--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動解禁
2012年06月12日 (火) | 編集 |
6月になり安定期に入ってから運動解禁になったワッチョーイ

これからはマタニティビクスやマタニティヨガ、マタニティフラも出来るし、マタニティマッサージもしてもらえるようにもなる。


妊娠してからとゆぅもの生活がガラリと変わりヒマヒマな毎日。

もはたまたクラブまで禁止。
パチンコにも行けない。
しかも週3回通ってたスポーツジムにも行けなくなったし、試合にも出るようになったラケットボールも出来ない有様。

3重苦どころか5重苦だ
しかも妊娠初期は高温期が続くため体がだるいし便秘にはなるしつわりもあってもう7重苦8重苦だよ

たまに入ってた派遣の仕事も出先で何かあっては怖いからと仕事を拒否されたしほんとヒマヒマ。
おかげでつわりと毎日向き合う羽目になった。

毎日の掃除洗濯など家事なんか数時間で終わってしまうし、毎日どのように時間を潰そうか苦戦してた。

出産してからは怒涛の日々だから今のうちに妊娠ライフを楽しみなとよく言われるが妊娠発覚してからの1~2ヶ月間はなにしていいのかわからなかった。
体調不良でやる気がないってのもあったけど

ご近所の同じ妊婦仲間のにはよく遊びに出かけたな。
でもその子、今は出産して里帰り中だし。

スポーツジムの友人は月に1回ランチに誘ってくれるかな。

そぉ言えば友人が妊娠中の時はマサしのよく遊びに行ってあげたけどマサしのが妊娠中は誰も遊びに来てくれないな~
マサしのが車を廃車にしてからは遊びに行けないから今度は私が遊びに行ってあげるからね、なんて言ってたけど来てくれた試しがない。

まぁみんな子育てに忙しいのよね。



それでも流石にこんな生活が3ヶ月も続くと慣れたもんで何とか毎日ひまつぶししてる。

梅雨に入る前に普段用から客用布団もろもろ天日干ししたりシーツ洗濯したり。
ついでに押入れの整理整頓。
初めて圧縮袋使っちったよ。

ベビちゃん用の洋服ダンスのスペースを確保したり。
防災&避難用品一式の見直ししたり。
オークションに出せるように取っってある箱の整理もした。

毎日パターン化してる食事内容をクックパッドやでやってるレシピを取り入れレパートリーを増やしてみたり。

あとお腹が大きくなる前に・・・と庭の手入れに着手。
砂利を敷いただけだと雑草が生えてくるから敷いてしまった砂利をかき集めて防草シートを敷き直してと二度手間三度手間なことをやってみたり。
結局梅雨に入っちゃったから途中やりだけどね。

あと母親教室にも参加しなくちゃいけなくなるから今までよりかは忙しくなりそう。

それにそろそろ胎動を感じる頃だから健診まで待たなくても済む。

なにせ普段の生活ではまだ胎動を感じられないのでちゃんと育ってるか不安になる。
お腹もさほど目に見えて大きくなってるわけでもなし。
超音波検査でしか赤ちゃんの成長の過程がわかるすべはないのだから。

無事大きく育っているかな
何か問題は発生してないだろうか
健診の度、期待と不安でいつもドキドキわくわくだった。

これからは直に感じられる
どんな感覚なのか楽しみだ



明日はマタニティビクス初体験に行ってきま~す










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/18(Mon) 20:42:31 | 

