スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 〇〇ママのおしゃべりタイム
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今日、保健所が主催しているある限定ママさんの集いに参加してきた。
その名も「〇〇ママのおしゃべりタイム」
(〇〇の部分はご想像にお任せ

妊娠してから生活がガラリと変わり遊びにも行けずで1日中過ごす毎日だったので、こぉいった物に参加するよう心がけるようにしてみた。
それに同じ境遇の妊婦ママ友が出来たら嬉しいし

ところが現地に行ってみたらマサしのが思っていたのと違っていた。
どちらかとゆぅと妊婦さんより生後1歳未満のママさんの参加が多かった。
妊婦さんはマサしのを入れてたった3人。
しかも集いのお話も生まれてきた赤ちゃんの話ばかり。

マサしの的には赤ちゃんの情報より妊婦さんの情報が欲しかった。
だって生まれてくるの半年以上先だし、まだ実感ないんだもの。
この集いは赤ちゃんが生まれてから参加した方がいいかも・・・
と思いつつ時間を過ごしたが、いろんなママさんの話が聞けてわりと楽しかったので良しとしよう

全2回の集いなので次は今月の29日。
メアド交換できそうなママ友できるかな



集いはお昼前に終わり昼過ぎに帰宅。
お昼ごはんを食べたら眠気が・・・

ソファーに横にになってたら珍しく愛猫トムくんが膝の上に乗ってきた。
基本トムくんは抱っこがキライなのでマサしのの上に乗ってくるなんてほんと珍しい
今日はちょっと小寒いからかな

トムくん、マサしののお腹の上に乗ってこようとする。
体重7kg近い巨体の重さが前足にかかり腹が押される。
指圧が凄すぎ

赤ちゃんが・・・
マサしの思わずガード。

トムくん、マサしののお腹周辺をしきりに臭い嗅いで探索してる。
赤ちゃんの心音が聞こえるのかな

そのあとマサしのの体の上に横たわりくつろぎ始める。
そのまま眠気に襲われトムくんと2人でお昼ねタイム

小2時間ほどお昼寝した。
その間ず~とマサしのの上で一緒に寝ていたトムくん。
こんな風にトムくんと過ごすのは年に数えるぐらいしかない。
(トムくん、気まぐれだから
貴重な体験だ

愛猫と過ごすお昼寝はとても暖かく幸せな時間だった
トムくん、またマサしのと一緒にお昼寝してね










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりデース!!
ご無沙汰しているうちに、マサしのさん、なんと妊婦さんになっていたんですね!!
おめでとうございます\(^o^)/良かったね!!
今はつわりでお辛そうですが大丈夫ですか!?
母子ともに健康にお過ごしくださいね!
トム君もお兄ちゃんですねヽ(*´∀`)ノ
2012/05/27(Sun) 12:12 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
こんばんわ(^^)

トム君の指圧、効きそうですね!
僕の両肩に乗ってくれないかなあ・・

では、失礼致しますm(__)m
2012/05/27(Sun) 20:35 | URL  | Tom #-[ 編集]
しめじさん
しめじさん、お久しぶりですe-257
ありがとうございます。
只今妊娠5ヶ月でつわりの方もだいぶ治まってきました。
出産まで半年以上ありますのでそれまで妊娠ライフを楽しみたいと思いますe-446
べビちゃんが生まれたらトムくんにお兄ちゃんとして思う存分力を発揮してもらいたいと思いますi-278

コメントありがとうございましたe-466

2012/05/30(Wed) 14:09 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
Tomさん
トムくんの指圧、効きますよ~
かなり痛いですがe-330
ふむふみもなかなか気持ちいいですe-343

コメントありがとうございましたe-466

2012/05/30(Wed) 14:11 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/25(Fri) 20:47:35 | 

