--年--月--日 (--) | 編集 |
 7回目の健診(20W3d)
2012年07月09日 (月) | 編集 |
6月最後の週に7回目の妊婦健診に行ってきた。

この日は13時からマタニティフラに参加予定だったので珍しく午前診に行ってきた。
午前中の診察は妊婦健診に限り予約が出来るので11時15分に予約したのだが、結局1時間以上待たされた。

予約する時に予約してもしなくてもあまり変わらないとは言われてたけど本当に変わらないとは・・・
でも予約も使いようだし朝一番のみ利用しようと心に誓うマサしのだった。

今回は分娩予約をした。
和室か洋室かどちちらでも良かったが看護師さんが和室だと寝起きが大変だから洋室がいいよと言うので洋室にした。

いつも健診前に体重と血圧を測定するのだが、体重が前回の健診から1.8kg増えており太りすぎと怒られた。
しかも足が浮腫んでるから塩分を気をつけるようにとも言われた。

原因はわかってる。
健診前の2日間、旦那が夜勤だから自分ひとりの為にご飯を作るのがめんどくさくカップラーメンで済ませた。
しかも汁まで全部ペロリと

それプラス便秘。
いつも健診前には便秘薬を使って出してくるのだが今回は忘れた。

でもまぁ当分ラーメンは禁止だ


さてお待ちかねの超音波検査。
今日で確実に性別がわかるはず

先生曰く、100%男の子だそうです

やっぱりね。
先回の健診でそんなようなこと匂わせてたし。
最初ちょっとガッカリだったけど男の子は男の子で可愛いしね
跡取りが出来たとゆぅことで。
それになにより旦那が一番喜んでるしね

あと先生に「もう胎動感じるようになったでしょ」と聞かれた。
あれが胎動なのかはわからないけけど多分胎動かなとゆぅ物は感じるようになったと伝えると、「腸が動くような感じだよ」と言われ、あぁ~やっぱりあれが胎動なのねと確信が持てた。


13時からマタニティフラに参加。
初フラ体験。

とてもゆるぅ~い感じだった。
マサしのにはちょっと合わないかも


そうそう同じ産婦人科に通う妊婦さん仲間にいい情報を教えてもらった。

通常4Dは別料金で5000円~10000円ほどかかるらしいのだがマサしのが通ってる産婦人科は予約制で募金のみでやってもらえる。
これはマサしのでも知っていたが、しかも木曜日の先生は4Dが大好きらしく通常の超音波検査で4Dを使ってくれるらしいのだ
なんでも院長先生は4Dの使い方がわからないとか・・・


マサしのも次の健診は木曜日に行ってみよ~っと










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
男の子、かわいいらしいよ〜。
私の周りの子持ちも人たちは
全員、目を細めながらそう言ってます。
(彼らが、大きく育った今でさえね!)

マサしのさん、紅一点ね!
2012/07/09(Mon) 19:49 | URL  | 猫空 #-[ 編集]
猫空さん
らしいですね。
マサしのの周りでもそぉ言われます。
はい、逆ハーレムですi-278

コメントありがとうございましたe-466

2012/07/12(Thu) 11:15 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

