スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 切迫気味になっちゃいました(^o^;+9回目の健診(25W4d)
2012年08月07日 (火) | 編集 |
以前から続いてるお腹の張り

自分的には赤ちゃんが大きくなるに連れて子宮も大きくなる時に多少の張りはあるって言われてたから今回の張りも勝手にそれだと思ってたが違ってたみたいだ


7月26日からお腹の張りが頻繁に出はじめ7月30日は朝からお腹が張りっ放し。
横になっても治まらず張りすぎて辛い。
夜が一番酷くてルナルナ情報のこともありちょい心配になったからで調べてみたら『張り止めをもらった方がいい』だの『子宮口が〇cm開いてた』だの書いてあったので怖くなり、こりゃぁに行った方がいいなと思った。

翌朝一で午前中の診察に行こうと思いを借りるため母にしたら今すぐしなさいって言れた。
し事情を説明すると今すぐ来てくださいと言われ夜間に駆け込むことになった。

お腹に赤ちゃんの心音と張りを測定す機械を付け30分計測。
そしたら6分間隔で子宮が収縮してて陣痛状態になってることが判明

いわゆる切迫早産とゆぅヤツだ。

これで痛みが出て来たら陣痛になり赤ちゃんが出て来てしまうとか
本来緊急入院するところだったけど内診したら子宮口は開いて無かったので薬でなんとかなり入院しなくて済むことに。
その代わり絶対安静って言われたけどね。


薬(ウテメリン)をもらい翌日また診察に来るよう言われた。
言われたとぉり翌日診察に行き、妊婦健診が2日後だったのでついでに妊婦健診もすることに。

赤ちゃんは至って元気。
全く異常なし。
逆に良く育ってるみたいで7ヶ月のわりには少し大きめらしくこのままいったら出産時には3000g超えちゃうとか

お腹の張りも正常になりつつあるからこのまま薬で様子を見ましょうとゆぅことに。

マサしの、元々子宮筋腫もあるからお腹が張りやすくなるんだって。
あと高齢ってのもあるかもしれない。

でももし入院ってことになったら予定日まで3ヶ月あるから超長期入院でえらいことになるとこだった
お金のこととかのこととか。
マサしのが通っているは個人だから個室代が馬鹿高いんだよね~

入院事態は逆に大歓迎なんだけどね
ただ寝てるだけだし、回りで何でもやってもらえるし、ご飯も作ってもらえるし
でも旦那はどぉにかなってもトムくんのことが気になるし、入院しなくて済んで良かったよ。


…とそれから1週間。
今だお腹の張りは取れない。
お腹パンパン
横になると楽だけど起き上がるともうダメ
座ってるのもダメかな。
とにかく縦になるとお腹が張るようだ。
なので1日の大半が寝たきり。

まぁこれを安静とゆぅんだけどね・・・

ウテメリン、1日6錠以上飲んでる。
朝・昼・晩+張るたびに飲むよう言われてるけど加減がわからん(-"-;)
8錠とか10錠飲んでる時もある。
ウテメリンにお世話になりっぱなし(笑)


家事が一切出来ないから実家の母と姉が炊事洗濯をやってくれてる。

流石にトイレ掃除とか旦那が居る土日までは頼めないから旦那に任すけど、普段何もやらない人だからマサしの思うように動いてくれない。
の中のことわかんないからいちいち聞いてくるし結局動くハメに。
でもやってもらえるだけましか。

に居ると100%安静は無理だから入院した方が良かったのかも…と思ってしまう。
旦那も自分のことだけで済むしマサしの自身も気兼ねなく養生ができる。
母と姉に迷惑かけることもないし。

でも24時間点滴で寝たきりはちょっと辛いかも
入院事態は大歓迎なんて言ってたけどやっぱ却下だな。


こんな生活いつまで続けるのかな
生まれるまで続けるんだろうか

マサしのがず~とベッドで寝てばかりいるからトムくん心配して側にいてくれる。
お前はほんとかわぃぃヤツだよ



生れるまであと3ヶ月。
この生活が一生続くわけでは無いのだからかわぃぃベビーに会うまで頑張るわ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

