スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 10回目の健診(28W0d)
2012年08月23日 (木) | 編集 |
先週4D撮影の次の日、妊娠健診だったので2日連荘の通いとなった。
まだ旦那はお盆休み中だったのでまた付き添ってもらった。

お盆明け2日目の営業日だったからかなり混んでるだろうなぁと覚悟して行ったが全然空いててラッキー
午後診にして正解

診察開始3人目で名前を呼ばれた。
この分じゃ1時間もかからずに終われそう(^m^)ウフ

いつも通りの超音波検査。
赤ちゃんは順調。
ただ羊水の量が8ヶ月のわりには少し多いらしくお腹の張りの原因の1つになってるみたい。

あと便秘。
今までのじゃ効かなくなったからちょっと強めのに変えてもらった。

あとこないだから続いてるお腹の張りがまだあることを伝えると機械で測定することに。

ベッドに案内され後からすぐ来ますから待っててくださいと看護師さんに言われて待ってたが一行に誰も来ない。
20分経ってさすがにコレは忘れられてるなと思い呼びに行った。
そしたら看護師さん平謝り。

今から30分測定するから結局1時間以上かかってることになるよな。
マサしのはいいけど待合室で待ってる旦那が可哀相。

でも医院長先生お産で外来が一時ストップになったらしく測定が終わる頃には戻って来るから調度いいかも…と看護師さんに言われた。

タイミングが良いんだか悪いんだか(-"-;)

測定の結果は30分の間に2回子宮の収縮がまだあるからを飲み続けるように言われた。
そして臨月に向けてを減らして行く方向でやっていきましょうとのこと。

ってことはまだ安静にしてなきゃいけないのかなぁと思ったら家事ぐらいならやっていいと言われたので多少なりとも動けるようになった

このまま臨月まで寝たきりはやっぱ辛いよね~


先生のお許しがでて調子こいてクラス会に行ったり友人としに行ったりしてたらお腹が張る張る
やっぱまだ無理しちゃダメだね

ほどほどに…(^^;










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

