スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 マサしののFX経歴
2010年05月17日 (月) | 編集 |
こんばんは

今日はお昼にKちゃんとうな丼を食べてきました
そこのうなぎ、焼きはよかったんだけどタレがすっぱ気味でイマイチ。
Kちゃんも苦評。
とても残念な気分になりました

その後、Kちゃんと2人でHちゃん宅にお邪魔
Hちゃんとこの2歳児と力いっぱい遊ぶKちゃんに感動しつつHちゃんとおしゃべりし楽しんできました

もちろん帰りはラッキーにLet's go
本日は一騎当千。
7,000円でかかり14連荘。
換金後は49,450円で

+42,450円

昨日の負け分取り戻しちゃいました
勝って気分が良いんだけどかかる前に気分悪い出来事が・・・
これはまた日を改めて書きますね




さて、マサしののFX経歴ですが・・・
マサしの、FX歴は1年と1ヶ月のまだまだ初心者です。

FXを知ったのは名古屋のCBCテレビの番組「ノブナガ」。
ゆうこりんが熱く語ってました。

やるきっかけは・・・
ちょっと長くなるのですが

マサしの専業主婦する前は働いてました。
会社員フリーター自動車整備士
とゆぅ女性にしてはちょっと変わった経歴の持ち主。
自動車整備は女性にはちょっとハードで腰を痛めてしまいヘルニアになってしまいました。
それが原因で仕事を辞めるはめになったのですが専業主婦に落ち着く気はさらさらなくパートで仕事探してました。
が、不定期に寝返りが打てないほどの腰痛に襲われ動けなく家事もできない日が続きこれじゃぁ仕事についても業務に差し支えが出てくるし、当日欠勤とかしたりして会社に迷惑がかかってしまうと再就職(パート)を断念。
子供ができたりなんかしたらなおさら仕事できない。
何か家でできる仕事ないかしらと思ってた時に「ノブナガ」を観たのです。

早速旦那に話しました。
が、最初は反対されました。
でもマサしの諦めきれずデモ口座を開き遊ぶことに。
毎日旦那に
「今日は○円増えたのぉ
「今日は○円減った
と報告してたら
「FXやってみるか
と旦那が言ってくれました(・∀・)
なんかマサしのが毎日楽しそうに報告してくるからそんなんだったらやらせてみようかとゆぅ気になったそうです。
ただし車検代含めて25万円。
無くなったら終了とゆぅ制約付き。
それでもうれしく早速、本口座開設。
でもでもマサしのってばその25万円丸々全額口座に入金してしまいました
忘れもしません、

2009年4月15日 外為オンライン 25万円クイック入金
マサしのFXデビューです

早速、本番。
しかもデモ口座感覚で。
FXのことまだな~んも知らんのに1万通貨で10枚買い。
はい、そうです。
そのとぉり。
お決まりのパターンです。
ポジション持ったとたんあれよあれよと下がっていき
マイナス10万円
どぉしよぉどぉしよぉとあゎあゎしてました。
でも明日には戻るだろうと思い放置。
けれども次の日になっても戻らず逆に下がる一方で
マイナス20万円に
どぉしたもんかいとネットで調べ上げたあげくマサしのってば両建てとゆぅ手に出てしまいました
今じゃ考えられませんよね。
でもまだ車検代を払ってなかったので必死だったんですよ(苦笑)
ポジションを精算するまでの間、気が気でなく体重が3kgほど減りある意味よいダイエットにはなりました
とりあえずこのポジションは半分損切りし、雇用統計の爆上げ後の爆下げで両ポジともプラス決算できたと思います。
たまたま運がよく車検代を失うことはありませんでした。

そのあととりあえずネットでFXの基礎を勉強しブログを読みあさりました。
だってマサしの、本番ポジション持ったときロングとショートの意味すら知らなっかったんですよ。
損切りって何ってな感じで・・・
テクニカル分析もできなくて25日線75日線ゴールデンクロスデッドクロス
まずそこからでした。
デモ口座の時に勉強しとけって感じですよね。
デモ口座の時も意味もわからず遊んでるだけ。
だって上がるか下がるかの2択でしょ
とりあえずやりたいばっかりで。
ある意味マサしのチャレンジャーでした

それでもやっぱり損切りだけはできなくてレバレッジを低くして1万通貨1ポジだけで取引。
たまたま運がよく25万円の手元が70万円まで口座残高が増えましたが損切りできてないので塩漬けポジションはもちろんありました。
で、結局どうしようも無くなり損切り。
口座残高が半分ぐらいになり損切りの大切さを実感。
その後初期投資の25万円を引き出し残った金額でストップを入れ取引するようになったのですが損切り貧乏になり手元には6万円しか残らない有様に。

そんなときに運命的なブログに出会いました



ちょっと長くなりましたのでその辺の話はまた明日にでも・・・
月曜日の朝は窓閉めトレードですね。
楽しみです





それでゎ、
おやすみなさ~い









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
コメントありがとうございました!(^^)!
とーても嬉しかったですv-10

FX始めて一年が経ったんですね↑すごいですねv-19
私は今、日記に書かれてるみたいな感じです。FXエントリーないと破滅かもです((+_+))笑

これからよろしくお願いしますv-266
2010/05/17(Mon) 18:37 | URL  | junbokkuri #9XlUtjPo[ 編集]
Re: こんばんわ♪ junbokkuri さん
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそ返信していただき感謝ですe-420

山あり谷ありの1年でしたがなんとかプラスになってますe-349
まだまだブログに書いてないことたくさんあるので少しづつ綴っていきたいと思います。
よかったらまた覗きに着てくださいねe-348


2010/05/17(Mon) 19:07 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

