スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 トムくん深夜の大脱走
2012年05月08日 (火) | 編集 |
こんばんは
先ほど愛猫トムくんがから脱走しました


旦那が出勤の為、玄関の扉を開けた瞬間ベビーフェンスを飛び越え闇の中へ・・・。
旦那が「トムーーーーッ」と大声を張り上げたのでマサしのびっくり
マサしのもマヂかや~と大慌て
眠気も吹っ飛びました。

万が一の時の為に首輪の裏に名前と携帯番号が書いてあるのですが、そんなのあてになるようであてになりません。
もう捕まえることに必死でした。

「向こうに回れーっ」「そっち行った、そっち行った
近所迷惑も考えず大声で深夜3時に旦那と2人で猫と追いかけっこです
しかも真っ暗で見えないし

でもトムくんの周りを尾っぽパンパンにしてぐるぐる駆け回るだけ。
フェンスの隙間を通って外に逃げたらどぉしようかと思ってましたがなんとか無事捕獲に成功。
たった数分の出来事でしたがとても長く感じました。

マサしの、いつかはヤルな・・・と思っていたのです。

最近のトムくんはマサしの達が出かけるとき「一緒に行きたいよ~」と外に出たがるようになりました。
その際、「はい、トムくんこっちおいで~」とフェンス越しに手をたたき待ってるとフェンスを飛び越え抱きつくように。
それが可愛くて可愛くて何度もやるようになってしまいました。
そしてマサしのの妊娠で外でを吸うようになった旦那はトムくんを抱っこして外に出すように。

と、いろいろな過程がありいつしかトムくんの中で外が憧れの世界になっていたのでしょう。
そしていつか外に出てやろうと虎視眈々と狙っていたのでしょう。


トムくん、たった数分間の逃走の旅いかがでしたか
でもね、トムくん。
お外はねみたいに美味しいご飯がいつでも食べられるわけでもないし、がビュンビュン走っていて危ないんだよ。




もうマサしのをびっくりさせないでね。
トム


心臓バクバクで慌てたから・・・お腹の赤ちゃん大丈夫かな










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(Tue) 10:51 |   |  #[ 編集]
大変だったね‥。
でも、無事にトムくん捕まって良かったね♪
2012/05/08(Tue) 11:22 | URL  | こっこ #-[ 編集]
Re: トムくん カギ付きコメントkさん
ほんと今から先が思いやられますe-351
でも意外とトムくんが世話してくれるかも・・・
なんて期待しちゃってます(笑)

コメントありがとうございましたe-466

2012/05/09(Wed) 23:17 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
こっこちゃん
ほんと大変だったよe-351
もう大慌てで動き回ったから捕まえたあと少しお腹痛くなってさ。
お腹の赤ちゃん大丈夫か心配になっちゃたよ。
でも不正出血も無かったし痛いのも治まったから多分大丈夫e-271

コメントありがとうございましたe-466

2012/05/09(Wed) 23:21 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

