--年--月--日 (--) | 編集 |
 8回目の健診(23W6d)
2012年07月20日 (金) | 編集 |
昨日の木曜日に8回目の妊婦健診に行って来た。

いつもは月曜日に行ってるのだが今週は祝日だったし、こないだの妊婦さん仲間の情報を目当てに木曜日の健診に行ってみた。

木曜日は午前診しかないので頑張って早起きしようと思ったが結局起きれず終了ギリギリ駆け込んだ

木曜日は大学病院の先生でとても丁寧に診てくれるよと看護師さんからの情報。
確かに院長先生より無茶苦茶丁寧。

超音波検査の時、
ココが頭でお腹のこの位置にありますよ。
ココがお腹でこれが胃ね。
そしてこれがおチンチン。
今700gぐらいだね。

とこと細かく教えてくれる。
院長先生はココまで細かくないし体重なんて初めて聞いたよ

でも残念なことに4Dではなかった
期待して行っただけにとても残念。

だもんで4Dの予約だけしてきた。
4Dはあんまり早すぎても見づらいらしく28週~がベストらしい。


今回の健診料は無料だった。
いつも2000円強支払ってるのに。

妊婦さん仲間から聞いた話だが他の産婦人科はチケットの範囲内で診察するから余分にお金を払うことはないらしいのだが、マサしのが行ってる産婦人科は余分にお金がかかってるようだ。

疑問だったから聞いてみたら今回はチケットに超音波検査が付いてたから無料らしい。
いつもはチケットに超音波検査が付いてないから超音波検査代をもらってるとのこと。

とゆぅことは他の産婦人科は毎回超音波検査をしないってことなのかな
まぁなんでもいいけどね~


次回の健診は2週間後。
いつもは3週に1回なのに健診の間隔が短くなった。

なんか生まれる時期が近くなってきたんだなぁ~っと実感が沸いて来た。










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

