編集 |
 トムくんダイエット ~その後~
2011年09月10日 (土) | 編集 |
こんばんは

9月に入りだいぶ涼しくなってきましたね~
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
トムくんには全く関係ない秋です

トム



6月から本格的に始めたトムくんのダイエット
その後どぉなりましたかと言いますと・・・

一時期5.9kg→6.24kgと増大
食事の量を減らしても全くダイエットの効果なしでした

これは運動で減らすしかないのか
と思いつつ獣医さんに相談したところ、猫ちゃんは運動で体重を減らすのは難しいのでやはり食事量で調整するしかないとのこと。
今までの量で効果がないのならもっと食事量を減らしましょうと言われてしまいしました。

これ以上減らしたらトムくん餓死しちゃいますよ~
と泣いて獣医さんに訴えたらフードの種類を変えましょうと提案がありました。

今まではメディファスのライトを与えてましたが獣医さんおすすめのロイヤルカナンのライトに切り替えました。
ロイヤルカナン ライト

ロイヤルカナンはキャットフードの中では高額なのでちょっと躊躇しましたがトムくんのためです

でも近くのホームセンターに売ってないので取り扱ってるお店まで買いに行くのは大変だな~と思ってましたが楽天で送料込みで発見
しかもお店より安い

ほんと楽天って主婦の味方







トムくんは結構フードに敏感で好き嫌いが激しいから最初心配でしたがロイヤルカナンはかなり食いつき良かったです
ロイヤルカナンはほとんどの猫ちゃんの食いつきが良いみたいですね。

ロイヤルカナンのライトに変えてから1ヶ月。
結果はどぉなりましたかと言いますと・・・
6.24kg→6.16kgと0.08kg減に成功

しかも毛並みの色艶も良くなりさらに美猫に←親バカ
思わぬ効果です。

このままじわじわコツコツと頑張ってダイエットできたらいいなと思ってます



目標5kg
トムくん、ガンバ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
メディフィスだって、いいフードなのに、
それよりさらに毛艶がよくなるなんて
ロイヤルカナンってお値段だけあってスゴいのね!
一日何グラムくらいあげてるの?
2011/09/11(Sun) 08:16 | URL  | 猫空 #-[ 編集]
頑張ってトムくん
癒されますね~
トムくんの為にも応援ポチ×3です。
2011/09/11(Sun) 23:37 | URL  | motoch #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/13(Tue) 09:45 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/13(Tue) 12:58 |   |  #[ 編集]
こんにちは~
トム君 ガンバ!!

トム君には悪いけど…LION餃子食べまくってます~(^_^;)

ご飯はまだ食べてませんが…あれってレトルトじゃなくて冷凍!驚きました(@@)

失礼しましたm(_ _)m
2011/09/14(Wed) 17:01 | URL  | Tom #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/15(Thu) 22:27 |   |  #[ 編集]
うちも処方食だから、お値段高いのでネット注文です(;^ω^)
割引で買えるから有難いですよね!
送料込みもあるんですね!?

猫は有酸素運動じゃないから、運動で痩せるのは難しいみたいですね(*´д`*)
猫ちゃんによっては、避妊手術すると太りやすくなる子がいるそうですし…
食事管理も大変だと思いますが、トム君もマサしのさんも頑張ってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪
2011/09/18(Sun) 00:16 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(Tue) 19:27 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/21(Wed) 23:27 |   |  #[ 編集]
猫空さん
今は1日50gあげてます。
50gじゃ足りないみたいでご飯の催促をされますが心を鬼にしてあげないようにしてます。
トムくんの視線が痛い・・・

コメントありがとうございましたe-466


2011/09/22(Thu) 00:08 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
motochさん
トムくんのご飯頂戴光線に惑わされるのでトムくんよりマサしのが頑張らないといけないかも・・・(^^;

コメント&応援ポチありがとうございましたe-466


2011/09/22(Thu) 00:12 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: トムくん カギ付きコメントkさん
最近うちの周りでも野良ちゃんを見かけます。
最近生まれたばかりなのか仔猫2匹が戯れてる姿はとても愛らしいですe-415
そんな光景をみてると我が家でももう一匹・・・な~んて思ってしまいますe-446

コメントありがとうございましたe-466


2011/09/22(Thu) 00:16 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: こんにちは~ Tomさん
LION餃子美味しいですよねe-2
最近マサしのは焼きより水餃子に凝ってます。
ぷるぷるしてて美味しいですよe-284

コメントありがとうございましたe-466


2011/09/22(Thu) 00:18 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
しめじさん
通販ってホント便利ですよねe-77
安い上にポイントが溜まれば言うことなしですe-454

猫ちゃんは運動しても有酸素運動にならないんですねe-451
多分トムくんは典型的な太りやすい猫ちゃんだと思います(^^;
これからもトムくんと二人三脚で頑張りますe-271

コメントありがとうございましたe-466


2011/09/22(Thu) 00:27 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Re: 大丈夫ですか? カギ付きコメントTさん
ご心配ありがとうございます。
マサしの宅は庄内川と矢田川に挟まれた地域にあり、今回の庄内川の氾濫でヒヤヒヤしましたが問題なく無事台風が過ぎ去ってくれました。
避難指示が発令された日は旦那が夜勤で家に居ない為トムくんを連れ実家で過ごしたのですが、トムくんは一晩中鳴きっぱなしe-351
猫は家につくと言うだけありますね。
あまりにも鳴きまくるので可哀想になり、避難指令が解除されたと同時に自宅に戻りました。
なにわともあれ今回は何事もなく無事終わりましたが今後のことをを思うとトムくんとの避難が課題になってくるな~と思いました。

関東の方は大丈夫でしたか?
地震といい台風といい、今年は異常気象が続きますねe-441

コメントありがとうございましたe-466


2011/09/22(Thu) 00:44 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22(Thu) 07:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

