--年--月--日 (--) | 編集 |
 母親教室(前期)
2012年06月02日 (土) | 編集 |
昨日、初めて母親教室に参加した。
産婦人科での母親教室で前期は妊娠20週までの妊婦さんが対象だ。

13時開始だから10分前に待合室で待ってるように言われたけど化粧してたら出かけるのが遅くなり5分前でチョイ遅刻
でもなかったけど、えらい沢山人がいる。
これみんな母親教室の妊婦さん

総勢21名。
マサしのと同じ時期の妊婦さんがこんなにいるんだと驚いた

看護師さんも「今日は多いね」とヒソヒソ話。
マサしの耳をダンボに。
何でも先回の母親教室がお休みになったから今回2回分の人数になったとか。
マサしの納得。

それにしてもみんな若い
そしておしゃれで化粧バッチシ

こないだの「〇〇ママのおしゃべりタイム」ではおしゃれな人は少なくいかにも子育てママさんって感じの人ばかりだったけど、やはりそこはママさんと妊婦さんの違い。
みんな余裕があるよね。
マサしの、いつもノーメイクでふらふらしてるけど今回は化粧してきて良かったとホッと胸をなでおろした。

テーブルの上にパックの緑茶が置いてあった。
からの差し入れなのだが緑茶って・・・
カフェイン大丈夫なのかな
でもからだしあんま気にしないことにした。


母親教室(前期)のお話は最初に事務員さんから育児出産一時金のお話。
次に院長先生から妊娠前期のお話。
で、その次に栄養士さんからのお話でトータル1時間半。

だったのだが院長先生ハッスルしすぎて1時間以上かけてお話したみたいなので栄養士さんからのお話5分もなかったような気がする
栄養士さん、先生のお話終わるまでず~っと待ってたのに・・・
気の毒。

森永乳業の栄養士さんだったからお土産に「Eお母さん」のミルクティー味とカフェオレ味の試供品を貰った。
カフェイン対策でず~っと飲んでなかったからこの味はとっても嬉しい

早速ティータイムに飲んでみよう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/02(Sat) 15:15:25 | 

