--年--月--日 (--) | 編集 |
 6回目の健診(17W3d)
2012年06月05日 (火) | 編集 |
昨日、6回目の健診に行ってきた。

赤ちゃんの心音が確認できてからは3週間ごとの健診になったから次の健診までがとても長い。
しかもなぜか体重が増えず、逆に減った。
赤ちゃん育ってないのか心配になる。

胎動を感じられるようになればそんな心配もしなくて済むのだろうけど、お腹もそれほど大きくないしまだまだ先のことだ。
それまでは健診の超音波検査で確認するしかないのだからな。


いつも午後診に行ってるのだが、18時開始のところ17時半に受付。
マサしのが受付した時点でもう5人ほど人が待っていた。

診察開始から30分。
まだ順番が回って来ない。
なんだか今日は1人の診察時間が長いような気がする。

それにマサしのより後に来た人がどんどん呼ばれてく。
マサしののカルテどっかに忘れられてるんじゃないかと心配になってくる。
な~んて考えてた時にやっと呼ばれてマサしのホッと一安心。

待望の超音波検査。
しかも今日性別がわかるかも・・・

まずは赤ちゃん育ってるか心音確認できるかでドキドキ
問題なく大きくなってたし心音も確認できた。
胎盤の位置と羊水の量も
またここでホッと一安心。

今度は肝心の性別。
先生「見えるかな~」って。
マサしのドキドキしてますが

先生に「知りたい人」と聞かれ、
マサしの「教えてください」って即答。
先生「ん~、でもまだ良くはっきり見えないから。次回の健診ではっきりするよ。でも多分〇の子だよ」って。

っと、まだはっきりと決まったわけではないのでココでは伏せておきます。


マサしのと旦那の希望は男の子でも女の子でもどっちでもいいってゆぅのがまず大前提。
で、どちらかと言えば旦那は男の子、マサしのは女の子がいいなと思っている。

一様、中国式産み分けカレンダーで調べたら女の子だった
あてにならないけどね~


とりあえず男の子でも女の子でもどっちでもいい。
健康で五体満足であれば。
そして欲を言えば容姿がよければなおグぅ~
性格はトムくんみたいなかわいらしい子に育つといいな










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(Wed) 09:20 |   |  #[ 編集]
Re: 不思議 カギ付きコメントkさん
やはり産婦人科は他の科に比べて少ないからでしょうか。
1つのe-376に集中しますよね。
毎回毎回少しずつ大きくなってくベビちゃん。
お腹の中に人間がいるなんてほんと不思議です。
臨月近くになるとお腹の表面がウネウネ動くさまはエイリアンっぽいですけどe-330
でも素敵なかわいらしい天使ですe-344

コメントありがとうございましたe-466

2012/06/08(Fri) 13:22 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/08(Fri) 15:38:33 | 

